3にゃん居れば色々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

威厳?
2008年03月07日 (金) | 編集 |
めっきり春らしい陽気の北海道。
と、言ってもまだまだ寒いのですが、最近日中の気温がマイナスにならなくなりました。
それだけでも十分春らしい・・・。(笑)
この土日は気温もグッと上がるそうです。
どなたか、屋根の雪下ろしに来ませんか?(笑)



さてさて、そんな春間近の今日のにゃんちです。

ネコって飛び掛る時、後ろ足を高くしますよね。
そこまで・・・と言う時もないですか?
逆立ちするくらいの勢いの時もあるにゃんち。(笑)
これは控えめなんですけどね。

私にしてはチョッと長めに撮ったムービーなので、
お暇の時に見てくれると嬉しいです。
この時、短編のも撮ったので、それはまた今度の更新で・・・。(笑)





結局、飛び掛ってないゾ。お叱り受ける?
気分じゃなかったらしいです。
何分、ネコ任せなもんで すいませ~ん。(笑)



と、そしてタイトルの 威厳

息子が母を超えるとき。
そんな予感する出来事がありました。
次男の誕生日プレゼントを開けている時の事。
私が写真を撮っていたのですが、長男も撮ったのが何枚かありました。
1枚目。
母の撮影。

撮影者 母


こちらは長男が撮影。

撮影者 長男


どうですか?大差ないでしょう?
今までは息子が撮るとブレていたり、ピントが外れていたりしたのに。
上の写真よりキレイ?
んー、母の威厳が・・・。
やっぱり、一眼レフを今のウチに手に入れて腕を磨かねば~!!
誕生日が過ぎたばかりで、来年までお預けかも~。 (汗)



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
う~ん…そうねぇi-202ピントはちょっと置いておいて、どちらかと言うと構図的には長男くんの”勝ち~v-315”かな?(うぇーんv-356ゴメンナサイ…)
でもリンリンさんが威厳を保つために、長男くんには内緒にしてね♪
「デジイチv-345」いいよね~。私も欲しいv-398
2008/03/08(土) 00:38:14 | URL | きなこもち #-[ 編集]
きなこもちさんへ
うえ~ん。(涙)
やっぱり、母の負け?(笑)
あははは!まぁ、チョンチョンってトコでしょうか。
一眼レフ、良いよね~♪
半年位前から狙ってるのよ。
きなこもちさんも狙ってるのね。
先に手に入れたら使い方の伝授よろしく~。(笑)
2008/03/08(土) 00:54:56 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
どちらの写真もモデルがいいので
それぞれ「良し」という事で・・

にゃんちさん、スマートですね☆
つい比べてしまいます。
2008/03/09(日) 21:19:08 | URL | moko #-[ 編集]
デジイチ欲しいよね~!
って、久しぶり(笑)

良い誕生日だった?
私からの春はもうすぐ届くからね~。
今日は北海道も暖かい一日だったみたいね。
ニュースで見ましたよん。
それにしても、にゃんちさんは綺麗な毛色だよね。
そういうクリーミーな毛色のニャンコが回りにいないんだよな~。
2008/03/09(日) 22:30:06 | URL | よつば #-[ 編集]
mokoさんへ
スマートですか?
にっぴい ちゃんは何キロぐらいですか?
にゃんちは3.4キロを下いったり上いったりなんですよ~。

モデルが良い。 まぁ!ありがとうです♪
う~ん、しかし 上手く逃げましたね~。
あははっ・・・頑張るぞ~。(笑)

2008/03/10(月) 13:02:31 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
よつばさんへ
ほ~んと、デジイチの話題、久しぶりだよね。

春を送ってくれたのね。
ありがとう。
暖かいよ~北海道。
もう大分雪もとけてきて、一気に春らしい陽気なのよ。
ただ、夜は冷えるから、昼間とけたのが氷になって朝はツルツルなの。

にゃんちの毛色のクリーミーは笑った。
何か、美味しそうね。(笑)
2008/03/10(月) 13:09:59 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
にゃんちさんの動画見てる間ずーっと笑ってました(笑)  似てますね、うちのもじくんと。
遊びそうで・・・遊ばないところが(^^)
ねこじゃらしの担当はどなたですか?
うまい!
失礼しました。
撮影は光を取り入れてる母の写真に一票!(笑) デジイチにも一票^^
2008/03/10(月) 20:16:51 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
ソファーの肘掛に後足を乗せているのは、場所的にたまたま?
アレで勢い良く蹴ったら、ひっくり返りそうねv-8
うちはまず、お尻をタップリと振ってからね(*≧m≦*)プッ

息子さん、写真お上手e-460i-235
デジイチって高いんだってねー。
この間、普通のデジカメとの比較を見たけど
被写体だけにピントが合ってて綺麗だったワー
でも、それは別売りのレンズで撮った写真だったけど・・・・レンズも高いのよね・・。
来年のお誕生日・・・楽しみね
2008/03/10(月) 20:47:33 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
momoさんへ
写真でmomoさんにお褒めの言葉をいただけると、本気で嬉しいです~♪
その上、ネコじゃらしまで・・・。(笑)
もちろん、撮りながら動かしてますよ~。
カメラ持っていなければ、もうチョッと華麗なネコじゃらしサバキ出来ます!(笑)

もじ君もこんな感じなんですか?
必死にネコじゃらし振ってるこっちとしては、
あ~じれったい!!ですよね。(笑)
2008/03/11(火) 12:04:14 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
そーそー。
カメラは何とか頑張っても、レンズがお高いのよね。
まー最初は全てオートで撮ると思うんだけど・・・。(笑)
背景がぼや~んとなる、それそれ!ですよ。
撮ってみたいの、部屋が散らかっててもぼやけるから良いなぁ~って。
え?そんな高いもん買う前に部屋片付けろ?
そう言われると思った・・・。(笑)

フグちゃんのお尻フリフリは、めちゃ可愛いよね。
にゃんちは、あまりしないのよ。
2008/03/11(火) 12:09:52 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
