3にゃん居れば色々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

使い方が違う?
2008年03月17日 (月) | 編集 |
昨日もお伝えしましたが、週末をヒマに過ごした我が家。
子供達とカルタ遊びをしました。
正月気分が抜けてないわけでは、ありませんので ご安心を・・・。(笑)

テーブルの下で寝ていた にゃんちが参加すると言うので仲間に入れてみましたー。

字が読めるのか・・・?

おお~札を取ってますよ! お手つきもしていません。(笑)

            「フッ ちょろい。」



これが本当なら、『土曜日のにゃんこ』 や 『ポチタマ』 とかに売り込んでますよ。(笑)


カルタ



さて さて。

日中、暖房を切ってます、とお伝えしたら・・・。

にゃんちは寒くないの? と、ふぐにゃんさんから ご質問いただきました。

夕方に日が暮れて、寒いかしら?と気になり 使い捨てカイロを差し出して見ました。

私の予想は。

   「暖かいわ~ お母さん、ありがとうね。」

って、言うのを期待してたんですけど・・・。

何を間違ったか、遊び道具と思われてしまいましたー。ガックリ!
カイロ

はじめ チョイ チョイ。
そのうち、高速ネコパンチ 炸裂でした。

哀れな、カイロ と 母心。

高速で攻撃。

で、結局。
思いっきり遊んだので、体は温まったようでした。
まぁ ある意味 良かった?   う~ん 虚しいっ。(笑)

暖房を切っても、部屋の中は20℃ちょっとあります。
これって、ネコにとって寒いのでしょうか?
暖かい地方に お住まいのみなさんのおウチは何度位あるのでしょうか?
気になる。
うーん 気になる~ よろしければ、教えてくださいね~。


だい~ぶ前に (ホントに大分前なの スイマセン!)聞くだけ聞いて、そのままにしていた、
にゃんちは グレーなのか? 茶なのか?
ですが、茶ネコのネコちゃん達を見てきて、にゃんちとは違うなぁ~と言う感じでした。
コメント頂いた方々も「う~ん。茶なのかな~?」と言うものでしたので、

そのまま グレーネコで、続行です!
お騒がせしました。 ゴメンです。

   「ごめんにゃさいねぇ~ウチの母ときたら・・・。」

うっううっ。 よろしくお願いします~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
にゃんちさん、カルタも出来るのねえ~。
ホント、「土曜日のにゃんこ」に売り込めそうな感じなのに。
家族の遊びに参加してくれるなんてなんてイイコなのっ。
うちだったらサッカーのように、もてあそびながらどこかへ
持ってかれて終了ですよ(笑)

暖房切っててもお家の中あったかいんですね。
20℃ちょっとなら大丈夫じゃないですか~?
我が家は温暖な伊豆ですが、冷えこむ日の夜中はれおんが震
えているので何度かうっすら入れるくらいで結局暖房使わず
に終わりましたねー。
温度は同じくらいだと思うなあ。

でももう春ですよー。昨日は窓全開でTシャツ一丁でした(笑)
2008/03/17(月) 18:19:42 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
ゆるりとした週末を過されたんですね。i-235
かるたに参加する猫で、十分売り込めると思うけど・・・楽しみにしてるわi-179

ありゃ、リンクはって頂いてありがとうです。
部屋の中って、そんなに暖かいんですか?
それなら必要ないかもしれませんねぇ。
にゃんちさんも十分温まったようですし(*≧m≦*)プッ
こちらの最高気温が、20℃でしたよ。
室内は23度でした。
もう直ぐ夏が来そうな勢いですv-8

グレー猫のままですか?
ご存知かも知れませんが、私は、とっとと変りましたよーσ(^┰゜)エヘッ
もう、2週間になるでしょうかi-278
相談もせずに申し訳ないです(^-^ゞポリポリ
2008/03/17(月) 18:50:00 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
にゃんちさんのカルタ取り、いいですね^^
カイロも大きさが丁度カルタ並みだし(笑)
熱中してる様子がおかしかったです^^
福岡ですが、夜部屋の中は暖房入れて20度。昼は暖房なしで18度。朝は7度くらいなのでストーブをまだ入れてますよ~。
2008/03/17(月) 20:08:05 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
うりさんへ
伊豆にお住まいなの~?
良いなぁ~。
情緒あふれてるんでしょう?
あぁ~行って見たい!!
って、何処に注目してるんだ!ですね。(笑)
その暖かい所と家の中は同じくらいなんですねー。
不思議だわ!
きっと、車も家も寒冷地仕様なのね。
車はよく聞くけど、家は当たり前なのかあまり意識してなかったの。
でもね。 いくらなんでも、Tシャツは・・・ムリ。(笑)
2008/03/18(火) 11:29:09 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
お引越し。
知ってますよ~ もちろん♪
珍しい → MIX多頭  ですよね?
最近は忘れっぽい私でも大丈夫のように始めにポチしてますから。エッヘン!
偉ぶってどうする・・・。(笑)

えっ?夏なの。
どひゃ~桜は終わったのかしら?
家の中は20℃でも外は雪が少し残ってます。
それでも、すごい勢いで春が近づいてるので、例年と比べたら4月並の積雪量なのよ。
春待ち人・・・リンリンです。(笑)
2008/03/18(火) 11:35:37 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
早っ!
おー★見えないくらいの高速パンチねd(^□^)
うちのハナと良い勝負かも~v-8

そうですねー天気の良い日の日中は
けっこう暖かいですもんね^^
たぶん、うちの母も昼間は暖房切ってると思います^^

にゃんちさん、グレー猫のままなのね。
ちゃんとポチしておくよ~v-426
2008/03/18(火) 11:35:57 | URL | きなこもち #-[ 編集]
momoさんへ
カイロ  何ででしょうかね?
いきなり、火がついたように遊び始めたんですよ。
私もビックリ!!
思わず、カメラ カメラっ。(笑)

もう1個 ビックリ!(笑)
福岡は意外に寒いのかな?
日当たりがとても気持ち良さそうなお家なのに・・・。
夜中は暖房を切っていますが、朝は今の季節寒くて16℃位ですよ。
恐るべし・・・寒冷地仕様。(笑)

行った事はないのに、こうして他の地域にお住まいの方々のお話を聞けるって、凄い事ですよね。
ブログ 始めて良かった。

momoさんへのお返事の場をお借りして。
みなさん ありがとうです♪
2008/03/18(火) 11:55:31 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
まぁ。ハナちゃんと同じくらいの高速ワザでしたか?
おばあちゃんパワー全開の2にゃんだわね。(笑)

やっぱり!日が入ると結構暖かい北海道なのよね。
ポチッとして頂いて、嬉しいです~。
グレーネコのままなのは、バナーを変えるのが面倒なワケではないのよ。
そんな気もあるような・・・無いような・・・。う~ん  えへへ。
2008/03/18(火) 12:09:41 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
いつもコメントありがとう♪おかげさまで我が家も少しは
落ち着いてきました^^;
昨日、今年に群馬から北海道に引っ越した友達と
ちょうど電話で話をしてたんだけど今年は北海道も
暖かいみたいね♪にゃんちたんも今年はそんなに
寒くなく過ごせてるんじゃない?
群馬も20度くらいよん♪
2008/03/19(水) 05:50:11 | URL | かずみん #-[ 編集]
かずみんさんへ
お友達が北海道にお引越しされていたんですね~。
そーです!
今年の北海道は春が早いのですよ♪
雪かきにさよなら出来そうです。(笑)
2008/03/19(水) 16:38:19 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
げ!
こんばんは。
そーなの?18度のnishi家はやっぱり寒いの?
ケチ丸出し?(笑
リンリンさん。そろそろ桜が咲きそうですよ。
そちらも今年は暖かめだったんですね。
残念だわぁ~。雪かきに行けないまま春だなんて・・・
いや~。残念、残念。(笑
にゃんちさん。自分の札を心得てるあたりさすがだわ!!(笑
2008/03/19(水) 17:07:59 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
今日は暖かでしたね。
にゃんちさん、ちゃんと輪に入って
かるたとりするなんて、かしこいですね!!
チョイチョイの手がかわいい♪
2008/03/19(水) 20:52:01 | URL | moko #-[ 編集]
nishiさんへ
多分、寒冷地仕様で暖かい北海道の住宅なんだと思いますよ。
雪かきは無いけど、お手伝いはありますよ。
自転車の練習。
私じゃないわよ!!
恥ずかしながら・・・次男は自転車にまだ乗れないの。
雪も解けてアスファルト出たし、特訓に来てくれる?(笑)
2008/03/20(木) 21:00:13 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
にゃんちはみんなが2階に行くと付いてきますし、一人になるのがイヤみたいです。
なので、輪になってカルタを始めたら「私も 私も・・・。」と寄ってきましたー。(笑)
寂しがりやなんですかねぇ~。
2008/03/20(木) 21:03:44 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
