3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

頑固者なの?
2008年04月23日 (水) | 編集 |
   こんにちは~。

私、にゃんちです。
シャムMIXの12歳になる女の子です。

        『今更、なんで自己紹介なんかしてるのよ、にゃんち。』

私の悩みを皆さんに聞いていただこうと思ってね。

        『・・・。』

12年間、同じものをずっと使っていて、今日からこれに変えましたって言われても馴染めない物は馴染めないのよ。
お母さん、環境対策なのも分かるけど、デリケートな私の気持ちも分かってね。
                     憂いのある顔が決まったっ!にゃん
あの~


トイレ。
その~

あぁ~砂ですよ。
え~と・・・

この手で、思いっきり以前のように ザッザッっと豪快に砂をかいてみたい。       
この手で思いっきり・・・

        『戻したわよ、なのに・・・何で?ウン○をそのままにして出てくるのよ。』


この、頑固者ぉぉぉ~!(涙)



今まで燃やせないタイプの猫砂を使っていたので、環境問題を考え、燃やせるタイプに変えたいと常々思っていました。
にゃんちが納得してくれるか悩んでいるうちに結構月日が流れて・・・。
にゃんちも12歳。(汗)
今更、慣れ親しんだ砂を変えるのも可愛そうかと・・・。

いや いや。
私の計算では、にゃんちは まだまだず~と長生きします。
ココが変え時なのよ、きっと・・・。
そう思い、ザザーッと新しい猫砂を投入。

・・・しない。

・・・・・・しない。

・・・・・・・・・まったく、しない!

朝変えて、夜になってもトイレの周りに行くものの、入らない。
かといって、粗相もしない。 (汗)

負けた。
膀胱炎にでもなったら、大変!!
元の砂に戻しました。グスン
近くのホームセンターで適当に買った猫砂が気に入らなかったのかなぁ。
少し前に、きなこもちさんに教えてもらった、「トフカスサンド」ネットで注文してみようかな。
にゃんちは今はトイレにちゃん~んと行き、コトを済ませますが、隠さないのです。(汗)
女の子として、それはどうかと思うのですが・・・。
あらっ、原因は私かしら?にゃはは~

みなさんは経験ある?
ある方、どうやって変えたのか、教えてもらえませんかー?

ついでに ポチッとしてくれたら、なお嬉しい~。
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
にゃんちさん、こだわりがあるんですね~☆
うちはデリケートな子が居ないみたいで
何に替えても全然OKなのよ♪何も気にしないらしいの…。
だから、何の助言もできなくてゴメンネi-241
ちなみに、ひなちゃぎんズ達も全然砂かけないですよ~(爆)

憂いのにゃんちさんもカワユイe-417
2008/04/23(水) 13:14:23 | URL | きなこもち #-[ 編集]
それはやはり、頭がいいと言う事では?
ライアンは何だってお構いなしですよ。
最初はトイレを水洗いした後は、臭いのついた砂を少し入れて…とかしてましたが、ある日もしやと思い、全てまっさらにしてみると、案の定平気のへ~って感じでしてました(-_-;)
砂の違いがわかる女…コーヒーのCM来るかも~??
2008/04/23(水) 13:48:40 | URL | raipi #-[ 編集]
こんにちは
にゃんちさん目が綺麗なブルーなんですね^^
それに12歳には見えないほどかわゆいお顔・・・惚れちゃいましたv-238
うちの子もトイレの砂は何に変えても事を済ませます。新しい砂だと喜んで掘りまくります。
デリケートじゃなくてごめんなさい^^;

それと私のブログにリンクしても構わないでしょうか?
ご迷惑じゃなければ、どうかよろしくお願いします。
2008/04/23(水) 14:46:37 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
今日も相変わらず可愛いi-233にゃんちさん。もう惚れ惚れする良い女よねぇe-266

12年間のこだわりを1度に変えられてもねぇi-229
ウチも何に変えても嫌がらないので、参考にもならないと思いますがi-235
フードの切替と同じで少しずつ違う砂を足してみるとかe-3
その間は、勿論ゴミとして捨てる事になると思いますが・・・

砂掛けは、ウチは気まぐれでしたりしなかったりよv-8
自分のテリトリーだと主張する時は、掛けないって聞いた事があったけど・・・・ホントかなe-3
掛けてくれないと、部屋中臭いが・・・ねぇi-238

タラは、1個だけ見えるように掛けるのが得意ですi-229
2008/04/23(水) 15:31:17 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
おひさです~e-346
憂いのあるにゃんちさんの顔にメロメロe-266

ウチは流せるタイプの砂を使ってます。
砂を変えたことはないんですが、れおんはウチに来る前は
ティッシュやトイレットペーパーをちぎったものをトイレ
に入れてもらってたの。

でもつきっきりでいられるわけじゃないので、早々にさく
らと同じ猫砂トイレに変えてみたところ。
・・・しない。・・・しない。
半日~1日くらいまったくしなくてヒヤヒヤでしたe-330

さくらがしてるのを見てたせいか、なんとかしてくれましたが、
もう~心配で心配で。
匂いとか感触とか慣れないモノで戸惑ってたのかな?
当時2ヶ月くらいだった子が変化にとまどうんですもの、長年
使ってたにゃんちさんはなおさらかも~。
猫ってデリケートですよねえ(笑)
2008/04/23(水) 18:00:52 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
にゃんちさん、ホント12歳に見えませんねぇ。

家も、猫砂変える事ありますが、
気にしないようです。
トイレに行かないとなると、やはり心配ですね。
にっぴいも隠さないことよくありますの(汗)
なぜだか深く考えていませんでしたが・・
ズボラな飼い主です。



2008/04/24(木) 14:59:59 | URL | moko #-[ 編集]
きなこもちさんへ
そ~なんですよ、結構なこだわりの持ち主です。
一体、誰に似たのか?聞きたくなります。(笑)
きなこもちさん所のにゃん達は気にしないのですね~。
いえいえ、気にしないと言うのを聞くだけでも、私には助言になってます。
ありがとうね。
2008/04/24(木) 16:45:18 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
ありゃ?
ライアン君も気にしない派なんですねぇ。
にゃんち お嬢様の拘りにも困ったもんです。フーッ
頭が良い、違いがわかる女。
そうなのか?
タダの頑固者なのよ、きっと・・・。ビェ~ン
2008/04/24(木) 16:52:14 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
まぁ!にゃんちに惚れてしまいましたか?
ご覧の通りのカナリ頑固者ですよ。(笑)
こちらも猫砂の変わりを気にしない、にゃんずですかー。
>デリケートじゃなくてごめんなさい。
とんでもないです!!
ここまで気にしない派が多いと、にゃんちは変わり者かと思い始めてます。(笑)

リンクして頂けるんですかー。
う・嬉しいわ~♪ ありがとうございます。
私の方も、貼らせて下さいね。
これからもよろしくお願いしま~す。
2008/04/24(木) 17:00:02 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
あらっ。ここにも にゃんちに惚れてしまった方が・・・。(笑)
ありがとう♪
にゃんちも気を良くして、砂なんて何でも良いわよと、拘りを捨ててくれないかしら。 ねぇ?
ダメだわ!今、キッと睨まれたもの。(汗)
へぇ~ テリトリーを主張して砂かけをしないの?
さしずめ にゃんちは「砂は違っても、このトイレは私のよ!と言っているのかしら。」
少しずつ、砂を混ぜて気付かぬうちに・・・作戦やってみます!

タラちゃん、1個だけ見せるなんて、面白すぎよ。(笑)
2008/04/24(木) 17:07:57 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
うわ~いらっしゃい!
仕事、落ち着いた?
頑張りすぎないでね。

いた、いた!
れおん君!!
気にする派なのね。(このブログでは貴重な少数派。笑)
でも、もう克服したのよね。
あぁ~にゃんちは、れおん君ほど若くないので、順応性がないかも・・・。(汗)
2008/04/24(木) 17:12:52 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
にゃんち、若く見えますか?
ありがとうございます!
しかし、若く見えても、そこはオバアチャン猫の にゃんち。(笑)
頑固です。
気にしない、にっぴいちゃんの爪の垢を送って下さい。(笑)
そんな、ズボラだなんて・・・ん。そーかー!
私がどどど~んと構えていたら、大丈夫だったりして・・。
いま、トフカスサンド待ちなんです。
昨日、早速ネットで頼みましたから。
到着したら、どどど~んとやってみよう!かな?(笑)
2008/04/24(木) 17:18:58 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
トイレ……。。
犬のトイレ(トイレシートのみ)で用を足すウチのネコズですが、砂が変わったら戸惑います。
だから、ウチも混ぜ変えです。
2008/04/26(土) 16:10:26 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
おはようございます
猫砂は猫と暮らす上での大きな悩みですよね。
気に入ってもらえないとダメだし。
我が家もかなり悩みましたが、猫達の好み・ごみ収集の問題・匂い・コスト・天然物なので猫の体にもやさしい
すべての中で一番よかったのがパインウッドという木の猫砂でした。
おから系は食べちゃって・・・どんだけいやしいのかって話ですが(笑)
切り替えはトイレの数を増やして、新砂トイレを使うようになったら旧砂トイレを減らしていきました。
こだわりのある子もいましたがなんとか切り替えが出来ました。
2008/04/28(月) 08:11:18 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
福ちゃんさんへ
お返事遅れましたーごめんなさいっ!

犬用でも用を足してくれれば安心ですよね。
混ぜ変え・・・今のところ、色々試行錯誤です。
オマケに何年に一度かの酷い風邪をひいてしまいました。
にゃんち・・・頼むから拘りを捨ててトイレに行ってくれないかなぁ・・・。
珍しく、弱気になってます。えへへ。
2008/04/28(月) 11:57:13 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
猫の召使いさんへ
うわ~っ。
嬉しい!!来てくださったんですね? ジーン
なのに・・・お返事遅くなってしまって、ゴメンなさい!!

パインウッド、ですか?
パインの木? メモメモ♪
なるほど・・・混ぜるのではなく、もう一つトイレを増やす方法ですかー。
これは思いつきませんでした。
早速、やってみようかな~。
ありがとうございます~
2008/04/28(月) 12:03:33 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
