3にゃん居れば色々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫砂の、その後。
2008年05月01日 (木) | 編集 |
え~と、風邪をこじらせてブログを更新せず、サボっていました。(汗)
完全復活と言いたいところですが、そうもいきません。
鼻水をかむのと咳とに一日の大半を奪われています。えへへ
   「ただ、サボり癖が抜けてないだけなので心配いりませんよ。」


      あん?

                 さて、気を取り直して・・・。


お待ちかね。 待ってない?(笑)


       にゃんち と 猫砂 です。



トフカスサンド       お安い紙ネコ砂    12年愛用の燃やせないタイプ
猫砂

右から変えた順番です。

イキナリ、12年愛用の猫砂からお安い燃やせるのに変えたときは全くしませんでした。(汗)
飼い主 「膀胱炎にでもなったら大変!」 と、ビビリまして1日で元の砂に戻しました。
以後、この真っ白な猫砂は物入れに封印されております。
こやつは、真っ白で重さも感じないほどの存在感の薄いヤツでした。(笑)
そして、「トフカスサンド」
みなさんがおっしゃるように適度に重さもあって、大きさもグ~っ

これなら にゃんちも すんなり♪してくれるわ。と、
私と同じコトを思った、そこのあなたっ。 甘い!
にゃんちをなめちゃーいけません。

しない。

・・・しない。

・・・・・・しない。

待てど暮らせど、しないんです。

オ○ッコ、ウン○両方ともしませんでした。

前回、みなさんの助言を頂いていた私は強気です。
直ぐに引き下がらず、様子を見ることに・・・。
そりゃー心の葛藤は勿論ありましたよ。
人間の勝手な都合で可哀そうな事してるのかなぁとか。
病気にならないかなぁとか・・・。

でも、1日目にして・・・オ○ッコしたんです~。
夜も大分遅くなって日付も変わってましたが、「頑張ったね~エライね~。」を連呼。(笑)
今は、トフカスにして5目を向かえています。
一昨日の夜から、いつものタイミングで用をたす様になってきました。
にゃんちは夜か朝方にトイレを使うことが多いのです。
朝、起きたらブツがあるの♪嬉しい。 ← バカ?(笑)
まだオ○ッコの回数が少なめなので、それをクリアしてくれたらと思っています。

今日は、ご褒美に窓をガバッと開けて、外の空気をクンクンさせてあげました。
クンクン



助言を頂いたみなさん、本当にありがとうございます。

お礼と言ってはナンですが・・・。
こんな時もある

にゃんちのイケてない写真で、思いっきり笑ってください。
左目に目ヤニが付いてます。
トイレに気を取られてて、お顔を洗うのを忘れたようです。(笑)

「トイレ砂はもう変えないでね、ビックリよ。」
ビックリ尻尾

通常


最後にとても短い動画です。

魚(鯉のぼり)と にゃんち。



ホントに短いわねぇ・・・の声がする。
ポチッとして頂けたら、次回頑張りま~す。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
あらら、鼻水と咳ですか。
私も娘も似たような風邪引いてました。えへへ。
にゃんちさんチッコしてくれてよかったですね~。
イケてないお写真・・・ちょっと笑っちゃったけどかわいいですよ。
ボフボフ尻尾かわいいです。←尻尾好き。
2008/05/01(木) 14:58:04 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
にゃんちさん、おトイレクリアおめでとう~e-78
うんうん、頑張ったんだねえ。
次第に慣れてくるから大丈夫ですよ、きっと。

なかなかしない時ってブツを発見すると嬉しいですよね。
私もれおんが半日~1日ぶりにしてくれた時キャッキャと
喜びましたものe-247
わかりますよ~。その気持ち。
しかしにゃんちさん、ホントにビックリしたんだねえ、
すごいしっぽ(笑)

2008/05/01(木) 18:18:10 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
にゃんちさんのトイレ
ブツがあって良かったですね。
だって心配ですよね。無かったら・・・
落ち着いてくれそうですね。

イケてない写真?
キュートですよ、目やにさえも。

かぜお大事にね。
2008/05/01(木) 21:23:59 | URL | moko #-[ 編集]
猫砂使ってくれるようになって良かったですね。
使ってくれなければ、心配になりますよね。
トフカスだったらトイレにも流せるしi-235i-234

にゃんちさんのシッポがぁ・・・可愛いねぇi-233
後姿でも小ささが、良く分かるわー。ホントに可愛いわねぇv-10
目ヤニ付きでも美にゃんは、得よねぇv-8
まだ、鼻水と咳が・・・・辛いですねぇ
お大事にぃ

2008/05/01(木) 21:49:46 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
にゃんちさん、燃やせないタイプだったのですね、12年間。
やっとわかりかけてきた(笑)
反応がにぶいですね、私は(^^;)
トフカス?
ロシア製?
って、まだ理解が足りん(笑)
トイレはなによりも大切。
これでもう安心^^
2008/05/01(木) 22:11:22 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
まずは徐々に復活おめでとうございますv-237
まだまだお若いとは言え油断なさらぬ様…
うーん、私も基本的な所から質問!
トフカスって何??
ネットで買ったとか仰ってたけど、ちまたでは売ってない物なの??
で、やっぱりロシア製?(これウケたわ~momoさん!)
にゃんちさん、目やにがついてても可愛いですv-10
しっぽボン!なのに澄まして座ってる姿も好きv-415
しかし、あの短い動画はどうかと…もっと見たかった~v-356
2008/05/02(金) 09:18:08 | URL | raipi #-[ 編集]
短すぎます!(爆)
鼻水と咳はツライですね~e-445
完璧な復活をお待ちしてます^^
やった~e-291にゃんちさんトフカスを気に入ってくれたのね☆
これで一安心ですね。
にゃんちさんは、いけてなくなんかないわよぉ☆いつ見ても美人さんよe-266
2008/05/02(金) 11:47:35 | URL | きなこもち #-[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
あらっ、娘さんと同じような風邪でしたかー。
流行ってるの?(笑)
ボフボフ尻尾好きですか?
私もマニアですよ。(笑)
2008/05/02(金) 23:50:53 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
そーなんですよ、ブツ発見です。
キャッ キャッ 言って喜んでしまいます♪
毎日、ブツをしてくれるようになって、スゴク嬉しいのですが、出っ放しは・・・勘弁して欲しい。(笑)
後は、もう少しオ○ッコの回数を多くしてくれたら、踊って喜びます。(笑)
2008/05/02(金) 23:54:51 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
風邪はこじらせると、厄介ですね。
mokoさんも寒暖が激しいですから、お気を付けくださいね。
目ヤニもキュートですか?
にゃんち、喜びます。(私も嬉しい♪)
2008/05/03(土) 00:01:09 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
風邪、お大事に。 ありがとう。
大事にのんびりしたいんですがねぇ・・・。
「遊べ、撫でろ、次は散歩しよう。」とか言ってくるヤツがいるんですよ。
あの毛むくじゃらなヤツです。(笑)

今日は北海道暑くて、真夏のような気温でした。
なのに、何か大人しいなぁと思ったら、私の布団の中に入って寝てました。(汗)
「腐るぞっ。」と一言かけておきましたー。(笑)
2008/05/03(土) 00:08:54 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
momoさんへ
momoさん、raipiさんにウケけてますよ~。
トフカス・・・う~ん言われて見れば、ロシアっぽい。(笑)
トフカフスキーだったら、完璧ロシアぽいですよね。
おからから出来ているネコ砂なので、日本製ですかね?
これは飛び散りしないのです!
にゃんちが砂かけをしないから飛び散らないのかもしれませんけど・・・。(笑)
石原裕次郎の様に片足上げてトイレするもじ君は、ちゃんと隠してますか?
2008/05/03(土) 00:23:52 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
あらっ。
私もついこの前までは、知らない存在だった、トフカスサンド。
きなこもちさんの所で使っていらっしゃるのよ。
我が町、燃やせないゴミの日が、月に1回になったんですよ。
住み始めた当時は、週に1回。
数年前から月に2回になって、今は月1です。
一ヶ月も溜めておくのも厳しいので、砂チェンジと、言う訳です。

やっぱり、動画短すぎたかしら?えへへ
デジカメの電磁切れでしたのよ、お~ほほほっ。
ほらっ、風邪でダウンしてる間、何にもしてなかったから・・・。(笑)
2008/05/03(土) 00:33:53 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
完璧に復活したら長編動画でもアップする?(笑)

目ヤニ付いてても、美人さんだなんて・・・にゃんち、泣いて喜ぶわ。ありがとう。
トフカス(ロシア製?にゃはは)は適度に重さがあるから、燃やせるタイプとしては珍しいわよね。
教えてくれてありがとうね。
何とか乗り越えてくれそうな予感。
トイレを使った後は、「偉いねぇ、頑張ったねぇ。」を連呼してます。
子供達が冷ややかな目で見てる気がするのは気のせいかしら?(笑)
2008/05/03(土) 00:45:29 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ええ~と・・・
こんばんは。
お久し振りでございます。奥さん。
風邪はすっかり良くなったようで・・・
にゃんちさんのトイレ騒動も何とか治まってきているようで・・・
ごめん。でもしっかり見てたわよ。
ん?言い訳がましい?いや。慣れてる?(笑
そうそう。その「おからサンド」クウさんOKだったんだけど
ザッシューさんが「食べる」というとんでもない行動に出られて・・・
ん?どうしたんだっけ・・・捨てた?あげた?
まあ。何にせよ我が家から姿を消しました。はるか昔。
お。その鯉のぼりは100均?じゃないよね?
ごめん。ウチのはそうなの・・・(笑
2008/05/03(土) 02:03:52 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03(土) 12:09:56 | | #[ 編集]
nishiさんへ
いらっしゃいませ。(笑)
お久しぶりは、お互い様です。
気にしないでね、私も読み逃げ魔人になっていましたから・・・。(汗)
でもね。
風邪はすっかり治ってはいないのよ。(笑)
ティシュが手放せない生活をおくっています。
もう鼻がどうにかなりそうよ。
惜しいわ。
この鯉のぼりは百均よりも、もう少しお値段がします。
デッカイのは買っていない我が家。
2人の息子がいるのにね。(笑)
5月人形もありません。
私も旦那も「別に・・・要らないよね。」
両方の親からカナリのヒンシュクをかいましたー。
2008/05/04(日) 17:31:21 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
