3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

何処が1番好き?アンケート。
2008年05月10日 (土) | 編集 |
明日は「母の日」です。
母のみなさ~ん、ご苦労様です!
忘れられている方も、密かに感謝の準備をしている子供達の姿に気付かない振りをしている幸せな方も、毎日ご苦労様です。
また、1年頑張りましょうね。

我が家では早速、次男からプレゼントを昨日貰いました。
幼稚園で作ったものです。
せっかくのプレゼントなのにピンボケ。(汗)
ありがとうね。
嬉しかったよ。
ただ・・・気になるのは・・・ピヨコの目つきが悪いこと だけ かなっ。(笑)


母の日

長男よ、母はまだ受付中ですよ~。(笑)



 ココからが本題、 猫ブログ 


私の風邪が子供達にうつってしまい、ズルズル、ゲホゲホしているので、
冷え込んだ昨日のお風呂上り、久々にストーブを点けました。
おこぼれで、にゃんちが気持ち良く寝ています。
しかも、1番ストーブに近い。(笑)

くつろぐ にゃんち


んー。
やっぱり、可愛いなぁ ← 親バカにも程があります。(笑)
ストーブの前に居る時、写真を撮りやすいのでココぞとばかりにと撮りまくり。
これも、これも・・・。
ふと、1番好きなトコは何処なのかなぁ・・・。

ジャジャ~ン。

いきなりですが、アンケートです。
愛ネコの何処が1番好き?

(1)  ま~るい前足♪
 前足
 
(2)  やっぱり ここでしょう 肉球
肉球
 
(3)  顔まわり
   鼻や口、ヒゲなど・・・    
顔まわり
 

私はですね~ うーんと・・・。
かなり迷って、(4)  お腹 かなっ。 いきなり番外で、失礼。 4番にしときます。(汗)
モフモフ 大好き!!

みなさんは何処がお気に入りですか?
もちろん、全部? 分かってますよ~。
猫大好きな人はみんなそうでしょう。 はいはい。
でも、あえて聞いてみたいっ。
私のような番外でもOKですよ!
ご参加お待ちしてま~す。
参加期限は、次回更新まで。エヘへ
よろしく、お願いします~。



追記です。

長男からも母の日、貰いました。
以前、お店で「これ、可愛いなぁ・・・。」と言ったのを覚えていたんでしょう。
子供にしてはお高いものですから、旦那と結託(?)したみたいです。(笑)

母の日


そして、この追記をしている間、にゃんちがトイレに・・・。ウフフッ
撮ってしまいましたー。
オ○ッコとウン○です。
私も何を撮ってるんだか・・・。(笑)
手前の階段の柱にピントが合っていますよね。(汗)
焦って、カメラ~と思ったもんですからっ。(笑)
トイレ


こっちも ポチッとお願いします~。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
あらっ、私が最初かも・・・。
母の日ですよね。
「次男さんからのプレゼント」な~んて可愛いのでしょう。目つきはご愛嬌で・・
うれしいものですよね♪ウルウルしてません??
おたすけけん と 肩たたき券 ですね。
懐かしいです。娘からももらいました。
今も欲しいなぁ、両方とも(笑)
にゃんちさんのあくびの写真、いいですね!!
さて、アンケート!!
にっぴいは・・全部ですけども
あえて言うなら
目かな、眩しそうだったり、くりっとしたり
ぼんやりしたり、細めたり・・・
そんな色々な表情の目でしょうか・・・



2008/05/10(土) 21:06:32 | URL | moko #-[ 編集]
母の日ですねぇ~。
私は番外です。
耳の先と後ろ足のカカト(笑)
2008/05/10(土) 22:26:16 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
さっそく母の日のプレゼントもらったんですね。
よかったですね~♪
さすがに今日はお花屋さんが混み混みでした(笑)
小学生くらいの子が小さなお財布握りしめてお花を
買う姿になんだかほんわりした気持ちになりました。

ところでにゃんこのお気に入りですよね。
さくらはアーモンドのようなくりくりのお目々。
目で訴えるタイプなので。
あと耳の後ろ、かな(私ヘン?)
れおんはなんといってもお腹のキレイな豹柄♪
2008/05/11(日) 13:42:41 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
mokoさんへ
プレゼントの「肩たたき券とおたすけ券」嬉しくて、使うのが勿体ないです。(笑)
結局、とって置いちゃうんですよねぇ。

アンケートはやっぱり!!(笑)
全部ですよね。
あえて、選んでいただいてありがとう。
mokoさんは目ですかー。
納得、納得!!
2008/05/11(日) 14:17:52 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
福ちゃんさんへ
んー、カカト!
私も好きですよ~♪
耳の先、ほほう!
なるほどです。
2008/05/11(日) 14:20:11 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
おっ。
目と耳(の後ろ)共に2票入りましたね~。
お腹は私と同じです。
れおん君はキレイな、はっきり模様が特徴ですもんね。

母の日、長男からも貰いました。
追記してあります。ううっ嬉しい。
2008/05/11(日) 14:29:10 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
こんにちは
う~ん、猫好きとしては全部!!と言いたい。
目、と言いたいですが・・・、シッポ!! に1票お願いします^^
私も娘から母の日のプレゼント貰いましたよ。
同じく保育園で作ったものですが、白いハンカチにスタンプが押してありました。
初プレゼント、感動しました。
2008/05/11(日) 15:44:37 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
なんとかセーフかな?
母の日、かわいいプレゼントいいですね^^
数ある祝日の中で母の日だけは、作った人はえらい!と思うです。
母は大変ですから。。

何処が好きアンケート?
全部!(笑)
お目目が好き^^
2008/05/12(月) 08:31:15 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
うぅ~v-356
少年達の心のこもったプレゼントにウルウルv-344
うちは…またブログで報告予定ですので、覗いてみてね~
にゃんこのどこ好きアンケート!
難しい…
一個に絞るのは…う~ん…
やっぱお手手かなv-361
丸めた手首?が好きですv-343
2008/05/12(月) 09:15:24 | URL | raipi #-[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
尻尾ですかー。
一振りで、感情が表れますものね。
私も、ボワッと尻尾大好きです~♪

母の日プレゼント娘さんから貰ったんですか。
今年から保育園に通い始めたんですよね。
初のプレゼント、忘れられない感動ものですね。
2008/05/12(月) 11:58:26 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
momoさんへ
大丈夫ですよ~。
まだまだ、受け付けていますから。(笑)
momoさんも目、なんですねぇ。
やっぱり、にゃんこの目は人気ありますねぇ。
3票目です!

母の日、これがあると報われます。(笑)
2008/05/12(月) 12:03:23 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
悩ませてしまってスイマセ~ン。(笑)
それでも絞ってくれて、ありがとうv-10
真ん丸お手手ですね。

おぉ~。
今日辺り、母の日エッセイですか?
楽しみ~♪
後で、見に行くね。
2008/05/12(月) 12:08:09 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
遅くなってゴメンね^^;
母の日…私は1度ももらった事が無い★(当たり前だ!って)
男の子でもちゃんと考えてくれるのね~^^
うちの母は…ホラ、”お金”だからある意味楽よ(爆)
好きなところ…う"~んe-286難しい。
その猫によって違ったりするかも☆基本的には顔e-415
特にお口周りかしら。でもお腹も肉球も好きだわ~(優柔不断?)
2008/05/12(月) 12:47:55 | URL | きなこもち #-[ 編集]
きなこもちさんへ
全然!!大丈夫ですよ~、遅くなんてありません。(笑)
参加、ありがとう♪
悩んでますねぇ。
 (私が悩ませてるんだってばっ!汗)
猫のクチって口角が上がっていて、常に微笑んでいるみたいですよね。
私、ブツブツのヒゲの辺りも好きです。ムフフ
結局、私も優柔不断です。(笑)

お母様は例のパズル、完成しましたか?
2008/05/12(月) 13:13:15 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
次男君のプレゼントのヒヨコは、とっても愛嬌のあるお顔で可愛いわねi-235
長男君は、何気なくママが言った事をちゃんと覚えててプレゼントしてくれるなんて・・・・将来有望i-234かもe-2って何がよi-229

ネコの好きな所
フグの場合は(4)のお腹です
あの、プヨプヨ感が堪りません
タラの場合も(4)薄いブルーの瞳かしらi-236綺麗なのよねんi-233

にゃんちさん、おからの砂に慣れてきましたねi-234
2008/05/12(月) 20:12:03 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
次男のひよこの顔は愛嬌ありますかねぇ・・・。(笑)
ありがとう!

やっぱり、フグちゃんはお腹ですよね!
タラちゃんの目とにゃんちのは似てますよね。
シャム系の血なのでしょうか?
2008/05/13(火) 12:26:17 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
アンケート結果。
ご参加頂いたみなさん、どうもありがとうございます!

え~と、集計です。(笑)

集計 訂正版ですー。  nishi姐さんどう?(笑)

1) 目   4票
2) お腹  3票
3) 耳   2票
4) 尻尾  2票 
5) カカト、手、口  それぞれ 1票

と言う結果でしたー。
でも、全部好き!の声も多かった。(笑)
猫好きは丸ごと好きなんだよね。
改めて、実感!!です。
2008/05/13(火) 12:36:07 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
あれ?
こんにちは。
すげー出遅れ。(笑
だって~~~次回の更新までって言ったじゃない。奥さん。
いいか・・・どうせnishは番外編だから。
当然ルートに曲がった尻尾ですわ。(笑
次男君のプレゼント・・・いいなぁ~。
私的にはあの目つきど真ん中よ!(笑
おばちゃんの日とかないかしら・・・?
長男君も女心をつかむのうまい!!
そんな些細な言葉を覚えていてくれたりすると
弱いわよね~~~。
ん?もしかして旦那さまからでジジちゃんダイヤの指輪とか銜えてなかった?
2008/05/14(水) 14:12:41 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
nishiさんへ
ひょ~え~~!
nishi姐さん、ごめんです~。
昨日ね・・・出来心で集計してしまいましたー。
でも、姐さんはそんな小さな事には拘らない器の大きい人だから私の事許しちゃう?ダメ?(笑)

次男のピヨコの目が気に入ってくれたのね♪
これで、ピヨコも浮かばれるわ~。(笑)
ダイヤの指輪って何?
見たこと無いもなので・・・。ニヒヒ
そんなもん、付いてるわけないじゃん!!
プレゼントは日頃の行いに比例するのよ。(笑)
2008/05/14(水) 15:58:22 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
「おたすけ券」っていいですね~笑
ほほえましぃ!

私もトイレ中のねこって
妙に好きです。うふ♪
2008/05/15(木) 09:36:27 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
りんままさんへ
おたすけ券は、きっと勿体なくて使えません。
ん~ でも、2枚あるからなぁ。
気持ちが揺れますです。(笑)

トイレの にゃんち。
オ○ッコ終了後、うん○中です。(説明要らないよ~の声がする・笑)
猫にしてみれば最中を見られるのは落ち着かないかもしれないですが、私もジッと見てるタイプですよ~。(笑)
2008/05/15(木) 11:45:41 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
