3にゃん居れば色々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

親心と猫心
2008年05月29日 (木) | 編集 |
こんばんは。
に更新するのは久しぶりなので、途中で寝てしまうかも・・・。
などと、心配しながら更新中。(笑)


今日の北海道札幌近郊は、とても良いお天気でした。
かなり、久しぶりです。
朝の馴染みのいつも見ている気象予報士さんが「奥様、洗濯日和ですよ。」と、おっしゃったので洗濯機にガンガン働いてもらう事にしました。
にゃんちのベットに引いていた、毛布もお洗濯♪
さぁ~ヤレヤレと思って戻ってきたら・・・。
トラ子に直に寝てる にゃんち発見。
はて?オカシイ。
そのままだと使われない哀れなベットだったから、
わざわざ毛布を買って来て、要約寝るようになったハズ。
こりゃ!
トラ子


時は昼過ぎ。
洗濯物もサッパリと乾いたので、取り込み たたんでいると・・・。

  やっぱり 来たっ!

   愛しのチューリップ柄シーツ。
洗濯物

  「戻ってきたのね。」
邪魔です

  「あぁ~このお日様の匂い。」
どいてってばぁ・・・。

邪魔ですよ。
この後、長男を床屋に連れて行く事になっていたので、急ぐ私。
無視して たたみ続けたら、勘違いされたようです。

  「遊んでくれるの~♪」

うっ・・・。
動画まで撮ってしまった。




そんなにチューリップ柄が気に入ったのならと、チューリップ柄のタオルをトラ子ベットに引いてみました。
にゃんち 喜んで寝るだろうなぁ。
期待したのに・・・この時間になってもソファーで寝てる。
フン!親心、子(猫)知らず。
チューリップ柄


寝る?寝ない?どっちでも、 ポチッして頂けたら元気が出ます~☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
わかるわかる!
良かれと思った事が全然…v-406
まぁ、そこが猫の魅力なんですが、でもね~
私に言わせれば、トラ子ベッドを置いておけるだけでも羨ましいですよ!
うちはなんせ、そういう素材は食べますからi-229
2008/05/29(木) 10:13:31 | URL | raipi #-[ 編集]
こんにちは
リンリンさんの所にもトラ子さんがいるのね^m^
ウチのきじたろうはどこでも寝ます。これじゃなきゃダメって言うこだわりはなさそうです^^;
動画の最後のにゃんちさんのアップなお顔、とっってもかわいいv-238
結構猫パンチ、ビシビシされてましたね。
手は大丈夫でしたか?
2008/05/29(木) 12:51:14 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
raipiさんへ
え~!
ライアン君は食べちゃうんですかー?
まだ、ベットを置けるだけ良いのかなぁ。
にゃんちは 今日もベットに入ってません。
何故?!
昨日の朝まではチャッカリ入って寝てたのに・・・。
今日は寒いから、2階の私のベットでグッスリ寝てます。
あっ、寒いからですかね?
暖かくなったら、ベットを使うかも・・・。淡い期待♪
2008/05/29(木) 14:46:12 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
そーなんです!
トラコさん繋がりですね。
ブロ友さんが命名しました。(笑)
今は事情があってブログを閉めている方なのですけれど・・・。
トラ子ベット、どちらかと言うと、コムギちゃんに似てますかね?(笑)

ベシベシ猫パンチ。
昨日のは優しい♪パンチでしたー。(笑)
2008/05/29(木) 14:50:46 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
夜更かしはヤバイですよ~。
九州はそろそろ『梅雨』に入ります。。

洗濯物が乾かないので大変です。。


ウチのネコズはこだわりは……。
福見が靴下が大好きでガジガジにする位ですかね~(笑)
2008/05/29(木) 15:00:10 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
朝晩はまだまだ寒いですね~v-40
トラ子ちゃん毛布を取ると、そんな感じなのね^^
寝心地良さそうなのに~何でその後寝ないのかしらね。
にゃんこの気持ちは、いつまで経っても判りませーんv-394



2008/05/29(木) 18:25:09 | URL | きなこもち #-[ 編集]
トラ子ちゃんベッド、可愛いですね。
猫ってホントに、きまぐれというか・・・
あれっ?て・・・なりますよね。
チューリップ柄のタオルには・・・
また気が変わったら寝るでしょう(笑)
急いでいるのに
>動画まで撮ってしまった。
ってわかります(笑)
手に傷は???

2008/05/29(木) 18:36:17 | URL | moko #-[ 編集]
よかれと思って用意してもにゃんこが気に入るかどうかは
別ですもんねえ。ウチも冬の間冷え切ってるさくらにと小さ
なかわいい毛布を用意しましたが、まったく使わず。
隣に置いても座らない。いつもいる場所にひいてもしっかり
そこをよけて座る。・・なんだか悔しかった。

にゃんちさん「そのチューリップじゃないのよねえ」とか思って
るのかな(笑)
2008/05/29(木) 20:30:03 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
よかった・・・
こんばんは。
途中で寝なかったのね。
暗号文のような文字がいつ並ぶかとワクワクハラハラしちゃったわ。(笑
にゃんちさん。相変わらずご高齢に見えない遊び方ですねぇ~。
たたみ終わったシーツを見つめるにゃんちさん・・・ご不満?(笑
仕方ない。我が家のチューリップ柄タオル送るか・・・?(笑
2008/05/30(金) 20:21:12 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
いつもの、毛布の上に寝ているつもりだった?
チューリップ柄のタオルを見て違うと思ったのかしら?
毛布をまた掛けてあげたら寝るようになるんじゃ?
でも、それじゃ仕舞えないんだよね~i-235
2008/05/30(金) 22:04:56 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
福ちゃんさんへ
お返事遅くなってスイマセ~ン(汗)

九州は梅雨ですか?
北海道は、まだまだ寒くて、ストーブや暖房が恋しいです。(笑)

靴下ですか?
ワンコみたいですね?(笑)
2008/05/31(土) 11:20:48 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
お返事遅くなってスイマセ~ン(汗)

寒い!(笑)
寒いよねぇ。どうしたんだ!北海道。
明日から 6月なのにストーブを仕舞いきれない我が家。
にゃんちを筆頭に全員寒がりデス。(笑)

え~ちなみに・・・。
トラ子ベットは、手付かずでそのまま状態が続いております。
2008/05/31(土) 11:25:07 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
お返事遅くなってスイマセ~ン(汗)

分かります~。
そうなんですよ、急いでるのに写真や動画を撮ってしまうネコバカです。(笑)
機嫌の良いときは爪を閉うにゃんちです。
なので、この時は無傷♪
2008/05/31(土) 11:28:15 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
お返事遅くなってスイマセ~ン(汗)

ぶはは~。
さくらちゃんなら、やりかねない!(笑)
除けて座るなんて・・・頑固さんだわっ。
悔しいですよね。
よ~~く、分かりますよ。

そっか、同じチューリップでも違うのね。
聞いてみます。(笑)
2008/05/31(土) 11:31:12 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
nishiさんへ
お返事遅くなってスイマセ~ン(汗)

寝なかったわ。エライ?(笑)
ココのところ、雑用が多くてね。
以前のようにPCの前にドン!と座っている時間が取れなくなってしまったの。
まぁ、普通の人なら半分位の時間で終わってしまうような事もチマチマやってるからなんだけどね。(笑)
で、チューリップ柄のタオルは何時、届くの?(爆)
お留守番の多い にゃんちの為に、クウちゃんも一緒に入れてね。ひゃひゃひゃっ。
2008/05/31(土) 11:41:46 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
お返事遅くなってスイマセ~ン(汗)

んー、せっかく洗った毛布は、出したくないのよね。
お客様が来たときに「ギョッ、今時毛布?」なのが恥ずかしい・・・。(笑)

そちらは暖かいのを通り越して、暑い?
きなこもちさんとmokoさんと、羨ましい目で「じ~~っ」見つめるわ。(笑)
2008/05/31(土) 11:45:38 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
訪問者
初めまして・・・でいいんですかね(笑)
微睡みのわゆです。

うりさんのたまごの方で
差し出がましいとは思いましたが
手作り石鹸を使うきっかけになれば…と思い
あの発言に至ったわけです。

住所を知らせてもらわないと送れないので
抵抗があるようでしたら遠慮なく断ってくださいね。
メールかブログの方にご連絡よろしくです。
chisato_maki@hotmail.com
2008/06/01(日) 19:25:56 | URL | わゆ #e2xIBKiE[ 編集]
ホント「親の心子知らず」なことって
日常茶飯事ですよね(笑)
トラ子ベットかわいいです~~♪

動画見て思ったんですけど
にゃんちちゃん、爪たててないですねー。
うちのは、つめたてちゃうんで
あぁいう遊びはうちもよくするけど
傷だらけになるんですよね~・・・
2008/06/02(月) 16:18:21 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
わゆさんへ
初めまして!
初コメント、ありがとうございます。
ちょこっと雑用に追われてまして・・・(汗)
お返事が遅れてしまいましたっ。

手作り石鹸の件ですが、とても嬉しかったですよ。
後ほどブログかメールで、ご連絡させて頂きます☆


2008/06/02(月) 22:02:11 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
りんままさんへ
ふふっ。
この時は、とても機嫌が良かったのですよ。
なので、爪もキバも出しませんでしたー。
ただ・・・何時もじゃないんですっ!
だから、ほらっ。
私の手が 恐る恐る~になっていますでしょう?(笑)
もんごりん君は「いつでもバリバリ シャッキ~ン!」なんですか?
2008/06/02(月) 22:06:27 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
