3にゃん居れば色々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨上がり、晴天
2008年06月09日 (月) | 編集 |
昨日の雨交じりの中、長男の通う小学校の運動会でした。
土曜日も雨で昨日の日曜日に順延になったのです。
午前6時ごろ パン・パパンと花火が上がりました。
お弁当を作りながら、ふと窓に目をやると、ポツポツと雨がおちています。
「マジかいっ!」一人突っ込みを入れながら苦笑い・・。


小雨混じりながらも無事終了しました、運動会。
来年は次男も小学校、長男は6年生で最後の運動会になります。
来年こそは晴天で・・・と、祈る母です。


さて、今日は打って変わってのスンゴイ晴天・・・。
良いわ!洗濯物が沢山あるのよ。
洗えや、洗え!乾かせや、乾かせ!!

              


にゃんち。
お母さん、今日は疲れたヮ。
昨日の疲れと、今日の疲れ、癒してくれないかしら?

  「・・・。」
割ってます。

ひょっとして・・・ライアン君の真似っこですか?
                      ( raipiさん家のライアン君? )
オリジナルは?

  「何か!文句あるの?」

いえ・・・別に・・・。
ただ、オリジナルの方が良いのでは・・・?
いえ、いえっ!滅相もありません!
怖いわ。
お顔が怖い!!
どうしたのかしら?
謎・・・・・・・・。

今夜はこれにて失礼致します。
原因究明のため、胸に手を当ててみる・・・。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
あら~e-266
ライアンの名が…
にゃんちさんも挟まるのがお好きなようで…i-179
アゴのラインと隙間がピッタリでなんだか素敵よ、にゃんちさんv-363
ところで運動会i-198
この時期にするんですね~!
うちの辺りでは、九月末から十月ぐらいにやりますね~
そうかーやっぱり北海道は十月だともう寒いのよね!
息子さんはスポーツマンみたいだからご活躍だったんでしょうね~v-29
幼稚園の運動会ももう終わったんですか?
私は子供の幼稚園最後の運動会や学芸会は泣いたなぁ…i-241
来年は一年生と六年生!楽しみですねv-363
あ、うちの子も下が一年の時、上が六年だったわv-405
なんかしょーもない発見ですがちょっと嬉しいe-319
2008/06/10(火) 09:45:51 | URL | raipi #-[ 編集]
raipiさんへ
そーなんです!
全国的には涼しくなった頃に行われるのが一般的の運動会。
北海道では、6月にサッサとやっちゃうんですよ~。
梅雨も無くてカラッと1番良い季節v-278
な、ハズ!
近年、温暖化の影響か、北海道にも梅雨らしきものが・・。
今日もスンゴイ晴天です。あはは~v-381が恋しい。

えっ、長男がスポーツマン?
う~ん。何かの間違い。
スポーツ好きの小学生。
運動神経ゼロの私の子なので、それなりなのよv-356
幼稚園の運動会はこれから、下旬ですよーん。
おやっ!子供達の歳の離れが一緒ですねっv-363
共通点は何でも嬉しいv-344

にゃんち ライアン君を真似てみましたー。
あの手はね、真似できないよ!(笑)
2008/06/10(火) 10:10:46 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
おはようございます。
運動会はいつも天気が悪いですよね。
でも、今年は何とか持った方でしょうか?!

競技も楽しいけど、お弁当も楽しみですよね♪
良い思い出できたかな♪

追伸:カフェは市内で高速の入り口を通り過ぎた右手ですよ♪
2008/06/10(火) 11:31:22 | URL | ねこの召使 #xRS1q4qQ[ 編集]
こんにちは
にゃんちさん不機嫌なの?
どうしたんでしょう。リンリンさんに遊んで欲しいのかしら。
北海道ってこの時期に運動会なんですね。
愛知県は9月から10月にかけてするところが多いみたいです。
私が通っていた高校は、7月の炎天下で体育祭を行うという奇抜な学校でした。
すごい日焼けするし。
↓イメージ美化されてます^^;
田舎臭いオバちゃんですよ。
でも嬉しい。ありがとうございます。
2008/06/10(火) 11:41:27 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
やっぱり運動会はv-279だったのね★
最近はお酒もダメ~音楽もダメ~朝の花火もダメ~って所が増えてるみたいね。
リンリンさんの所はまだ大丈夫なのかな?
お弁当作り…大変そう(p・Д・;)アセアセ

で、何でにゃんちさん不機嫌なの?
リンリンさん何かしたでしょ~v-393
2008/06/10(火) 12:57:09 | URL | きなこもち #-[ 編集]
運動会だったの?お疲れ様でした。
家の娘のときも、小学校の運動会はお天気悪いことが多かったです。
順延になると、お弁当つくりも大変ですよね。
あら、にゃんちさん不機嫌なの??
原因究明されたかしら・・・・
上の写真可愛い~~~!!

2008/06/10(火) 16:40:09 | URL | moko #-[ 編集]
ねこの召使いさんへ
うわ~大変な時にコメントしてくれたんですね、ありがとう!
どうですか?
会社で気分悪くなったりしてませんか?
ミルクを飲んでくれないのは、ホントに1番気になりますよね。
私はネコの子は経験ないけど、2人の息子達が飲まないと心配でしたもの。

毎年、これでもか!と言う位、お天気に恵まれないんですよねぇ。
運動会の楽しみはお弁当も大事ですよね。
この時ばかりは、好きなものばかりで作ります。
長男 運命走で、2位でしたー。(笑)

あの、カフェは・・・へ~ そうですか?
ん?ひょっとして、えこりん村の近くですかねぇ。
探してみます~♪
2008/06/11(水) 11:03:14 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
こんにちは。
え~と、にゃんち 不機嫌の謎について、更新しましたー。
理由はご飯です!(笑)

あらっ きょうさんおばさん?
実は、私もなのよ♪
一緒ですねぇ。
年齢なんて全然分からないでブロ友になっても、実は同年代って事あるんですよね~。
でも、でもっ。
私の方がきょうさんより、きっと上ですね。ひゃ~(笑)
2008/06/11(水) 12:27:14 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
ひょえ?
私、何か仕出かしたかしら?
あはは~原因はご飯よ。
詳しくは更新済みなので、お暇の時にでも見てね~☆

そーなのよ!
結局は雨だったわ~。
お弁当は作ってしまったら、順延が効かないから困るのよ~。
今年は分かりやすいくらい金曜、土曜に降っていたし、
学校も金曜日の時点で諦め、日曜日にやります!ってお便りが回ったほど・・。
助かったわ~♪
2008/06/11(水) 12:42:24 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
mokoさんも苦労されたのよね~。
娘さんは、もう 運動会の無いお歳なのかしら?
我が家は、歳が離れているので、小学校の運動会 まだまだ続きます!
raipiさんも同じ♪

不機嫌の原因究明しましたよ~。
これ以外考えられないの。(笑)
本日、更新しましたっ!
お暇の時に読んでね。

>上の写真可愛い~~~!!
ありがとうデス♪


2008/06/11(水) 12:53:09 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
