3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

そーかっ、コレが原因!
2008年06月11日 (水) | 編集 |
先日の、にゃんちのご機嫌ナナメの原因究明。


   「フン、スネてやる。」
                         的な後姿。
スネル

だけど、立ち上がった尻尾とチラッと見える足が可愛い~。 ← ただの親バカ。(笑)


                                        



えっとですね。
本題。
コレですよ、コレ!
先週、雑用が続いてお留守番がちの にゃんちの為に、ご褒美をあげていたんです。
特別なご褒美だから「小袋で良いわよね。」と、ミニサイズ購入。

おぉ~コレだ!

にゃんちさん かなり美味しかった様で、カブリついています。(笑)

むしゃ むしゃ・・・


それがね。
小袋だから、いつものフードの上にササッとのせるだけでも直ぐ無くなっちゃうの。
今週になって、普通バージョンのご飯に戻ったから、抗議の目を私に向けていたらしいです。
ハハハハ~。

それで、気になった事が一つ。

フードを変えた事か、美味しすぎて食べすぎた事が原因なのかハッキリしないのだけど、
チョッピリ緩かったのよね。

         ん!お食事中の方、お許しを・・・。

モンプチ さよなら~と共にお腹も治ったので、心配は要らないけど、
どうなの? どうなの? にゃんち。
もう、モンプチ買えないじゃないのぉ~。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
やだ~v-10なになに?その後ろ足の先っぽチラ見~e-266
私、猫のパーツの先っぽに弱いんですよ~
シッポも別にゃんが潜り込んでる様にも見えるi-179
可愛すぎる~~!

小魚入りモンプチ!
美味しそうね~
そりゃぁたっぷり食べたいv-411
うちもね、ねこきもの付録の試供品をいつもの餌にかけてやると食いつきが違います。
やっぱりいつもと違うのは新鮮な感じがするのかしら??
うちはお腹も丈夫なので、平気なんですがウェットフードは怖くて試せません。
2008/06/11(水) 12:22:58 | URL | raipi #-[ 編集]
raipiさんへ
>私、猫のパーツの先っぽに弱いんですよ~
分かる~ぅ!(笑)
私も好き♪
チラッが良いのよね。

ウエットはウチもドキドキするよ~。
合う 合わないがカリカリよりもっとハッキリしてると思うもの。
にゃんちの場合は、チャオ一筋です♪
これ以外はゲロします・・・。
結構お高い方の缶詰です。ハァー タメ息
一泊旅行のお供なのよ。
帰りのお土産の中の一つ(必需品)。(笑)
2008/06/11(水) 13:03:24 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
不機嫌の原因はモンプチでしたか…^^;
それにしてもにゃんちさんはデリケートよね☆
箱入り娘だからかな~i-176
いじけた感じの後姿もまた可愛いけど~v-398

うちは口内炎の仔(鈴&さくら)にだけ、晩ゴハンに猫缶をあげるんだけど
周りでみんなが狙ってますi-229
手をお皿に突っ込んで盗む仔もいるのよ(汗)
見張ってるのが大変なのよ~★

にゃんちさん、嬉しくて食べすぎちゃったのかしら…。
モンプチはもう貰えないの~?
何だか背中に哀愁を感じますねi-179無言の抗議?
2008/06/11(水) 14:18:10 | URL | きなこもち #-[ 編集]
こんばんは
一時期うちのもじくんもチャオ一筋でした^^
今、ウエットには見向きもしないときあります。
りこもウエットはダメ。いらんいらんします(笑)
懐石ひとすじ。
みみこさんはやはりウエットが苦手。
少量だと食べてます。
にゃんちさん、時々は食べてるようですね。
それぞれ好みがあって大変ですね^^
2008/06/11(水) 21:44:46 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
そうでしたか、モンプチが原因・・・
産地限定トッピングか~。美味しいんでしょうねぇ。

猫って本当に不思議な格好をしますよね。
にゃんちさん首が苦しそうだけど本人はそんなことないのでしょう(笑)
ソファの色と合っているし、ぬいぐるみクッションみたい(失礼かな?)で可愛い。
尻尾と足がアクセントになってますね!!!


2008/06/12(木) 09:50:23 | URL | moko #-[ 編集]
こんにちは
そっかー、ご飯が原因だったのね。
ご飯でお腹壊す子っていますよね。
実はきじたろうもそうです。
今は合うフードを見つけたんですが、一時期は何をあげてもユルユルで大変な時があったんです。
そのリバウンドで太ってしまったんですけどね^^;
にゃんちさん、後姿もかわいいなぁ~。
2008/06/12(木) 11:36:11 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きなこもちさんへ
トイレも食事もデリケート過ぎて困ったもんだわ。v-388
お嬢様育ち(単なる外暮らしの経験が無いという事)だからかしらねー。
それでも、若い時は何でも食べていたのよ。
お年のせいか、食べ慣れていないものや、多く食べ過ぎると「ゲロッピ」するようになったのよね。
この2,3日ビックリするくらい暑くなったでしょう?
食欲ダウンはその影響もあるかもね。
ただ・・・。
にゃんち、モンプチはかなりの美味しさだったそうです。(笑)
2008/06/12(木) 13:43:43 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
momoさんへ
え~!
以外ですよ。
みみこちゃんが、ウエット好まないなんて・・・。(笑)
「いただきま~す♪」とか、言いそうなんですがねぇ・・・。スイマセンv-356v-355
小さい時、何を食べていたか、によるのでしょうか。
にゃんちはウエットも良く食べさせていたんです。
歯石が若い割りにビッチリだ!と、獣医さんに言われて、カリカリに変更しました。
歯磨きを全否定するんですよ体中で。(笑)
コレは毎日、身が持たないと諦めた飼い主です・・・。
諦め、肝心!!(笑)
チャオ好き にゃんち。
もじ君と同じ好みで、何だか嬉しいです♪
2008/06/12(木) 13:51:50 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
>産地限定トッピングか~。美味しいんでしょうねぇ。
そーです。相当美味しかったみたいですよ。(笑)

ぬいぐるみみたいですか?
失礼じゃ無いですよ、全然! 嬉しいです♪
体はこっちを向いて、頭はあっち。
にゃんこは、よくありますよね。
私がやったら、即、寝違えです!(笑)
2008/06/12(木) 13:56:30 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
プッ!
きじたろうさん、それでリバウンドでしたかー。(笑)
あー ゴメンなさいっ!!
笑える場面じゃないですよね・・・。
以外にデリケートと、思ってしまいました。

にゃんこの好みのフードが体に合うか合わないか、一致してない時もありますからね~。
新しいフードを食べた時は要注意です。

後姿、可愛いですか?にゃはーっ。
嬉しいで~すっ!!
2008/06/12(木) 14:01:53 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
わ~、後姿、ツボです、ツボ!
かわいいなぁ~♪♪

うち、モンプチとか明らかに美味しそうなのは
あげたことがないんです。
先代の猫ちゃんが、美味しいものをあげると
それ以下(笑)の食べなくなっちゃって
困ったことがあって・・・

なんかうちのが気の毒になってきました(笑)
おいしいんだろうな~、モンプチ。ははは
2008/06/12(木) 16:39:13 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
そりゃ、美味しいよね~e-2
猫の好みそうな、味付けがしてあるものe-348e-287
トッピングには、持って来いよね
普通のご飯に戻ったから拗ねてるの?
でも、フン、スネてやる。的な後姿が、とっても可愛いe-349

にゃんちさんのフードは、シニア用?
ウチも段々とその年齢に近付いて来てるのよね。
味付けが、薄くなるのかしら?
ホンのちょっぴりトッピングでごまかすしかないよねv-7

2008/06/12(木) 18:00:36 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
カリカリ
ウチのネコ達は何でも食べますねぇ~。

ネコカリカリを切らしてしまい犬カリカリをあげた時は、
『これ違うよ』
って言ってましたが、
「取り合えず我慢しとき~、明日は買ってくるから」
っと言うと食べてくれます。。
多頭飼いだと、各自のワガママは通りません♪
2008/06/12(木) 18:01:15 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰?
こんにちは。
あら?なんかお久し振り?もしかして・・・?
にゃんちさん。
クウさんは好き嫌い言っても母に無視されてますわよ。
懐石はトッピング程度しかもらえないし・・・
缶詰は特売品だし・・・
シーバは正月だけだし・・・
もしかしてかわいそうな子?(笑
缶詰で吐いたこと無いですがカリカリをいっき食いすると必ず吐きます。
今朝もでした。(笑
2008/06/13(金) 09:56:57 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
りんままさんへ
世の中、知らない方が幸せって事もあるのよ。(笑)
もんごりん君には、そのままで居てもらいましょう。
でもねっ。
モンプチ、美味しいみたいよ。(笑)
2008/06/13(金) 17:25:09 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
ピンポーン!
モチロン、シニア用です。
7歳の後半くらいから、変えましたー。
この時のフード変えは、上手くいったのよ。
お腹の調子も悪くならなかったし・・・。
最近なのよね、目新しいものを与えるとゲロするの。(汗)
同じフードのシニア用に変えると味もそんなに変わらないんじゃないかしら?
カロリーダウンは間違いないから、そろそろフグちゃん、お試し?(笑)
あーでも・・・確か、フグちゃんは病院食だったかしら?
既にカロリー管理のものなの?
2008/06/13(金) 17:32:16 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
福ちゃんさんへ
あはっはは。
福ちゃんさんらしい~。(笑)
ワンコのカリカリは「違うよ。」とか言いながらも食べてくれるのかしら?
青葉君はネコ用のご飯が切れてても全然困らないと思うわ。(笑)
2008/06/13(金) 17:35:14 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
nishiさんへ
そーよ、久しぶりだわ!プンプン
って、私もコメント残さずに失礼してた事もあるわ。エヘへ

ウチもやるよ~。
一気に食べて、フェッ・・フェッ・・だぁ~~~。
あ~ぁ!です。(笑)
その後、確かに食べた実感はあるものの、空腹でもある・・・。
妙な感覚に「お母さん、私ご飯食べたかしら?」的な顔で見つめたりする にゃんち。
その顔見て、あげる?あげない? とても迷ってしまう私です~。
2008/06/13(金) 17:42:08 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
びっくりです!
なんとなく、うろうろしていたら(ネット内で)
なんと、うちと同じ名前で・・・
結構ありそうで、ないネーミングだと思ってたんですが
ちょっと、感動です
でも、こちらのにゃんちさんはとっても品があって
美ネコちゃんです

これから、遊びにきてもいいですか?
2008/06/29(日) 20:40:00 | URL | みぽ #-[ 編集]
みほさんへ
いらっしゃいませ!!

みほさんのブログ、見てきましたー。
ホントに同じ名前ですね~♪
嬉しく思います。
まぁ、美猫ですかぁ~。
テレテレ・・・。 ← 親バカ(笑)

いつでも、いらしてくださ~い。
私は、月に1ケタ台のノロノロ  更新ですけど・・・。(笑)
よろしくお願いします~☆

2008/06/30(月) 16:59:45 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
