3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピンポ~ン お届け物でーす。
2008年06月15日 (日) | 編集 |
昨日の夕方、郵便屋さんが我が家にやってきましたー。

遥々raipiさんから北海道へ。
ちょっと前に私が踏んで自己申告したカウンター「666」←あつかましいわよっ!(笑)
イワユル オーメンです。
怖い映画は全く観ない私なので、「オーメン」という言葉くらいしか分からなかったの。
ゾロ目で、喜んでいたら・・・6月6日6時・・・・ ゾゾ~ン。
そんなオメデタイ私へ素敵なものをたくさん送ってくれましたー。

コレで悪除けも出来るわ♪

いそいそ開けていたら にゃんち 登場
すいませ~ん、まだ全部出してないんですけど・・・

箱

   ねぇ、私のは入ってる?
私のは ある?


あるわよ、良かったねぇ。




自分に来たものは分かるんですねー。

そして 並べてみる。
おぉ~
                   ジョロキア 『666オーメン賞』です。
                   怖くて、まだ食べてません。ヒヨーッ(笑)
ど、ど~んと たくさん。

「そば板」は送られた先々で大好評、京都の銘菓だそうです。
そして、raipiさんのお手製 ポーセラーツ。
感激!私の名前入りです。
ホントにお上手ですね~。
何故、鹿? と思われた方。
にゃんちが花見で鹿と化した記念。(笑)

ポーセラーツ

ありがとう♪と にゃんちも申しております。


          さて、ココからは、今日の事。

    とても良いお天気です    雨の予報でした北海道ハズレちゃったのネ。

いきなりですが、何か直ぐに分かった方・・・素晴らしいです。

朝、起きて にゃんちの横にコレを見つけた時は驚きましたー。
歯が抜けたのかー!!と思ったんですよ。
寝ぼけていたんですね。(笑)

直ぐに正体は明らかになりましたー。
左の足の中指(で、いいの?)の爪、何ヶ月も古いカサが居座っていたんです。
要約、取れてめでたし♪
えっ?取ってやればいいのに・・・。って
ムリに取ろうとすると暴れネコに変身しますし~。
そのうち取れるだろうと楽観視していたので・・・。あはは・・・。
何でしょう。

にゃんちコレクションの仲間入り♪
えー、「にゃんちコレクション」
ご説明致しましょう!
乳歯、長めで立派なヒゲ、など保管している私です。

にゃ。

  お母さん、みなさんが引きまくってるわよ。

そ・そう? 汗、汗


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
e-284番かやe-3
666オーメン賞おめでとうe-257e-287
お届けものは、何処も猫のチェックが入るのね(*≧m≦*)プッ
にゃんちさんのも・・・良かったネェi-234

raipiさんのポーセラーツ!ホントにお上手よねe-461
花見で鹿って~(^◇^)/ぎゃはは
だから鹿の絵e-3i-235i-234i-234i-234サスガヨネー

で、ジョロキアってe-3・・・食べるとあのような顔に変身するのe-350
感想教えてね~e-264

この爪、時々落ちてるわ。
でも、何ヶ月も取れないものだったの?知らなかった・・・
簡単にポイッて捨ててたけど・・・
あっ、髭もポイッよ。
私って、執着しなさ過ぎe-351
2008/06/15(日) 21:50:53 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
よかったね♪
オーメンは怖いけど、素敵なプレゼントよかったね♪

ぜんぜんひかないよぉ~
私も、ひげや乳歯は集めているよ♪
掃除の最中ひげをみつけてにんまり。
ちょっと怖いかもね(笑)
2008/06/16(月) 00:28:32 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
早速のご紹介、恐縮です…
にゃんちさんのチェックv-405
良かった…にゃんちさんグッズも入れといて…
あの目は入ってなかったら大変な事になってたかも…??
ところで心なしか、箱を覗くにゃんちさん、背中ボンッ!ってなってません?

にゃんちさんの爪もカサ、デカくない?
うちのはもっと細いような…
私も乳歯はとってますよ~i-179
ひげと爪はとってないなぁ~負けた…←何の勝負?

2008/06/16(月) 09:31:49 | URL | raipi #-[ 編集]
こんにちは
にゃんちさんすごいチェックはいってますね^^やっぱり自分の物は気になるのね。
きじたろうの乳歯、ちゃんときれいに生えますように・・・と、屋根の上に投げたり(このあたりだけの風習?)して取ってないやToT
恐い映画は見れないんですよ~。
私すっごい臆病なので実際出てくるんじゃないかとか(出てくるわけないのに)夜電気点けてでしか寝れなかったり・・・^^;
今は子供がいるのでそんなことしませんけど(恐かったら子供と手をつないで寝る)・・・ダメダメかあちゃんですね^^;
2008/06/16(月) 10:48:01 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
おぉ!オーメン賞e-286 (o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
にゃんちさんも嬉しそうだね~^^
良かったね。とりけずり♪
ところで”ジョロキア”って何かしら。お菓子?
raipiさんのポーセラーツ。本当に素敵よねe-291
蕎麦板も素朴な感じでとっても美味しかったよ☆

私も爪までは保管してなかったなぁ…負けた…i-238


2008/06/16(月) 14:19:43 | URL | きなこもち #-[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
こんにちは~。
あのね、私・・・ふぐにゃんさんのコメント1番に喜びすぎて、1周年のお祝いの言葉が入ってないのに先ほど気付きましたー。(汗)
ここで、パンパカパーン!! v-308おめでとうv-82ブログ1周年☆
アホな私をこれからも、どうぞよろしくデス。

raipiさんのポーセラーツ、素敵でしょう。
きなこもちさんも絵がお上手だし、みんな才能があって、羨ましいわ。

爪がコレクションに入るのは久しぶりです。(笑)
大抵はサヤが割れてしまってる事が多いのだけど、今回のはちゃ~んとくっ付いていたので、「おぉ~!」でした♪
2008/06/16(月) 15:22:31 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ねこの召使いさんへ
居た~!!
同じ人!!(笑)
そうそう、ヒゲ見つけると「イヒッ」ですよ。(笑)
ヒゲはキレイな長いのと、先がクルッってカールしてるのなども、たまに見ますよね。
2008/06/16(月) 15:26:32 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
ホントにたくさん、ありがとうね。
「そば板」は食べてみましたー、美味しいですねっ♪
ジョロキアは・・・まだなのよ。(笑)
家族総出でチャレンジしてみます☆

えー、箱の中を覗く にゃんち、当たりです!
ビビリが入ってますよね。(笑)
子供達2人も居て、大騒ぎで箱を開けていましたから、
大きい声に反応していたんだと思います。

あっはは 勝った! ← 何に・・・?(笑)
今からでも遅くないですよ。
集めてください、爪。
一緒に、猫バカしましょう。(笑)
2008/06/16(月) 15:33:41 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
我が家の2人の息子達の乳歯は、同じ風習にならって投げてますよ。
にゃんちのだけ取ってるなんて、ホントに猫バカですね、私。(笑)

きょうさんも怖いのダメですかー。
同じですよ~。
私も苦手で、シャワー浴びてても、ドキドキしてしまいます。
特に目をつぶら無いといけないシャンプーは最悪です。(笑)
2008/06/16(月) 15:39:30 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
「そば板」 美味しいねぇ。
「水まんじゅう」と言うのも頂いたのよ、それはこれからいただきますー。ウフフ
冷蔵庫の中で出番を待っていました♪

思えばraipiさんのポーセラーツをきなこもちさんの所で見て、一目惚れしてしまったのよね~。

爪、みんなで集めれば怖くないわよ。(笑)
2008/06/16(月) 15:50:29 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
あの~、夫の誕生日6月6日ですの・・・6時かどうかは知りませんが(笑)
raipiさんのポーラセーツ素敵ですね♪
花見の鹿にゃんちさん、可愛かったですものね!!!
そば板って知らないです。。。
にゃんちコレクション見てみたい。。。
乳歯っていつ頃どんな風に抜けるの??
ぐらぐらしてくるのかな??

2008/06/17(火) 09:56:19 | URL | moko #-[ 編集]
mokoさんへ
ひゃ~衝撃発言!!(笑)
そうですかー、ご主人が・・・。
そうとは知らず、ゴメンネ。 → とか言いながら・・(笑)
気にしない、気にしない!

そば板はゴマの風味とそば粉の香りがして、とても美味しいです。
薄いんですけど、「食べ応えがあるね。」って、子供達と美味しく食べました。
ん? 回し者じゃないですよ。(笑)

そうかー、にっぴいちゃんが来たときは、もう生え変わっていたんでしょうね。
ウチはある日突然床に落ちてるのを見つけて保管です。
グラグラも分かりませんでしたよ。
なので、全部は拾い切れませんでした。
掃除機をあまりかけないでサボっていると見つけ易いと思います。(笑)
2008/06/17(火) 11:20:32 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
