3にゃん居れば色々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよ 明日から。
2008年06月23日 (月) | 編集 |
快晴の北海道。
とても気持ちの良い一日です。

にゃんちも、ビタミンD形成に朝から忙しいらしいです。

   「気持ち良いわ~。」
今のうちに・・・。


先日、生地を醗酵させなくても大丈夫という、ピザのレシピをテレビで放送していたので作ってみました。
ピザ

不恰好だわ。
でも、味は良かったです。
パリッとした、クリスピータイプのピザです。
えっ?
そんなに一人で食べるのか?ですって・・・。
いえいえ、今日は旦那が休みですので2人で食べますよ。
出来た


  「へ~。」
リフォームって、なぁに?


疑り深い目ですね、にゃんちさん。

そうそう、にゃんちに大事な報告があるのよ。
先ほど来ていた あの、お客様。
にゃんちに「おはよう!」と、声をかけナデナデした あの方。
コレを持ってきたのよ。

   じゃじゃ~ん。

見積もり


我が家、リホームに入ります。
にゃんちと、同じ年齢の我が家。
そろそろ、外壁リホームの時期でございます。
ついでに、いらん物であふれかえっているので、納戸も造る事に・・・。
見積もり見て、ビックリ腰抜かす私。
そーね。
そんなもんよね。

にゃんち、これからは おやつ抜きの生活ですよ。
後ね。
ご褒美のネコ缶も買えないかも・・・。

  「にゃにゃ にゃんと!! こうしちゃー居られないわ。」

立ち上がっても遅いのよ。
工事は明日からなの・・・。
こうしちゃーいられない。

  「にゃの~ん、久振りに快晴の空なのに心が  どんよりだわ。」

にゃんちに 励ましのポチッお願いします~。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
はぁ~にゃんちさんて何回見てもかわいらしいわぁv-238
「お見積書」、嫌な響きね(笑)
そういえば今の家に越してきて25日で3年目になります。
それまでに何回「お見積書」とにらめっこしたやら・・・^^;

↓ どのくらい声が高くなる・・・
普段の私の声が「ミ♪」だとしたら(私意外と声が低いの)、「コムギ可愛い~」は二つ上の「ド♪」程高くなります。
猫ばかでしょう!?(笑)
2008/06/23(月) 13:35:25 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
見積書は見るのが怖いですよね…
うちはまだ3年目ですが、テラスに屋根をつけたくて、日々葛藤しております。
まとまったお金ないものe-263
て言うか結構その日暮らし?だったりする…
外壁リフォームだとかなりの高金額だと想像致しますv-406
にゃんちさん、ねこ缶はあきらめて…!

ピザおいしそう~e-420
具が多いわね、具が。
これからはそういうとこも控えなきゃe-284←小姑な私。
2008/06/23(月) 14:23:12 | URL | raipi #-[ 編集]
お、リフォームされるんですね♪
楽しみですね~~♪
ぜひビフォーアフターの写真を見せてください!

ピザ、美味しそうです~!!おなかへったー・・・

一枚目のにゃんちちゃんの
ソロった前足がカワイイ♪♪
2008/06/23(月) 16:32:04 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
リフォームですかあ・・お家の変化は楽しみだけど、お支払いを
考えるとアタマ痛くなりますよねえ。
ウチも数年前に建替えして今せっせとローンレンジャーです(泣)
リフォーム後の姿を楽しみにしてまあす♪

にゃんちさん、それまで(それからも?)おやつが減っちゃうけど、
ガマンガマンだね。
2008/06/23(月) 20:16:43 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
リフォームですか~。
ピザ、おいしそ~ですね♪
って言うか、美味しいのは当然ですよね(笑)


リフォーム……、、
知識と技術は(怪しいんですが)売る程あるのですが、自宅となると腰が思い私です(笑)

ネコ達と奥様に攻められっ放っしです。
2008/06/23(月) 22:48:59 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
ピザ美味しそうです~~♪パリっとしてるのね!!

リフォームですか、明日から!!
にゃんちさん少し落ち着かないかもしれませんね。
きれいになるの楽しみですね♪

にゃんちさんのそれぞれの表情とコメントが
可愛いです☆
2008/06/24(火) 11:02:44 | URL | moko #-[ 編集]
とうとうリフォームなのね☆
何かと賑やかでしょうから
にゃんちさん、しばらくは落ち着かないわね~★
あ…もう今日から始まってるのかしら?
でも、出来上がりが楽しみねe-420(え?苦しみ?…爆)
にゃんちさんのおやつ代は確保してね♪

ピザ…美味しそうじゃないですかぁe-291
さすがリンリンさん♪ちゃんと家庭的ね~^^

2008/06/24(火) 12:39:53 | URL | きなこもち #-[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
きょうさんの おウチは3年目ですかー。
では、まだまだ リホームの必要なんてありませんね~。
ううっ。
我が家 これから、節約の日々です。
1)ネコ缶、2)みんなが出はらった後、私一人で頂く甘味。
どちらを削るべきか?
決まってますね。(笑)
チョコ、ケーキ断ちの初日です。(涙)
2008/06/24(火) 13:01:29 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
raipiさんのお宅も3年目ですかー。
新しいですね~。
今回、リホームするに当たって、新しい家を何軒かモデルとして見せてもらったんですけど、良いですねぇ。
10年一昔。と言ったところです。(笑)
我が家も外壁が主のリホームなので、見た目はガラッと変わります。
中は・・・そんなに変わらないでしょう。
なのに どっひゃ~な金額です。(汗)

ピザの具が多かった?(爆)
そこに突込みが入ると思わなかったよ。(笑)
2008/06/24(火) 13:09:55 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
りんままさんへ
1枚目の写真に、お褒めの言葉・・・ありがとうございます!!
実は、学校行く前に長男が撮ったものなのです。
私は、前足が切れてるとか駄目だししてたんですけど。(笑)
長男、喜びます。

リホーム前後の写真はどうだろう・・。
前はもうムリかも。
既に足場が組まれていて、写真撮ってるとアホっぽいかも・・・。(笑)
2008/06/24(火) 13:15:14 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
>今せっせとローンレンジャーです(泣)
ウチも~!!
同じですよ~ん。
更に外壁工事で、首が回りません。ヒィー(笑)

にゃんちのおやつは何処からか、ひねり出してでも確保しないとスネちゃうかもね。
で、いったい何処から?(笑)
2008/06/24(火) 13:19:56 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
福ちゃんさんへ
福ちゃんさんが近くに居る方でしたら、ネコ割引でやっていただけた?(笑)
実は、私の友達のご主人がリホームしてくれるんですよ。
小さい(失礼かな?)町の建設屋さん。
信用が第一なので、大きい工務店には依頼しません。
この家を建てるときに経験して、懲りた。(笑)

余談ですが、私の父は定年まで、公務員をしていましたが、
それ以前は大工の棟梁でした。
仕事中に手を怪我してしまって、転職したそうです。
私はまだ小さくてよく覚えていないのですが、
いつもは帰りが暗くなってからなのに、スゴク早く帰ってきた日があったのを覚えています。
大工さんたちの声は何だか懐かしく聞こえます。
2008/06/24(火) 13:33:40 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
にゃんち、ウロウロしてますよ~。(笑)
午前中は我慢して窓を閉めていたのですが、蒸し暑くて先ほど開けたら音が気になるみたいです。
私が暑いのを我慢するかー、にゃんちに音を我慢してもらうかー・・・悩みどころ。(笑)
今日はまだ良いですが、これからの季節・・・窓は開けたいっ!
2008/06/24(火) 13:37:33 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
まだまだ、新築のきなこもちさんのおウチは遠い話ですよねぇ。
窓を開けたら、音が気になって寝られない にゃんち だそうです。
今朝、大工さんたちは、8時頃から足場を組んでいます。
夕方まで掛かるそうで、にゃんちの苦悩は続くでしょう。
おやつ代は確保してあげないと、スネてしまいそうですよねぇ。

ピザ?
えこりん村で一緒に食べたピザの30%オフ位の味よ。(笑)
2008/06/24(火) 13:43:01 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ピザ美味しそうねe-461
市販のピザ様の粉じゃなく自分で作るなんて凄いわe-460
e-266よねぇe-348

リフォームe-2もう、始まっているのね。
にゃんちさんの様子は、如何ですかe-3
オヤツたっぷりあげて、ストレス解消しなきゃねv-8
2008/06/24(火) 14:09:44 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
え~と・・・
こんばんは!超ご無沙汰です!!
なんて元気に登場する私って・・・すまぬ。
北海道は晴れなのね?
ん?今はどうなんだ?(笑
ねえ。ねえ。冷凍便でピザ届かないんだけど?
リフォームかぁ~。
「見積り」とか「請求」って言葉聞きたくないわ。
リンリンさん。言って下されば自動車で突っ込んで差し上げたのに。(笑
友人の間で400万の女と言われてる私ですよ。(笑
にゃんちさん。我が家のカリカリモンプチ送ろうか?
大丈夫よ。まだ賞味期限切れてないわよ。・・・多分。
2008/06/25(水) 02:36:00 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
だい~ぶご無沙汰しちゃってました(>_<)
2にゃんよりも私が身体を壊してました^^;

リフォームですか~!新しくなるのは楽しみだけどたしかにリフォーム工事
って高いですよね(^_^;)
にゃんちたんも工事が始まったらドキドキかにゃ?笑。
2008/06/25(水) 14:23:18 | URL | かずみん #-[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
ごめんねぇ~お返事遅れて・・・。

ほらっ。
亀仲間と言う事で、お許しを・・・。(笑)

ピザは簡単ですよ♪
何せ、醗酵も何も要らないんですもの~。v-218

にゃんちは、耐えております。
朝、8時ごろから夕方6時までなので、
その後、のんびりしてるようです。
心配してくれて、ありがとうね~。
2008/06/26(木) 12:28:55 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
nishiさんへ
ごめんねぇ~お返事遅れて・・・。

元気に久しぶりの登場、ご苦労!!(笑)
400万かぁ~。
素直に欲しいわっ。v-37悪魔の囁き。(笑)
覚えてるわよ。
あの事件の事。
んー 今の車は?あんなに車屋巡りしたのに、いいの?(笑)
昨日から壁を壊しにかかっていて、結構な音です。
どうせ壊すなら車で突っ込んでも良いわよね?ひゃひゃひゃっ。

nishiさん、モンプチはダメよ!
にゃんち がゲロするから・・・。(笑)
懐石にしてくれる?
2008/06/26(木) 12:38:16 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
かずみんさんへ
ごめんねぇ~お返事遅れて・・・。

お久です~。
私の方こそ、ゴメンネ。
今年の夏は、何かとせわしなく過ごしています。
お体は大丈夫ですか?
2にゃんの為にもムリせずに、暑くなる夏に気を付けて過ごしてね。

にゃんちは・・・ビビッてますよ。
でも、夕方からゆっくり出来るので大丈夫だと思っています。
2008/06/26(木) 12:42:59 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
