3にゃん居れば色々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

無理がある。
2008年06月30日 (月) | 編集 |
最初にお願いがあります。
私の住む町で子ネコの里親さんを募集しています。
もし、子ネコをお迎えしても良いという方が居ましたら、是非見にいって欲しいのです。
ねこの召使いさん、ワンちゃんと、6にゃんと暮らしている方です。
子ネコは長年野良暮らしをしていた、黒猫のお母さんが頑張って生んだ9匹です。
とっても、可愛い子達ばかりです。
出来れば、初めてネコを飼う、先住猫さんの居ない方が望ましいかも知れません。
9匹のうち半数以上、里親さんが決定していたのですが、事情により新たに募集しております。
詳しい事は、ねこの召使いさんのトコロで・・・。

        ど~ぞ、お願いします!! 


                         

土曜日は次男の運動会でしたー。
朝のうち肌寒かったけれど、段々良いお天気になってきました。
幼稚園最後の運動会、リレーでは前の子を抜かしたり・・・感動の場面もあったんです。
あ~ 無事に終わってホッとしました。

我が家の庭に ほったらかしの植えている  イチゴ 
初の収穫です。
朝獲りが1番美味しいと、旦那に言われ朝っぱらに獲った私。素直でしょう?(笑)
スーパーに売っているモノとは違い、イチゴ  の味が濃くて美味しいです。
大中小、さまざまな大きさではあるものの、収穫は嬉しい♪
ほったらかしなんですもの、大きさが揃うなんて無理でしょう。ハイ

写真  のフレームから外しましたが、私の左右には長男と次男が控えています。
「写真なんか撮ってないで、サッサと食べさせろ!」言いたげに・・・。

収穫



昨日の日曜日。
日曜日は大工さん お休みなので、にゃんちにお留守番をお願いし、
厳戒態勢の  空港に行ってきました。
北のの玄関、新千歳空港。
なんで?厳戒?
え~と、洞爺湖サミットですよ。
いよいよ、近づいてきました。
空港に行ったのと、サミットは全く関係ございません。 にゃは~

ジャガポックルに続く、北海道土産の人気者。
人気者

田中義剛って、ご存知?
中札内村で、牧場を営み、ジョニーだかの名前を名乗ってるとか・・・。
彼の牧場「花畑牧場」の生キャラメルです。
口に入れた瞬間、とけて無くなるらしいです。
ただ、お高い!!
しかも、待つ!!
旦那 「無理だ!」 待てない。で、諦めました。



帰宅後の にゃんち。
箱をあれこれ出していたら、すすーと入ってきて落ち着きました。
箱好き


でもねぇ。
箱が小さくないですか?
                      むっちり・・。
むっちり

無理がある。

本日の更新。
無理の3連発。
土日 ブログを休んでいたら、今日気が付いた。
8回の更新。
先月と同じじゃないの~
焦って、更新してみるも、今月も9回の更新で、1ケタ台の亀    更新。
2ケタの道は遠い。
私には無理なのか?
いや、7月こそ頑張るぞ!!
決意も新たに望む7月。
どうなるか?

  「変わらないんじゃないの。」

                            フンだっ!

頑張りま~す☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
家にも遊びにきてくださってありがとうございます

「生キャラメル」つい先日テレビで見ましたよ!
出演者全員で絶賛してましたよね
うわっ、うまっそ~食べたい!!と思いましたね~
地元でも、入手困難なんですね
でも、食された際には
是非その感動(?)お聞かせくださいませ♪

それでは、また
2008/06/30(月) 18:54:10 | URL | みぽ #-[ 編集]
わぁ~~いちごって可愛いですね♪
もぎたておいしそう!!
ほったらかしでこんなにきれいに出来るの??
待ち遠しいお子さんたちが、見えそうです!!
サミットですね。こちらでも上空をヘリが行き来してますよ。

猫って、どうして小さい箱にも入るんでしょうね。
落ち着くのかな?
可愛いにゃんちさん!!
2008/06/30(月) 21:09:10 | URL | moko #-[ 編集]
あっ、噂の生キャラメル!
空港で売ってるんですねえ~☆
ジャガポックルといい、売れるものは空港にあるってことね。
そして買えない。と・・(笑)

田中義剛、最近見かけないと思っていたら本業(?よね?こっちが)
に精を出して大成功してたんですね~。
コレ、とっても手間ひまかかってるみたいですね。
そしてすっごーく美味しいらしいとか。う~ん、気になる・・。
リンリンさん、ゲットしたら感想お待ちしてますわ♪
2008/06/30(月) 21:50:38 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
ウチも増えましたよ~
まだイチゴの季節なんですね(確か、昨年も同じ事を書いた様な…)

生キャラメルは知りませんでした。
是非、送って下さい(笑)
2008/07/01(火) 09:29:11 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
みほさんへ
今日からコメントに画像認証を付けさせていただきました。
ご面倒をおかけしますが、ご協力をお願い致します。


生キャラメル、テレビで紹介されていましたかー。

>地元でも、入手困難なんですね

そーなんですよ!
いやっ・・・待てば手に入ったかも。(笑)
食べる事が出来たら、写真付きでご紹介しますよ~。
ただ・・・何時になりますかねぇ。(笑)

2008/07/01(火) 10:09:19 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
運動会お疲れ様!
幼稚園が終わっても延々続く運動会の呪縛…
気合入れてガンバローe-271

そしてイチゴ!
うちも去年植えたけど、ちっちゃいのが一個とかだったわ、収穫…
おうちでこんなに採れたら凄いわe-266
ちなみに私が植えたのは確か「金運を呼ぶイチゴ」
それが一個しか実らないって…v-406

生キャラメル知ってる~!
行列で買えないってテレビで言ってました。
ほんとに貴重なおいしい物は空港にあるのね。なぜ?

にゃんちさん、普段はスリムなのにチビ箱にはいるとムッチリなって可愛いv-363

最後になりましたが、子猫の里親さんが無事見つかるといいですね!
皆幸せになってほしいですv-344
2008/07/01(火) 10:12:00 | URL | raipi #-[ 編集]
mokoさんへ
今日からコメントに画像認証を付けさせていただきました。
ご面倒をおかけしますが、ご協力をお願い致します。


イチゴは、ほったらかしでも育つと思いますよ。
管理、手入れは旦那任せなのですが、特に何もしている様子ありませんし・・・。(笑)
美味しいですよ、ベランダでも出来そうな気がします。

箱は、小さすぎでしょう?
にゃんち あの形のままマッタリしてましたー。(笑)
2008/07/01(火) 10:15:27 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
今日からコメントに画像認証を付けさせていただきました。
ご面倒をおかけしますが、ご協力をお願い致します。

>田中義剛、最近見かけないと思っていたら本業(?よね?こっちが)
ぶはははっ!!爆笑。
マジですか?
そう言えば「牧場の仕事がしたいから、タレントで稼いでる。」って、テレビで言っていた様な気がします~。
街中のデパートに行くより、空港の方が北海道土産揃ってると思います。
生キャラメルは手作りだから、大量に作れないらしいよ。
あ~食べてみたいっ!
感想は何時になるか分かりません。(笑)
2008/07/01(火) 10:23:40 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
福ちゃんさんへ
今日からコメントに画像認証を付けさせていただきました。
ご面倒をおかけしますが、ご協力をお願い致します。

福ちゃんさん!!読んでます?(笑)
だから・・・なかなか買えないのよ~。
お高いらしいの、しかも数量限定、3粒でも良い?
福ちゃんさんと、奥様と、青葉君の分♪(笑)
2008/07/01(火) 10:27:13 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
今日からコメントに画像認証を付けさせていただきました。
ご面倒をおかけしますが、ご協力をお願い致します。
 ふぐにゃんさんから教えていただいて、早速付けてみた画像認証。
面倒だけど・・おかしなコメが、最近頻繁だったから。
お付き合い、よろしくね!

里親募集と運動会の件は昨日の夜に追記したの。
ホントはね、子ネコちゃん 家で引き取りたいと思ったりするんだけど・・・。
病院での誤飲騒動以来、にゃんちに負担をかけたくないなぁと・・・。
ただでさえ今は、リホームでビクついてるしね。
見てるだけって、辛いよ。

んー、イチゴは何でだろう?
旦那が私には見えないところでイチゴの育成に頑張っているのかしら~?(笑)
「金運を呼ぶイチゴ」 普通のを植えてみたら・・。(爆)

生キャラメルは何処のメーカーでも競って出し始めてるのよ。
やっぱり、本家本元が1番美味しいわよね。
我が家は流行り終わった頃に、出動するかも・・・。(笑)
2008/07/01(火) 10:43:05 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
こんにちは
出遅れました^^;
イチゴ、私のブログでも何回か出てきましたが、北海道は今が食べ頃なのねぇ。
ウチの畑ではもうすぐトマトが食べ頃です。
箱に入ったにゃんちさん、無理・・・と言うよりぎゅうぎゅう!?(笑)
うん、でもきじたろうよりは大丈夫よ(爆)

生キャラメル、私も食べてみたい・・・^^;
2008/07/01(火) 13:33:52 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
こんにちは!
リンクいただきありがとうございます。
今は、2家族の方からご連絡を頂き
可能性のある病気、現状などを説明し
実際に会っていただいたりしています。

生キャラメルそんなに人気だったのですね~
以前は簡単に買えたんですよ~お高いのは変わりませんけどね。
値段の割りに・・・あっという間に口の中で溶けてなくなってしまうので・・
ちょっともったいないかもしれません(笑)

箱はジャストサイズに見えますが?!ダメ?!
我が家では入っているとき・・・見る見るこわれていったりするので・・・。

おー承認キーワードむずかしぃ~
ゲームみたいだね(^~^)
2008/07/01(火) 15:12:01 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
おぉー、画像認証e-2やったねぇe-319
先にそれだけ見てきた^m^
これで変なコメ、入らないよねっ・・・多分e-351

イチゴe-2とれたてが一番美味しいのよね。
でも、今か今かと待ってる周りの手も見たかったなぁv-8

コレ知ってる、生キャラメル。
美味しいと評判よね。
デパートの北海道展で見たけど、
予想以上の小ささとお値段の良さにビックリしてたら
あっと言う間に売り切れてた・・・買っておけば良かったなー(^-^ゞポリポリ
食べたら感想を聞かせてね
そうそう、替わりにルタオのチーズケーキのイチゴ味を買って帰ったの
美味しかったよーv-10
良いなー、おいしいものが沢山有って

にゃんちさんが入ってむっちりって事は、
フグが入ったら即潰れるんだろうなー(*≧m≦*)プッ
それに、ダンボールってこうやって使うのが正しい使い方よねーe-444

6月は、8回の更新?一緒一緒~e-460
7月は、10回目指そうね・・・出来るかなーe-264
2008/07/01(火) 20:58:23 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
またまた遅刻っe-445
ほら~月末だったし月始めだったし…(言い訳?)
私は6月、2ケタ更新!やったわよe-271ギリギリね^^;
生キャラメルは、他のは食べた事あるけど、これはまた違うのかしら??
あら、諦めちゃったのね(待つの大変だものねe-286

運動会かぁ、何だか懐かしい響きねe-291
幼稚園の運動会が、見てても一番楽しいんじゃないかしら?
いちご☆不揃いなのが良いわよね~。
今年はさくらんぼはダメみたいよ★4月に暑すぎたみたい。

にゃんちさん、笑いをとるつもりじゃなさそうですね(顔が真剣だもの^^)


2008/07/02(水) 01:47:15 | URL | きなこもち #-[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
少し前にイチゴの事を書いてましたよね。
食べ飽きてしまうくらい獲れるとか・・・あれ、違いましたか?
ウチはね~「あっ!」と、言う間になくなります。(笑)

箱にゃんち、ギュウギュウですよね。
きじたろうさんは・・・入るかな? きゃ~ごめん!!

画像認証、きょうさんも付けてますよね。
コレで変なのが来ないと良いのですが・・・。
2008/07/02(水) 13:24:33 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ねこの召使いさんへ
リンク貼ってみたもの、お役に立ってるかは どうでしょう・・・。
それでも、お2人見にいらしてるのですね。
世の中捨てたもんじゃない!!
お世話や色々で、お疲れと思いますが、お体を大事にしてくださいね。
子ネコたちの幸せ、お祈りしてます。

生キャラメルはホントにお高いよね。
庶民の私には、遠い存在。(笑)

画像認証は、不便かなとも思うのですが、どうぞお付き合いくださいね。
2008/07/02(水) 13:31:35 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
ふぐにゃんさんのお陰で、画像認証できました。
付けている方が居るのは知っていたのですが、どうすればいいのか分からなくて・・・。
「画像認証」の言葉を頼りに検索したら、出てきましたー。
以外に簡単♪
ちょっと面倒だけど、コレで変なのが来なくなればと、思ってます。
ありがとうね~。

このチビダンボール、ふぐにゃんさんトコにあったら、フグちゃんが試して入るより先にタラちゃんが齧って壊してそうだわ。(笑)

んー、7月は頑張って2ケタ更新!
1ケタだったら、e-365同士2人で励ましあう?
2008/07/02(水) 13:39:21 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
遅刻なんかじゃないわよ。
いいーのよ。
いつでも受け付けてるから。
気にしないで、亀同士じゃないの。(笑)

画像認証付けたので、不便だけどこれからもよろしくね。

今のブームは生キャラメルよ!
こぞって、色んなメーカーで出してるよね。
やっぱり、本家本元が美味しいんじゃないのかな。
2008/07/02(水) 13:43:46 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
