3にゃん居れば色々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃんちの 昼休み。
2008年07月03日 (木) | 編集 |
今日は夕方から雨の予報の北海道です。
午前中、晴れの お天気。
次男のプール参観日だったので、自転車で行きました。
12時過ぎぐらいから、風が強くなって天候の急変もあるかもしれません。
長男のの練習は無事出来るのか心配です。


さて・・・。

我が家のお嬢様  にゃんち

大工さんがドンカンやっている時は、私の傍で寝てるのですが、
お昼休みで静かになると・・・。
家の見回りに余念がありません。
 と、言っても部屋の中だけですがね。
                 
何となく漂う哀愁は気にしないでください。(笑)

                  「よし、異常なし。」
漂う哀愁。

                       「アレは にゃんだ?」
見つめる先には・・・。

       「パタパタうるさいヤツだにゃ。」
やる気にゃの?

興味がありそうなので、窓を開けると・・・。
                       「にゃ!ビックリにゃん。」
いきなり 開けないでよ~。


ビクビクして、1度降りたのですが、再度戦いを挑みにいく様子をムービーで♪




戦ってないじゃないの~。の声がする。
え~気にせず続行!!

風が強いので、ブルーシートが飛んでいかないかしら?(笑)
それは非常に困ります~。
今夜から明日にかけて、雨なんだもの。

今日もリホームネタでスイマセン。
これが1番の出来事なんですよ~。
リホームした時期が今で良かったのか悩む私。
暑いのに、窓が開けられない。
開けると、細かいゴミがたくさん入ってきます。
お掃除をすればいいのでしょうが、私は「アジィ~」方を選びました。

めんどくさがりなだけでしたー。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
一番乗り?(笑)

にゃんちさんの後姿スマート!! びっくり。きじたろうと大違い・・・^^;

そうですねぇ、確かに締め切りはこの時期はアツイかも知れませんねぇ^^;
お盆の頃までの予定でしたよね。
まだまだ暑くなると・・・。
にゃんちさん、背中の毛がボフボフになってますよ^m^
普段見慣れない物だからきっと警戒していたのね。

先日こちらでにゃんちさんの頭に羽根を乗せていた事を思い出してきじたろうもしてみました。
そのことで今日の本文にこちらをリンクしてます。
事後報告で申し訳ありません。
もしご迷惑ならお知らせください。
2008/07/03(木) 14:08:09 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
リンリンさんのにゃんちちゃんは女子なんですね~
とっても、きれいな仔ですよね
品もあるし、お姫様ですね♪

お盆までなんですか大変ですね
北海道の夏ってどうなんですか?
夜なんかは、涼しかったりするんですか?

それと・・・
以前、北海道に行ったとき
不思議だなって思ったことがありまして
それは、どこのお宅も
玄関が二重(?)になっていたことなんですが
なんでなんですか?

なんだか、質問ばかりでごめんなさい^^;
2008/07/03(木) 17:47:12 | URL | みぽ #-[ 編集]
おっかなびっくり外の様子を伺う姿が可愛い・・e-266
気にしているのはブルーシート?なのかしら?
大きいシートがはためいてるのは怖いわよねえ。

だいぶ暑くなってきたのに窓が開けられないのは
ツライですよねえ。
かといって冬だと作業にならないだろうし・・。
ううん、難しい問題ですね。
「アジィ~」(笑)の大変ですが頑張ってくださいe-352
2008/07/03(木) 18:04:58 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
私の勝手なイメージで、にゃんちさんはとっても冷静な感じだったので、
ボンッ!姿は新鮮ですi-179
ライアンも昨日窓の外をブーンと飛ぶカミキリムシを発見して窓にへばりついて見てましたが、カミキリムシが迫ってきたら、ボンッ!ってなって、後ずさってました。
猫としていいのか?(T_T)
にゃんちさん、窓開いてても飛び出さないのね~
えらいわ~v-10
窓が開けられなくて大変そうですが、ファイトv-363
でもやっぱり北海道ってクーラー点けるほどでもないの?
京都はもう毎日クーラーなしではいられない蒸し暑さですe-263
2008/07/03(木) 18:35:18 | URL | raipi #-[ 編集]
あ!にゃんちさんのムービーだ♪
ほんとスマートですねぇ。
外が気になる様子、可愛いです♪
うちのマンション外壁工事はたしか5月からだったはず。
季節的に適した時期とかあるんでしょうね。
でも時々は窓開けられそうだし・・・明るいからいいですよ。
がんばれにゃんちさん!!!
2008/07/03(木) 22:12:28 | URL | moko #-[ 編集]
本当だ~戦ってない…e-286
でもにゃんちさんは深窓の令嬢なんだから
挑んで行かなくてもいいのよ^^
窓を見上げてるのも、ビックリしてるのも本当に可愛いわぁe-418

最近暑いですね~e-330
うちは猫部屋に扇風機を出しましたよ☆
クーラーは私の部屋にしかないの(笑)
みんな廊下や階段のお好みの場所で
ビローンとあざらしになってます^^
2008/07/04(金) 11:17:18 | URL | きなこもち #-[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
1番コメント、いらっしゃい!

背中のボフボフに気が付きましたかー。(笑)
窓を開けたら(親切心でなのよ、ふふっ)ボフッ!と、なってしまいましたー。
おっとりニャンコなので、珍しい事なんですけどね~。
見慣れぬものへの警戒心はあるみたいです。
また風が強くて、頼んでもいないのに、バタバタと軽快な音を出していたのも原因みたいです。(笑)
今日は霧で、風の無い日です。
まぁ~るくなって寝てますよーん♪

リンク、ありがとうございます!
もう、ドンドンお願いします。(笑)
見てきましたが、幸せの黄色い羽ですねぇ。
2008/07/04(金) 12:49:39 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みほさんへ
>品もあるし、お姫様ですね♪
きゃ~嬉しい~♪
では、質問にお答えしましょう!(笑)
夏はそれなりに暑いですよ。
ただね、湿度が全然少ないので、過ごし易いですし、
昼間がどんなに暑くても、夜になると涼しくなりますから、生きていけます。(笑)
玄関が2重になってるのには、ちゃ~んととワケがあります。
冬にすんげ~寒くなりますし、雪v-276が降るので、断熱の役割を果たしてるんです。
1つ目の戸を開けて閉める。
2つ目の戸を開け、家に入ると冷気や雪が玄関に入らないと言うワケです。
北海道に是非またお越し下さい。
観光大使・・・リンリン。(笑)
2008/07/04(金) 13:02:58 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
家の中からは分かりませんが、我が家ぐるっと、ブルーシートに囲まれています。
あっち見てもこっち見てもブルーシートがパタパタしてるんです~v-356

応援ありがと!あじぃーけど、頑張りマス!!
2008/07/04(金) 13:06:34 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
たま~にね、背中ボッ!なりますよ~。
のほほんなので、ごくたまーにですけどね。(笑)

クーラー?
我が家には贅沢品でしょうね、無いです!キッパリ
多分、あるほうが少ないと思うんだけどなぁ。
にゃにゃ?きなこもちさん家にはあるみたい・・・。
貧乏~ヒマあり~の我が家♪
同じ北海道でも、きなこもちさんお住まいの地域の方が、
夏 暑くて、冬 寒いのよ。

2008/07/04(金) 13:13:32 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
mokoさんの動画観て、撮ってみましたー。
にゃんちったら、怖いのなら見なきゃいいのにね。(笑)

家の全身ブルーシートですっぽり囲まれているのよ。
家が明るく感じるのは、窓に合わせて切り抜いてくれてるからだと思うわ。
一軒家なら何とかできるでしょうけど、マンションでは厳しいのでしょうね。

  e-251「うん!頑張る私。」
2008/07/04(金) 13:23:20 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
ん?戦ってないのに、気付いちゃったの?(笑)
ダメよ~。
素通りしてくれないと・・・ねぇ。(爆)
にゃんと、クーラーがあるですか?
ふぇ~ほぉ~良いなぁ・・。
普段は我慢できても、今だけは欲しいっ!(笑)
>みんな廊下や階段のお好みの場所で
>ビローンとあざらしになってます^^
んー 去年の夏、にゃんちは30℃声の暑さでも私の布団の中で寝てることがあったわよ。
今日だって、布団の上でまぁるくなって寝てたわ。
あの子、体温調節出来ないのかしら?ひょぇ~(笑)
ニブイだけなの?
2008/07/04(金) 13:30:04 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
こんばんは
工事は順調ですか~(笑)
終わるまで落ち着かずに大変ですね。
にゃんちさん後姿に哀愁が(^^)
暑くなりますが、元気でお過ごしください。
2008/07/04(金) 19:38:20 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
毎日、コメント本当にありがとうございます
めっちゃ嬉しいです♪

丁寧な解説ありがとうございます
勉強になりました
私は、超がつく寒がりなんで
たぶん、北海道では生きていけません(笑)

来年あたり
トワイライトエキスプレスで
北海道まったり旅ができたらいいね
なんて、話してまぁす^^

それと、お付き合い始めて日は浅い私ですが・・・
もしよければ、リンク貼らせて頂いてもいいですか?
2008/07/04(金) 22:00:01 | URL | みぽ #-[ 編集]
今回も相変わらず遅い?ヾ(´▽`*;)ゝ"デヘッ
にゃんちさんにも、大切な自分の家だもの、
どのくらい進んでいるかを、毎回点検しなきゃねv-8
でも、おっかなびっくりe-3腰が引けてるような(気のせい?)

それにしても、窓が開いてても出て行かないんだもの
リンリン邸は、とっても過しやすいのよねe-287
って事は、自分で窓を開けて、しょっちゅう脱走される
ウチって・・・e-286
2008/07/05(土) 12:04:32 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
momoさんへ
お返事、遅くなりましたー。
画像認証コメント面倒でしたでしょう。
どうぞ、お付き合いお願いします。
北海道も暑かった昨日と今日。
ノビてしまいそうです。
本当の暑さを知っているみなさんに笑われそうですね。(笑)

>終わるまで落ち着かずに大変ですね。
お気遣い嬉しく思います。
リホームが終わるまでは、暑さとの戦いになりそうです。
足場を組んでいる上に、埃が凄くて窓が思うように開けれないのです。
にゃんちは馴れてきたのか、ドンガンドンガンやっている最中もグースカ寝たりするまでに・・・。(笑)
猫なりに順応してるのですね。
日曜日は大工さんもお休みなので、私ものんびりしてました。
2008/07/06(日) 17:47:57 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みほさんへ
お返事、遅れてゴメンなさい。
2度目のコメントですね!(喜)
ありがとうございます~。
>リンク貼らせて頂いてもいいですか?
私、ノロノロ亀更新と全くPCに触れないというダラダラな日々があるんですよ~。(汗)
そんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますね~。
こちらも後ほど、リンクさせてくださいね。

おぉ~来年、北海道にいらっしゃるのですかー?
お待ちしてますよ~☆
2008/07/06(日) 17:58:10 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
遅くなんてないわよ~。
お返事も遅いしね。(ゴメン!)
見に来てくれるだけで、ハッピーよ!

にゃんち 馴れてきたみたいで、工事中でもグーグー寝れるようになったの。(笑)
私が傍にいる時は、安心できるみたい。
今は外からだけの工事なのだけど、内装にかかると大工さんが家の中に入ってくるから、また、何か起きそうだわ。(汗)

窓が開いてても出て行かないのよ、にゃんち。
とても臆病な子だと思うの、タラちゃんは好奇心旺盛なのよ♪
2008/07/06(日) 18:08:37 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
リフォームは着々と順調に進んでるみたいね♪
にゃんちたんも興味は津々☆心はドキドキ?
早く完成すると良いですねヽ(^o^)丿

そうそう今日の記事でプレゼント企画をしてるので
是非とも参加してくださいね!(^^)!
2008/07/07(月) 02:24:00 | URL | かずみん #-[ 編集]
かずみんさんへ
こんにちは~。
お体はもう大丈夫なのですか?
お大事にしてくださいね。
いま、見てきました。
1周年だったんですね。
おめでとうございます!
2008/07/07(月) 12:09:02 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
