3にゃん居れば色々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

またたび と キウイ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
先日、ふぐにゃんさんがキウイの枝はまたたびと同じような反応をする。
と、言う記事を書いていましたので、試してみましたー。


ネコとキウイの果実
   おぉ!クンクンしていますよ~
                          『ニャンだ、ニャンだ?!』
クンクン

どう、どう? (ワクワク)

  『美味しそうでは無いですね。』 キッパリ
プイ!


ねぇ、もっと こう・・・リアクション無いの?

  『まだ、諦めないのですか? もう寝るトコなんですがね。』
止めてください


  『クサイです、あっちへ行ってください。」
クサイ



にゃんち お気に召さなかったようです。(汗)

コレはゴールデンキウイ、グリーンのよりチョッとお高いのに・・・。
グリーンのキウイの方が良かったのかなぁ。
こんなにも反応薄いと、グリーンのをワザワザ買ってきて試す元気が出ない。
どなたか、冷蔵庫にグリーンのキウイ入ってないですかー?
こんなアホな事、私くらいしかしませんよね~。(笑)

おまけ。

こちらも ふぐにゃんさんをマネて・・。
タラちゃんがトントン好きだと言っていたのをマネしてみたら。
それ以来、やって、やって!の催促。
『トントンするなら、抱っこされてやっても良いよ。』とまで言い出す始末。

何で?気持ち良いのかなぁ。
毎朝、新聞読みながらトントンしています~。(笑)





にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
反応の期待外れが辛いですよね~。
リンリンさんに教えて頂くまで梅雨明けを知りませんでした。。
マタダビにも反応薄なウチのニャンズ、、
キウイにも反応しないと思われますが、変態青葉に試してみたいと思います。
2008/07/07(月) 15:47:39 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
クサイって・・お鼻を隠してる顔が女の子らしいわあ♪
キウイとマタタビ・・聞いたことなかった、機会があったら
試してみようっと。

お背中トントンそんなに気に入ってるんですか?
そういえば人間の子供も寝る前とかトントンしてもらって寝
たりしますよね。安心するのかな?
うちの気むずかしいお姫様も気に入ってくれるかしら?(笑)
さっそくやってみなくっちゃ。
2008/07/07(月) 19:02:37 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
え??キウイって実でもいいの~??
枝とか葉っぱかと思ってた(爆)
でも、にゃんちさんはお気に召さなかったようねi-229
2~3枚目のお写真の顔が…嫌がってるもんね☆
そんな顔も可愛いんだからお得よね~♪

ガンガンいってるのは工事の音?
けっこう大きい音ですね。。
うーんとトントンしてあげてストレス発散してあげなきゃあ☆
そういえば、うちの仔にした事ないかも。
懐いてくれないハナにしてみようかなi-80
2008/07/07(月) 19:18:16 | URL | きなこもち #-[ 編集]
キウイって微妙にちょっぴり臭いですよね
うちは、にゃんちはまたたび大好きなんですけど
こにゃちは無反応なんですよね~
でも、にゃんちで試してみようっと♪

トントンもさっそくぱくらせていただきます
おもしろそう・・・
あ、でもにゃんちでやったら
流血しそうかなw

お鼻を隠したにゃんちちゃん
めっちゃキュートです^^
2008/07/07(月) 20:47:25 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
追記:リンク本当にありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします
2008/07/07(月) 20:55:27 | URL | みぽ #-[ 編集]
キウイの実は興味なしでしたか・・・
最初ちょっと興味ありそうだったのに。
キッパリと・・ホントに鼻を隠してしまってる(笑)
寝るとこの表情がいいですね♪
トントン・・にっぴいも好きですよ!
鳴きが入りますが・・・(笑)
2008/07/07(月) 22:55:29 | URL | moko #-[ 編集]
キウイe-2試してみたのね
やっぱり実じゃダメだったんだ
鼻を押さえてクサイって(*≧m≦*)プッ
しかし、なんて可愛い顔なの♡
でも、絶対言ってそうだよねi-235i-234
ただ・・・それを美味しく食べてるんですけどi-229
今朝もヨーグルトに入れたのに・・・i-282
またたびの実には反応するんだからキウイにも反応して良さそうなのに
またたび仲間なんだから

にゃんちさんも、トントンに反応するようになったの?
抱っこされてやっても良いよ・・・なんて良かったじゃない~e-266
でも、やりすぎはいけないんだって
(*'ω'*)うーん・・・ねこきもに載ってたの
感じやすい部分だって

リンクありがとねー(*^0^*)/
2008/07/08(火) 11:02:36 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
へぇ~~。キウイが!
意外だな~。。。
疎遠になってる友達のところにキウイの木が
あったような・・・
コレ久々連絡しろってことかな?笑

早くトントンしに帰りたい~~。
気持ち良さそうですね~♪
2008/07/08(火) 11:16:55 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
こんにちは
へ~キウイですか。初耳です。
「クサイです」のにゃんちさん、すごく可愛い^^ 本当に嫌そうですね^^;

トントンにゃんちさん気持ち良さそう~。
ウチも今度やってみよう。

もちろんキウイも試してみます^^
2008/07/08(火) 12:35:55 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
う~ん、実はどうなんだ?実は…
にゃんちさんのすっごく迷惑そうなお顔が可愛すぎる~!
トントンで抱っこも好きに??
うちもやってみましたが、いまいち反応が…v-406
にゃんちさんのお鼻隠してる顔、くのいち風よね?
目がいいわ~v-10
2008/07/08(火) 15:53:43 | URL | raipi #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
梅雨が明けた事を私の記事で知ったのですかー。
大丈夫ですか?
お仕事頑張りすぎですよ~。(笑)

青葉君のキウイ反応は、見たい!!
是非に~ よろしくです。
食べそうですよね?
もしくは舐めるくらいは、やるかな?(笑)
お暇の時で、良いですからお試しを・・・。
2008/07/08(火) 17:07:33 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
この鼻を隠してる写真はナカナカ好評の様で嬉しいです。
実は、とても気に入っている1枚でしたー♪

トントンはふぐにゃんさんによると、やりすぎはいけないようです。
程ほどで、どうぞお楽しみ下さい。(笑)

2008/07/08(火) 17:11:13 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
トントンは、ふぐにゃんさんによると、やりすぎはいけないんですって。
ホドホドに、ハナちゃんにやってみてください。

そーなの~ コレは工事の音なのよ。(汗)
今日から家の中に入っての工事で、更にガンガンドンドンやってます・・・。
にゃんち 2階に行けなくて、可愛そうです。
でもね・・・寝てるよ、ず~と。(笑)
2008/07/08(火) 17:16:31 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みほさんへ
鼻隠した写真、お気に入りでした。
ありがとうデス!

トントンとキウイ、是非!お試し下さい。
トントンの方は程ほどで、お願いしますね。
キウイは流血の手前で・・・。(笑)

リンク、こちらこそ~。
これからもよろしくお願いしま~す。
2008/07/08(火) 17:20:37 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
にっぴいちゃん、トントンで鳴きが入るのですか?
もっと、やって♪な感じでしょうかー。
好きな子が多いのねぇ。
シャムmixのネコにウケが良いのか?(笑)

ところで・・・。
今更なんですが・・・。
久振りにリンクの欄を確認したら、あるはずのmokoさんのブログが無いのに気付きました。
ごめんね~。
事後報告ですが、のせてしまいました。
よろしくです!!!!
2008/07/08(火) 17:25:56 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
やりましたよ~。
懲りない性格ですから。(笑)
でも、結果は完敗!
私もキウイは大好き! なのに・・・
何でかな? 皮を剥かなかったのがイケナイの?(爆)
剥いた方が酸っぱくて、シバシバした顔になったりしてね。

トントンはやりすぎに注意なのね。
もう、私が座ると催促してくるのよ。(汗)
2008/07/08(火) 17:30:53 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
りんままさんへ
トントン要注意ですよ。
やりすぎは、いけないようです。
しかも、1度やると結構しつこくやらされますよ。(笑)

お友達のおウチにキウイですかー?
良いなぁ。
もんごりん君には枝を、りんままさんは実を・・・。
一石二鳥!(笑)
2008/07/08(火) 17:34:52 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
>「クサイです」のにゃんちさん、すごく可愛い^^ 本当に嫌そうですね^^;
ありがとう♪気に入っている1枚です。
でもね、「本当に嫌そう」 って、トドメウチ?(笑)
いいも~ん。
キウイときじたろうさんのツーショット待ってま~す♪
2008/07/08(火) 17:38:12 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
ライアン君はトントンに興味無しですか。
やっぱり、シャムmix限定なの?(笑)

>にゃんちさんのお鼻隠してる顔、くのいち風よね?
やる?
でもねぇ・・・。
えっと、コスプレはふぐにゃんさんトコロにお任せしてるのよ。ニヒヒ
よろしくです。(笑)
2008/07/08(火) 17:42:30 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
もっとリアクションないの~(笑)
にゃんちさん、リアクションなくても可愛いですよ♪
へ~、キウイがまたたびの仲間?
いひひ、試してみよ(笑)
とんとんは知ってたです。
朝いちばん挨拶がわりに(^^)

2008/07/08(火) 21:09:38 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
momoさんへ
トントン、知っていましたかー。
朝の挨拶なんですね~。
ウチもです。(笑)
朝起きると、「おはようの」目線と共に、すす~と近寄り、催促のお願いされます。

キウイは是非!お試しを♪
枝の方がウケが良いみたいですが、枝は手に入り難いですものね。
実で、よろしくです。(笑)
にゃんちは、ノーリアクション。ハハハッ
2008/07/09(水) 15:03:00 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
また、来ました♪
リンクありがとうございます!!
私も断りなしにお気に入りにいれさせてもらっていた?
ように思います・・・
こちらこそよろしくです☆
2008/07/10(木) 09:12:25 | URL | moko #-[ 編集]
mokoさんへ
>お気に入り  ありがとう~!
2008/07/11(金) 11:01:16 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
