3にゃん居れば色々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

私の食べれるモノがいいわっ。
2008年07月17日 (木) | 編集 |
今日は長男、宿泊学習の日です。
一日目は公園の自然散策。
そして、野外での夕食作り。(メニューはカレーライス)
今日の北海道 ドシャ降りなんですけど・・・。 あはは~

雨男 もしくは 雨女がいるのでしょうか?
雨交じりのカレーライスも良い思い出になれば良いのですが・・・。

  「私をおいて行くのね・・・。」

行くのね。

  「寂しいわ。」

昨日ですね、準備をしていたら  お邪魔しに来ました にゃんちさん。
そのままビニール袋に入って着いて行っちゃう?(笑)
寂しいわ。


   ネコとメロン。
                   「私は食べれないっ。」
ネコとメロン

旦那の実家より、毎年恒例のメロンが送られて来ました。
5個。ニヒッ
「るぅる~ るるるるるぅ~」
北の国からで有名な富良野産メロン。
言っておきますが、旦那の実家は富良野ではありません。
毎年、富良野に旅行に行っていた時期がありまして、その名残なのです。

冷やして美味しくいただきます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
どしゃ降りですかっ!
こっちはカンカン晴れで暑くて死にそうです~(笑)
日本て小さいようで広いのね~e-365

長男くんいなくて淋しいのかな?にゃんちさん。
袋に甘える(?)姿がなんとも可愛らしい~e-266
長男くん、メロメロになってませんか?(笑)
ま、メロンでも見て元気だして~。

2008/07/17(木) 17:59:59 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
宿泊学習かぁ、いいですね
雨にも負けず、楽しい思い出になるといいですね
おこちゃまは何年生なんですか?

少年達にとっては、これから
楽しい季節ですね♪
あ、でも母は大変ですね^^;

にゃんちちゃん
今日はちょっぴり寂しいかな?

めっちゃ、立派なメロン様
うまそうです~
2008/07/17(木) 18:13:34 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
こんばんは
小学校の時のキャンプ、雨でした。
土砂降りカレーも経験済みですv-238
そして私は雨女・・・v-239

立派なメロンですね~。
なんと5個も@д@;すごい~!!
2008/07/17(木) 22:48:37 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
一個は・・・
ハーイ!こんばんは!!
う~ん。お互い読み逃げしてるとハイテンションで登場するしかないわよね?(笑
にゃんちさん・・・大丈夫よ
長男君がいなくてもやさしいママがブラッシングしてくれるわ・・・多分。
北海道はお天気悪いのね?
25度で暑いとか言ってるから毛皮族のタタリかも・・・怖っ。
で?メロンは1個ここに来るのよね?
冷蔵庫開けて「るぅる~ るるるるるぅ~」って待ってるから。
2008/07/18(金) 01:22:54 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
富良野メロンv-363
中がオレンジ色のヤツ??違ったっけ?
あれは夕張メロン??
いいわね~

にゃんちさん、可愛いわねv-363
長男くんとは特別な仲だもんね~e-266
楽しんで元気に帰ってきて欲しいですね!
うちの娘は5年の学校行事の雪山へ行こう!の時、全く雪が降らず、海!の時は雨でしたv-406
でもそれなりに面白かったみたいですi-229


2008/07/18(金) 09:33:59 | URL | raipi #-[ 編集]
今日は大分お天気が回復しましたね♪
長男君はもう帰って来たの??
にゃんちさん、寂しかったでしょうね~☆

メロンだぁe-418ウチも毎年、富良野の方から"ハネ品"(形が悪いとか網目が綺麗じゃないとか)を貰うのよ~☆味は同じなんだけどね~^^今年もそろそろだわ♪
にゃんちさんの好みの物…って難しそうよねv-393
2008/07/18(金) 12:45:10 | URL | きなこもち #-[ 編集]
わ~、土砂降りカレー・・・
長男くん、がんばれ!!

メロン、いいですね~。5つも!
サスガ北海道!
切った姿も見せてください(笑)
2008/07/18(金) 13:39:22 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
うりさんへ
こんにちは~。
先ほど、長男が宿泊研修から無事に帰ってきましたー。
土産話に花が咲いてます。(笑)
ドシャ降りの中、カレー3杯もおかわりしたそうです。(汗)

にゃんちは袋に懐いていただけ?の様で・・・。
長男が帰っても昼寝を止めませんでしたー。(笑)
2008/07/18(金) 16:49:43 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みほさんへ
我が家は小学5年の長男と、幼稚園年長組の次男の2人兄弟です。
長男が帰って来て5分と経たず、今度は次男がお泊り会へ・・・。
何だか、私・・・。
落ち着きません。(笑)
子供達は間もなく夏休みです。 (あ~ぁ!笑)
あっ!メロン、食べましたー♪
美味しいです。(笑)
今日は大工さんにもメロンをご馳走しました。←太っ腹!!(笑)
2008/07/18(金) 16:56:22 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
お~!いたっ。
きょうさんは雨女なんですかー?(笑)
雨入りカレーライスのお味は美味しかったそうで、おかわりもしたらしいです・・・。(汗)
まるで、食べさせた事無い様でお恥ずかしい・・・v-356
メロン5個はチト多いですよ。(汗)
いやっ・・・文句など言いません・・・。
お母様、美味しくいただいておりますデス。(汗)
2008/07/18(金) 17:26:40 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
nishiさんへ
おほほほぉ~。
いらっしゃいませ~っと明るくお出迎え。(笑)
お互い久しぶりな分、テンションi-184でいきましょう。ニヒッ
ブラッシング担当の長男が居なかった昨日。
勿論、誰もやっていません。(汗)
長男に特盛りのメロンとブラシを一緒に差し出します。(笑)
メロンはね。
あげても良いわよ♪
でも・・・取りに来てっ。(笑)
2008/07/18(金) 17:32:53 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
ピンポ~ン♪
中がオレンジで当たりよ☆
夕張メロンも富良野メロンも赤肉というヤツです。
聞いた話だと、カボチャと掛け合わせたとか何とか・・・。
私の話なので、話し半分に聞いておいてね。(汗)
雨でも子供達なりに良い思い出になるようですね。
良かった!
何か、朝4時まで寝なかったらしいです。
今夜、パタッとキマすよ~。
次男が幼稚園のお泊り会で、いないので私、久振りに一人の夜が長いかも・・・。
複雑だなぁ。
2008/07/18(金) 17:39:38 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
夕張メロンの方が有名だけど、富良野産も美味しいわよね♪
ハネ品の味は美味しいのに、スンゴクお安いわよね~。
今はメロンを送ってくるだけなのだけど、昔は富良野旅行に私たちも、お供していたのよ。
路地で売っているハネ品のメロンいつも買ってきていたのを思い出しましたー。

今日は次男のお泊り会。
何とかお天気もってくれる?
との、願いも空しく・・・雨が降って来ました。
兄弟して、ツイてないわね。
2008/07/18(金) 17:46:34 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
りんままさんへ
にゃんちさん、袋に懐いていらっしゃった様で・・・。
長男が帰って来てもe-251「グーグー」寝てましたー。(笑)

おぉ~。
そうよね、メロンは切って美味しさをみなさんにお伝えすればよかったわ。
メロンある内に次回更新できる様、頑張ります~。(笑)
2008/07/18(金) 17:50:37 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
宿泊学習ですか~どのあたりに行くのかな?
あ、もう帰ってきたのね(笑)
にゃんちさん、メロンにくんくんしてみたの?
可愛いですねぇ。
わ~~5個!!!
うちは毎年本州の親戚に送るばかりです・・・
赤肉も美味しいですよね♪

2008/07/18(金) 20:55:22 | URL | moko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18(金) 23:21:08 | | #[ 編集]
(*´∇`)ノ おひさ~♪

大丈夫よ、土砂降りの雨って1日中続かない気がする
でも、実際はどぉだったんでしょうね
折角の宿泊学習だもの、楽しんでこれたら良かったんだけど・・・
もう、終わってるよねv-7

5個もメロンがぁe-348
一人1個ずつ食べたとしても、1個余るじゃないの
きっと美味しいのよねe-450良いなー
2008/07/18(金) 23:29:50 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
mokoさんへ
mokoさ~ん!!
長男、帰ってきましたが宿泊研修は、憧れの小樽だったんですよ~。
「おこばち山荘」知ってる?
蚊がスンゲーいらしたそうです。
左まぶたを刺されて(顔以外は虫除けの効果で刺されなかったの)お岩さん(笑)のようです。
でもねぇ。
今、サッカーの練習に行ってます。
我が子ながらエライ。

ん?メロンを送る係りなの?
食べちゃえ!(笑)
2008/07/19(土) 11:05:51 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
午前中の自然散策は雨のあたらず、出来たらしいのよ。
午後からの夕食作りで、ドシャ降りだったみたい。
山荘でテントを張ってくれたけど、雨が凄すぎて雨水が流れ出ていたそうです。
それでも良い思い出になったと、言ってましたー♪

メロン。
>一人1個ずつ食べたとしても、1個余るじゃないの
そうね。(笑)
では、先着1名様。
取りに来られる人限定で、応募してね。
その前に食べちゃっていたら、ゴメンネ。(笑)
2008/07/19(土) 11:13:56 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/19(土) 12:54:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/20(日) 11:36:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/20(日) 12:46:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
