3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりの更新で、ぎんも登場です。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
ど~もっ、一週間振りの更新になります。
え~、私も にゃんちも何とかやっています。
リホームが進んでいて、家の中がスゴイ事になっています・・・。

                だ・れ・かっ・・・助けて・・・。 by にゃんち
まぁ、にゃんちったら・・・みなさんビックリするじゃないの。 アセアセ

にゃんちの居場所を確保するのに、毎日頭を悩ませます。
我が家は居間続きの階段なので、2階をリホームしてるとは言っても声も音も傍で聞こえるんです。
にゃんちはお客様が来ると、私の寝室に逃げ込む癖があるんです。
2階で轟音がすると、ピューッと階段を駆け上ってしまうの。
そこに居るのは見知らぬ おじさん(大工さん)。
上ったは良いが、パニックになっちゃうんですよ~。

困りものです~。
旦那に相談してゲージに入れてみようかと、考え中です。



    先日の海の日。

旦那に にゃんちをお願いして実家に帰りました。
大工さんもお休みなので、のんびりと・・ついでに海にも行って来ましたー。
曇りのお天気でしたが、混んでましたよ~。

同じ格好・・・。
似たもの兄弟だわっ。(笑)
後ろの水着ギャルに目を奪われる人居ませんよね?
許可を取っていないのよ。(笑)
瓜二つ

牡蠣の好きな私の為に、長男が名誉の負傷しながら漁をしてくれました。
夕ご飯のバーべキューで、網焼きにして食べました。
  スンゴイ美味しかったです♪
漁の成果

見えますか?
小さいカニが居ます。
私の父の指と比べてみてね。  カニさんは後に海にお帰りいただきました。ハイ
カニカニ。

長男の傷は膝を深く切ってしまって、なかなか止血しないほど。(汗)
それでも 元気に遊ぶのは さすが子供だわ~。


実家と言えば、ぎんちゃんです。
今年の夏も元気だワン
ぎん です。
お姉ちゃん、お帰り♪
嬉しい?

リホームで金欠なのよ。と、言った私の為に父がコレをくれた。
金運アップなるか?
金運アップのお守り。
小さい・・・ご利益も小さいかしら・・・。


   「お母さん、何処にも行かないで。」
言わんばかり、尻尾を巻きつけて張り付いてます。
巻きつく

お留守番、ありがとうね。
にゃんち もう一人お留守番してる人(旦那)、居たわよね。(笑)


それから・・・。
私の拙いブログを見に来てくださる方へ。
お詫びです。
リホームやその他の事情で、パソコンと向き合う時間が取れなくなってきました。
暫くの間、今まで以上に不定期のブログになりそうです。
みなさんの所へもお邪魔できる日が少なくなりそうでゴメンなさい。

コメント
この記事へのコメント
v-301
リンリンさんも泳いだの??
私は海へ行っても頑なに宿から一歩も出ないタイプですi-282
だって日焼けがイヤなのよ~~(T_T)
カキ、息子さんが潜って採ったのv-405
凄いですね~v-424
ぎんちゃんも皆に会えて嬉しそうねe-266
聞き捨てならない「お姉ちゃん」!
ダレ?ダレなの?キョロキョロv-391
金運アップのお守り可愛いv-10
優しいお父様ですね!

更新はゆっくりマイペースで!
夏休みは特に子供達もいるし、なかなかパソコンに向えないですよね~
私もバテバテのダレダレですi-183
お互いゆーっくりなが~いお付き合いをv-363
2008/07/24(木) 15:08:11 | URL | raipi #-[ 編集]
こんにちは!
工事早く終わって落ち着くといいですね!!

我が家の仔にゃは今週と来週で5匹が旅立ちます。
残り2匹はしばらくいることになりそうです。
仔猫のパワーってすごいですよ!愛らしさも!!
ゆとりが出来たらぜひ会いに来てくださいね!!
2008/07/24(木) 15:14:12 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
すごーい、長男くん。お母さんのために一生懸命採ってくれた
んですね、涙ホロリじゃないですかっ。
一段と美味しい味がしたんじゃないですか?

リンリンさんにこっそり甘えるにゃんちさんが可愛いすぎるっe-266
お留守番さみしかったのかな、はー可愛い。

リフォーム大変ですね。
落ち着いたら遊びに来てくださいね~e-78
2008/07/24(木) 16:28:44 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
あ、あのフツーに海水浴に行って
牡蠣がとれるんですか^^;
そこが、とっても気になってしまいました

にゃんちちゃん、気の毒ですね
早くリフォームが終わって
リンリンさんもにゃんちちゃんも
落ち着けるといいですね
あまり、無理なさらないように
してくださいね♪
2008/07/24(木) 18:48:32 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
ホントに同じ格好ですね(笑)
楽しんでいますね~~とても♪
牡蠣がとれる!!あのあたり??
息子さん怪我をしながらも漁を・・・
男ですねぇ!!うれしいですね!!

銀ちゃん可愛いです!
そしてお父さんホントにやさしいですね。
うちに健康運のありますよ!
そうか、金運のがないものね~~だからか・・・

マイペースでまたにゃんちさん見せてくださいね!


2008/07/24(木) 20:55:07 | URL | moko #-[ 編集]
raipiさんへ
私は海だろうと、プールだろうと泳げないのですよ。(ハ~ッ)
一般的に言うと、カナヅチってヤツです。(汗)
今日になっても水着の上にTシャツを着ていたのに、背中がヒリヒリしています。
日焼け止めをちゃ~んと塗ったのになぁ。
曇っていても海はあなどれません!!

ぎん から見れば私はお姉ちゃんなのよ。オーホホホッ
実家の父や母が ぎん の親だから・・・。(笑)

のんびり亀更新に拍車をかけようと思います。(笑)
こちらこそ、長いお付き合いよろしくで~す。
2008/07/24(木) 23:47:10 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ねこの召使いさんへ
子猫の旅立ちですかー。
ホッと安堵と共に寂しさもありますねぇ。
ゆとりなんて・・・今すぐでも見に行きたいっ!!(笑)
リホームさえしてなきゃ・・・。
家を空けるのが心配です。
私が居ると にゃんち 落ち着いてるんですけどねぇ。
子猫は見に行ったら「即連れて帰ってきそうだ。」と、旦那に言われましたー。
さすが、お見通し!!(笑)
2008/07/24(木) 23:57:00 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
実家へは日帰りだったんですけど~。
帰るなり、にゃんちさんが、張り付き状態に・・・。
驚いたのは次の日の朝も張り付きだったこと。(汗)

コメントを残さず、コッソリとみなさんのトコロへ見にに行くかもしれません。

2008/07/25(金) 00:23:17 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みほさんへ
何の準備も無く普通に獲れましたよ~。(笑)
急に深くなるところにテトラポット並べていたんです。
その手前の浅瀬で牡蠣をゲット!(笑)
テトラポットにしがみつく牡蠣は美味でございました。(笑)

お気遣いに感謝です。
ありがとう☆
2008/07/25(金) 00:30:52 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
ムム・・・どの辺りを予測?(笑)
日帰りですからね~。
毎年、同じところに海水浴へ行きます。
昆布がテトラポットに自生していて、それを採るのを楽しみにしていた長男。
今年は何故か昆布に紛れて牡蠣がいました。(笑)

金運 招き猫。
金運が上がれば良いのですが・・・。
可愛くて気に入ってるので、それだけでも良いかなぁ・・と。

久しぶりなのに・・・
猫ブログなのに・・・。
にゃんちは尻尾のみのエントリーだった今回の更新。
次回はタップリとお顔で勝負です。
  にゃ、マジ? byにゃんち
2008/07/25(金) 00:45:41 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
遅れちゃって(人;´Д`)スンマセン…
海水浴に行ったのね~^^あれ?夏休みはまだ(明日から)よね☆
お兄ちゃん頑張ったね。怪我しても元気いっぱいなんて、さすがスポーツ少年だわv-266
ぎんちゃんも可愛いワンちゃんね♪
私もraipiさんと同じ所に(オネエチャン)引っ掛かっちゃった★

工事はお盆までには終わるのかしら?
にゃんちさんの居場所かぁ…1階に、にゃんちさんが入ってもいい様な、押入れかクローゼットがあると良いね^^
金運招き猫e-251お父様優しい~♪
サマージャンボ買った??

2008/07/25(金) 10:48:43 | URL | きなこもち #-[ 編集]
そっくり!!
歩き方はDNAっていうけど
ホントそうなんだ!って感じさせますね(笑)
和むな~。
しっぽからませてるにゃんちちゃんも
かわいい!!
胸キュンですね~♪
2008/07/25(金) 11:13:37 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
こんにちは
リホーム早く終わると良いですね^^
ウチの猫たち、来客があるとトラコとコムギはゲージに入れます。びっくりして飛び出して行っちゃっても嫌だし、もし万が一引っかいたり噛み付いたりしても嫌なので・・・お互いのためにそうしています。
海良いですね~こっち(愛知県)は蒸し風呂状態ですよ~×_×
怪我大丈夫ですか? どうかお大事に。
2008/07/25(金) 13:38:59 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きなこもちさんへ
こんばんは~。
遅れてなんかないわよ~♪
のんびり亀更新ですからねっ!(笑)
見に来てくれるだけで、嬉しいわ。

チョッと=お姉ちゃん=使ってみたかっただけなのに・・・。(涙)
えー ・・誰が何と言おうと、ぎん にとって私は姉でとおしますっ!(笑)
2008/07/25(金) 23:33:26 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
りんままさんへ
こんばんはっ!
そして・・・お返事送れてごめんなさい~。
昨日、お返事しょうとPC開いたのは良いのだけれど・・。
途中で寝てしまいましたー。(汗)
座ったまま寝るのは高校生の授業中以来のような気がします。(笑)

息子達 そっくり、DNAです。(爆)
にゃんちは 傍にいたい時体の一部分を私にくっ付けてきます。
なのに・・・抱っこはイヤなんですよ。
さすが、ネコです。(笑)
2008/07/26(土) 23:15:43 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
こんばんは~。
お返事送れてごめんなさいっ!
昨日ですね・・・寝てしまったんです。
キーボードにヨダレ垂らさなくてよかったわ~。(笑)

昨日、夏企画の『暑中お見舞い』が届きましたー♪
きじたろうさん、可愛いです。
ホコリっぽい今はしまいました。
リホームが終わったら、飾りたいです。
夏は終わっても、良いの!
きじたろうさんは冬にも絵になるわぁ。
ありがとうございました♪

長男の傷に お気遣い、ありがとうございます。
あんなにダラダラと流していた血も止まり、(コワイ!)だんだん治ってきました。
休んでいたサッカーも再開できそうです。
2008/07/26(土) 23:24:11 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
へへへ・・・
こんばんは。
忙しいのね・・・暇主婦仲間と思っていたのに。寂しい。(笑
早く落ち着くといいですね・・・
あ。リンリンさんに言ってるんじゃないわよ。にゃんちさんによ。(笑
ぎんちゃん!元気そうで何よりだわ!!
お姉ちゃんとの再開も嬉しかったのね。うんうん。
冬と違ってお外にもいられるのかな?
長男君!いい仕事してるではないですか!?
そーか・・・おばちゃんに送る為に頑張ったんだ・・・違うの?
似たもの兄弟には笑いました!
その横でおじいちゃんのも同じ格好で登場していただきたかった。(笑

無理せずにね。・・・たまにはかまって。(笑
2008/07/27(日) 00:35:29 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
nishiさんへ
基本はヒマ主婦なのよ。(笑)
ただねぇ・・・。
追加でもう少しリホーム場所が、増えてしまって・・・。(汗)
住みながらなので、片付けては大工さんの出番。
戻して・・・などを繰り返してます。(笑)

ぎんは予想以上に元気で嬉しかったです~!
命が危ぶまれた事があるなんて感じさせないくらいでした。
ふふふっ。
兄弟して同じ格好。
我ながら、良い写真が撮れたっ。(笑)
2008/07/29(火) 14:46:30 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
