3にゃん居れば色々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑さには鈍感、音には敏感。
2008年07月29日 (火) | 編集 |
始めに、お願いです。

愛知県尾張地方で、生まれたばかりの子猫の里親さん募集です。
まだまだ小さいので、お譲りできるのは8月下旬頃からとなります。
こちらの地方にお住まいで、子猫と共に幸せに・・・。
と、思ってくださる方、いらっしゃいましたら  こちら 「きじたろう一家」きょう@きじたろうさん のブログどうぞ、見に行ってみてください。
よろしくお願いします。




                         



         暑中見舞い申し上げます。

  みなさん、暑いですね。
いかがお過ごしですか?
私は、何とか リホームに絶え、頑張ってます。にゃん

元気です にゃん

さて。
我が家は劇的な変化をしています。 (の、ような気がする・・・)にゃん
空っぽになった、デッキつながりの お部屋。
哀愁

お母さん、この部屋どうしたのかしら?

物が無いと、広く感じるわね。あはは~

そう言う事じゃなくてっ。 プイ!
にゃんか 変よ。


え~とっ。
実はですね・・・。
車庫の位置を変えようと言う事になりまして、いわゆる リホーム追加です。
車道から奥の位置に置いていた車庫をずらす事に決めました。
でもね。 そうすると、デッキが置けない・・・。
悩みぬいた結果。
デッキも移動。
んで、窓もお取替え。 ヒョーェ~

  1階もリホームするなんて、聞いてないわよッ!

そーよね。
にゃんち ごめんね。

対策、その①
ゲージににゃんちを入れる。

対策、その②
ゲージに入るかどうか分からないので、手作りしてみる。
 (私では無く、旦那が・・・笑)
ゲージ
百均で購入した、ワイヤーネットやジョイント使用。

完成!!
どう?
ゲージ


にゃんちさん 私の傍でゲージに入る事よりも、私の部屋に閉じこもる事を選びましたー。(汗)
北海道も結構な暑さなんですけど、音が怖いらしく布団を被って寝てます。

  私には聞こえない、関係ない音。

暑い方がマシらしいです。



苦労をかけるね にゃんち。        スヤスヤ
ん?にゃ

大工さんが帰った夜が、にゃんちの のんびりタイムです。

なかなか、みなさんのところへ行けないのが寂しいです。
暑い夏、お体に気を付けて、お過ごしくださいね。

                         リンリン   にゃんち  より。

コメント
この記事へのコメント
ついつい毎日見に来てますi-179
今日はラッキー!リンリンさん更新してるぅ~e-266
にゃんちさん、お久しぶり~e-343
いつの間にか外壁工事のはずが、一階の改造にまで!
まだまだ工事は続きそうですね。
百均の手作りゲージ素晴しいわv-363
ヒョイと持ち上げてどこへでも運べるし!
ゲージも大きいのはお高いし、この案、頂きますi-179
あ、でもにゃんちさんは入ってくれなかったのね?
ついに北海道も暑くなってきたとの事、体調を崩されませんように…
また来ますね~e-463
2008/07/29(火) 15:55:34 | URL | raipi #-[ 編集]
にゃんちさんだ!!♪♪
久しぶりですね。
相変わらずキュート!!
え!リフォーム追加?
ではリンリンさんも、にゃんちさんも
まだまだ落ち着かないですね。
手作りのゲージきれいに出来ています☆
にゃんちさんは拒んだの?ふむ・・・
ふとんを選んだのですね。
にっぴいも少しの物音にもびくっとします。

今日はにゃんちさんの元気な姿を見れてうれしいです。
リンリンさんもお身体気をつけてくださいね。



2008/07/29(火) 17:28:26 | URL | moko #-[ 編集]
にゃんちちゃん、リンリンさん
お疲れ様で~す
いろいろ、大変そうですね
早く落ち着くといいですね
にゃんちちゃん、頑張れぇー!

今頃なんですが^^;
にゃんちちゃんの瞳って
ブルーだったんですね
(遅いっちゅうーねん)
う、美しい・・・
和猫は、仔猫の頃は青いけど
大人になると変わっちゃいますもんね

忙しい中、遊びにきてくださって
ほんとに、ありがとうございます♪
疲労で夏バテしないように
頑張ってくださいね
2008/07/29(火) 19:54:39 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
こんにちは
リンク張ってくださってありがとうございます^^
たくさんの方に協力していただいて本当に嬉しく思います。

にゃんちさん、久し振りにお顔拝見しましたが、相変わらず可愛いわ~v-238
あら、リホーム追加なの? それじゃあ工期も延びてしまうのかしら?
100均ゲージ、私も使ってます。トラコたちのお部屋に。
でもこんなに立派な作りじゃなくて、結束バンドで繋げてるから所々いびつなの^^;
にゃんちさん、早く落ち着けると良いですね^^
リンリンさんもお忙しいとは思いますが、どうか無理なさらずに^^
2008/07/30(水) 10:26:17 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
最初のにゃんちさんが可愛くて、ついコメントをしてしまいました(^^)
忙しそうなのでお返事は来年くらいに(笑)
劇的ビフォーアフターってTVで見たことがあります。
そんな感じ?
あとが楽しみですね~♪
2008/07/30(水) 10:50:33 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
raipiさんへ
うっ・・・嬉しいデス~。
更新してるのをラッキーなんて言ってもらえるだけで、幸せ者です♪
意外と工事が進んでいたので、追加リホームしても出来るのは今までと同じく、お盆前になるらしいです。
百均ゲージ、良いでしょう?
市販の大きいものは、お高いですからねぇ。
コレは用途に合わせて、大きくも小さくも変化自在ですにゃ~。(笑)
そ、そ。
にゃんちは入出拒否です。(泣)

お気遣いに感謝!!
のんびり、カメカメ行進(更新)でいきます。
2008/07/30(水) 15:17:55 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
にっぴいちゃんも物音に敏感なんですね。
にゃんちは一度、気になると、何にでもビクビクするのでリホーム中は不憫です。

ゲージの出来具合に私も旦那も「満足!」だったんですがねぇ・・・。
にゃんちには不評?のようです。(汗)
リホームが終わったら、このゲージの中にベットやおもちゃなどを入れて、普段から「居心地の良い場所」なんだと、認識してもらえるようにするつもりです。
いざ!と、言う時に活躍できると良いですよね。

2008/07/30(水) 15:25:28 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みほさんへ
にゃんちの目はブールーですよ~♪
私のイチオシです!(笑)
この写真を撮った次の日、この部屋は壊れましたー。(汗)
最後に記念になるようにと思ったんですが、にゃんちには分からなかったのかもしれません。

お気遣い、嬉しいです♪
こちら(北海道)より、みほさんの所は何倍も暑いのでしょうね?
せめて、湿度の無いカラッとした空気だけでも送っときます?(笑)
2008/07/30(水) 15:33:16 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
子猫の幸せはみんなの幸せに繋がりますから・・・。
こんな事でしか、お手伝いできませんけど、応援してます。

おぉ~。
百均ゲージ、ご愛用者が既にいらしたのですね?
立派・・・。 か、どうかは分かりません。
結構フニャとしますよ。(笑)

リホームが終わるの待ち遠しいです。
工期はそのままだそうです。
今までの進みが速かったので、幸いしました。
このままお盆を迎えるのは・・・チト厳しい!!
もう少し、にゃんちに頑張ってもらって、乗り切りま~す。
2008/07/30(水) 15:43:13 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
momoさんへ
劇的ビフォーアフター。
まさにそんな感じです。
私も昔、好んで見ていました。(笑)

1枚目、お気に入りでした。
嬉しいです♪
>ついコメント・・・。
ダブルで、嬉しい!!

momoさんのトコロでは控えていたのですが、
ちび太君、去年お迎えできなかった茶トラに似てるなぁ~と、思っていました。
何だか、成長を見てるような気がして、嬉しいです。
ん~。
変な事、書きましたかね?
お気に触ったら、ゴメンなさいっ!!
2008/07/30(水) 15:52:11 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
(*´∇`)ノ おひさ~♪
おぉー、相変わらずの美にゃん仔ですねぇv-343
にゃんちさんは、雷は平気だけど
工事の音は嫌いなんだ
ゲージよりも布団を被る方が良いなんて(*≧m≦*)プッ
まぁ、布団被った方が音は少しは小さくなるかもね
でも、折角のパパさん手作りのゲージなのにね^^;

そうそう、今夕立が・・・・
雷さんも一緒にやってきました
PCデスクの上で寝ていたフグ・・・・
急いでタンスの裏に避難v-355しました(*≧m≦*)プッ


2008/07/30(水) 17:04:23 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
昨日、リンリンさんが更新してるわぁ♪ って思って
久しぶりのにゃんちさんのお姿を堪能した後
コメするの忘れちゃったみたい(汗汗)

にゃんちさん、お布団よりゲージの方が涼しいのにね^^
でも、うちの鈴もそうだけど、何かを被ってると安心するのよ。きっと★
何だか工事個所が増えると工期も長引きそうだけど
早く皆さまにもにゃんちさんにも快適なお家が出来上がります様に~♪
大工さんが帰った後は”まったりタイム”だね^^
2008/07/30(水) 22:14:59 | URL | きなこもち #-[ 編集]
こんばんは!
かなり大掛かりなリホームなんですね!!
にゃんちちゃんは神経質なんだね~
早く終わるといいね!!

後もう少しかな?!
今日はもう秋風でしたね~
2008/07/31(木) 02:22:27 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
こんちわ~。
百均ゲージ、撤収も近そうです・・・。(笑)

そちらは夕立ですかー?
今時期は、多いのですか?
あららっ。
質問攻め。(汗)
秋には台風も来ますし、大変ですね。
フグちゃん 雷様が、おヘソを取りに来ると思ってるんじゃないの?プッ!
2008/07/31(木) 10:53:27 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
>コメするの忘れちゃったみたい(汗汗)
わっはは~。
暑さのせいよ、きっと!!(爆)
ある、あるっ。

そーっかっ。
鈴ちゃんもご飯の時、安心するのと同じなのね~。
この時期、見てるほうが暑苦しい布団被り。
本ニャンが良いのなら、それに越した事ないわね。

リホーム終了したら、まったりって言うか・・・グッタリだわ。(笑)
2008/07/31(木) 10:58:31 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ねこの召使いさんへ
今日から、週末まで雨ですねぇ。
今年の夏は、じめじめ雨が多いと感じてます。
秋風・・・ですかっ!
早い!!!!(笑)

家の中に人が居る事に慣れてきてる私。(笑)
にゃんちは「とんでもない!!」でしょうけど・・。
リホームが終わったら、是非遊びに来てやって下さい。
にゃんちと、お待ちしてます♪
2008/07/31(木) 11:27:06 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
リンリンちゃん。ご無沙汰です~
いつも遊びに来ているんだけど、読み逃げで。。。
ごめんなさい。

我が家も6月から7月にリフォームしていたから、そのたいへんさがわかるわ~
きれいになるだろうという期待より、もう何でも良いから早く終って!と心の奥からの叫びが。。。(笑

でもね。リフォームが完成したら皆さんが言われるように、そのときの苦労なんてすっかり忘れて快適な暮らしが待っているんですよ。

リンリンちゃんもにゃんちちゃんもあとちょっと。
がんばれ~~~~(*^^*)
2008/07/31(木) 22:14:18 | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
まるさ~ん。
おはようございます!
お返事遅くなりましたっv-356

まるさんのおウチもリホームしたんですね~。
スゴイ洗面台が素敵でしたよん♪
いつも nishiさんトコ経由で、読み逃げ失礼してます・・・。エヘへ
我が家の現在のリホーム状況は、一番住みにくい環境にあります。(笑)
まるさんの >快適な暮らしが、待ってるよ。
コレは、効きました!
気持ちが萎えそうになってましたので・・・。
そうですよねぇ。
出来上がりを楽しみにします。
ありがとう☆
2008/08/03(日) 06:45:52 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
