3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご報告です☆
2008年09月15日 (月) | 編集 |
こんにちは。

北海道は この3連休、とても良いお天気です。
みなさん、いかがお過ごしですか?

         またまた、御久し振りですね。

んー、おっしゃるとおりで・・・。
にゃんち
我が家は もちろん サッカー三昧の日々・・・。
だったのですがぁ~土日の試合の結果で、今日の地区予選の決勝戦は出場出来ませんでした。
手っ取り早く言うと、1勝2敗でしたー。
思わぬ時間の余裕が出来た母は、チョッとのんびり出来ます。長男ゴメン!!

         んにゃ? なんかいますよ。
にゃんち
にゃんち それは糸トンボだよ。
         ふ~ん。
にゃんち
         お母さん、写真には糸トンボが写ってないように見えるわ。

にゃんちの目線の先には、いるのだが・・・。
糸トンボ、写すのが難しい。(汗)


写すのが難しいと言えば、黒猫さん。
コレは・・・黒なの、シマなの?

ふふふっ。
にゃんと2ニャン。
先月の29日(金)より、トライアルで我が家に来ていました。
どこから?
そーそー気になるところですよね。
リンクの「猫の召使いさん」のところより、お預かりしていましたー。
同じ恵庭にお住まいで以前、こちらでも里親さん募集ですと、お知らせしていた方です。
黒?シマ?

めでたく、我が家の一員として、お迎え決定しましたので、ご報告☆
5月26日に生まれた、男の子と女の子(ひじき)です。
 ひじき

男の子は名前が決定していません。(ゴメンネ、待っててね)
男の子

保護主さんによると、一番大きく生まれた男の子と、一番小さく生まれた女の子だそうです。
♪ごはん♪

これから、成長ぶりをお伝えしていきますので、にゃんちと共にどうぞよろしくお願いします!

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
にゃんと!!
1ニャンと思っていましたが、2ニャンズでしたか。
かわいいですねぇ~。
黒猫さんは写真に撮るのが難しいですよねぇ~。
これからの成長、楽しみにしてます^^
にゃんちさんの反応は?
2008/09/15(月) 16:24:21 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
あっはは~!
きょうさん、コメント早っ!!(笑)
スゴク嬉しいです♪

そーなんです。
「猫の召使いさん」も神経質なにゃんちの事を、とても気遣ってくれて、長~いトライアルを快く受けてくれていたんです。ううっ
にゃんちは・・・想像の通りで、最初飲まず食わず用を足さずの3点セットで抗議していました。(汗)
今は3点セット続行中ですが、目線に穏やかさが出てきたんです。
もちろん「しゃーしゃー」は言いますけどね。
次回の更新は、子猫がやって来たその時、にゃんちは・・・。
で、お送りします。(笑)
2008/09/15(月) 16:36:50 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ちなみに、うちの息子も幼小中高とサッカー一筋でしたよ
プロへの道は儚く散りましたけど(笑)
サッカーやってたときは、土日も関係なく
忙しかったですね~、わかります

黒猫ちゃんの兄妹だったんだぁ~
(守護霊じゃなくって)
二番目を迎えるときって
どうしても、先人猫がストレスになって
大変ですよね
にゃんちちゃん、ファイトッ!!!

PS:これからますます賑やかになりますね(^^
2008/09/15(月) 17:10:50 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
きゃああ~っ、子猫ちゃん!なんと2ニャンでしたかっ(笑)
可愛いなあ~、黒猫。ずうっと憧れだったのよねえ。
もとさんの「おれ飼ったことあるから」の一言で一蹴された
(私は飼ったことないのにぃ~っ)黒にゃん・・。しかも2
匹・・羨ましい。

にゃんちさん長年の箱入りっ子から一気に2ニャンのお姉さ
んになってしまったわけですね?
にゃんちさんの心境はいかに!?
次回楽しみにしてますね♪

にゃんちさんの3点セットは予想どおりですね~。
リンリンさんもハラハラでしょうが、頑張って☆
2008/09/15(月) 18:44:43 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
ク、クロネコが2匹も・・・・・
羨ましい。。

子猫って、な~にも分らないから、自分から先住さんに威嚇したり、攻撃したりはしないんですよね~。。
そ~すると先住さんは、1匹で『フゥウゥ、シャァァァァ』言ってるのが
馬鹿らしくなって何となく受け入れます。。
そ~するとそれなりの関係になりますよ(笑)

っと、かなりファジーなアドバイスっと言うか、お気楽意見です。

うちの子猫共はそんな感じで受け入れられました。。。


がんばれ!!にゃんち。。。
2008/09/15(月) 19:16:59 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
わん!
大きい黒猫とひじきさんは兄弟?
黒いからひじきさん?
2匹で遊びますか?
寝る場所は同じ?

にゃんちさんとは年が離れてるので、うまくいくでしょうね(^^)
うらやましいなぁ。。
今後が楽しみですね。
2008/09/15(月) 23:15:50 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
うっそ~!
2匹もいる~~!
すごい、すごい!
素晴しいわ、リンリンさんv-424
よく思い切りましたね~
なかなか一匹飼いの先住猫がいると一歩が踏み出せないのに…
にゃんちさんとの関係がとっても気になるわ!
今後の参考に詳しく教えて欲しいです!
2008/09/16(火) 09:08:40 | URL | raipi #-[ 編集]
ぅごっ!?
こんにちは。
・・・そう来ましたか!?
2にゃんとは・・・しかも黒で大小?ははは。
にゃんちさん・・・刺激は大切らしいから。(笑
ひじきちゃん?とくればこんぶちゃん?(笑
いやぁ~今後が楽しみだわぁ~うきき。
2008/09/16(火) 11:44:32 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
ビックリしたなぁ☆もうっ!!思い切りましたね~。
私の経験では…黒猫ちゃんは性格の良い仔が多いよ^^

にゃんちさんの様子はどうですか?
一人で過ごせるお部屋を確保してあげるといいよ。
気を付けてあげてね^^
わ~又遊びに来る楽しみが増えたわ~♪

2008/09/16(火) 14:25:15 | URL | きなこもち #-[ 編集]
こんばんは。
みぽさんへ

え~!そうなんですか?
息子さん、サッカー一筋でしたか。
少年スポーツの凄さを知っている人がいて、嬉しいです♪
土日祝祭日は、サッカーなので日に焼けてる私です。
う~ん私は、メラニンと戦ってます。(涙)

黒ネコ兄弟の存在が、どれだけ にゃんちに負担なのか聞いてみたいのですが、こればかりは・・・。
にゃんち君、こにゃんち君の場合はどうだったんでしょう?

うりさんへ

はい、2ニャンでしたー。(笑)
うりさんも黒ネコちゃん、お好きですか?
可愛いのですがね、写真に収め難いです。(汗)
にゃんちの3点セットは、いつまで続くのか・・・。

福ちゃんさんへ

おっしゃる通り!!
子猫はストンと座って、にゃんちの出方を待ちます。
ただね。
何にでも じゃれるので、にゃんちの尻尾に飛びつこうとして「しゃー。」とか言われています・・・。

>っと、かなりファジーなアドバイスっと言うか、お気楽意見です。
今は、こう言う前向きな意見が嬉しい♪

momoさんへ

わん!わん!(笑)
この子達は兄弟です。
寝るのも遊ぶのも、何でも一緒です。(笑)
困った事にトイレも一緒。
トイレは1人に1個置いてあるのに、キレイ好きなのか?1つの用足しに1個トイレを使います。
あふれたもう1っ匹は、トイレ以外に用を足します。う~ん
そこまで一緒じゃなくても・・・と、思ったりします。(笑)

raipiさんへ

「思い切った」のでは無く、楽観的なのよね。
にゃんちは十分シニアだけど、ライアン君は まだお若いから・・ねぇ。
お迎えするなら、早い方が馴染むかもしれないよ。

nishiさんへ

こんぶ君?ん~却下かなぁ・・・あり得る?(笑)
ひじきは、そうそう!黒いから。
保護主さんが呼んでいたのを、そのままにしました。
男の子の名前 絶賛募集中とか、やってみようかな?(笑)

きなこもちさんへ

ビックリさせてごめんね。
この子達、きなこもちさんトコの黒チームと同じ様に白パンツはいてたりして・・・。(笑)
2008/09/16(火) 23:31:08 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
2匹ですか!!
リンリンさん、以前から考えていたのかしら??
私も最近皆さんのブログにお邪魔していて、
考えたりしていたんです。
やはり最初は大変そうですね。
にゃんちさん、がんばって!!(でいいのかな?)
2008/09/17(水) 21:05:58 | URL | moko #-[ 編集]
mokoさんへ
こんばんは。
子猫がいたら良いなぁとは思っていましたよ。
にゃんちも歳をとってきましたし、迎えるならラストチャンスかなぁって思っていたんです。
去年、茶トラの子猫をお迎えしようとしていたのですが、私が迷っている間に、体の弱い子でしたので、空へ旅立ちました。
牧場の猫で、体が弱い子でしたので元気に育つか、どうか分からない状態だったのです。
本当に辛い出来事でしたが、その子がいたら、黒ネコちゃん達は家族にお迎えしなかったと思います。
運命かも♪などと、思っています。(笑)
重い内容になってしまって、ゴメンネ。
2008/09/17(水) 22:18:04 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
