3にゃん居れば色々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

名前が決まりました。
2008年09月20日 (土) | 編集 |
こんばんは。

先日の その寝方は痛くないのか?
手(前足)は、痺れたりしてない?
ご心配頂いた にゃんち。
子猫の出ていない時は、こんな安心顔で寝たりしてますよ~♪

心配してくれてありがとう にゃん。

にゃんち


さて。

要約、子猫の男の子の名前が決まりました。

  要約・・・。
  子供達が「名付けしたい。」と意気込んでいたのですが、なかなか決まらない。(汗)
  私が幾つか候補を挙げて選んでもらうと言う事で無事、命名。


じゃ~ん   たいち  です☆

みなさん、よろしくね。

たいち

 あっ、目ヤニは気にしないで・・・。


明日、あさってと長男のサッカーの試合です。
お留守番のにゃんズ、良い子にしててね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
名前決まりましたね!たいちくん。
いざ決めようと思うと悩んじゃってなかなか決められない
ですよねー。わかるぞ、子供達(笑)

にゃんちさん子猫ちゃんたちのいないところではまったり
安心してるんですね。
うちのさくらとれおん、くっついたり離れたり。(ウチの場合くっついているのはホントにマレですが)
さくらの方がれおんと距離を取るようにしてるみたい。
にゃんちさんも子猫のいる生活に慣れればうまくバランス取っ
て自分のペースで過ごせるようになるかなー?



2008/09/20(土) 08:21:01 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
こんにちは!!
う~ん。目ヤニ出ていますか?!
目薬もって言った方が良いかしら?!

男の子らしい名前をありがとう♪
ひじきはひじきでよかったのかな~?!
2008/09/20(土) 18:51:36 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
たいち君ですか。。

ひじきちゃんの兄妹だから、『コンブ君』とかだったらどうしょうかと心配してました(笑)
2008/09/20(土) 19:26:25 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
たいちくーん、はじめまして
いいお名前もらってよかったね
にゃんちちゃんとの
可愛いコラボシーンが見られる日を
楽しみにしてます

おにいちゃん、サッカー頑張ってね!!
2008/09/20(土) 19:46:05 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
にゃんちさん、安心顔で寝ているのを見ると
こちらも安心します。
ひじきちゃんとたいちくんとも
少しずつ家族になっていくんでしょうね。
これからも見せてくださいね。楽しみにしています♪
2008/09/20(土) 21:48:59 | URL | moko #-[ 編集]
こんにちは
たいちくん^^
良い名前ですね。
そう、名前っていざ決めようとするとなかなか決まらないんですよね。
ウチの夏野菜たちも決めるときはあーでもないこーでもないと散々悩んだ挙句、夏野菜に。

にゃんちさんとの距離はどうですか?
きじたろうとトラコは夏野菜たちが卒園するまで「しゃーしゃー」言ってました^^;
一番トラコが受け入れると思っていたので意外でした。
2008/09/21(日) 14:13:13 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
リンリンさーーーーーーん。
チビッコきたのね~!!
しかも黒! 
今コメント打ってる私の顔をUPしたい。
満面の笑みですから・笑
にゃんちさんさすが大人! うちのダイとは大違いな対応だわ。
あんなに長期間怒り狂ってたダイですら、今では妹猫達が
空気みたいな存在になってるなぁ~。

いや マジで嬉しい~よ~^^
2008/09/21(日) 21:29:37 | URL | よつば #-[ 編集]
あたしゃガッカリ~。
こんばんは。
よつば君は「チーム黒」が増えれば嬉しいでしょうよ。ねぇ?
ええぇ?こんぶ君期待してたのに・・・
福ちゃんさんが心配するほどいいお名前だったのに?没?(笑
「たいち君」いいお名前ですね!

にゃんちさん・・・冬の猫団子期待してるから。
2008/09/22(月) 00:01:44 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
お返事、遅くなりました。
長男のサッカーの結果ですが・・・。
昨日の予選を得失点差で2位通過しました。
今日の相手は強いところ・・・。ハハハ
今まで3点以上の点差を付けられるチームを相手に2-1で負けてしまいました。
負けても、接戦で良い試合でした。


  うりさんへ

やっと決まりましたよ~。
名前が決まると我が家の子だなぁって実感湧きますね。

にゃんちが、先住猫らしく ど~んとしてくれるといいのですがねぇ。


  ねこの召使いさんへ

目薬は・・・どうでしょう?
多分、大丈夫だと思います。
この時は、寝てるところを撮ったので付いていたのかもしれません。(笑)
お待ちしてますよ~♪

ひじきの名前はそれ以上ピッタリしたのが思いつかないほどでした。


  福ちゃんさんへ

コンブ君、nishiさん じゃーないんだからっ!(笑)


  みぽさんへ

サッカーは残念ながら負けてしまいました。

にゃんちとのコラボレーション、夢で終わらないよう頑張りま~す。


  mokoさんへ

ベットからはみ出した手が可愛いでしょう。←親バカ!(笑)
この安心顔が見れると救われます。


  きょう@きじたろうさんへ

名前呼ぶと振り向いてくれるよう(な気がする)になりました。

やっぱり、「しゃーしゃー」言っていたんですね。
みんな同じなのかなぁ。


  よつばさ~ん。
復帰、おめでとう☆

にゃんちったら、見たこと無いくらいの勢いで、「しゃーしゃ」してます。唸りもします。
結構、大人気ないですよ。(汗)
ダイちゃんみたいに、空気になれるかな~。

トコロで・・・。
マジで黒ネコ写真撮れないよ。(汗)
顔が・・・表情が上手く撮れない~。


  nishiさんへ

コンブ君、あり得ない!!(笑)
あ~と、ガッカリしないように!!
猫団子は、どうだろう・・・?

よつばさんの復帰、嬉しいね。

2008/09/22(月) 00:18:12 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
遅くなりました~
たいち君、可愛い!おめでとう!
名前が決まるともうその名前の顔に見えてくるよね~
ちなみにうちのお向かいの5年生の息子さん、たいち君ですi-179
とってもいい子です!
にゃんちさんはまだ警戒モードですか?
ペロッと出てるお手手が色んな事を語っているような…
息子さん、お疲れ様!
いい試合だったんだねe-420
2008/09/22(月) 10:21:50 | URL | raipi #-[ 編集]
たいち君に決まったんだねー
もっと黒い色の名前に決まるのかと思っていたけど(*`▽´*)ウヒョヒョ
でも、黒い色の名前って意外と出てこないよね。
これから、腕白盛り・・・・
リフォームが済んだばかりのお宅で楽しみだねー(`m´〃)うししし
にゃんちさんは、マイペースで行こうね
2008/09/22(月) 14:22:44 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
たいち君^^命名おめでとう♪
私も海草系でくるのかと…汗
お坊ちゃまが考えたの~?お手柄ね☆

にゃんちさんも落ち着いて寝てる様だから安心だ。
ゆっくり少しづつ仲良くなってね~^^
2008/09/22(月) 15:58:02 | URL | きなこもち #-[ 編集]
コメントありがとう♪
raipiさんへ

>ちなみにうちのお向かいの5年生の息子さん、たいち君です
ほにゃ?
マジですか?(笑)
まぁ・・・良いよね。(笑)

サッカーは土日の朝、8時と7時半集合だったのでヘトヘトです。
今度の土曜日は、6時半集合・・・。
厳しい。(涙)


ふぐにゃんさんへ

黒って名前になりそうなのが、ありそうで無いのよね。
悩んだ末、人っぽい名前に・・・。
実際 ↑ raipiさんのご近所にもいらっしゃるみたい。(笑)


きなこもちさんへ

海草系?『コンブ?』 いや~止めてっ!
いっそ、海苔助(のりすけ・・・サザエさんかー)にすればよかったかな。(笑)
2008/09/22(月) 22:29:30 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
名前決まったのですね。
たいちくん!
命名おめでとうございます。
遅い?(笑)
やっぱり、名前といえはにゃんちさんがピッタリきます。
仲良くできるといいですね、にゃんちさんと(^^)
2008/09/25(木) 15:46:59 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
momoさんへ
お返事遅くなりましたー。(汗)
>命名おめでとう・・・ありがとうございます♪
にゃんち?名前ピッタリしてますかー。
ううっ。
嬉しいです~。
ヒネリも何も無い名前かなぁと、思っていました。

そ~っと行って、ポチ ポチしてきましたよ。(笑)
2008/09/26(金) 23:28:56 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
