3にゃん居れば色々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひじきとたいちが我が家に来たのは・・・。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
まった、また  ご無沙汰してますー。

  の、ご挨拶から始まる更新。(汗)


もう、みなさんも慣れた?

またたびシート にゃんち

にゃんち。
子猫たちが部屋から出ていない時は、まったり またたびシートと戯れたりしてます。

最近、「顔が怖いわっ。」と、言うお母さん・・・ こんな私に誰がした ええっ!!

ごめんね

にゃんち

久し振りの更新なので、長めです。

のご用意を・・・。

今日は子猫をお迎えした、いきさつを お話します。

以前にも書きましたが、「ねこの召使いさん」が保護していた7匹の子猫。
野良ちゃんの黒ネコさんが産んだ子達です。
里親募集の時期が、我が家のリホームと重なってしまいました。
私は去年の夏、お迎えしようとしていた子猫が、空へ旅立ってしまった事もあり、ホントに悩みました。
リホームが終わって、里親さんが決まっていない子が居たらお迎え出来るかも・・・。
家族にナイショで思っていました。
縁があったのでしょうね。
ひじきは生まれながら心臓に穴が開いていて、一般のおウチで育てるのは大変だろうと里親さんを募集していなかったのです。
たいちはひじきの遊び相手として残していたそうです。
ところが・・・神様っているんですねぇ。
大きくなるにつれ、雑音も無くなって獣医さんからも「もう、大丈夫。」と、お墨付きをいただきました。
今はスッカリ良くなって、何処に病気を抱えていたのか分からないくらい元気いっぱいの ひじき♪
我が家に来る運命だったのかなぁ。
そんな2にゃんをどちらか1匹だけと、引き離す事も出来ませんし、引き取るなら2匹でと、自然に思えました。

                        


子猫たちを開放してるのに、居間に下りてきて外の空気を満喫中の にゃんち。
ほっといてくれるわけも無く、突撃。
  んー 近い!
    近すぎる・・・。
どっちだろう?(笑)
            もちろん、「しゃー」一発お見舞いの にゃんち。
これは・・・ひじき? たいち?  はて?どっちだったかな~。(笑)


分かりますか?
見分け方

正解は・・・。

向かって左が ひじき   右が たいち です。

目の色と体格が違うのです。
でっかいのが たいち 目の色はグリーンかかった黄色。
ひじきの目の色、とっても変わっているんです。
シャンパンゴールドの様な色で、とても気に入ってます。 
  (旦那は10円玉の色って言ってた・笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
お礼に・・・。(なんの?)

秋の北海道は旬の美味しいものがいっぱいです。

イクラ三昧。
          醤油漬け   石狩鍋と一緒に食べました。
イクラ

          塩漬けは、鮭親子丼にしましたー。
イクラ 2

見せるだけ   で、すいません。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
猫ちゃんとの出逢いって、皆それぞれドラマがあるんですよね
ご縁があって、赤い糸に導かれてであうんですよね

早くにゃんちちゃんと馴れて
微笑ましい光景が見られるようになるといいですね
すぐ、、でしょうけどね(^^
かけがえの無いたくさんの幸せを運んでくれる
にゃんことの出逢いは
ほんとに素晴らしいことですよね

私ちゃ~んと、ひじきちゃんとたいちくん
見分けられるように修行します(?)
2008/09/30(火) 18:56:29 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
こんにちは。
お茶用意して、読みましただ(笑)
ひじきは生まれながら心臓に穴が・・・の所では、
ドキドキ。   今は大丈夫なのですね(^^)
運が強い。
ちいさい頃大病をした子は長生きする、といいます。
ホントか~?(笑)
ずっとたいちくんと一緒で良かった良かった。
にゃんちさんとも早く慣れるといいですね(^^)
 
2008/09/30(火) 20:38:24 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
リンリンさんが更新してるととっても嬉しいv-238
病気を持った子を引き取るのは勇気もいるし大変な事なのに、頭が下がります。
その大きな愛情が病気も治しちゃうのよね、きっと!
3匹とも目の色が違うのね!
にゃんちさんはブルーっぽいですよね?
にゃんちさんの拗ねたお顔が好きよi-178
たいち君はライアンと同じ色だわi-179
ひじきちゃんは確かに10円色!(>_<)
で、何なの?最後の美味しそうなショットは!!
朝からお腹がグーって鳴ったわi-183
いいなぁ~北海道の人ってフツーにお家で鮭イクラ丼とか食べるんだ…羨ましい…ジュルッ←よだれ
2008/10/01(水) 09:43:10 | URL | raipi #-[ 編集]
こんにちは
えぇっ!! 見せるだけなの!?
冗談でーす^^

ひじきちゃんの目の色、コムギと一緒かも?
コムギの目もゴールドなのよ、うふ。

里子に出したトマトも生後1週間頃に肺炎で心配な状況でしたが、回復して今ではとても元気です。
小さい頃に病気をしても、元気に回復すると「この子は強い子なんだ」って思えませんか?
きっとひじきちゃんも強い子なんですね^^

私子猫の名前、「ひじき」ときたら「こんぶ」だとずっと思っていました^^;
ごめんなさい。
2008/10/01(水) 11:58:55 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みぽさんへ

おおっ。
ひじきとたいちの見分けの修行進んでますか?(笑)
先ほど、みぽさんの所へ行ってきました。
うるうる 感動です。
ドラマはココそこにあるって感じですね。
にゃんちは、かなりの頑固者。
それなりに進展はあるものの、ゆっくりとしたペースです。
いつになったら、全面開放になるか・・・先が長く感じられますよ。トホホ


momoさんへ

ドキドキさせてしまって、すいません。
今は健康そのもので、全く問題ありません。
跳んだり跳ねたり、おてんばさんですよ。(汗)
たいちが優しい性格なので、余計おてんばさんに見えるようです。
戸棚の上の猫階段もひじきの方が先に上りました。(笑)
そうですね。
大病を乗り越えた子はその分、強いのでしょうね。
ありがとうございます♪


raipiさんへ

えっ。
更新してると嬉しい なんて・・・。
涙が出そうです。
ありがとう。
実は、9月はめちゃくちゃ長男のサッカーで忙しかったの。
土日も祝日も無くって、バテてました。
会場設営に子供を家に残し、6時半(朝)集合など、時間的にも気持ち的にも辛かったです。
   さて 本題 ♪
目の色は3ニャンそれぞれで楽しめます。
たいちとライアン君は同じかもね~ きゃっ♪
北海道でもイクラはふつーに食卓には出ませんよ。
(我が家では!)
実家からの贈り物なの。ふふっ
美味しかったわ~♪


きょう@きじたろうさんへ

きっぱり!見せるだけ~。にゃはは~
な・なんと!コムギちゃんも10円玉の目?(笑)
だから~シャンパンゴールドだってば!!
し・か・も。
『コンブ』は止めて~ぇぇ。(笑)
トマトちゃんも肺炎を乗り越えたんですね。
一緒に居る私にも元気をくれる可愛い子たちです。


えー。 業務連絡

nishiさんへ
大変よ!陰謀だわっ。
そのうち、たいちの名前をみんなが『コンブ』と呼ぶ日も近いかも・・・。(爆)
2008/10/01(水) 13:18:40 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
えっ、v-273v-274の用意?
ちょっと待ってね。今準備してくるから・・・・・・・・・・

はーい、準備e-461よーe-343


えっ、_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
もう終わりe-3
長めですって言うから、どんなに長い話かと思えば・・・・
リンリンさん短めに纏めましたねぇ(*≧m≦*)プッ

ひじきちゃんの心臓に穴が有ったって辺りはドキドキでしたが
良くなって良かったですねぇ
って心臓に穴が開いているのが、治るものなんですかねe-3
多少疑問ですが、病気のことをよく知らないので(^-^ゞポリポリ
元気で飛び跳ねてくれてる事が何よりですe-287

ご主人の10円玉の色!分かりやすいっe-287
それも綺麗な10円玉ねっi-235

アハハッe-343コンブでも良いですよーe-461
私は、もしかしたらワカメかなって思ってたから
海苔男ってのも有りだったかも。
今から改名するとかe-266
御礼のイクラ三昧のお返しでした(`m´〃)うししし
2008/10/01(水) 16:44:21 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
猛烈にお腹減ってきたやんか!
イクライクライクライクラ・・・・・・・・。

可愛すぎるぞ 黒っ子達!
もちろんにゃんちさんも!
お迎えにそんなドラマがあったのね。
「家の子」にはそれぞれドラマがあるよね^^
どの子も来るべきして来た子なのよね~。
黒っ子達のお顔って、うちのなすやまめのちっちゃい時と
そっくりでめっちゃ笑った。

あぁ ギューと抱きしめてブチュとしたいです・笑
2008/10/01(水) 18:24:45 | URL | よつば #-[ 編集]
あら…私もv-273入れてきたわょ☆

そっかぁ…そんな風ないきさつだったのね~。
そういう運命だったんだね☆きっと。
ひじきちゃんの目の色、ウチの菊次郎と同じだ♪
たいち君は佐助や銀四郎と同じだよ^^

寒くなってきたから、そのうちにゃんちさんとの
猫団子が見れるといいね~♪
今後の更新が、更に楽しみになったわ^^
2008/10/02(木) 12:34:34 | URL | きなこもち #-[ 編集]
いろんなドラマがあるんですね~(涙)
元気になってホントよかったです☆
3匹仲良く・・・
にゃんちちゃん、シャーって言うんだ(笑)
ちょっとホッと・・・
うちのもやたら窓の外の野良猫にいうので
多頭飼いできないなぁ~と思って
実は、引取りをいちど断ったことがあるんです。
そんなこともあるので
リンリンさんを尊敬のまなざしで見てますヨ。笑
2008/10/02(木) 14:43:08 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ふぐにゃんさんへ

にゃにゃ。
短めだったって事はもう少し聞いてくれるの?
実は、どう書いたら良いか悩んでしまって、何度も書き直したのよね。(汗)
んじゃ~今度はv-371ご飯用意して読んでね。(笑)
  え~と。

ひじきは小柄な子でとても可愛らしく、7月に入って直ぐ里親さんが決まっていた子なの。
ところがその直後に病気が分かってしまって・・・。
ひじきの病気は心臓の中隔欠損で、心室・心房のどちらかに穴が開いているため、血液の逆流があったの。
その時、生後45日目だったので、心臓内の穴がふさがる可能性もあると言う事でした。 ←コレよ、コレ!!v-10
里親さんの所でかかりつけをしていてくれた先生からの支援もあって、将来的には手術も必要になるだろうからと、その獣医さんが里親さんになる予定でした。
経過を見ていくうちにふさがったのでしょうね、血流も正常になったし、まさに強運!
その病院は市内だし、引き続きこれからも診てもらっていきます。
何より、我が家で生活する上で何の支障もないし、元気一杯なので大丈夫よ。
ん、楽観的過ぎる?(笑)

ワカメ~!!
お願い 『たいち』でよろしく!!(笑)


よつばさんへ

>イクライクライクライクラ・・・・・・・・。
イクラって名前もあったわね。(笑)

こまめちゃんも、ちっちゃかったよね~♪
で、今は? プッ ← ゴメンよ。
momoさんトコで読んだけど、こなすちゃんやこまめちゃんにもシマシマあるのね。同じだわ~♪
生粋の黒ネコって、やっぱり居るのよね?
あ~どうなんだろう?
分かったら、教えて~!!(笑)


きなこもちさんへ

おっ。
コーヒー飲みながら読んでくれたのね。
やっぱり~v-238目の色同じなのね~♪
目だけじゃなくて、毛色も似てるのよ。
白パンツ着用よ♪ きゃ。

ん~、ん~ん。
にゃんちも含めた猫団子・・・。
ある?ない?
今のトコロ・・・。
あり得ない感じデスv-292
2008/10/02(木) 14:56:40 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
りんままさんへ
そーなんだぁ。
以前、お迎えのチャンスがあったのね。
でも、先住猫とのことが一番気がかりよね。
ウチも にゃんちの事が気がかりでトライアルの期間が長かったの。
それを受け入れてくれる方がいたから、今があるのよね。
トライアル中に仲が良くなったとかでは、無いのだけど・・・。
ゆっくり、ゆっくり慣らして行こうって思ったの。
だってねぇ。
抱っこしちゃったら・・・可愛いもの♪
単純なのよね。尊敬に値しないでしょう。(笑)
2008/10/02(木) 15:08:26 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
やはり運命を感じますね!
ひじきちゃん、心臓に穴!
でも今は元気になって、本当に良かったですね。
リンリンさんのところに来たかったんだね、きっと♪
たいちくんと目の色が本当に違いますね!
寝ていても体格でわかるんですね。やはりたいちくんのほうが
大きいのかな?
これから、目が離せませんね。

うわ~☆イクラ丼美味しそうです~~☆
2008/10/02(木) 17:33:10 | URL | moko #-[ 編集]
mokoさんへ
やっぱり、運命ってありますかねぇ。
結構、ロマンチストなので思ったりします。えへへ
ひじきとたいちは個別に見ると、ん?どっちだったかなぁと考えます。
見分けの修行頑張りますよ。(笑)
あっ。
声も見分けに一役かいます。
助かる~♪
2008/10/02(木) 22:50:59 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
