3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近、にゃんちが・・。
2008年11月03日 (月) | 編集 |
最近 忙しくて、家を空けることが多い日々が続いています。
今日は一日何も無く、久振りに家で過ごす事が出来ました。ホッ

にゃんずのこと気になっているのだけど、どうしようもなくて・・・。

にゃんちの様子がちょっと・・・。
写真では分かりにくいのですが、下あごの辺りが赤くなっています。

にゃんち

3日前くらいからで、毛が薄くなり、腫れているんです。
シャーシャー言い過ぎてツバがとび、ペロペロすることが多くなっているのかな?
怒りすぎて、吐いてしまう事も・・・度々。

多分、私が忙しいのが原因だと思うんです。
それに加え、たいちのトイレの事で、どうしても掃除などや片付けに時間を取られてしまいます。
この数日、寝てる以外は怒っている にゃんちしか見られません。

落ち込んでしまいます。


ひじきとたいちは今日も仲良し。

左 たいち   右 ひじき
足が重いよ・・。

たいちゃん、ひじきの上に足を乗っけています。
多分、重いと思われます。(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にゃんちさんのこと心配ですね。
ちょっぴり赤くなってますね。
少しストレスがたまっているのかな。
はやく良くなってくれますように・・
リンリンさんも大変そうでストレスになってないかな。
頑張れ!!としか言えなくてゴメン。
2008/11/03(月) 20:56:32 | URL | moko #-[ 編集]
にゃんちさんのお口…どうしたのかな。
ストレスは…間違いなく溜まってるよね。
ウチは、ダメな仔同士は一緒にしてないよ★
特に歳をとった仔の方が病気になっちゃうから…。
2部屋を行き来できる様にしてからは、さくら(17歳)は私の部屋に連れて来たんだ。唸ってる事が多くなったから…。
運よくうまく行く場合もあるけど、にゃんちさんはずっと一人っ子だったし難しいかも。
仔猫部屋に暖房を入れて、チビちゃん達をその部屋に置いておく訳にはいかないのかな。
一部屋に入れておいても、ちゃんと構ってあげていればニャンコにはそんなに支障が無いよ。(ウチも1年位は部屋から出してなかったもの)
仔猫達は何も考えてないしね~。
もっと時間を掛けて、本当に少しづつ慣れてもらおうよ。
今は、にゃんちさんが心配だもの。
早く落ち着かせてあげないと、体調崩しちゃうよ。
リンリンさんが、早くゆっくり家に居られる様になりますように。



2008/11/04(火) 02:10:04 | URL | きなこもち #-[ 編集]
大変そうですね
リンリンさんもダイジョウブ?・・じゃないか
んー難しい問題ですよね
ひじきちゃんの心臓のことがほぼ問題ないのであれば
やっぱり、部屋を分けるのがいいでしょうね
ちびっこのほうはそういうストレスは
生じないでしょうし

病気などになってからでは遅いですから
出来るだけ、にゃんちちゃん優先にしてあげることですよね

それから、私は
とにかくよくにゃんちに話しかけました
用がなくても、何度も名前を呼んで
撫ですぎるほど撫でてスキンシップを
いつも以上に意識してました
それがどうかは、解らないけど
呼びかけることで安心するんじゃないかと

早く、りんりんさんの近況が落ち着いて
にゃんちちゃんとの時間が
たくさんもてるようになるといいですね

りんりんさんもあんまり自分をおいこまないで
なんとか乗り切ってね
応援してるから
2008/11/04(火) 13:53:11 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
にゃんちさん、色々言いたい事があるんだろうね。
基本、怒ってるんだろうけど、でもリンリンさんの事だけは信頼してるはずだから、こうしてリンリンさんがにゃんちさんをいつも気に掛けてるのは伝わってますよ!
早く全てが落ち着くといいのにね!
2008/11/04(火) 14:20:20 | URL | raipi #-[ 編集]
にゃんちさんのきれいなお顔が・・なんか痛々しいです。
やっぱストレス・・なんでしょうね。
大人しい子だから自分の中に溜まっちゃうんでしょうか。
子猫は元気でやんちゃでそこが可愛いのだけど、にゃんちさんには
まだまだ合わないんだろうなあ~。

にゃんちさんは出来るだけゆっくりくつろげる空間を作ってあげて
リンリンさんに甘える時間を作ってあげた方がいいのかな。
ちびにゃんは兄弟で仲良しだろうから、2人だけの時間が多くても
大丈夫なんじゃないかな。
心配ならちびにゃんたちは息子ちゃんたちに相手をしてもらってリン
リンさんはにゃんちさん優先とかにするのもいいのかも。

ウチの場合は可愛くて構いたいのをグッとこらえて、私はれおんに
あまり構い過ぎないようにしました。(そのフォローはもとさんが)
最初の頃は私からもみんなからも離れてしまっていたので心配で。
なので、他の子がいても忙しくても私だけはさくらのもの!とさくら
が思えるようにしてみました。

忙しい中、猫たち心配かと思いますが、リンリンさんも体調壊したり
しないようにお気をつけて。(´・ω・`)
2008/11/04(火) 18:20:39 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
うちのもたまに口の下が赤くなること
ありますね~・・・やっぱりストレスなのかな。
うちも、そうですね、あそんでやれない日があると
口の下、荒れてる。
にゃんちちゃん、スカっとストレス解消させてもらってね。
りんりんさん、頑張ってくださいね!
2008/11/05(水) 10:36:34 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
にゃんちさん、その後如何ですか?
腫れているんだったら心配ですね。
やはりストレスなんでしょうか?
12年目にして妹弟が出来たんですものね。
慣れるまで時間が掛かるのかも・・・・
リンリンさんも忙しくて大変ですが体調崩したりしないように気をつけて下さいね
2008/11/05(水) 10:47:22 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは
にゃんちさん、大丈夫ですか?
ちょっと心配です。
環境が変わってストレスなどあると思いますが、どうか溜め込まないように吐き出してくださいね。
先日北海道に初雪が降ったとニュースで見ましたが・・・お体も大事にしてくださいね。
2008/11/05(水) 15:20:21 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
困りましたね~、にゃんちさんまだ怒ってる?
リンリンさんが忙しいのが原因なのかなぁ。
なんかタイミングが悪いような・・・色々あったから。
改装工事からずっと。
そして、たいちひじきちゃん登場(^^)
にゃんちさんにしてみれば、「?」なのかも。
でも忙しいと相手できないのが辛いですね。
そちらはもう寒そう。。
他の皆様と同じ。
体調に気をつけてください(^^)
2008/11/05(水) 21:17:51 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
コメントありがとうございます。
みなさんから、暖かいコメントをいただき、とても嬉しかったです。
せっかく頂いたコメントに中々お返事も出来ず、心苦しく思っています。

ご心配かけている にゃんちの事ですが、
私一人の頭では対処しきれず、連休明けの4日に獣医さんに相談しました。(たいちのトイレの件も合わせて・・)
「余程、合わないのでしょうね。」と、先生。(汗)
かなりのストレスが溜まっている様子で、先ずはにゃんちを最優先に考える事になりました。
ひじきとたいちを にゃんちに「出来るだけ会わせない」という方法です。
本当は、子猫達を預かってもらえると良いと言われましたが、たいちの粗相もあるのでご迷惑かけることになりますし、急に預かってくれるアテもありませんから・・。
たいちもトイレの強制が必要であると、病院からゲージを借りてきて、一人暮らしの真っ最中です。
その際、自由なひじきがウロウロすると、たいちにも余計なストレスが出来ると言われたので、完全に別にする事となりました。
ひじきが自由と言っても、2階の猫部屋に一人・・・。
もちろん、にゃんちの為とよ~く分かっているのですが、
一人になったことの無い、ひじきとたいち。
呼び合うのを、聞いてると悲しくなります。

我が家に居て、幸せなのかな・・・。


4日の夕方からスタートして、3ニャン共に変化が見られます。
たいちはちゃ~んとトイレでしています。^^
ひじきは甘えん坊になりました。
そして・・・にゃんち。
明らかに違います。
顔が穏やかで、私に甘えてくれます。(涙)
匂いも残っていますし、呼び合う声、ゲージやドアを掻く音。
決して、静かとはいえない状況なのにも関わらず、可愛い顔を見せてくれます。
ひじきを夕方の少しの時間、部屋から出しているので、その時はやっぱり、吐いてしまうんですけどね。

まだまだ、バタバタが続く予定で、にゃんちばかりでなく、次男の様子が変なのも気になるんですよね・・・。
先が見えませんが、もう少し頑張ります。

みなさんの所へお邪魔できず、とても寂しいです。
長くなってしまいました、最後まで読んでくれてありがとうございます。

2008/11/06(木) 12:09:32 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
「幸せなのかな・・」なんて
言っちゃだめですよ

幸せになるためにご縁があったんだから

時間はかかるかもしれないけど
きっと、いい方向へ向かうと
信じています

ホントニたくさん大変だろうけど
なんとか、乗り切ってね
2008/11/06(木) 17:25:24 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 09:58:51 | | #[ 編集]
みぽさんへ
コメント、ありがとうございます。
少し(いやっ かなり)弱気になっていましたね、私。
いつもは、のほほ~んとマイペースな私なのですが・・・。
サッカーの役員は、体育会系のバリバリのお母さん達についていくのが、やっとです。
いやっ 付いていけてないかも・・・。(汗)
もう少し、マイペースに戻ってみます。ホントありがとっ♪
2008/11/08(土) 18:13:29 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
