3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

ストーブは暖かいね。
2008年11月11日 (火) | 編集 |
こんにちは。

最近は沈みがちな内容ばかりの更新で、すいませんでしたー。
まだ、忙しさは変わらないのですが、悩んでばかりでは仕方ないし、気持ちを前向きに!
ゆったりと構える事にしました。
みなさんの暖かい励ましのお陰です。
本当にありがとうございます。感謝!


さて。

相変わらず、たいちの一人暮らし続行中。
ひじきも殆どを猫部屋で過ごしている日々が続いています。

にゃんちは変わりましたよ~!!
甘えてきますし、夜は私と一緒に寝ています。(お昼寝も私のベットで・・)
お風呂に入っているときも ちゃ~んと洗面所で、待っていてくれます。
朝、以前のように子供達にも甘えます。

momoさんの言ってた通り、居場所を見つけれたんでしょうね。
リホームによって、私の寝室の部屋が変わっていました。
その以前、使っていた部屋が空いたので(子ども部屋になる予定)仔猫部屋にしていたのです。
にゃんこは、もちろん人にも付きますが、場所にも愛着がありますものね。
何で、今まで気が付かなかったんだろうなぁ~。


少し(随分)前になりますが、今季初めてのストーブ点けた日の写真。
10月の末。 古い~っ(笑)

ひじき、たいち 「にゃんだ?にゃんだ?コレは・・・???」
にゃんだコレは?

にゃんち、2階からストーブの温もりに誘われて下りてきました。 にゃんち と たいち
背中に感じる気配

いきなり、毛づくろい始める にゃんち。余裕?
ストーブ、大好き♪

よ~く 見ると、にゃんちのほっぺが ブゥ~と膨れて怒っています・・・。 にゃんち と たいち
ブゥ~

上 たいち  下 ひじき
にゃんちと慣れないストーブが怖いのか、ソファーへ非難。
にゃんちさんが睨んでる?

ここは大人しくする事に決まったようです。
静かにしよう

「そ~ もう・・寝たかなぁ~。」 たいち
もう、寝たかな?

この後、3にゃん共、暫くお昼ねタイムになりました。
3にゃん、落ち着きました。

今は、ストーブを1番怖がっていた ひじきが、温風に毛を揺らし寝ちゃうほどに。(笑)

にゃんちとストーブ前の陣取り合戦してますよ。
早いもの勝ちみたいです。

ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


コメント
この記事へのコメント
九州も…
ストーブですか…。
こちらはまだまだです。。
しかし、急に冷え込んできたので、ネコ班に風邪(たぶん)が蔓延してます。。
2008/11/11(火) 13:19:54 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
にゃんちちゃん、落ち着いてきたようで
なによりです
あとは、すこしづつですね

北海道の冬の暖房費用って
すごいんでしょうね

以前に行った時は
5月だったのに夜なんか
でられないほど(私的には)
寒かったの覚えています

寒いけど、これから
旨い季節ですね
2008/11/11(火) 14:00:56 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
momoでドキッ(笑)
素晴らしいですね~、ペルシャ絨毯(^^)
にゃんちさんも負けず素晴らしい(笑)
そして、かわいい子猫たち。
うらやまし。。
2008/11/11(火) 15:05:48 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
たいちくんがにゃんちさんをきょろっと見ているのが
微笑ましいです。
にゃんちさんの寝方がまた可愛い!!にゃんちさんが落ち着いて
来て、少し距離が縮まったように思います☆
2008/11/11(火) 16:32:39 | URL | moko #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
んー。
大変ですね。
大家族だと、次々にうつってしまいますよね。
福見君の様子はどうですか?心配です。
雨音ちゃんも・・・。
ストーブ無いと、辛い北海道の時期到来です。
少し前まで飛んでいた白鳥も見かけないもの。
みんな、無事に南へ飛んだかなぁ。
2008/11/11(火) 17:16:46 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みぽさんへ
5月の寒さは真冬に比べたら、屁(あらっ、私としたことが・・・)のよなもんですよ。
今ね、スンゴイ寒いよ~。
真冬になるとガンガン暖房入れるから良いけど、今はゆる~くしか入れないからねぇ。
天気の良い日に洗濯物を外に干したら指先の冷たい事!
しもやけになりそう。(笑)
    知ってる?しもやけ。 知らないのかなぁ。
実は、血圧が非常に低めなので、末端へ血がめぐり難いのかしら?
必ず、このしもやけになります。
家族で、私一人だけ・・・。は~っ
2008/11/11(火) 17:25:01 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
momoさんへ
momoさん。
ペルシャではないです・・・。
確かに売っていたけど手に届くお値段では無かったです。
ベルギー絨毯ですよ~。(笑)
それでも清水の舞台から飛び降りた気がしましたけどね。(笑)
「すカーペット」思い出しました。(爆)

momoさんの言葉には、いつも助けられています。
同じくらいの仔猫2匹いる同士♪
いつも参考に、元気もらっています。
2008/11/11(火) 17:30:57 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
>にゃんちさんの寝方がまた可愛い!!
 で、しょう? 親バカ!(笑)
にゃんち、落ち着いてます。
その分、2ニャンが不憫な気もします・・・。
こうやって3ニャンが揃っているのは、今は見れないのですが、割り切って、の~んびりいきます。
2008/11/11(火) 17:35:14 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
こっちょり。
こんばんは。
またしてもご無沙汰?
はっはっはっ。いーよねぇ~?お互いさまと言う事で。(笑
にゃんちさん。ちょっとは余裕出てきたのかな?
いや。その顔洗いは精神集中中?か?
ふふ。でもそのフテったお顔もかわいいわ。
そしてその特等席は死守よ死守!!長女の意地を見せたれ。(笑
リンリンさ~ん。寒い?
聞いてみたかっただけぇ~~。(笑

2008/11/11(火) 23:14:59 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
ふ~
やっと書き込めた~
なぜか時々全く文字が出ないのよ。なぜ?
にゃんちさんと2にゃん、ちゃんと上下関係は出来てそうですね。
にゃんちさん、ストーブ前のポーズは寝てるの?
公園の象さん滑り台みたいになってない?
それにしてももう10月末からストーブ登場なのね!
やっぱり北海道は寒いんだ~
リンリンさんもお体気をつけてね!
ひとつひとつ、ゆっくり解決していくといいね!
2008/11/12(水) 09:35:09 | URL | raipi #-[ 編集]
nishiさんへ
寒いに決まってるじゃないの~!
昨日と今日はお天気が良いから、昼間はポカポカして気持ち良いのだけど。
朝、地面が凍ってるのよ。
夜のうちに雲が無い分、温度がドンドン下がってしまうのね。

にゃんちの事ではご心配かけましたっ!
今は焦って結果を求めない事にしたの。
のほほ~んと、行こうってね。
そしたら、のほほ~んと、し過ぎてやっちゃったわよ。
長男のサッカーの事で、行かなきゃならないのをスッカリ忘れてて、平謝りしたわっ。(笑)
2008/11/12(水) 12:43:43 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
コレでも結構我慢していたのよ、ストーブ。
何度スイッチに手が伸びそうになったことか!(笑)
我が家は北向きに玄関が面してるの。
だから、ネコ達の居る2階は、お日様でポカポカ♪
私が家事やPCしている1階は寒々としてるんです。うっ

あはは~。
公園のゾウさんね。
いるいる、そう言えば、こんなんよね。(笑)
この寝方は、寛いでいる格好ですよ。
2008/11/12(水) 12:52:09 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
