3にゃん居れば色々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

贈り物
2008年11月13日 (木) | 編集 |
横のブログパーツ お気に入りです。
毎日違うニャンコが見れて、得した気分♪
カウントニャウン(笑)がついているのですが、改めて 今年も50日切ったようですね。


さて。
タイトルの贈り物。  本題へ

                    


最近の慣れない忙しさに神様からの贈り物が届きました。

↓ これ♪
贈り物
たいちの乳歯。
昨日、ネコじゃらしで長男が2ニャン相手に遊んでいて、(スゴイ楽しそうだったのよ、笑)
にゃんちが傍にいるから、グッと我慢していたのを堪えきれず、変わってもらいました。
私に変わって直ぐ、何かポロってクチから こぼれたの。

乳歯でした♪

にゃんちと2ニャン、子供達。
私の理想の図。
たのち~

にゃんちの歯も見つけられたのは全て取ってあります。
たいちのもコレクション仲間入り。

実は、にゃんちのいる所で、2ニャン自由にしたのは、たいちのトイレ強制以来、初でした。
獣医さんには 「シッカリ癖がつくまで頑張ってもらいましょうね。」と、言われていました。
一昨日から たいちの便が柔らかくなって、昨日はピーになってしまったんです。
獣医さんに相談したら、ストレスかもしれないと・・・。
フードも この2ヶ月、食べなれたものだし、
ゲージに入れてるから、量も完璧に調整できているし、
考えられるのは、やっぱりストレスかな。
で、にゃんちに ゴメンネを言って出しました。

いつもなら、朝5時前から雄叫びを上げるのに、今朝は私が起きるまで、寝ていました。
少しはスッキリしたかな?だと、良いな。



あったかいにゃ。

楽しく遊ぶ2ニャンを横目で我慢して見ていた にゃんち。
この後、久振りに嗅ぐ たいちの匂いに「シャーフー」怒ってストーブ前からいなくなりました。(涙)
理想の図、長くは続かなかったけど、贈り物も嬉しかったし、いろんな事に感謝した日でした。

ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
抜けた歯、私もとってありますよ
2ニャンのと子供達の歯とへその緒と
あと髭も、なんとなーく
有難い贈り物のようで
嬉しいですよね

にゃんこってストレス感じるとすぐ
下痢しますよね
一歳を過ぎると、その辺も強くなると
思いますが、まだまだ大変ですね

ひじきちゃんもたいちくんも
大きくなりましたね

チビちゃん達が順調に成長していって

理想の図の時間が長くなるといいですね
ゆっくり、ゆっくりでも
2008/11/13(木) 17:18:29 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
ウチにはネコと犬がたくさんいるのに乳歯を見つける事はありません。
歯をみたのはワンコの抜歯された虫歯位です。
2008/11/13(木) 18:06:37 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
ベルギー絨毯
いいですねぇ、ベルギー絨毯(笑)
にゃんちさんもお気に入りのようで(^^)
乳歯のコレクションはすごい。
(うちは、ホネあります)
2ニャン自由にしたのは良かったようですね。
いろいろと参考になります(^^)
 
2008/11/14(金) 08:27:26 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
私も抜けた歯、とってます!
理想の写真、いいですね~
全員寛いでますね~
今日は短い時間でも、日を追うごとに段々長く“理想の図”が続いていくんでしょうね!
子供さん達もお元気そうで安心しました!

横のブログパーツ気になってました~
猫は日替わりなのね?
今日はライアンそっくりさんだ!ヤッターv-10
2008/11/14(金) 09:48:16 | URL | raipi #-[ 編集]
私も乳歯とってありますよ^^
(誰のか分からないけどねi-229
いいですね~皆で一緒に過ごせたら…☆
そう遠い事じゃないといいなぁ~^^
リンリンさんがゆったりしてたら、皆も落ち着くのかもょ♪

たいち君!トイレの訓練がんばれ~v-91
2008/11/14(金) 12:50:01 | URL | きなこもち #-[ 編集]
みぽさんへ
同じですねぇ、私も髯、取ってありますよ。(笑)
見つけたとき、スゴク得した気分になります。
親バカにも程がありますよね。(笑)
2にゃん共大きくなりましたよね。
毎日見てると気付き難いですが、重くなってますから。
  (特に たいち・笑)

今日は、たいちを ひじきの居る猫部屋に一緒にしています。
昨日の夜、自由にした時に、ひじきのトイレでウンPしたんですよ~♪
最初は「30分だけね。」って、
様子を見に行くと、2ニャンで遊んでいました。
もう少し・・・。
1時間後、2ニャンで幸せそうに寝てました。
「あぁ、ダメだ、連れ戻せない・・・。」
今は、3時間くらい経ちました。(汗)
トイレを使う音も聞こえませんし、寝てるようです。
もう少し、そっとしておこうかな・・・。^^
2008/11/14(金) 15:07:34 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
福ちゃんさんへ
福ちゃんさん!!
ワンコの虫歯、抜歯したんですか?(爆)
歯石が付くとは聞きますけど、虫歯になっちゃうんですね~。

どうですか?猫たちの様子は?
早く、回復する事、祈ってますね。
2008/11/14(金) 15:11:02 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
momoさんへ
見ました、先ほど・・・お骨の記事。
んー胸がジ~ンと、熱くなりましたよ。
考えたくは無いですが、必ず来ることですものね。

ベルギーですよ。(笑)
にゃんちのお気に入りの絨毯です。♪
2ニャン、自由にしてホント良かったです。
私もいつも、momoさんトコを参考に。
2008/11/14(金) 15:15:57 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
ブログパーツ、見てくれてありがとう☆
ほんと!今日はライアン君に似てる猫さんだね。
その内、にゃんちにソックリなのも登場するかな。ワクワク

理想の図が当たり前になる日まで、力抜いて見守って行きます。
2008/11/14(金) 15:19:09 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
そーだよね、私がのんびり構えていたら、みんなも落ち着くよね。
今日は、2ニャンを一緒にしています♪
もう少しで出かけないといけないので、辛いですがゲージに戻そうと・・・。
うん・・・いや・・・どうしよう。
でも、ここで 粗相してしまうと、また最初からやり直しになるので、
気持ちを強く持って、頑張るぞ!うん。
2008/11/14(金) 15:24:21 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
こんにちは
ご無沙汰してる間にいっぱい更新してた@o@;

コムギが成長する時に乳歯見つけたら取っておこうと思っていたんですが・・・何故か1個も見かけなかった・・・。
飲み込んだ?ウンニョで出た?

ピリピリしてると猫たちも気持ちがピリピリ移っちゃうかも知れないですからね。
のんびり構えて、何とかなるよって思っていれば良いんじゃないかな?
2008/11/14(金) 17:02:45 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
カウントニャウン、良いですね♪
今年も48日か~。早いですね。

私ニャンコの乳歯って実際に見たことありません。
たいちくんとひじきちゃんも抱っこしてみたいけど
写真を見てたらなんだか
にゃんちさんをぎゅーっと抱きしめてあげたくなりました!


2008/11/14(金) 21:39:10 | URL | moko #-[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
お返事 大変遅くなりました、ゴメンなさいっ!

あはは~。
頑張ってみたものの、やっぱり私・・・。
ガァ~と更新したかと思えば、全くPC開かずの数日あったりです。(汗)
コムギちゃんの乳歯?!
んー もしかして・・・トラコ母さんが保存してるかもですよ。(笑)

ピリピリは子供も猫も同じですね。
伝わってしまいます。
の~んびり、かまえてみたら、なんとかなっちゃってます。(笑)
ありがとう☆
2008/11/18(火) 10:47:54 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
お返事 大変遅くなりました、ゴメンなさいっ!

カウントニャウン 良いでしょう?
早いですね~今年も残りわずかです。

>にゃんちを・・・。
mokoさんの優しさ、にゃんちに伝わってると思います。
ありがとう♪
2008/11/18(火) 10:51:49 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
