3にゃん居れば色々
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

美猫、復活?!
2008年11月19日 (水) | 編集 |
こんにちは。

週末、忙しくてコメントのお返事が遅れてしまったり、みなさんの所へお邪魔できませんでした。
ゴメンなさい

長男のサッカー 20周年記念式典が無事に終わりました。ホッ
後は、ちょこちょこと、やる事が残っていますが、落ち着きました。
これで少しは、のんびり出来そうです。

日曜日に次男が札幌ドームで行われたサッカーフェスティバルと言うのに参加しました。
ドームの芝に下りられるなんて、貴重な体験で、とても楽しかったです。
午前中に終わったので、駆け足で長男のサッカーの試合に・・ 何とか間に合いました。

札幌ドーム
コンサドーレのキャラクター ドーレ君と、記念撮影。




   ここから、猫ブログ らしく。(笑)


今日の にゃんち。
                      キレイに治りました。
治りました
下あごの毛が抜けて、赤く腫れていましたが、治りました。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。


         美猫、復活宣言!  <親バカ宣言・笑

と、言いたいところなのですが・・・。

たいちの軟便が、うつってしまいました。

にゃんち だけでなく ひじきも。(汗)
にゃんち
3ニャン共、ご飯の量を控えて様子をみています。
ホントは絶食すると直ぐ治ると、聞いたものの ん~厳しい。
一難さって、また一難です。トホホ

にゃんちは今まで、食べたい時に食べて我慢をしたことがない子です。
  スリムにゃのよ。

        この熱い視線に負けてはならない!ふーっ


いつもは、猫部屋で朝ごはんをあげているけど、
    今日は寝坊をしてしまったので、1階で食べてます。(汗)
モグモグ
ひじきも たいちも ご飯少なめです。
たいちのゲージ生活は終了。
トイレは完璧ですニャ。

ひじき
あ~美味しかった

遊ぶ
遊ぶ気満々の ひじき。
ごめんね。
寝坊したから、後でね。ハハハ・・・

昨日の夜、たくさん遊んだから、待っていてね。
                              <証拠写真>
ひじき
注) 犬ではありません。(笑)
激しすぎる遊び姿に好感度下がっちゃいそうね。


今週末、幼稚園の発表会です。
次男 毎日、練習頑張っています。
疲れていたのかな?
夕飯の支度していたら、寝てしまいました。
団子ですね。(笑)
団子

お~い、落ちるぞっ。(笑)

ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
サッカーのイベント大変でしたね
でも子供達には良い刺激になって
楽しめたようですね

お口がどうなってても
美猫ちゃんですけどね、にゃんちちゃんは
でも、表情が落ち着いてきたかな
ぴーぴーは辛いですね
早く治るといいですね
頑張れーにゃんちちゃん

たいちくんのほうが
一回り大きいのかな
やっぱり男子なんだねぇ

クロ豹カットはひじきちゃん・・なんよね
確かにすっごいがっつきですね
二人ともかなりの
パワフルこにゃんこみたいですね

少しづつ
いろんなことが落ち着いてきてるのかな?
2008/11/19(水) 18:25:28 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
記念式典お疲れさまでした~っ。
リンリンさんお家のことと猫のことといろいろ大変だったでしょう。
これでちょっとゆっくりできる・・かな?

にゃんちさん、お顔治って良かったねえ。
女の子だものね、気になるわよねえ。でもそんなこと気にしなくても
いつでも可愛いお顔よ~っ♪

いやあ~、上から見ると2にゃんの大きさの違いにビックリ!
たいちくんでかいねえ~。やっぱり男の子って大きくなりますよね。
そうそう、トイレトレーニング終了おめでとう~っ、パチパチ☆
これでゲージともおさらば、ひじきちゃんと一緒だね。

我が家のにゃんこたちも時々軟便隊です。
全然普通に食べさせてるけど、絶食した方が早く治るのかあ。
熱い視線はツライですね。リンリンさん、耐えるの大変ではっ?
頑張って早く治るといいね☆
2008/11/19(水) 21:48:43 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
サッカー行事お疲れ様~
にゃんちさんもお顔綺麗になって良かった~
やっとホッと一息かなと思ったら、今度はみんなで軟便ですか…
これも気長に…ですね!
次男君とにゃんずの団子姿いいですね~
こんな風に育つ子は、絶対いい子になるんだろうな~とほのぼのさせて貰ってます!
にゃんちさんも美猫ですが、2にゃんの毛並みもすっごく綺麗ね~
2008/11/20(木) 09:14:27 | URL | raipi #-[ 編集]
みぽさんへ
にゃんち 美猫。 ありがとう♪
 えへへ デレデレ ←親バカ丸出し(笑)

3ニャンのウンP。
コロコロとまではいきませんが、あと一息だと思います。
ピーピーでも食欲があって、食べたい光線出しまくってるんですよ~。(汗)
私に甘えながら食べていた ひじきでさえ、一心不乱に食べてます。(笑)

たいち 大きいでしょう?
隣の ひじきが小さいので、余計にそう見えるのかもしれませんが、抱っこした感じでは、にゃんちより重いぞ!です。(笑)

「クロ豹」 ん! それ頂きます!!
2008/11/20(木) 11:43:26 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
えぇぇぇ?!
2にゃん共、軟便隊なのですか?
絶食したり、ご飯を調整したりしなくても、大丈夫なのかぁ。
自然治癒力って、ヤツですかね。
ご飯 「くれ くれ」光線が痛くて、普通にあげちゃおうかな~。

たいち 大きいですよ~。
全体的にプニュッとしてて触り心地抜群です♪
「コレは肉なの?脂肪なの?」心配になる時もあるけど、1度触ったら、止められません。(笑)
そうそう! トイレ。
ゲージ卒業しました。
いつも ひじきと一緒なので、今度は去勢を考えています。
もう直ぐで、6ヶ月になるんです。

にゃんち 可愛いお顔 ありがとう☆
2008/11/20(木) 11:54:02 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
そーなのよ!
顔がキレイになって、喜んでいたら今度はウンPだって・・・。
もう、少しくらいでは驚かなくなってきてるわ。(笑)

ネコ団子に憧れていたので、我が家で見られるのは凄く嬉しいです♪
昨日、雪が降って、かなり寒い日だったの。
次男、2ニャン抱っこしながら本を読んでいたら、眠くなっちゃったのね。
気が付いたら、こうなっていた。(笑)
膝に乗ってるのは ひじきだけど、寝てて重かったんじゃないのかなぁ。(笑)
raipiさんも言っていた「ぬくもり」ありがた~い存在です♪
2008/11/20(木) 12:01:19 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
2にゃんと仲良く寝てる次男君の図が
なんともほのぼも・かわいいですね~^^
にゃんちちゃんの赤いのもなおって
よかったですね♪
ちょっと落ち着いてきたみたいですね、よかった!

急に寒くなりましたが
そちらもとぉ~~っても寒いんでしょうね・・・

みなさん、風邪をひかないようにしてくださいね。
(風邪ひきそうな私でした)
2008/11/20(木) 15:53:17 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
おもちゃ
ニャンズのおもちゃ「ネコジャラシ」……、、
何気に全国共通なんですね。
黄色い棒の先に毛が付いてるヤツ。。
でも、青いのは見ないですね~?
大体、黄色とビンクのセット(笑)
2008/11/20(木) 21:55:01 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
美猫復活ですね♪良かった!
食事中のひじきちゃんとたいちくん、大きさの違いが良くわかります。
証拠写真のひじきちゃん、そういえば犬にも見える?な~んて(笑)
次男さんと猫団子、良い写真ですね~~☆
リンリンさん忙しそうですね。そちらは雪どうかな?
風邪ひかないようにね!!
2008/11/21(金) 00:26:37 | URL | moko #-[ 編集]
こんにちは
お疲れさまでーす^^

急に寒くなりましたが、そちらはもう雪降ってるのかしら。
風邪ひかないように暖かくしてね。

にゃんちさんいつもかわいいよ。
お腹の調子早く良くなると良いですね。
たいちくん大きい~一緒に食べてる所見ると大きいのがよく分かりますね。
猫じゃらし、昔きじたろうも子猫だった頃お気に入りの猫じゃらしくわえたまま離さなかったわ。離そうとしたら唸ってたし^^;
ほんと、犬みたい^m^
2008/11/21(金) 17:43:33 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
りんままさんへ
お返事遅くなってしまいました・・ごめんなさいっv-356

こっちは寒いですよ~e-252
朝起きたら、雪が積もってますから・・・。(汗)
お日様が出ると、融けてくれるのですが、見た目寒すぎます。(笑)

おかげさまで、ご心配いただきました にゃんちの腫れもひいてホッとしています、ありがとう☆
次男と2ニャンの団子写真、かなり気に入っているんです♪
りんままさんも風邪など、気を付けて下さいね~。
2008/11/23(日) 11:53:39 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
福ちゃんさんへ
お返事遅くなってしまいました・・ごめんなさいっv-356

この「青い猫じゃらし」 にゃんちが子供の頃から使っていたものなんです。
既にひじきによって、ひきちぎられ、棒のみになっています。(汗)
新しく買いに行ったのですが、福ちゃんさんの言うとおり、黄色とピンクのセットのしかありませんでした・・・。
今となっては、貴重な「青い猫じゃらし」
ゴメンよ・・・にゃんち。(汗)
女の子らしいピンクのじゃらし、可愛いよ。
言いながら、目の前で振っても「ケッ!」だ、そうです・・・。
2008/11/23(日) 11:59:58 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
お返事遅くなってしまいました・・ごめんなさいっv-356

雪は、どうですか?
そちらの方が量が多いのでしょうね。
雪かきのスコップも原油だか高騰で、ここ数年値上がりしてますから、壊さないように気を付けないと・・。(笑)

たいち、大きいでしょう。
抱っこしても、重みがズッシリと感じられます。
体重測定してみようかな。(笑)
2008/11/23(日) 12:07:00 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
お腹の具合、ひじきと たいちはスッカリ良くなりました♪
にゃんちが 「んー・・・。」なのですよ。
良くはなっているのですが、今まで食事の我慢した事なかったのに調整されて、食欲に火がついたのか、モリモリ食べ過ぎて吐いてしまうのです。
一気に食べ過ぎないように、4回くらいに分けてご飯をあげてます。(汗)
ちょこっと食べ、なおらないよね。あはは・・・は~っタメ息

きょうさんも忙しそうですね。
お体に気を付けて!

2008/11/23(日) 12:16:11 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
