3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

縮まる距離?!
2008年11月26日 (水) | 編集 |
こんにちは。

今年も残り少なくなってきましたね。
先日、クリスマスケーキを予約しました。
予約しただけでなく、食べる分も買ってしまいました。
だって、美味しそうなの見てたらクリスマスまで待てない。(笑)
今年もホワイト☆クリスマスになるかなぁ。

どんどん寒くなっていく北海道から、更新してます。(笑)
我が家は北向きの家なんです。
寒くなってくると毎年 「あぁ、南向きのおウチに憧れるわ。」と タメ息。
ねぇ にゃんち。

午前中しかお日様の入らない1階。
にゃんちと一緒の貴重な時間。
  (午後からは、2階へ移動してしまうので・・・)

旦那へ
「お日様が一日中当たる2階へPCのケーブル引っぱってもらえませんか?」
私も2階へ移動したい!!(笑)

お日様の おかげ



                          



コレは一昨日の夜。

     「ねぇ お姉ちゃん?」  「・・・。」                           
                            にゃんちの顔が見えないなぁ
ねぇ。
     「今、機嫌良いの?」  「さぁね。」
                                 回り込んでみる
お姉ちゃん?

     「あのね、ボク・・。」   「近すぎるわよ
近いわよ。


たいち から にゃんちに近づく事が増えました。
ひじきは少し離れた所から、傍観者となっています。(笑)
最近、よく見られる。 ちょっと 嬉しい♪
にゃんちは気付いてるのに、許してる。
これ以上 近づくと 「シャー フーッ」猫パンチです。


  お ま け




ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます~^^;
いろいろ心配お掛けしてゴメンネi-182

何だかいい感じになってきてますね♪
ソロソロと近付くたいち君♪可愛いなぁi-175
何だか、ニコニコして見ているリンリンさんが浮かんできます^^

ここ2~3日。寒いね~i-195
道路はツルツルだし、通勤に時間がかかっちゃう(泣)
車の運転もそうだけど、お身体にも気を付けてね☆
2008/11/26(水) 12:55:37 | URL | きなこもち #-[ 編集]
PC移設
無線ルーターにしてみたらいかがですか?
家中移動できますよ

そちらは寒そうですね
普通に雪が降ってたりしますか?
九州は最近いないからわかりませんが(笑)、東京は寒いですよ。
2008/11/26(水) 15:11:03 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
こんにちは
もうそちらは雪ですか?
ニャンたち、だんだん距離が近くなってきましたね。
まだまだ気を許していないと言いつつも、すごい進歩のような気がします。
無理せず、あせらず、のんびり、ね^^

あぁ、ケーキ食べたい・・・。
2008/11/26(水) 16:46:23 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
おお~っ、いい感じじゃ~んっ♪
にゃんちさんの中の許容範囲がすこーし広がったのかな。
まだまだピッタリとはいかないけど、同じ空間にいることを
許してくれるようになったかと思うと嬉しいですね。
なんだか我がことのようにウキウキしちゃいますe-266

PC有線ですか?
無線にすればどこの部屋でもPC使えるようになりますよ~。
ウチも前は有線でしたが、もとさんと知り合ったらサクサクと
無線環境に切り替わりました(笑)便利だよ~。
2008/11/26(水) 17:54:16 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
にゃんち姉さん、頑張ってますね
男子は一歳くらいまでは超甘えんぼだから
たいちくん、きっと
にゃんちちゃんに甘えたいんでしょうね
にゃんちちゃんも
少しづつ、そんなたいちくんの心
受け止めてあげようとしてるのかな?

に、しても
たいちくんの方が大きく見えてしまうのは
気のせい?!
育ってますねー
たいちくん、いいことだぁ
でも、メタボらないようにね(笑)

3にゃんちゃんの体調
はどうですか?
落ち着いてますか?(う○ち)とか

一時間だけ
北海道の雪景色を体験してみたい大阪人でした。
2008/11/26(水) 20:37:44 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
確実に距離は縮まっていますね♪
にゃんちさんとたいちくんとひじきちゃん、それぞれに微笑ましいです。

ホントに寒くなってますね。
こちらも場所によってはツルツルで歩くの大変です。
スケートリンクみたいになってます(汗)



2008/11/26(水) 21:23:39 | URL | moko #-[ 編集]
すごいなぁ、この距離は(^^)
ここまでくればもうあとは時間の問題ですね~。
想像以上の展開に驚きです。
どうしても絨毯に・・目が・・(笑)

2008/11/26(水) 21:37:46 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
きっと・・・いや絶対そちらは、ホワイトクリスマスだよねv-8
あら、北向きは辛いですね。
ノートだったら無線にするとあちこち移動できるから良いですよねぇ

にゃんちさんとたいち君の距離が縮まってきましたね。
後少しじゃないの。
きっと遊びたいんでしょうね
たいち君!焦らず少しずつねi-235
2008/11/26(水) 22:06:44 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
きなこもちさんへ
色々あるのに、見に来てくれて嬉しいよ、ありがとっ♪
そちらは、寒さも雪も凄いのよね。
ニュースで見たわ、同じ北海道でもこんなに違うのね。

たいちね、にゃんちと遊びたいのだと思うの。
「うにゃっ」仕掛けて寸前でストップって言うのを何度か繰り返すの。
にゃんちは知らん振りなんだけどね。(笑)
にゃんちが穏やかだとホントに嬉しい♪
まだ、怒って逃げちゃう方が断然多いけど、かなりの進歩だと思う。
2008/11/27(木) 00:22:55 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
福ちゃんさんへ
東京、寒いですか?(笑)
もちろん、年末は九州に帰れるのですよね?
お仕事、大変ですね。
お体に気を付けて・・。

無線ランですよね?
それ、以前候補に上がっていたのですが、旦那により却下!
私、機械は本当に苦手なので、ここまでPC触れるようになるとは考えてもいなかったようです。(どこまで?笑)
クリスマスのプレゼントにサンタさんくれないかな?(笑)
2008/11/27(木) 00:28:31 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
普段、そんなに食べないのですが、見てると我慢できなかったです、ケーキ。(笑)
きょうさんはクリスマスケーキ、手作りですかぁ?

ねっねっ!
距離、近づいてますよね?
ひじき と たいちを猫部屋から出すのは夕方からの4,5時間だけにしたのが、にゃんちにとって良かったのだと思います。
>無理せず、あせらず、のんびり、ね
にゃんちのペースで一進一退、頑張ります~フーン鼻息v-355

2008/11/27(木) 00:37:08 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
やっぱ、無線ですか~。
夏はどこに居ても暑いので、どこでも良いのだけどね。
冬は寒いのよ~e-252
我が家で1番日当たりの良くて暖かい部屋は猫部屋なの。
そこに居たら、冬だってこと忘れちゃいそうなの。(笑)

>我がことのようにウキウキ
ありがとう♪
にゃんちとの距離、近いでしょう?
たいち、頑張ってます。
にゃんちに怒られてもメゲナイの。
ケナゲなのか?おバカなのか?分かりません。(笑)


2008/11/27(木) 00:45:56 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みぽさんへ
あはは~気付いてしまいましたか?
たいち、にゃんちの重さを超えてしまいましたよ。(汗)
ご飯の管理はバッチリなのになぁ~。
ひょっとして、よく聞く「空気食べても太るってヤツですかね?」
食事管理の甲斐あって、ひじきとたいちは、ウンP快調です。
にゃんちが中々・・・時間がかかるかもしれません。
食事制限していたら、3にゃんとも(にゃんちまで)ガブツキに変わってしまったの。
にゃんちは、いつも残すのが当たり前だったのに、出したらペロッと完食。
ん?ちょこっと食べ、卒業できるかしらね~。

雪景色堪能しながら、雪かきにいらっしゃる?(笑)
1時間で終わらない雪の量のときもありますよ。フ~ッ
2008/11/27(木) 01:09:04 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
えぇっ?
もうツルツルの道路なんですかー?
こちらはまだ夏靴で歩けますよ。
気を付けないと、日陰は凍っていたりします。

にゃんちのペースで ゆっく慣れてくれるのを、そ~っと待っています。
2008/11/27(木) 01:17:46 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
momoさんへ
急展開に1番驚いてるのは私です。(笑)
いつもではないので、機嫌が相当良い時限定みたいです。
ご飯も、大丈夫か?と思うほど、モリモリ食べてます。
たいちに抜かされた体重、抜き返したりしないかと・・・。(笑)

絨毯、良いですよ!
にゃんちがよく吐きますが、滲みこまず汚れを浮かしてくれるので、お手入れ簡単です。
でも、吐いたブツが見え難い色なので、色は考えた方が良いかも。(爆)
2008/11/27(木) 01:30:54 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
そ~私も、たいちは遊びたいのだと思うのよ。
にゃんちには、その気全く無いけどね。
それでも、かなりの進歩に感動!

子供の頃から、ず~とホワイト☆クリスマスだったわ。
近未来 温暖化で、雪の無いクリスマスになったら、物足りないでしょうね。

無線ラン・・・サンタさんv-10お願い!
2008/11/27(木) 01:40:28 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
昨日からずっと書き込もうとしてるんだけど、例によってできなかったの~
今やっとできた!
ついににゃんちさんとたいち君、急接近ですね~
子にゃんの方は仲良くしたくてたまらないんでしょうね!
にゃんちさんが落ち着いてきてくれたのはとっても嬉しいです!
北海道は寒いんですってね~
ダイアモンドダストも観測されたとか…
クリスマスも昔は張り切ってたけど今となってはもう別にぃ~って感じの私ですが、ホワイトクリスマスは憧れます!
ケーキもう予約したの??
食べたいわ~ケーキ…
2008/11/27(木) 10:10:44 | URL | raipi #-[ 編集]
raipiさんへ
まぁ、何度か書き込みに来てくれてるのね、ありがとう♪
読んでくれるだけでも、嬉しいので気にしないでね。

フフフッ ニッマ~リ♪
仲良しさんに見えるでしょう?
でもね、ちゃ~んと この後は近づきすぎて、にゃんちギブアップでした。
怒って追い掛け回していたもの。(汗)
一緒に居るのは数時間なので、その時は気の済むように3ニャン自由にしてます。
見守っていられる時間なので、好きなだけ、「シャーシャー」言ったり、追い掛け回したりしてますよ。
私は見てるだけ。(笑)
酷い事にはならず、お互い直ぐに落ち着きます。

クリスマスケーキ。
いつもはその日(クリスマス)にあったら購入すると言ったのんびり派の私。
無ければ作るので、さほど切羽詰っていないのよ。(笑)
今年から長男と同じサッカー少年団に入団した親が、ケーキ屋さんで、働いているの。
『お願い!』と頼まれて・・・。
んー「お付き合い」ですね。(笑)
2008/11/27(木) 13:18:02 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
