3にゃん居れば色々
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

我輩はハナペチャである
2008年12月03日 (水) | 編集 |
とうとう、12月ですね。
最近の主婦仲間の会話に「ねぇねぇ、大掃除やってる?」なんて言葉もチラホラ。
あ~やりたくない・・・。


さて。
本日の (久し振りのねっ) ニャンズ

人の顔が様々なように猫の顔も色々である。
毛色の違いもあるけれど、形そのものが違っていたりする。
ずーと にゃんち 1匹飼いだったからか、当たり前すぎるけど今頃気が付いた。
兄弟でも違ったりするんですねぇ~。

ひじきは堀が深い。        ん~可愛いアップ♪
ひじき

たいちはハナペチャ?
掘りが無い・・・。          ん~でも、可愛い♪
たいち

そして、にゃんちは鼻が高く掘りが深い。    ん~美猫だ♪
結構 大変なのよ
この写真撮った昨日。
にゃんちさん、撮影拒否でしたので、夏頃に撮った過去写真でございます。


時折、飼い猫を絶賛する書き込みがありますが、特に気にせず、スルーしちゃってくださいね。


おまけ

ギュウ ギュウ

どちらが たいちとひじきか分かった方、通でございます。


ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
ひじきちゃん、可愛いー
めっちゃ別嬪さんじぁないですか
・・・あ、にゃんちちゃんの次にね

リンリンさんちの猫ちゃんって
品がありますよね
なんだか美しい・・

たいちくんもひじきちゃんも
すっかり青少年少女な感じに
なってきましたね

3ニャンの関係、順調ですか?
にゃんちちゃんの体調は?

大掃除・・・そんなんええやん(By.こにゃち)

PS:下がたいちくん
上がひじきちゃん、ちゃうかなぁー^^
2008/12/03(水) 13:14:45 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
あれ~?
ひじきちゃんとたいち君はそっくりに見えるんですが…
でも、ホント、猫って皆お顔が違うわよね。
特に、丸顔とんがり顔の差がはっきりしてますよね。
うちもね、小顔で堀深でシュっとしてる(関西弁でカッコいいとか男前とかの意)と家族で絶賛!のライアンさんです。
あ、にゃんちさんは掛値なしに、マジで美猫だと思います!
ひじきちゃん達も勿論可愛いんだけど、やっぱなんちゅーか年輪の美?にゃんちさんには気品が漂ってるのよね~
黒猫クイズ、わかんないわぁ~!
若干下の子がデカイ?
2008/12/03(水) 14:07:01 | URL | raipi #-[ 編集]
ほんと~、兄妹でもやっぱり顔立ち違うのねえ。
たいちくんの方が男らしく、ひじきちゃんの方が可愛らしく
見えますね。
でもやっぱりにゃんちさんは可愛い~っ♪
なんかね、おっとりしてるお嬢様な感じがするのよねっ。
私にゃんちさんのお顔大好きなのe-266

ウチも同じアメショでも顔立ち違うなあ。
れおんは目がまん丸くりくりで、さくらはアメショ独特の
アーモンドのようなお目々に鼻ぺちゃ。
でもそれが可愛かったり(笑)
2008/12/03(水) 19:53:56 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
ホント違いますよね。
たいちくんははなぺちゃなの?
凛々しくて素敵ですよ。
ひじきちゃんもきれいな横顔。にゃんちさんは
やはりキュート♪
にゃんちさんは撮影拒否だったんですね。
下に写っているのがたいちくんと思わせて
実はひじきちゃんとか???
2008/12/03(水) 21:16:40 | URL | moko #-[ 編集]
みなさん、通でございます。
正解。
上がひじきで下がたいちです。
ちょっと簡単すぎましたかね。(笑)
2008/12/04(木) 14:25:08 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みぽさんへ
>リンリンさんちの猫ちゃんって 品がありますよね
>なんだか美しい・・
ホントですか~。
嬉しい~です~♪
にゃんちのピーピーは完治しましたっ、ありがとうございます。
昼間は子猫部屋から出さない事で にゃんちなりに寛いでいるようです。
でもねぇ。
ダメって言っても、ピユンと素早く脱走する事がありまして・・・。
すばしっこいヤツらですよ。(笑)
その、すばしっこい ひじきとたいちは元気一杯で、にゃんちに挑み「シャー」と怒られています。
暖房やストーブのお陰で何とか3ニャンの距離が近くなっているようです。
2008/12/04(木) 14:33:08 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
あはっは~。
やっぱり、わが子(にゃん)の良さは飼い主が1番知ってるのよね。
ライアン君も箱に住んでないで、ねっ。(笑)

ええぇ、何々?
そんなに褒めたら照れちゃうじゃないのよ~。
って、私じゃ無いけど・・。(笑)
何か、送る?
気品ある にゃんちの毛玉ボールやヒゲとかー。(笑)

そう?
似てるかしら たいちとひじき。
肉が(筋肉と言わせて!)付いている分、ハナペチャに見えるのかしら?
どんどん大きくなっていくのよ、たいちったら。
一体、何キロで納まるつもりか聞いてみようかと思うの。(笑)
2008/12/04(木) 14:40:33 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
私もさくらちゃんのお顔大好き♪
もちろん、れおん君のくりくりオメメもグ~なのだけどね。
さくらちゃんは にゃんちとオーラ(古い?)が似てるって言うか、ホント他ニャン(人)の気がしないのよね。

たいちは男らしいわよ。
手なんて、ぶっとっくって普通の小型犬よりあると思うわ。(汗)
動作も「ドンバン」な感じで、地震?なくらいです。
確か、猫って音もなく移動できる動物だった気がするのは気のせい?(笑)
2008/12/04(木) 14:50:13 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
そーなんです。
にゃんちは撮影拒否で顔のアップが撮れなかったの。
パシャパシャうるさかったのかもしれません。(汗)

まぁ たいちが凛々しいだなんて・・・。
ううっ 嬉しいです~♪
まだまだ、甘えんぼちゃんなんですよ~。
2008/12/04(木) 15:00:55 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
こんばんは
テンプレ変わりましたね^^
ホントだー、兄弟なのにお顔が違うんですね。
きじたろうはひじきちゃんタイプ、トラコとコムギはたいちくんタイプですね。
どっちの横顔もとってもかわいくてまさに美男美女^m^
もちろんにゃんちさんもめっちゃ美人さんですよ^^

上がひじきちゃん、下がたいちくん。
すぐ分かったわ♪
2008/12/04(木) 22:12:46 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
テンプレ変えてみましたー。
クリスマスツリーが出せないので、せめてブログだけでも・・・と。(笑)
私、きじたろうさん好きなんですよ♪
どうやら、白毛の猫に弱いみたいです。(笑)
にゃんちが我が家に来るまでは断然、トラ猫好みだったんですけどねぇ。
黒猫は「魔女の宅急便」宮崎アニメ見てからの憧れでした。
ひじきに赤いリボン付けたい。
あれ~ ジジって、男の子で赤いリボンでしたか?
たいちには黄色いリボン♪
紐系にカジカジしなくなる日を心待ち。ワクワク
2008/12/05(金) 12:18:16 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
そうかぁ、下がたいち君ねv-290
そういえば、背中の盛り上がりが下の仔が大きいわね

大掃除、出来たらしたくないよね。
しなくちゃいけない時って、寒いから余計にしたくないv-8
誰よ、一年の垢を落としてから新年を迎えましょう
なんて言ったのはe-455

こうやって見たら、たいちくんとひじきちゃんて
顔の作りが違うのねぇ
同じように見えてたけど・・・・
瞳の色も若干違うような・・・

にゃんちさんは、ホントに美にゃんよねぇ~v-344
2008/12/08(月) 15:12:08 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
この写真を撮ってから数日・・・更にビックになった たいち、気のせいかしらね?(笑)
ひじきとたいちの瞳の色は違うのよ~ ピンポ~ン♪
たいちがグリーン ひじきが赤みをおびてるの。

いつも綺麗にしていれば、改めて大掃除なんてしなくてもいいのだろうケドねぇ~。
あ~こうしてる間にも近づいてゆく年末。(汗)
さすがにフグタラ地方も寒くなったかしら?(笑)
2008/12/08(月) 16:58:19 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ご無沙汰しちゃってごめんね~i-230
ここんとこ読み逃げばっかりで…汗
ウチの黒い仔達は巨大な仔ばかりだから
ひじきちゃんが儚げに感じるわ。
兄妹でも、顔って全然違うものね★眼の色もね^^
はい♪にゃんちさんは言う事なしの美猫さんよe-420

大掃除イヤだなぁ…e-286
2008/12/08(月) 18:21:40 | URL | きなこもち #-[ 編集]
きなこもちさんへ
気にしないでよ~。
私もご無沙汰組だもの。(汗)
>ウチの黒い仔達は巨大な仔ばかりだから
たいちも間違いなく、巨大化だわっ。(笑)

大掃除・・・やら無くても年越し出来そうだけど・・・。
普段、サボってばかりだから年末くらいやらなきゃって思うだけは立派な心がけの私。(笑)
2008/12/09(火) 12:38:20 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
