3にゃん居れば色々
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

好き嫌いない子は育つ。
2008年12月09日 (火) | 編集 |
こんにちは。

我が家のコニャンズ すくすくと育っております。
若干、育ちすぎ?な子もいるようですが・・・。(汗)
6ヶ月(11月26日で)になったので、たいち 去勢手術が明日なんです。
今夜の夕食は食べれますが、明日の朝は食べれません。
ご飯大好きな子なので、チョッと不憫です。
正確に体重も測ってもらえるので、楽しみのような、コワイような気がします。(笑)
頑張ってきてね、たいちゃん。

左がひじき 右がたいち。
書かなくても分かると思うけど、並んでます。
決して、たいちだけ前に出てるわけではないのですよ。
こうして並ぶと大きさがハッキリ分かってしまいますね~。ハハハ・・・はぁ~
遠近法 使ってません

食べ物に興味があって、人用のご飯にもスゴイ反応します。
あまりにも騒ぐので、コレなら食べないだろうと、口元へ・・・匂いを嗅いで「ケッ。」って言うだろうと思っていたら・・・。
「パク。」だって。(汗)
まぁ猫フードも にゃんちとは違って何でも好き嫌いなく食べてくれるので助かりますが、ねっ。
愛しのパンプキン♪
かぼちゃ 大好きな猫になってしまったー。(笑)

こちらは 理解しやすいヨーグルト。
ちょ~だい

私、もうヨーグルトは座って食べれません。
フンガ フンガ
「はしたない。」って、さっきカボチャ食べたの誰だったかしら?(笑)

成長と共に、毛色にも変化がありました。
2ニャン揃って、お腹と脇、首の辺りも少しですが、白い毛が混じっています。
たいち

ひじきに至っては、ヒゲまで白い・・・。 何で?(笑)
ひじきのヒゲ

ニャンでかなぁ~

たいちが帰ってきたら、ご報告しますね~。

応援よろしくだニャン。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してました~i-230
仔猫の成長は早いね~d(*^0^*)d
たいちゃんは明日手術なんだ…。
リンリンさん男の子は初めてだもんね★
ウチの鈴の抜歯は15日に決まったの。
二人とも頑張れ~v-220だね^^
ウチの黒い仔達もみんなお腹の毛が白いから
お揃いで嬉しいな♪
何だか落ち着いて平和な日々になったみたいだね。
良かったね~e-291
2008/12/09(火) 12:57:15 | URL | きなこもち #-[ 編集]
かぼちゃ食べる猫は初めて聞きましたね~
うちは人間の食卓は気になるけど、クンクンするだけで去っていきます。
もしかして美味しくなさそうだからか??
あ、息子のお弁当はたまに表面ペロペロ舐めてるけど、見なかった振りしてそのまま持たせてますi-234
たいち君、手術頑張ってね!
絶食が可哀想だけどi-241
ひじきちゃんはやはりもう少し様子見るんですか?
2匹とも真っ黒じゃないんだね!
その白い部分がまた可愛いですね!
2ショットは…絶対たいち君、一歩前にいるって!i-229
もしかしてにゃんちさんが並んだら、一番小さい??
2008/12/09(火) 12:57:57 | URL | raipi #-[ 編集]
イイこと教えてあげましようか・・
家のメタリンにゃんちくん
人間の食べ物が大好きです
一方、筋肉質で体がしまっているこにゃちくん
人間の食べ物には一切興味を示しません
(笑)たいちくん気をつけてね(笑)

って、意地悪なことかいちゃってごめんなさい
でも、人の食べ物は太るよー

ちなみににゃんちは
たいちくんくらいの時
豚テキ一枚ぺろりでした、あははは・・・・

幸運のシロ毛
どこかのサイトさんで見たような・・
(黒猫さんのシロ毛は)

たいちくん、一仕事頑張ってね
2008/12/09(火) 13:47:28 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
思い出した!!
たいち君の去勢手術が明日って~のを見まして、ウチの水面の去勢を思い出しました(汗)
ほんとうはイヤなんですけど、、、
多頭飼いな状況等を考えるを仕方がないのかなと考えてしまいますが、人間の都合なんですよね~。。

たいち君とウチの水面は同じ日に男じゃ~なくなるんですね。。。
2008/12/09(火) 13:59:19 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
はや~い、もうそんな時期になったんですねえ。
ああ、子猫の成長はあっと言う間・・(遠い目)
絶食はツライですよね。食いしん坊れおんは言うまでも
なく、さくらでさえ切ない声で鳴きまくり「にゃんでご
飯くれないのぉ~」って感じでした。
ま、1日のガマンガマン。終わったら美味しいモノもら
おうね。

我が家は2人とも人間の食べ物に興味津々ですよ~っ。
食事中常に隣で待機しております(笑)
坊ちゃんにいたっては戦いですよ、戦い。
すっぱいはずのトマトソースを食べたときは驚きました。
かぼちゃも食べるかな?
2008/12/09(火) 18:03:41 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
きなこもちさんへ
そぉなのよ~♪
きなこもちさんのトコの黒チームも白パンツはいていたよね。(笑)
白パンツって言ったのraipiさんだったかしら?
あの時は、まさか我が家にもそんな毛色の子をお迎えする事になるなんて思ってもいなかったわ。(笑)
何かね。
落ち着いたって言うか、開き直った感じなの。(笑)
ひじきとたいちが2人っきりでいる時間が長いし、
夜も一緒にいてあげれなくって、切ない。(涙)
でも、にゃんちには必要な時間なんだって、思えるようになったの。
1年か2年、いつになるか分からないけど、別々にしなくても大丈夫になる日を楽しみにしようって、ねっ。

鈴ちゃんの抜歯、15日ですかぁ。
たいちの手術と数日違いですね。
2ニャン共、ファイトv-91
2008/12/09(火) 22:54:10 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
やっぱり~?
たいちが一歩前に居るような気がしちゃうわよね。
1番小さいのは、今の所 ひじきです。(笑)
たいちは真上から見るとクビレが無いのよ。(汗)
そっれて、ヤバイよね?
明日、獣医さんにダメ出しされそうで、怖いわ~。
かぼちゃ食べる猫は珍しいでしょう?
これ以上珍しい猫にならないようにビシッと言い聞かせるっ!(笑)
2008/12/09(火) 23:01:10 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みぽさんへ
にゃ・にゃんですと~ぉ!
人の食事は太りやすい・・・当たり前かぁ。
かぼちゃも煮付だったので、砂糖入ってるしねぇ。
ん?ヨーグルトも加糖はヤバイかぁー。(汗)
フフフッ。
絶食で、少しは痩せるかな?
あ~私ってこんな事考えちゃうなんて、飼い主としてどうなのよ!ですね。

えぇ~。
黒猫の白毛は幸運なの~♪
いや~ん アリガタヤ~アリガタヤ~。(笑)
2008/12/09(火) 23:07:15 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
福ちゃんさんへ
水面君と同じ日なんですかー?
偶然で、驚いた!
お互い、待つしか出来ないんですよね。
帰って来たら、暖かい場所を用意してあげようと思います。
去勢も避妊も人の都合ですが、必要な事だとも思います。
考え出すと、難しい問題ですよね。
今は、無事に終わって元気に帰ってくること、それだけを考えてます。
2008/12/09(火) 23:14:35 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
おぉ~そうですかー。
「ご飯ちょうだい。」攻撃。
明日の朝が来ないで~です。

かぼちゃ お試しあれっ!(あっ、健康の為に茹でただけのが良いかも)
猫にトマトソースは強烈な、お味じゃないかしら?
刺激的よね。(笑)
れおん君との戦い、ウチもあり得るなぁ。コワッ
2008/12/09(火) 23:20:15 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
無事去勢手術、終わったころかな?
必要なこととはいえ、心配ですよね~^^;
私はその日はソワソワ・・・
上司が、
「ネコごとながらお気の毒に・・・」といった言葉が
忘れられません。苦笑
2008/12/10(水) 15:59:33 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
りんままさんへ
もう、終わっている時間ですね。
何かあれば、v-213v-214がくるはずなので、無事に終了したのでしょう。
今日は先生にお任せして、明日の朝 一番で迎えに行きます。

人間の都合ですが、仕方ないですし・・・。
健康な体にメスを入れるのを申し訳なく思います。
2008/12/10(水) 16:42:02 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
