3にゃん居れば色々
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいま~☆
2008年12月13日 (土) | 編集 |
10日に去勢手術を受けていた、たいち。
我が家でお世話になっている病院は基本的に1泊入院でした。
「どうしますか?」と、先生に聞かれましたが、当日のご飯は勿論、水も摂取してはいけないと言う事だったので、お願いする事にしました。
ひじきは年が明けたら、検査をして時期を決める事になりました。

ん、で・・・。

先ずはの健康チェック。

「問題ないですねぇ、でも体重が・・・3.92キロ。」

   ヤバイ、やっぱり にゃんちをスッカリ追い越してるよ~。(汗)

「脂肪もついてますよ、これ以上体重が増えないようにしてくださいね。」   って、先生。

   脂肪って?あの脂肪の事?  そうだよ
   メタボり~ん たいち。
   たいちは まだ6ヶ月なのよね。   
   まだまだ増えちゃうのは目に見えてるんですけど~。

 『どうしたらよいですか?』 蚊の鳴くような声で聞いてみる。(笑)

「子猫用のご飯は卒業して、成猫用を食べさせましょう。」

   ホ~ッ。 良かった~ご飯減らして言われるかと思ったよ~。(汗)
   そんなことしたら催促の目が厳しくなるもん!
   人間のご飯に今以上興味持たれたら、ヤバイもの~!!(笑)


以上の赤文字は全て心の声です。
先生には聞かれて無いと、思う・・・。(笑)


                         


無事に手術終了して、次の日朝一番で迎えに行きましたー。
受付済ませると にゃ~ん、にゃ~ん たいちの声。
あ~良かった♪安心した~。

先生によると、「朝は食べない仔が多いけど、少量のご飯をあげてくださいね。」

いつもの3分の一くらい出したら、完食した たいち。
   気持ち悪くないのかな~?手術後でも たいちは たいちでした。(笑)
ご飯~♪

家に帰って来て、落ち着いたのね、水も飲む飲む。(笑)
水まで美味しいよ~♪

ご飯の後、ひじきと対面。
病院のニオイがするのか、嗅ぎまくる ひじき。
先ずはニオイ確認

仲良く腰引き気味で、キャリーのニオイを嗅ぐ 2ニャン。
引けてる腰

忘れちゃーいけない、にゃんちへの挨拶。
ご挨拶
たいち にゃんちは聞いてないと思うよ。   いやっ 聞こえないフリかも・・・。
あっ・そう。


ぴんぽ~ん。
ひじきさん 正解!
夕方、胃液を吐いてしまった たいち。
朝ご飯、あんなにガッツクからでしょう。
男の子の麻酔してる時間は少ないとは言っても、そこはそれ。
手術を頑張って受けてくれた たいち、お疲れ様。
今夜は・・・。
クリスマスには何か美味しいものを用意しましょう。
カロリー控えめな何かを、ねっ。(笑)


     今日の オ・マ・ケ 

手術の数日前に撮りましたー。






この調子で運動して、メタボへの道を上手く回避できるのか、たいち。
みんにゃで応援してくれたら、スリムなボクになれる かも 。

                 だそうです~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
たいちくん、お疲れ様でーす
無事に終了してよかったね

・・・半年で4キロ(四捨五入)ですと?!
すくすく育っちゃったねー
でも、これからはそんなに増えないだろうし
男子は筋肉質やから5キロくらいはOKだと思うよ
えっ?私が言うのは信用できない?(笑)
いや、私はそう思いたい・・・

ってか、こちらのにゃんちちゃんは
うちのにゃんちの半分くらいしか無いのね
ショック・・半分って
きっと生にゃんち見たら、リンリンさん
びっくりやんなー

たいちくーん
お兄ちゃん達とたっくさん遊んで
筋肉もりもりマッチョな大人目指してね☆
2008/12/13(土) 17:26:00 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
たいちく~ん、おかえり♪
お家に帰ってきてごはんも食べてほっとひと安心かな?
キャーしかし、体重増えたねっ。
さくらも追い越されております(笑)
男の子の成長はやっぱ早い?

ちゃあんとにゃんちさんにもご挨拶してえらかったねー。
ひじきちゃんとお兄ちゃんたちとたくさん遊んで引き締め
しようね。たるんたるんのご注意あれ!
2008/12/13(土) 18:44:42 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
お疲れ様でした。
兄弟猫、チーとすずも今日手術でした。
今晩は入院です。
チーはね~3.75kg、すずは・・・4.2kgでしたよ。まけたわ。
ご飯をあげていないわけではないのに
ガツガツするんですよね~
太っちゃう理由もわかりますよ・・。
太らせないようにお互いがんばりましょう~
2008/12/14(日) 02:33:26 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
こんにちは
ごっご無沙汰です・・・(汗)

たいちくんお帰りなさーい^^
あら、体重もいつの間にか一人前ですね。
そんなに食べさせていないのにいつの間にか太っちゃうんですよね。
う~ん、ウチも気をつけなきゃ^^;
2008/12/14(日) 12:27:08 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
たいちくん、リンリンさんもお疲れ様でした。
無事に手術が終わって良かったです。
術後も普通と変わらないように
見えますが、女の子より負担が少ないのかな?
にっぴいは辛そうだった。

にゃんちさんにちゃんと挨拶してえらいなぁ!!
動画で子供さんと楽しそうに遊んでいますね♪
きっとスリムになりますよ!!
クリスマスのごちそうが楽しみですね♪
2008/12/14(日) 17:19:25 | URL | moko #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
  みぽさんへ

にゃんちは更に痩せてきてるので、半分以下?かも知れないです~。
ご飯は食べすぎかしら?くらい食べてるので、あまり心配はしてないの。
生にゃんち君、見てみたいなぁ~。
一体、何キロ?(笑)
とか、言ってられるのも今のうちだけかなぁ。
6ヶ月で4キロ・・・。
大人になったら、どうなっちゃうの~!(汗)

  うりさんへ

ただいま~。
にゃに?ボクはさくらちゃんより重いの?(汗)
れおん君とはどうニャのかな?
ちゃんと にゃんちさんに挨拶したのに、無視されたよ。クスン
くしょ~食べて忘れるぞ~
by たいち
    それ以上、太ったらどうするんだ~(私)

  ねこの召使いさんへ

すずちゃんよりは少なかったわ~。(笑)
今日、手術でしたか。
無事終了する事願ってますー。
そうそう、ガッツクのよ。
それほど食べさせてないのに、何で太るんだろう?!ねっ。

  きょう@きじたろうさんへ

忙しいのに来てくれて嬉しいわ♪
>あら、体重もいつの間にか一人前ですね。
そうなんです!
いつの間にか体重だけ、イッチョ前なの。(汗)
あの大きさで動きは子猫なのよ。(笑)
突進してきたら、迫力満点よ。(笑)



2008/12/14(日) 17:24:18 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
女の子は負担が大きいでしょうね。
私も男の子は初めてでしたので、ありゃ?な感じでした。
いやっ、たいちだけかも知れないですね。
直ぐにご飯食べる気になるなんて・・・想像はついたけど。(笑)
スリム・・・んーどうかな~。
クリスマス、低カロリーでねっ!!(笑)
2008/12/14(日) 17:30:17 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもち
たいち君。元気そうでなにより^^
4キロかぁ…う~ん。デカくなりそうだi-230
ウチは朝晩2回のゴハンで、量も決めてるし
太る要素は無いはずなんだけど、茶々と銀と佐助が特にデカイ…★
デブというより、何せ丈がデカイ★そして…重いi-229
やっぱり運動不足かなー。
たいちゃんは気を付けてあげてね^^

男の子は手術後って、けっこうケロッとしてるよ^^
ひじきちゃんの時が心配だね。
2008/12/14(日) 19:58:46 | URL | きなこもち #-[ 編集]
遅くなりました~
たいち君無事手術終了、元気そうで何よりです!
一泊したんですね~
心配だったでしょ~?
♀程じゃないとは言うものの、やっぱり飼い主としてはドキドキですよね~
でもいきなりお食事もできたようですし、良かった良かった(良かったのか?)
体重はホレ、最初にガァーって大きくなって早く成長が止まる子いるじゃん!そんな感じなのよ、きっと…i-229
お兄ちゃんが二人がかりで遊んでくれたら、にゃんずも楽しいし、ママもちょっと楽できるね!
優しいいい子達だね~
にゃんち姉さんも子にゃんずの事は、お兄ちゃん達に任せましょう…って思ってるのかも??
2008/12/15(月) 10:23:05 | URL | raipi #-[ 編集]
たいちくん、無事に終わって何よりです
体重も4キロ弱だったのか、残念大ハズレだったわv-292
って、生後半年の猫が五キロも有ったら大変か^^;

 にゃんちさんとひじきちゃんが女の子で、
身体も小さめだから、余計に大きく感じるのかも。
男の子ってそんなものよ

 っと思ってうちの仔達手術の時って何キロ有ったのか
調べたら、タラは3キロ弱だった。6ヶ月くらいでしたよ
たいちくんと1キロ違い?
で、フグはと言いますと・・・・4.3キロe-451も有りました
あっ、手術したのは7ヶ月の頃でしたがe-330
たいちくんは、フグのようになるかも~e-350
現在、6キロ・・・・あっ、聞きたくなかった?(*≧m≦*)プッ

お兄ちゃん達とサッカー楽しそうねぇ
上手に遊んでるじゃない
これならそんなに太らなくて済みそうe-287
2008/12/15(月) 21:46:01 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
きなこもちさんへ
お返事遅くなりました~e-466
そーよ、そーなのよっ!
朝晩の2回のご飯もきっちりキッチンスケールで測ってるのに・・・。
そりゃーひじきに比べ、体が大きいから少しはご飯の量を多くしてあげてはいたけど・・・。
パッケージに記載されてるほどは、食べさせてないのよ。
あ~ぁ なのに・・・何故?あなたは生後6ヶ月でメタボの認定を受けたのかしら? たいち。(笑)
ん?まだ予備軍だったかな?!
運動不足ねぇ。
ひじきと毎日、走り回ってるけど?(笑)

もう術後とは思えない回復ですよ♪
ただね、寒そうだから(笑)早く毛で覆われたら良いのになぁと、思うくらいかな~。


2008/12/16(火) 11:02:41 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
お返事遅くなりました~e-466
>体重はホレ、最初にガァーって大きくなって早く成長が止まる子いるじゃん!
ほんと?
ほんとかな?(笑)
大きい子は、そのまま大きく成長ってこともあるよね・・。(汗)
獣医さんには「成猫用のフードにして量は、そのままにしましょう。」って、言われたんだけど~。
少~し減らしてます。(笑)
ほんの一つまみ程度だけど、コレがメタボの道への回避かなって。(笑)ごめんよ!たいち。

にゃんち情報。(笑)
たいちが入院した日、ひじきが凄く大人しかったので、とてもリラックスしていた にゃんち。
でもね。
戻って来て、2ニャンでドタバタしはじめたら2階に非難する時間が多くなってしまいましたー。
一進一退。
進む日はいつなのかっ!(涙)

あっ、それと・・ライアン君はトイレの時、3本足掛けるのね。(爆)
たいちは2本、もしくは1本。
 ライ蔵さんには、かにゃわないなぁ。by たいち
2008/12/16(火) 11:24:14 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
先生から「脂肪です。」って言われた時は、ハンマーで殴られた気分だったわ。(笑)
育って当たり前の子猫時期にこれ以上大きくならないようにって、出来るのかな?(笑)
「成猫用を食べれば、現状維持できるハズです。」って、先生がおっしゃっていたわ。(汗)
出来なかったら、どうしよう・・。(笑)
まぁ、良いわ。
フグ先輩も居る事だし~♪
タラちゃんは、ひじきやにゃんちと同じくらいね~。
子供達と遊んで走ってるのに脂肪が付いちゃったの。
もっと、走らさないとダメかしら?(笑)

2008/12/16(火) 11:41:45 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
たいちくん良かったですね(^^)
6か月といえば、うちのとめさんと同じ。
おとめさん手術時計測は2キロ。
約半分(笑)
体重増加は健康の証。
気にしないでいいと思います。
子供たちと遊ぶ動画、2匹共活発で驚きました(^^)
2008/12/16(火) 19:54:31 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
同じ猫ですよね・・・?
ん~とめさん、小さいとは思って見てたんですけど、ひじきより体重無いですね~。
同じ月齢で倍の重さの たいち。
あははは~(汗)

>体重増加は健康の証。
ホントですかぁ? ユルユル気分♪

2ニャン揃ってると活発なんですよ~。
元気なのは良いんですけどねぇ。
コレに にゃんちが圧倒されているんです。
2008/12/17(水) 13:10:36 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
