3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボーナスも吹っ飛ぶわよ。
2008年12月17日 (水) | 編集 |
たいちの手術が無事終了して1週間が過ぎました。
いつもの日常に戻った我が家。

そろそろ年賀状の準備でも・・・。
プリンターから煙がモクモク
使えないじゃないのよ~
我が家は今年、お年賀を出せるか?!
いやっ その前にクリスマスカードもやっていないよぉ~

2代目炊飯器も故障中だし~。
今時、鍋でご飯を炊いているんですよ、ワ・タ・シ!
キャンプで炊き方覚えていて良かったよ。ううっ
今年のボーナスでホームベーカリー欲しかったのになぁ。ブツブツ


   さて・・・。 いきなり(笑)


いやなことには蓋を閉めて・・・。
猫ブログに戻ってみるかっ。

我が家の姫 にゃんち。
先日、旦那の膝で寝ている たいちの真横を通り、前足のニオイをクンクンと嗅ぎだした。
コレには私たちも たいちも ビックリ!!
たいちは3回くらい「クーン。」と鳴き、ビクついていましたよ。

    そりゃそーだっ!

にゃんちから近づくのは猫パンチお見舞いする時だけだもんね。

   猫パンチ炸裂。 




   気になって仕方がない。 




でも、トイレの砂も気になる、ひじき。

私も気になる。
あぁ~その砂1粒、片付けたいなぁ。 ウズウズ


3ニャン仲良くとはいかないけど、写真に納まったー。
にゃんちが、隅っこや絨毯からはみ出ているの気がかりな私。
まだまだ、仲良くならなくても にゃんちがドーンと寛いでくれたら安心なのだけどなぁ。
3にゃん納まりました。
左から  たいち にゃんち ひじき

  寛ぎすぎだよ、そこのクロ2匹。 by にゃんち

先住猫のプライド、頑張れ~ にゃんち。
今夜も鍋でご飯炊くぞ~ お~っ!(涙)

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
ボーナス時期になるとなぜか物が壊れるわよね…
うちは車がヤバイわよ…
でも買い換えるお金はないから、ごまかしながら乗るの…
欲しい物は他にいっぱいあるんだけどね…
鍋でご飯、美味しそうじゃないですか!
ちょっと食べてみたいv-10
にゃんちさん、すっごいオーラでてますね~
チョロチョロする2匹と対照的に、微動だにせず睨みを効かせてる!
アタシの領域には誰も入れないわよ!って画面を通してビンビン伝わってきたわ!
まさに、“先住猫のプライド”だね!
2008/12/17(水) 16:33:58 | URL | raipi #-[ 編集]
是非とも
今後も鍋でご飯を炊き続けて下さい。。
そちらの方が美味しく炊けると思います。
リンリンさんが大変でしょうが(汗)

にゃんちさんのオーラが……、、、
ケンシロウ並ですよ(笑)
2008/12/17(水) 19:49:54 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
日々、キャンプ生活ご苦労様です(笑)
うんうん、私もそう思う↑
その方がきっとうまいご飯が炊けるよ

そうなんですよねー
先人は必死で葛藤してるのに
おこちゃまたちは無邪気というか・・ねぇ
なんだか、にゃんち姫の目に炎がめらめら?

にゃんちちゃん
「ミントな生活」の主役は
にゃんち姫なんだから
なんとか頑張れー・・(だよね?)

PS:ホームベーカリー、私もほしいです
いいよねー毎朝焼きたてパン♪
2008/12/17(水) 20:40:21 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
電化製品て1コ壊れると次々と故障する気がするの、
なんでだろう?呪い?(笑)
我が家は使ってますよ、週末限定ホームベーカリー。
朝起きると焼きたてパンの香りがするのはいいデスよ♪

いや~、猫パンチするにゃんちさん、普段のおっとり
した姿からは想像つかないほど俊敏だわっ。
そりゃあ、チビニャンズもびくびくするわねっ(笑)
先住なんだからそ~んな隅っこにいないで前へ!前へ!
・・でもちょっぴり興味がわいてきてたりするのかな?

やっぱ砂で遊びますよねっ!我が家も必死で何かを追い
かけてるから何事かと思ったらトイレの砂ひとつぶ・・。
猫の遊びってお金がかからなくっていいわあ~。
2008/12/17(水) 20:49:26 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
クロ2匹、いいなぁ(^^)
こんばんは。
もう鍋でご飯は終わった頃?(笑)
リンリンさんちは楽しそう。
クロ2匹がいいから何でもできますね(^^)
クロ2匹はやっぱりいいなぁ。
しつこい?
にゃんちさんも、かなり慣れた様子ですね。
2008/12/17(水) 21:36:02 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
こんばんは!
同じ部屋で一緒にいるっ!!進歩じゃないですか?!
すばらしいです。
ひじきちゃんもずいぶん大きくなったように見えます。
先日、つきちゃんに会いに行ってきたのですがとても小さかったのですよ。
我が家の男の子二匹を見ているからでしょうか~。

我が家の大物家電は10年選手なんですよ。
そろそろですよね。
洗濯機と冷蔵庫はもし壊れたときにはこれ!と
あたりをつけてきました。
準備しとくとキット壊れないとおもうんだ~
願掛けですね(笑)
2008/12/18(木) 01:49:22 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
こんにちは
ホームベーカリー私も欲しいです(違)
リンリンさん鍋でご飯炊けるんですか? すごーい♪

ひじきちゃんすっごい気にしてますねぇ^^;
遊んでるのに、チラチラにゃんちさん見て・・・。

うん、寛ぎすぎだね^^;
にゃんちさん頑張れ!!
2008/12/18(木) 12:44:35 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
raipiさんへ
10年以上使っているものが、殆どだから順番に壊れていくのよね。
今のものの方が電気代もエコだって知っていても使えるものは使っていたい、貧乏症。(笑)
炊飯器は、2年前に買い替えたものなのよ。
そろそろ冷蔵庫の番かなって、でもまだ使えるから憧れのホームベーカリー購入♪思っていたのに・・・。
先に壊れてるんじゃーねぇよ。です オホホホ~

先住猫のプライドは結構モロいのよ。(汗)
隅っこ、端っこ、または絨毯に乗れない等々。
私がクロチームをどかして「ささっ、にゃんちさん どーぞ。」とか、やってます。(笑)
それでも床で「じと~」と睨んでる にゃんち。
いいのか?プライド!!
2008/12/18(木) 13:41:58 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
あらら…お鍋ゴハンかぁ。
朝、予約しておけないのが難点だね~☆
でも美味しいんじゃない?
ウチは電化製品は何とかセーフだけど
にゃんこ病院の出費が多かったよ~e-286
嫌だねーこの不景気…世の中が暗いわー★
来年は車を替えたかったけど、もう少し我慢しようっと。

にゃんちさん♪おっとりなお嬢様と思ってたら
けっこう素早い動きだねe-266
早くリラックスした状態で一緒に居るようになって欲しいね。
ポツンと離れていたら可哀相…e-263
でも自分から近寄るあたり、興味はあるんだよね~。
ちびニャンズが大人しくなる頃までの我慢かなi-230


2008/12/18(木) 14:55:38 | URL | きなこもち #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
えっ?
ひょっとして・・・面白がってます?お約束ですよね。(笑)
火加減がね~、面倒なんですよ。
強火 → おこげが出来る。
弱火 → 生煮え。
ちょ~どってヤツが難しい。
最初の10分が勝負ですv-91

ケンシロウ・・・「お前は既に・・・。」とかってヤツですよね。
そこまで、鋭かったですかー。(笑)
2008/12/18(木) 15:43:56 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みぽさんへ
はいっ!キャンパー リンリンです。(笑)
鍋ご飯は美味しいけど、そろそろ飽きてきましたー。
人は貪欲で当たり前になると、ありがたさを忘れてしまうもんです。
最初は美味しいねって言っていたオコゲ、飽きたんだってさっ。フン!(涙)

クロチームは無邪気に遊んでるだけなんですけど、にゃんちには侵略に見えるのでしょうか?
なかなか、解決の出来ない問題で、困ってしまいます。フーッ

ホームベーカリー良いですよねぇ。
以前は手ゴネで作っていたんですが~、最近面倒になってきて、もっぱらパンは買ってきています。
2008/12/18(木) 16:01:53 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
>なんでだろう?呪い?(笑)
きゃ~怖いっ!
酷使してるからなぁ~ありえるかも。(笑)
にゃんと!ホームベーカリーを既にお持ちなのね?
羨ましい~☆
あの、焼きたての香り良いですよねぇ。
むか~し、手ゴネで焼いていたんですが、今はヤル気ゼロです。

私も ひじきと たいちが我が家に来るまでは、にゃんちに この俊敏さがあるとは思いませんでしたー。
『もうチョッと前へ・・・こっちへおいでっ。』
私の念が怖くて近づけない にゃんちだったりしてね。(笑)
2008/12/18(木) 16:13:02 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
momoさんへ
今晩も鍋ご飯炊きますよ。(笑)

どうやら、我が家の黒猫は生粋のクロではなさそうです。
白毛がかなり目立ってきましたー。
2ニャン共ヒゲにも白いのがチラチラ。(笑)
よく見たら野良のお母さんも白毛交じりみたいです。
聞いた話によると幸運の白毛らしです。にひっ♪
2008/12/18(木) 16:19:37 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ねこの召使いさんへ
チーちゃんとすずちゃんも無事に手術終わったのですね。
先ずは、一安心♪
検査で何も出なかったようですし、後は里親さんが見つかってくれたらと、それを祈ります。
ひじきは心臓の事があってか、体も小さかったのですが、今は問題ないと思います。
にゃんちの小さい頃と変わらないんじゃないかなぁ?
年が明けたら、検査して手術を受けたいと考えています。
その時は、またご連絡しますね。

家電、願掛けですか?
ウチもやってみよう。(笑)

2008/12/18(木) 16:27:06 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
ホームベーカリーはパンだけじゃないらしいですよ。
ケーキも楽々焼けちゃいます。
あぁケーキを焼かなければならないこの時期に欲しかった、憧れの家電。
12月はケーキの出番が、立て込んでいるのです。
21日長男 23日旦那それぞれの誕生日 そしてクリスマス。
たった、4日ぐらいの間に3回ケーキが出動します。
その度に3、4千円するケーキを買っていられないので、手作りが定着してました。
今年は人付き合いでクリスマスのは予約してありますが、残り2つ、今年も焼きますよ。(汗)

ひじき チラチラ気にはしてるものの、遊びコゴロに火がついて止められないようでしたー。
たいちは にゃんちが怖くて離れていましたけど。(笑)
ホントは3ニャンで寛いで欲しいのになぁ。
2008/12/18(木) 16:36:20 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
きなこもちさんトコは病院費が大変だったでしょうね。
大家族のお世話してて頭が下がるわ~。
そーそー。
予約炊飯が出来ないので、我が家の朝食はパンです!
お弁当は前日に炊いた、ご飯。
冬で良かったわよ。
夏なら、朝っぱらから、火加減と格闘する羽目になっていたわね。(笑)

見慣れぬ素早い動きの にゃんち。
こんな一面もあったのね。って、のんきにしててもいいのかな?(笑)

>ポツンと離れていたら可哀相…
コレが私の最大の悩みです。
2008/12/18(木) 16:45:00 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
確実に近づいてる!!
少しずつだけど・・と思うのです。
今度はにゃんちさんもじゅうたんの上で
寛いでくれるといいですね。
きっと来ると思います。

プリンター、うちも買い替えなくてはなりません。
炊飯器もやばいかも・・・
テレビも画面がゆがんできてるの・・(汗)


2008/12/18(木) 21:01:44 | URL | moko #-[ 編集]
mokoさんへ
この時期のプリンターは活躍してくれないと困りますよね。
mokoさんのトコは、何とか動くのですね~。
ウチは煙がモクモクですから、スイッチ入れたらヤバイです。
フッ 年賀状が間に合わないよ~v-356

にゃんち 昨日は私にたくさん甘えてくれたんですよ。
クロチームを部屋から出すのを少し遅くして、にゃんちとの時間をたくさん持ちました。
2008/12/19(金) 13:35:49 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ホームベーカリー、うち買ったんです(笑)
めっちゃ美味しいパンが焼けて
おもちもケーキもできるんで
大活躍!次のボーナスではぜひ!(笑)

3にゃん、そろった写真いいですね♪
にゃんちちゃんもだら~っと一緒になりますように・・・
サンタさんに言っておきます!ってちがうか~
2008/12/19(金) 22:42:07 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
りんままさんへ
お返事遅くなって、ゴメンナさいっ!

良いなぁ~ホームベーカリ、お持ちなんですね。
それそれっ!お餅もつけるタイプのを狙っていましたー。
次のボーナスは、出るのかしら?(笑)
何せ・・・この不況ですものね。(汗)

なんて、いい人なの~りんままさん♪
サンタさんは聞いてくれるかしらねぇ。
私も物欲に走らず、そこんトコお願いしなきゃね~。
2008/12/22(月) 17:17:02 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ボーナスなんかとっくに・・・
v-255メリークリスマスv-255
良かった何とか間に合ったe-454
でもって、すっかりご無沙汰でーすe-257

ボーナスが右から左にとっくに消えたヒトv-222ハイ
どぉ? 新しいプリンターになった頃だと思うんだけど・・・調子の方は
炊飯器も一緒に買った?
私も今は土鍋で炊いてるんだけど
これが結構美味e-287しいのよ。
土鍋って言っても、ゴハン専用の鍋なんだけど
意外と簡単に炊けるわよ
おこげも出来たりして・・・・e-454

それにしても家電ってどうしてこうも順番に壊れて行くんでしょ。
これじゃぁ、10年後を見越して今から家電貯金をしとく方が良いかも
また、10年後には壊れるものねe-444

にゃんちさん、黒チームに興味を持ち出したのかなぁ
自分からたとえ猫パンチでも近づくなんて・・・
まぁ、たいちくんは殴られたくは無いだろうケドv-8
早くその中に溶け込めると良いわね
それにしても若いわよねー黒チーム
猫砂1粒でも遊べるなんて
ウチなんて落ちてても、誰も見向きもしない
あっ、私もその中の一人だったe-350ヒィーッ掃除しろよーっ
2008/12/25(木) 22:24:48 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
いらっしゃい~!(笑)

プリンター来たよ~♪
でも、旦那が休みにならないと使い方が・・・分からない機械オンチのリンリンです。(汗)
明日から、真っ白な年賀はがきと戦いますよv-218

そっかー。
ふぐにゃんさんは、土鍋でご飯を炊いてるのね。
鍋は、美味しいと思う。
でも、予約炊飯できないし~。
めんどくさがりの私には向いてないかも~。(笑)

黒チーム、箸が転がっても可笑しい年頃です。
何でも遊べるのよ。
猫じゃらしの先の方が取れてしまった、棒にも「カカカ」するわよ。(笑)
もちろん、そのじゃらしを壊したのはひじきとたいちなんだけどね。(笑)
2008/12/26(金) 23:20:48 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
