3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

遅ればせながら・・・。
2008年12月28日 (日) | 編集 |
世間ではクリスマスも終わり、年末お正月へとみなさんの関心は移ってることと十分わかってる。 うんうん

でも・・せっかく撮ったし~。
ネタもあるので無理やり更新しちゃえ~。


先週、イベント続きだった我が家。
長男の誕生日(21日)から始まって、旦那の誕生日(23日) そして クリスマス。
作りましたよ~ケーキ。
毎年恒例ではあるけど、本音は大変なのよね

先ずは 手作り ケーキ
今年は中にたくさんフルーツを入れて、デコレーションはシンプル。
手作りケーキ

さすが プロの仕事だわ~。
予約していたケーキ、見た目も味もパーフェクト!
プロは美しい

2作目。
アイディアも尽きる。
子供達もデコレーションしたいと言うので、ケンカにならないように、と。
焼きあがったスポンジをカットして、それぞれ好きなようにデコレーション。
手作り

長男は猫のイメージ。
わかるかな?イチゴの耳と鼻。
完成



     ココからは猫ネタ  

長男の誕生日の日、生クリームをお裾分け。
イタズラしたのは、誰?
鼻にクリーム付けて・・・。
ん?目が真剣な2ニャン。
マンザラでもないのか。
手前 ひじき  奥 たいち  書かなくても大きさ違うからわかる?(笑)
鼻に~

クリスマスケーキに群がる 2ニャン。
生クリームに味をしめたのかも。
この日は、あげませんよ~。
チョコは刺激物だから猫に良くないって聞いたような記憶。
たいち

ひじき そこまでするか・・・。
下りなさいっ!

ニャンズへのプレゼントは 『焼かつお』でした。
3ニャンとも大好評。
きなこもちさんからも頂いてるし~お正月も食べれるね。
袋を開けた瞬間、みんなスゴイ反応。
襲われる人

まぁ。
やっぱり にゃんちは、おしとやかだわ♪
大人の女ね。
にゃんち と 焼かつお♪

コラッ。
ひじき 座んなさい!!
女子たるもの、はしたないわよ。
座って!
背後で影絵のように たいちが引きまくってるよ。


今年の更新は、これで最後。
フフッ
行き当たりばったりなので、ひょっとしたら・・・。
もう1回あるかも♪

みなさん、不定期なブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございます。
ブログ始めてから みなさんとの出会いがあり、とても嬉しく思います。
可愛いネコちゃん達の日常も見ることができて、色々教わる事も多かったです。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

来年もポチッとお願いしますニャン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
来年も、よろしくお願いします
今年はひじきちゃん、たいちさん加入で賑やかになりましたね~。ただでさえ母はそれだけでも大変なのに(^^)
皆様お元気そうでなにより。
(うちは・・・危ない)
来年もまたよろしくお願いします。
2008/12/28(日) 16:49:53 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
生クリーム、ウチも好きですよ
にしてもふたりとも必死やなぁ・・
たいちくん、ほどほどにしといたほうがええよ^^

にゃんずも可愛いけど
おこちゃま達も可愛いネェー
おばさん、こども大好きやから
食っちゃいたいくらい、ふふっ

私、リンリンさんに出会えて
ホントに良かったです
ネット上のお付き合いでも
結構、コミニケーションうまく取るのって
難しいですよね
こうやって受け入れてくださったこと
ほんとに感謝しています
ありがとうございます

リンリンさんのリズミカルでテンポの良い
文章が大好きです

来年も、これからもずっとよろしくお願いしますね

リンリンさんのおウチに
来年もたくさんの幸せがありますように
2008/12/28(日) 20:12:15 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
キャー、手作りケーキ?すっご~い。
スポンジケーキが膨らまない派の私としては羨ましいかぎり!
(何度やっても膨らまない・・才能ないんだと思う)
みんなでデコレーションして美味しい&楽しかったんだろうな~。

にゃんこは生クリーム好きだよねえ。
私も先日、興奮してしがみついたさくらの爪跡が左手に・・(笑)
今年は家族が増えていろいろと大変なことも多かったでしょうが、
来年はもっともっとみんな仲よくなって楽しい1年になりますよ!
来年もよろしくお願いします♪
よいお年を・・☆

2008/12/29(月) 12:31:17 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
momoさんへ
1番コメ ありがとうございます♪

ウチの子たち(人もネコも)やたらと、無駄に元気が取り得です。(笑)
momoさんの所は激動の1年でしたね。
お仕事忙しくて、大丈夫ですか?
愛車で、サイクリングしてますか?(笑)
momoさんの美しい写真、この先もずーと見ていきたいです。
よろしくお願いします!
2008/12/29(月) 22:55:44 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みぽさんへ
くぅ~嬉しいです♪
私の方こそ、みぽさんと出会えて、本当に嬉しく思います。
ありがとうです。
是非是非、長いお付き合いをよろしくお願いします。

生クリーム 美味しいそうですよね。
見つめる目が違うもの。(笑)
でもっ。
たいちは要注意!!
多分、空気吸っていても太っていくタイプじゃないかと思うの。
ご飯の回数も量も完璧に見張られてるのに・・・。
おかしいなぁ~。
手術の日から、重みがズッシリと増えてる気がするの。
かる~く、4キロ越えちゃってるだろうなぁ。
コワくて測れないの。(汗)
2008/12/29(月) 23:08:00 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
さくらちゃんも生クリーム好きなんですね~。
にゃんちも若い頃、喜んでいましたが、最近は「要らない。」と、そっぽ向きます。
お歳のせいでしょうかね。
私も昔は結構食べれたのに、生クリーム 何時からか苦手になってきました。
あっ。
カスタードクリームは今でも食べます。(笑)

んースポンジ 膨らまないですか?
私も経験あります~。
ハンドミキサーの力を借りてから、大丈夫になりましたよ。
あ~ホームベーカリーで、作ると良いみたいですよ~。
2008/12/29(月) 23:15:13 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ケーキを配達して下さい
やっぱりネコは甘党なんですね。
ウチのはスポンジごと奪って行きます(汗)

また、来年おじゃまします。
2008/12/30(火) 12:23:33 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
ネコって甘党なんですかねぇ。(笑)
スポンジごとは、いけません。
メタボの道への近道になってしまいますよ~。(笑)

今年忙しかった、福ちゃんさん。
お正月くらい休めるのかなと思ったら、大変ですね。
お仕事も主夫も。(笑)
来年もよろしくお願いしますね。

2008/12/30(火) 17:56:14 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
手づくりのケーキ、素敵です。
子供さんも猫のかたちにつくるなんて
さすがですね♪
二人とも可愛いですね~~。
鼻にクリーム付けたにゃんずも可愛い!!
もちろん大人なにゃんちさんも!!
ふぐにゃんさんのおかげで、リンリンさんと出会えて
とても嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしますね♪
2008/12/30(火) 22:47:23 | URL | moko #-[ 編集]
こんにちは
ケーキ、素晴らしい出来ですねぇ^^
私の失敗作がお恥ずかしい・・・。
お鼻にクリーム付いてますよ^m^
でもたいちくん・・・程々にね。

今年1年本当にお世話になりました。
リンリンさんと出会えて本当に良かったと思っています。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を^^
2008/12/31(水) 12:22:52 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
手作りケーキ美味しそうe-266
さっすがリンリンさんだわー
息子さん達も自分でデコレーションで来て楽しそうだぁ

鼻先にクリームを塗られたたいちくんとひじきちゃん
これからケーキ見たら走って来そうだねーe-257
ホントに食べたそうな顔してるもの(*≧m≦*)プッ

にゃんちさんは、食べ物を見ても慌てず騒がず
さすがだわー
ウチの猫に爪の垢を煎じて飲ませたいよーe-260

↓プリンターは、コピーも取れるんだね
もう、操作方法覚えた?

今年も残す所あと数時間となってしまいましたね
どうぞ良いお年をお迎え下さい
来年もよろしくねーe-463
2008/12/31(水) 19:35:07 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
明けましてオメデトウございます♪
今年も宜しくお願いします。

新年はおせちの写真があるかな~?
なんて、ちょっと期待したりして^^

昨年はメンバーも増えて苦労されたことも
あったでしょうが
今年はみんな仲良く楽しく過ごせると思います♪
更新楽しみにしてます~。
2009/01/01(木) 11:04:31 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
遅れましたが…
明けましておめでとうございます^^

キーボードが壊れてたんだーe-286
クリスマス♪楽しそうだね~。
手作りなんてリンリンさん偉いなぁ☆

お正月はゆっくりできましたか?
今年はにゃんず達も更に仲良くなって
みんな元気で健康に過ごせるといいね♪
良い年になりますように~e-291
2009/01/05(月) 15:56:25 | URL | きなこもち #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
白いケーキはリンリンさんの手作りなの?
すごい!
私もなかなか更新できないけど、そろそろ今日辺りから始動予定です。
今年もどうぞヨロシクお願い致します!
2009/01/07(水) 09:16:29 | URL | raipi #-[ 編集]
mokoさんへ
お返事、遅くなって ごめんなさいv-356
年が明けてしまいましたー。
同じ北海道に住むmokoさんと、こうして出会えて本当に嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!

ケーキのデコレーション。
つい猫型に作ってしまう・・・猫好きのサガですね。(笑)
2009/01/07(水) 14:09:33 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
お返事、遅くなって ごめんなさいv-356
年が明けてしまいましたー。
昨年は、お会いできて本当に良い年でした。
あの、リホーム中に届いた きじたろうさんのハガキは嬉しかったなぁ~☆
これからもよろしくお願いします。

え~っ。
ごまかしのケーキですよ。
フルーツをたくさん一緒に食べたがる子供達の要望にどうにか応えて見ました。
上にのせるとカットするのが難しくなりますから・・・。
中に詰め込みましたー。(笑)
あっ そうそう。
きょうさんのイチゴゼリー、食べてみたかったです。
今年もイチゴの季節に登場するかなぁ
今度、レシピ教えていただけますかー?
2009/01/07(水) 14:24:32 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
お返事、遅くなって ごめんなさいv-356
年が明けてしまいましたー。
ふぐにゃんさんのお陰で、いろんな方と出会えた1年でした。
どうもありがとうv-344
今年もe-365行進(更新)でのんびり行きましょうねっ。(笑)

最近、私が動くと黒チームも一緒に動くのよ~。
何か、美味しいものが出てくるんじゃないかと、目を光らせていて、オチオチ トイレにも行けないわ。(笑)
ぷ・・・プリンター。
もちろん、触ってもいないわよ!
あ~掃除の時に細心の注意をはらって、ホコリ取りするぐらいかしら。
お正月休み中に旦那に教えてもらいたかったのだけど、ねぇ。
どうしよう?!(笑)
2009/01/07(水) 14:36:22 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
りんままさんへ
明けましておめでとうございます。
お返事、遅くなって ごめんなさいv-356
おせち料理の写真は無いのよ~。
ぶっちゃけ、おせち自体作ってないわ。(汗)
北海道の人は拘らない人が多いから・・・。
  (我が家だけかな?)
両方の実家でも、お寿司や鍋、すき焼きだったと思う。
毎年、旦那の実家で年越しをしていたけど、今回は我が家で過ごしました。
実家へは日帰りで行きましたよ。
だって、食いしん坊のニャンズおいてけないものね~。

今年も、よろしくお願いします~!
更新?
ほらっ e-365だからe-365・・・。(笑)
2009/01/07(水) 14:46:50 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
こちらこそ、遅ればせながら・・・。
明けましておめでとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいっ。

キーボードが壊れてしまったの?
って事は、おニューのキーボードでコメしてくれてるのかしら?
今週からもうお仕事、再開してるのかしら?
私はまだ、ボーとしてダメダメしてます~。(笑)
2009/01/07(水) 14:58:31 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
明けましておめでとうございます!
あらっ、偶然!
私も今年になってから、今日初めてPC開いたわ~。(笑)
こんな私だけど、これからもよろしくね。

球児は練習に励んでる?
我が家の長男も4日から練習再開しましたー。
2009/01/07(水) 15:12:04 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
