3にゃん居れば色々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しいプレゼントと、冬眠中の出来事。
2009年01月18日 (日) | 編集 |
先日、にゃんち・こにゃんちの みぽさん からプレゼントが届きましたー♪
ブログ1周年記念です~  おめでとうございます
いひっ。
たくさん入っていました、ありがとうございます。
ノロノロ更新の為、ご紹介が遅れてしまいましたっ。(汗)
これからも楽しみにしてますのでよろしくお願いします~。

頂きましたー♪





                            



さて。


小出しでお正月休みの様子を更新します。
とか・・・大見得切っちゃったし~。
頑張ります
 整理してたら、あるにはあるけど、ボツだなぁ的な写真の数々。

何からいこうかな?

コレって進展してる気がする 3ニャンの距離。

たいち と にゃんち

にゃんち と ひじき

にゃんちさん、上から睨まないでね。 ひじき
近い!!

お正月休みで、人手が居たから(笑)クロチームの自由時間を多くしていました。

           そしたら・・・。

にゃんちの使用したトイレに入って一生懸命、砂かけをしていた ひじき。
にゃんちは十数年愛用していた不燃ゴミの猫砂から可燃ゴミ用に変えてから、砂かけをしなくなっていたんです。
自分が使ったワケでもないのに、ひじき立派だよ~。

    「臭かったから・・・  砂くらいかけた方が良いわよ、にゃんちさん。」 ひじき

     「にゃんだと~」 にゃんち

姉に楯突くなっ!と、ばかり。



まだまだ、若いモンには負けてない にゃんちです。
お姉ちゃんなのっ。


そんな間、まったりペースの たいち

 野球の監督  に就任してました。

監督就任ですニャン

旦那の実家に続き、私の実家にも行ってきました。
実家犬 ぎん。
ぎんは今年の冬も元気に越せそうです。ホッ
散歩に連れ出そうとしても、相変わらず車庫から外へは一歩も出ない。
殆ど目が見えないのだから、仕方ないね。
実家の わんこ

長かった子供達の冬休みも明日で最後。
火曜日から、日常が戻ってきます。ヤレヤレ
暮れに買い損ねた ホームベーカリー。
焼きたてパンが食べたくて、手ゴネで作りましたよ~。
暫くやってなかったので、時間が掛かってしまったけど美味しかったです。
でも・・・やっぱり 手ゴネは疲れます。(笑)
ついでに、鍋ご飯も続いてますよ。
手ゴネで・・・

庭に子供達の大作。
冬景色

前回の跳びかかりひじきの動画。
楽しんで頂けましたか?
 オマケ  肩乗り ひじき
肩乗り ひじき

最後に長くなってしまったお礼に。
偶然撮れた   ダイアモンドダスト
空気が冷たく晴れた朝にだけ見れる冬の美です。



次回、食べ物ネタで更新予定です。
ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かわいい!
肩のりネコ、襟巻きみたいでかわいい~!!
2009/01/19(月) 09:23:21 | URL | あみ #-[ 編集]
温かいよ~♪
どう どう?
仔猫、そろそろ。(笑)
明日から日常だね。
2009/01/19(月) 11:18:18 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
にゃんちさんとクロチームの距離縮まりましたね~。
肩乗りひじきちゃんが素晴らしいです(^^)
本場のダイアモンドダスト、きれいだけど・・・寒そぅ(笑)
2009/01/19(月) 12:22:34 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
にゃんちねぇさんって
結構ぶいぶい言う方だったのね(笑)
「しゃぁー」って迫力あったわー

前になんかで読んだ気がするんだけど
複数飼いしてると
その中の弱い立場のコがボス格のコの
トイレのあと砂かきをするって
書いてあったような・・

んで、ウチはこにゃちがにゃんちのあと
かきかきするんで
なるほどなって納得したんだよねー

肩のりひじきちゃん
ええなぁ・・羨ましい
絶対あったかいよね

ダイアモンドダスト、聞いた事あったけど
こんな風に見るのは初めてです
美しい・・

PS:アップして頂いて有難うございます
2009/01/19(月) 14:01:46 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
おっ・・にゃんちさん近いじゃ~ん♪
・・なあんて思ったのに「シャーッ!」
おおう、おっとりお嬢のにゃんちさんがなんとも
迫力あるお姿。うん、これも目上の者からの教育
なのよね~。

手ゴネパンすごい~!尊敬~!
ベーカリーはね、ラクチンだけど手ごねの方が美
味しいし愛着あるよ~。(作れない私は特に思う)

ダイヤモンドダストって初めて見ました。
キレイなものをありがとうございます☆
2009/01/19(月) 20:08:38 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
momoさんへ
しゃーしゃー 猫パンチさく裂してる にゃんちです。
momoさんの所のように猫団子とはいきませんが、それなりに近づいていってると思います。
ダイアモンドダスト、さっむいですよ~。
家の中からぬくぬくとよく撮れたなぁと思います。(笑)
長かったのに最後まで読んでくださって嬉しいです。
2009/01/19(月) 21:58:56 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みぽさんへ
トイレの砂かけ、そんな話しがあったんですかー。
にゃんち・・・めちゃめちゃ番長じゃないの~。(笑)
いやっ。
要領の良い ひじきが にゃんちのご機嫌伺いしてるのかもね。
兄弟でも全然違う性格。
たいちは天然です。(笑)

いえいえ こちらこそ、ありがとう♪
銀のスプーン、早くよこせって、うるさいんですよ~。
いつ出そうかな。(笑)
2009/01/19(月) 22:08:17 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
迫力あるでしょう、にゃんち。
こんなにコワイ顔するなんて今までは想像しなかったですもん。
思わず「姐さん。」と、呼びたくなります。(笑)

手ゴネパン。
子供達が成形したので、もう粘土遊びのようでしたよ。(汗)
食パンの型がないので、ちょっと寂しいです。
やっぱり、ホームベーカリー欲しいよ~。
朝、良い香りで目覚めてみたいっ!(笑)
2009/01/19(月) 22:17:28 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
にゃんちさんのかわりにひじきちゃんが
砂かけをするんですね!
にゃんちさんの強気なところがまた可愛いです♪
たいちくん、しっかり監督してますね(笑)
ひじきちゃんのえりまきあったかそう!!
首がきたえられますね。
すごい!ダイヤモンドダストきれいです♪
2009/01/19(月) 22:38:00 | URL | moko #-[ 編集]
シャーって言うのね!
マジでチビ達のこと、ウザがってる??
ひじきちゃん、ちょっとでも気に入って頂けるように、砂かけまでしてるのね!
ダイヤモンドダスト綺麗~~
ニュースで見たことはあったけど、実際ナマで見られるのは羨ましいです!
そして手作りパン!
焼きたてを宅急便で送って下さい(笑)
私も昔は手作り派だったのに今ではすっかり…
ホントは子供のいる今こそ、手作りしなきゃいけないのにね…
リンリン家のお子様達は、幸せ者ですね!
食べ物ネタ、楽しみです!
2009/01/20(火) 09:19:47 | URL | raipi #-[ 編集]
大分みんなの距離が縮んできたね。
もう少し…だね^^;
手作りパン!リンリンさんって良いママだわ~☆
出来たパンも見たかったなv-351
ひじきちゃんが~襟巻きになってるv-411
これがたいち君だと、ちょっと辛いね☆

女王様にゃんちさんもご実家のぎん君も
お元気そうで何よりね^^
あれ?にゃんさんの背中の毛…逆立ってない?
2009/01/20(火) 15:16:26 | URL | きなこもち #-[ 編集]
こんにちは
距離が近くなってきましたねぇ^^
でもまだまだにゃんちさんは「シャー」なのね。
大丈夫、そのうちそのうち。
ウチもトラコたちと一緒に住みだして1年過ぎたけど、最近ウチも近くなった気がしてます。
えりまきニャンコいいなぁ*^^* 暖かそう。
でもそろそろ重い?
ダイヤモンドダストきれいですねぇ。
息子ちゃんたちも一緒に見学?
寒いのイヤだけど見てみたいなぁ。
2009/01/20(火) 16:05:04 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
e-287ひじきちゃんは、にゃんちさんとも遊びたかったように見えたんだけどなー
それでも一緒に過す時間が増えてきたのなら、にゃんちさんの雪解けもそんなに遠くないのかしらねー^^

肩乗りひじきちゃん!凄いねー
温かいでしょ。でも、ちょっと肩凝りが・・・・
たいち君は息子さん達とゲーム?
今度は、男の子チームと女の子?チームに別れちゃったの?

こっちじゃ、雪が降っただけでも珍しいのに
ダイアモンドダストが普通に見られるなんてねぇ^^
2009/01/21(水) 10:04:04 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
mokoさんへ
お返事おくれました、ごめんね。
冬眠していたので、写真が溜まっちゃって・・・。(笑)
一気にアップしたら、まとまりなく盛りだくさんの内容になってしまいましたー。(汗)
これでもボツになった写真は山の様。はは~っ
にゃんち 強いわ~♪と思わせたり、今まで居た場所から立ち去り結果的にお気に入りの場所を譲る事になるなど、負けてる?と思う事もあります。
ひじきに毎日肩に乗られて嬉しい♪反面、腰に負担が・・・。
にゃんちが1歳位の頃はずーと乗っていても辛くなかったのになぁ。
あー歳はとりたくないわ~。(笑)
ダイアモンドダスト mokoさんのトコでも見れるんじゃなぁい~。
2009/01/21(水) 10:37:16 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
お返事おくれました、ごめんね。
>マジでチビ達のこと、ウザがってる??
少しずつ縮まっている距離ではあるものの、ウザイことに変わりはないようです。
3ニャン揃った所で、おやつ食べてても、にゃんちは唸りながら食べますよ。
だってね・・・。
たいちが自分の分を一気にガツモリ食べて、遅い子達の分を横取りするの。(汗)
ひじきはいつも取られそうになるから、私が制止させてます。
さすがに にゃんちのには遠慮がちだけどね。
それでも見張っていないとダメだと思う。
そうそう、にゃんちとひじきは食べるの遅いわけじゃないわね、たいちが異常に早いのよ。(汗)
多分ライアン君も、にゃんちみたいに争う事知らないだろうから、たいちの食べ方見たら、raipiさんビックリするよ。(笑)
あららっ。
パートで、パンは焼いていなかったの?
レジ担当だったのかしら?
私、勝手にraipiさんパン作り上手だと思ってるよ~。
2009/01/21(水) 10:58:23 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
お返事おくれました、ごめんね。
焼きあがったパンは直ぐにお腹の中に消えましたっ。(笑)
たいちも背中に乗ることはあるよ。
私がしゃがんでいる時だけ。(笑)
立っている時は自分でも無理だろうって思ってるみたい。
キッチンに立っている時にひじきが飛び乗る事が多いから、たいちは気が気じゃないらしいわ。
味見をしてる私のクチとひじきの顔が近いと、「にゃんか貰って食べたんじゃないの~?」って・・・。
日常的には、おっとりのたいちだけど、食が絡むと一気に活動的に変化するの。(汗)
ホントだ!にゃんちの毛逆立ってる。
実はこの動画の前も ひじきが手を出して、にゃんちから猫パンチくらっていたのよ。
お気に入りの場所に居たくて最初は耐えていた にゃんち、嫌気が差したんだろうね。
2009/01/21(水) 11:07:03 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
お返事おくれました、ごめんね。
きじたろうさんはトラコちゃん達が来るまで、一人だったのかしら?
やっぱり最初は「しゃー」とか当たり前だった?
イメージ的には知らん振り?していそうな気がしていたんだけど・・・。
にゃんちは仔猫を2匹受け入れるには一人が長すぎたのかもしれない。
チビ達(ひとりチビじゃないけどね・・・汗)が大人になって落ち着くのをのんびり待つしかないわね。

ダイアモンドダスト綺麗でしょう。
家の中からぬくぬく撮りましたー。(笑)
画像を通さずに見たらもっと綺麗なんですよ~。
2009/01/21(水) 11:16:21 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
ピンポン!!
当たりだよ~ふぐにゃんさん。
ひじきは にゃんちと遊びたいし、眠い時は寄り添って温かに寝たいの。
でも、にゃんちがそれを許さないのです。(汗)
ストーブの温風にあたって、気持ちよくゴロゴロしてたら、傍にいた にゃんちに触れてしまって・・・強烈猫パンチくらってます。
たいちは食が絡まない時は極力、にゃんちに近寄らないわね。(笑)
手術受ける前は にゃんちのにおいを嗅ぎに近寄っていたけど。
先生やみんなが言っていた、動かなくなるよ。
ホントだね~。
現状維持目指して、メタボリ~ンにならないようにしなくっちゃ!
2009/01/21(水) 11:34:45 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
