3にゃん居れば色々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は主役復帰
2009年01月28日 (水) | 編集 |
こんにちは。
寒い毎日、いかがお過ごしですか?

先週の金曜日、暖かくて  雨が降っていることを書きましたが・・・
その後、めちゃくちゃ狂ったように寒い日が続いている北海道。

            あぁ  さぶいっ。

冬眠明けだった為か、にゃんち姫の顔出し写真をアップするのを忘れてしまった。

  フン!どうせ・・・私なんて・・・タオルケットしか写ってなかったわよ。
出番だニャン

ほら ほらっ。
機嫌を直して、ねっ。
久々にマイベットで寝てみる?
久し振りっ

2階のベットも にゃんちのベットみたいだけどね。
お母さんより、にゃんちの使ってる時間の方が断然!長いものね。
それは・・・ね。
実際、その通りである。
昼間も夜も私のベットで寝る にゃんち。
もはや、あのベットは私のでは無く、にゃんちのベットなのかもしれない・・・。
どうりで、ど真ん中だよね

お好きな方で、お昼ね どうぞ。
選ぶの?

選んだのは トラコベット。
その割りに、トラコの顔にオケツ向けてるのは良いの?
んじゃ こっち
にゃんちのベットは何故?久し振りなのかと言うと~。
クロチームが銜えて、振り回すから なんです。
どう見ても、ベットの方がデカイ
我が家に にゃんちに 平和な老後は何時?(笑)



                          

この「ゆかり」  煎餅。
にゃんちの大好物
坂角さん、良い仕事してます。
エビの香りに  ネコも踊りだす。ホント!

1歳の頃の にゃんちさん(当時3㌔だった・・)「ゆかり」を食べていた私のおクチにダイブ。
爪1本で唇にぶらさっがたほどの好物だそうで・・・。
愛しい おやつ
 

     あぁ~あの時は めちゃ痛かった。

北海道では町の真ん中(札幌のデパ地下)に行かないと手に入らない。
実は、私の母が入院をしていて、お見舞いに出かけたお土産に購入。
おねだり上手
おとにゃの姫に成長した今、すっかりオネダリ上手になっている。
痛みを忘れた現在、ただ可愛い♪ こう言うの 親バカって言うのよね。(笑)


にゃんち 特集。
ご堪能いただけましたか?

えっ?
クロチームがいない?
にゃはは~。
1枚 どうぞ~
特技
メタボリンな たいちの特技。
ちっちゃい肘掛の部分に上手におすわり出来ました。
私の食べた  に顔を突っ込んでいる ひじきで見え難いのですが・・・。
一瞬芸なニャので、撮り直せなかったらしいよ。 byたいち
そーよ。
もう少し持続してね。



ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
やっぱり北海道は寒いよね。
愛知県は今日は少し暖かかったけど風が寒いの。
ここら辺は「伊吹おろし」と言って、北西にある伊吹山から直接風が降りてくる冷たい風が吹くの。
だからとっても寒いよ>_<

やった~にゃんちさん特集だ~^^
今日も美人さんだよ~。
私も「ゆかり」大好き。おいしいよね。

たいちくんの上目遣いにやられそうだわ・・・^^;
2009/01/28(水) 17:23:22 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ああ~ん、にゃんちさんe-266
いつ見ても可愛いなあ~こんな愛らしいにゃんちさんにおねだり
されたらいくらでもあげちゃうよっ、おせんべ!
やっぱりね、主役ですもの。
ちびニャンズに負けずにアピールアピールしないとねっ。
私も大好き、坂角のせんべい。北海道にまで出店してたとは!
おいしいよね~、えびの香りがたまりませんっ。
・・でもママのお口に爪を立てたらダメよ~。
想像しただけで・・ブルブルッ((>×<))
2009/01/28(水) 19:21:16 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
まず・・・にゃんち姫の相変わらずの美しさに突っ込む前に
「狂ったような寒さ」って言葉に
悪寒を覚えた私^^;
近々北海道へ行く予定があるわけでもないのに
北海道のひとが言う「狂ったような寒さ」(しつこい)って
どんなんなん?!
この間ラジオで北海道出身のアーティストが
「今時期、北海道は日中の最高気温が-2度くらいかな」
なんて言ってたけど・・・・・(怖)
って、どんだけ寒さネタひっぱんねん

にゃんち姫、優雅に大きなベットで眠る姿
これまた可愛いんやろーなー
今度アップしてー

しかし、チビちゃんたちは
かなりやんちゃさんみたいやね(笑)
このベット引きずるって
でも子供は元気が一番にゃー

ちょっと質問なんやけど
にゃんちちゃんってなんで
にゃんちちゃんになったの?
同じ名前で興味あるんだけど
また暇な時でも教えて♪
2009/01/28(水) 19:43:39 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
にゃっ?!
唇にぶら下がったと??v-12
その後のタラコ唇になったリンリンさん…(≧y≦*)
(あ、笑っちゃいけねぇi-229
そりゃ痛かったでしょー★想像しただけで鳥肌が…。
でも今は良い想い出かな?(そうでもない?)

最近クロチームに押され気味だったにゃんち姫☆
やっぱりあなたは…超かわいいですe-418
オネダリ姿も可愛い~^^何かお上品よね。
ウチは顔や手にゴンゴン頭突きしてくるよ(爆)

たいち君カメラ目線だね^^
頑張ったんだねー(?)上手上手~♪
2009/01/29(木) 12:45:47 | URL | きなこもち #-[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
ゆかりの味をご存知ですか?
にゃんち姫が 「くるうしゅうない、ちこうよれ。」と言っています~。(笑)

たいちの上目遣いにお気づきになった?
可愛いでしょう・・・。(聞き流してっ!)
コレはヨーグルト待ちなの。
我が家は牛乳飲まない長男の為、ヨーグルトをよく食べます。
食後に出てくる容器を見ただけで、大騒ぎなのよ。(笑)
たったの一舐めにコレだけの集中力、スゴイでしょう。(笑)
2009/01/29(木) 13:55:14 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
おぉ~さすがグルメなうりさん、知ってますね。
私、坂角のお菓子の中で、コレが1番好きです。
かっ○えびせんの千倍くらいのエビの香りよね。(笑)
最初は旦那の大阪出張のお土産だったの。
その頃は北海道に売ってなくってね。
最近、デパ地下に行けばあるから助かるわ。
にゃんちコレ食べてるときはクロチームが傍にいても逃げないのよ。
その代わり、「うぅぅぅぅ。」唸りぱなしだけど・・・。(汗)
2009/01/29(木) 14:03:14 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みぽさんへ
「狂ったような寒さ」に、スゴイ突込み。ありがとっ。
えぇ・・・。
お答えしましょう。
それはね、最高気温マイナス4℃とかー、最低気温マイナス16℃とかの世界ですよ。
札幌は海に程近いし~町なのでココまではいきません。
内陸部は冷えますよ。
だから、ダイアモンドダストとか、家に居ながらにして見れちゃうの。
私の住む恵庭は札幌に近いけれど内陸寄りでキーンと冷えます。キーンとね。
5分くらい外歩いたら、耳が痛いの寒さで・・・。
笑っちゃうけど学生の頃、バス停まで歩く間に息で髪の毛が凍ってたー。
あららっ。
長くなっちゃった。
残りは宿題にするね。
えーとっ。
でっかいベットに寝るにゃんちとー、名前の由来ね。
ん?クロチームが にゃんちベット引っ張りまわしてるのは要らない?(笑)
2009/01/29(木) 14:15:03 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
そこっ、笑わないように!(笑)
残念、唇の中側だったのよ。
タラコにはならなかったけど、でっかい口内炎としばらく戦ったわよ。
醤油とか付けて食べれなかったもん。ぐしゅん
でも、今では良い思い出よ♪
坂角=にゃんちとの思い出。 ←ただのアホ(笑)

ネコって、こんなにも個性があるって思わなかった。
にゃんちと たいちスンゴイ違うの。
クロチームには驚かされてばかりだけど、家にお迎えしなかったらネコってみんな にゃんちみたいな子だと思ってたかもね。
2009/01/29(木) 14:22:33 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
↑でしょう、でしょう?
私もタラを保護して初めて
世の中にはおっとりしたネコばかりじゃないって事を
思い知らされたもの
って、そこからかよっv-8

やっと、主役の登場ねーe-460
でもってトラコベッドも久々ねーe-257
コレを銜えて振り回すクロチームってどんな強靭な顎をしてるの(*≧m≦*)プッ
にゃんちさんの寝てる姿がタラに良く似てるわーe-266

ヒィーッe-447おクチにダイブe-2痛いよねー
で、思い出したぁ。
私も・・・・数年前かぁ?中学生の頃だからe-264
友達が飼ってる仔猫をふざけて投げたらおクチに命中e-329勿論、唇流血e-259
あの時も痛かったなぁ
にゃんちさんもダイブするくらいだから、余程食べたかったのねぇ
今は、おとにゃになったわねぇe-454

たいち君、このまま椅子と一緒に倒れたって事無いわよね(*≧m≦*)プッ
2009/01/29(木) 16:19:09 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
出ましたね。冒頭いきなり、あぁ さぶいっ(笑)
クロチームが にゃんちさんベット引っ張りまわしてる?
すごいね、クロチーム。(^^)
福岡も寒いですが、昨日大宰府の梅が開花。
平年並みらしい。
にゃんちさんとの昔話(・・・痛そ~)面白かったです(^^)
2009/01/30(金) 09:05:48 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
京都はここんとことっても暖かいです。
北海道はやっぱ寒いのね~
温暖化も何のその?
にゃんちさん特集ありがと~
やっぱり可愛いよ~
にゃんちさんのチンマリと前足揃えて座る姿が大好きです!
ゆかりって名古屋名物の?
そんなの食べるんだ!
唇にぶら下がるほど美味しかったのね!
たいち君のカメラ目線可愛いね~
イメージとしてはお皿にお顔突っ込んでる方がたいち君かと…i-229
2009/01/30(金) 09:42:26 | URL | raipi #-[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
>たいち君、このまま椅子と一緒に倒れたって事無いわよね
そうそう、私もねそれを心配したわよ。
可愛くって写真撮りたくっても、私が立ったら椅子ごとひっくり返るんじゃないかってね。
いちおー大丈夫だったわ。(笑)

おっとりした猫の後にそうじゃない子が来ると、今までのはホントに猫だったのかと思うくらい。
ウチは2匹だったしね~Wの衝撃だわー。(笑)
2009/01/30(金) 13:13:29 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
momoさんへ
え?ベットを振り回すのは仔猫としては当たり前では?
・・・ってなワケ無いですよね。(汗)
ビックリしますよ~。
出ているとやられてしまうので、最近はクロチームの出していない時にしかベットの登場はありえません。
既に咬み傷や爪あとが・・・。
多分、その内落ち着いてやらなくなる日が来るまでの辛抱です。
んーいつになるかなぁ・・・。(笑)

にゃんと 梅ですかー。
例年並みとの事、せっかちな梅さんではないのですね。
日本は長い!
2009/01/30(金) 13:20:28 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
>ゆかりって名古屋名物の?
そうです!
愛知の銘菓でしょう。多分(笑)
可笑しいなぁ、旦那の大阪出張のお土産だったのよ。
こっちのデパ地下で購入出来るようになるまで、大阪の銘菓だと思っていたんだから。(笑)
でも、大阪在住のブロ友さんから、子供の頃から慣れ親しんだお菓子だったって聞いて、納得したのよ。
全国区で有名なお菓子なんだって分かったの。
北海道よりは大阪の方が名古屋に近いし・・・ね。(笑)

にゃんち、可愛い?
そーでしょう!(笑)
ん? ひじきのイメージ崩れた?
皿に顔突っ込むのはクロチームの常識らしいです。にゃはっ
2009/01/30(金) 13:30:11 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
にゃんちさんだ~!♪
伏せ目がちなところがまた素敵!!
え!!
くちびるにぶら下がったんですか?!
肩にぶら下がるどころの話ではありませんね。
このゆかり以前食べたことあります。
香ばしくて美味しいですよね。

たいちくんの目がとても可愛いです♪
2009/01/30(金) 21:02:24 | URL | moko #-[ 編集]
よつばですよ~ 久し振りですよ~。

リンリンさんちの黒チームもいい具合に可愛さ爆発ですね~
うちもベットはくわえて放り投げるものと刷り込みされてたなぁ
ちびっ子の頃は。

色々忙しい出来事があってすっかりPCから離れた生活して
たんだけど、やっと戻ってこれそう^^

にゃんちさんとクロチームに会うためにせっせと遊びにくるね。
2009/01/31(土) 22:53:32 | URL | よつば #nkutbCtA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31(土) 23:01:03 | | #[ 編集]
mokoさんへ
あの痛さは思い出したくは無いけれど、そこまでして食べたかったのかと思うと可愛くってね。
普段は食べ物は「どうぞ。」しないと手を出さないから・・・。
ジャンプして強奪なんて・・・あり得ない。ねぇ、たいち君。(笑)
ゆかり煎餅、クロチームにも食べさせてみました。
にゃんちほどの衝撃は無いみたい。
ってか、食べ物はみんな同じ反応。にゃはは~
2009/02/01(日) 09:38:07 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
よつばさぁぁぁんへ
おかえり~。
待っていたよ!
>うちもベットはくわえて放り投げるものと刷り込みされてたなぁ
そうなの?
何々?ひょっとして・・ベット振り回すのは黒猫の性なのかい?
ん・・・。な、ワケないかっ。(笑)
こまめちゃんとは毛色だけでなく、やんちゃ振りも同じなのかもね。
無理せず、ふら~っとお立ち寄り下さい。です。(笑)
2009/02/01(日) 09:44:04 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ゆかりが好きだなんて噴出してしまった、
ここ職場でこそっと見てたのに^^;
でもよく見れば、ゆかりのおせんべいですか?
あれ?ゆかりって私の考えてるヤツと違うのかな?
あのしそ・・・ご飯のおとものせんべい・・・??
あ~、仕事より気になるぅ!
2009/02/03(火) 15:38:29 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
りんままさんへ
もう・・りんままさんったら、ダメですよ~。
コッソリ見なくっちゃー。(笑)
仕事中に噴出した りんままさん想像して、こちらも大笑いです。
笑いを、ありがとう♪

えっとね。
ゆかりはご飯のお供のゆかりとは違うのですよ。
んー エビ煎餅と言った方が分かりやすいかも。
もうね、エビの香ばしさプンプンします。
坂角で、検索できるかな~。
2009/02/04(水) 10:59:27 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
