3にゃん居れば色々
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2月ですね~。
2009年02月07日 (土) | 編集 |
早いもので、もう2月です。
   (サボっている内に・・・ね・・・。)
節分も終わってしまいましたね~。
我が家は次男が風邪でダウンしていた為、1日遅れで豆まきをしました。
無事、鬼を退治できていれば良いのですが・・・。(笑)

コレは先週の土日、旦那の妹夫婦が北海道に帰ってきた(東京在住)お土産。
生キャラメル
妹夫婦が1時間並んで購入した『生キャラメル』
濃厚で美味しかったです。
確か お値段は800円前後だったと思う。(買ってもらったから・・・えへへ)
ちょっとお高い!!
田中さ~ん、儲かってますかー?(笑)


こっちは、遥々東京よりのお土産。
有名?
よくわかんないけど、美味しかったー。
美味しそう
にゃんちが居るの分かります?
たいち だったらこうはいきません。
たぶん、強奪していく事でしょう。

旦那の実家へは私を抜いた3人で行ってもらいました。
3ニャン置いて行くのも忍びないし~。
1晩、のんびりと過ごしましたよ。
にゃんちとまったり日光浴したり、貴重な体験。
日光浴
たまには一人でのんびりも良いですね~。
くわ~
ニャンズが居るから寂しくないですしね~。
日曜の夕方、空港へ見送りには参加しました。
運良く、ジャガポックル購入できました。 ラッキー
でも、人気は健在で数量限定。
妹夫婦、ジャガポックルを手に喜んで、東京に戻って行きました。

ゴロン♪
良かったね、お母さん。



一昨日の木曜日、ひじきが避妊手術を受けました。
心臓に穴が開いた状態で生まれてきた ひじき。
以前、みなさんにご心配いただきましたが、無事手術を終える事が出来ました。
ありがとうございます。

昨日は術後で食欲も無くグッタリしていました。
嘔吐して心配しましたが、今朝は少し調子が良いようです。
少量でもご飯を食べてくれたので嬉しいです。

くったり
帰宅後、病院のニオイに たいちが反応し唸っていましたが、今は大丈夫です。
右端に たいちの耳

傍に寄り添うようになりました。
頑張ったね

問題は にゃんち。
ひじきに何かと手を掛けるので、怒っています。
布団に潜ってフテ寝。
分かりやすい子です。ハァーッ


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


コメント
この記事へのコメント
相変わらず・・美しいにゃんちちゃん
日を背に受ける姿がまたまた
きれいやわー^^

生キャラメル、相当うまいらしいよね
この間、ネット販売見たけど
「高すぎっ」なんぼほどもうけんねんっ、田中さん

貴重なジャガポックル、ありがとね
とってもおいしかった
遅くなったけど、今日アップさせていただきます
2009/02/07(土) 14:34:38 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
こんにちは
にゃんちさん今日も美人さんね~。
すっかり雪も溶けてしまってるように見えますけど・・・。

貴重なじゃがポックルありがとうございました。
とってもおいしくて、一人でこっそり食べました(笑)
今日アップしました~^^
遅くなってごめんなさい。
2009/02/07(土) 16:02:29 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
こんばんは!

じゃがぽっくる? 何初耳。
北海道はすべてがおいしそうに聞こえるよ~。
ひじきちゃん良かったね^^
安心しました^^
避妊手術を終えると、なんだか一段落した気になりません?
なんか親として大事な事を済ませた気がしてね(笑
しかし、なつかしい姿。
うちも特になすの避妊手術の後のダイのフーシャーぶりが凄かった。
一週間は怒ってたなぁ~。 臭いが他猫と勘違いさせるのかな。
とにかく、ひじきちゃん良かったね!
御苦労さま!
2009/02/07(土) 23:33:28 | URL | よつば #-[ 編集]
ジャガポックルまだ人気なのね~。
う~ん、根強い人気だ。生キャラメルに客が流れ空いたり
しないかな~と期待してるんだけど、ムリ?(笑)

ひじきちゃん、無事避妊手術終えたんですね!
頑張ったね~お疲れさま。
そっとよりそってるたいちくんがエライです。
微笑ましい光景だわ~。

にゃんちさん、ママがひじきちゃんにかかりきりで
淋しいのはわかるけど、ちょっぴりガマンしてね。
甘えっこポーズがめちゃんこ可愛いぞっ(●*>∀<*)*⌒*♪
2009/02/08(日) 09:01:44 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
みぽさんへ
生キャラメルはお高い分、美味しいよ。
キャラメルなのに、歯に付かないの。
お婆ちゃんになっても、食べれそうよ。(笑)
ジャガポックルも生キャラメルも運が良ければ購入できる感じ。
午前と午後に入荷して即完売。
どちらも陳列棚は無いわね~。
並べて置く、猶予は無いのよ。きっと・・・。
ご紹介してくれて、ありがと♪
たわいの無いものばかりを送ったので、恥ずかしいけど嬉しいです。
2009/02/08(日) 11:20:45 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろさんへ
アスファルトが見えていたのに、昨日と今日の降り積もった雪で、銀世界になりましたー。(汗)
旦那が雪かきに外へ出て、2時間くらい家に入ってきません。(笑)
頑張れ~北国の男達~。

ジャガポックル、食べてくれたのね。
ププッ 一人で食べちゃったの?
限定販売でなければドーンと送れたんだけど・・・。にゃはっ
2009/02/08(日) 11:32:36 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
よつばさんへ
おっ。
ジャガポックル、初耳?
サクッとしてて美味しいんだよ。
誕生日に贈る?
買えるかどうかは運次第なので、確約はできないけどねー。

病院から戻ってきた丸一日はニオイが全然違うからねっ。
「誰だ!お前は?」な感じなのかなぁ。
服を着てて上手く毛づくろいが出来ないから、「撫でてよ~。」と、せがみっ放しの ひじきです。
「ナデナデ」してたら、後ろからスンゴイ視線。(汗)
にゃんちお嬢様、視線が刺さりまする~。
2009/02/08(日) 11:48:14 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
根強い人気のジャガポックルです。
北海道土産は「生ナンタラ」など、冷蔵品が多い中、コレは常温でOKなのが人気のワケかもね。
花畑牧場の生キャラメルも冷蔵品だもの。
この両者、作る工程が難しく、大量製品できないらしいわよ。

ひじきは昨日より今日、だんだんと回復していってます。
もう少し、にゃんちに我慢の子でいてもらうしかないです。
たいちはエライですよ~。
いつもは重い体を遠慮無く、ひじきの上に乗っけていましたが、
何かを感じ取ったのか、数センチ距離をとって寄り添っています。
ニャンコの本能って素晴らしいですね。
2009/02/08(日) 12:00:25 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ひじきちゃん、無事手術を終えて回復とのこと
良かったですね。
リンリンさんもお疲れ様です。
一人でのんびりできたんですね。ニャンズといっしょに♪
にゃんちさんは日光浴気持ち良さそうですね。
生キャラメル、まだ食べたことないです。
1時間並ぶのはキツイかな~。
2009/02/08(日) 22:05:25 | URL | moko #-[ 編集]
ひじきちゃんの手術無事できて良かったですね~
これでちょっと一安心ですね!
術後服が痛々しい…
にゃんちさんに冷たくされて可哀想だけど、にゃんちさんの気持ちもわかるし…

田中さんの生キャラメル、京都の高島屋でも限定販売してましたが、毎回即売り切れだって!
すごいわよね~
食べてみたいけどお高いわよね~
この東京のお菓子はどんな感じ??
美味しかった?
東京情報募集中?ですのでまた教えてね~
2009/02/09(月) 10:08:30 | URL | raipi #-[ 編集]
花畑牧場の生キャラメルだ!
そう…やっぱり美味しいのね♪
(ウチにもv-25ありがとね^^次回UPするからね~)
ひじきちゃんも回復してる様で一安心☆
ひとつひとつ着々と進んでるね♪

にゃんち姫★デッカイあくびだ~i-183
ごろんちょ写真も可愛いよー^^
ちょっと寂しいだろうけど、母さんをちょっとだけ
ひじきちゃんに貸してあげてねv-421
2009/02/09(月) 12:38:10 | URL | きなこもち #-[ 編集]
ひじきちゃんの手術無事終わって良かったですね。
術後服がやはり痛々しい(^^)
術後はもうにゃんちさんにはがまんしてもらって、
甘えるだけ甘えようね、ひじきちゃん(^^)
リンリンさんもこれでひと安心ですね。
2009/02/09(月) 19:50:50 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
mokoさんへ
ひじきの心配ありがとうございます。
2日目までは吐き気が酷かったのですが、今は落ち着いてご飯バクバク食べてますよ。
抗生物質も投与できるので一安心です。
でも、この薬はウンPがゆるくなりますよね。ハハハッ~
今朝、部屋の真ん中に転がってましたー。キャー

田中さん、新製品出したらしいですよ。
生キャラメルトリフですって。
6個入りで・・・超お高い!!(笑)
2009/02/10(火) 12:40:18 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
生キャラメル、京都にまで進出してるのね。(笑)

ひじきへのご心配、ありがとうございますー。
術後服ね。
私も痛々しくって、最初写真撮るの良そうかと思ったわ。
にゃんちの時も撮らなかったもん。
この2枚だけ、今はカメラ埃被ってます。
抜糸したら脱げるので、その後は撮りますよぉ。
背中が毛づくろいできない ひじき。
服の中に指を入れてカキカキしたら、ウットリした顔で、舌をペロペロ。
可愛くって、可愛くって、私だけ独り占めの可愛い仕草です。

東京、行ってらっしゃいっ!(笑)
コレね、聞いたら空港で(羽田)買ったらしいよ。
東京バナナとかも美味しいよね。
情報、思いついたらコメするね~。
2009/02/10(火) 12:53:39 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
イジケのにゃんち。
でも、分かってくれてると思う。
夜はちゃーんと私のところに来て寝てるから。
寝る前に「にゃーん」雄叫びつきで・・・。(笑)
寝に来てやったって、ところなのかなぁ。
一緒に寝ようよって、誘うのだけど焦らして少し経ってから来るの。
分かりやすい子だから、5分と経ってないのだけどね。(笑)
ひじきの事も、色々ありがとうね。
いつも きなこもちさんの言葉が嬉しいです。
これからもよろしくね。

キャラメルね、妹夫婦はラブラブだから、二人で待つのには退屈しないのだと思う。
私は・・・にゃはは~。
1時間なんて、待てないと思うもの。
2009/02/10(火) 13:11:21 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
momoさんへ
ひじきはご飯をガツモリ食べているので、もう大丈夫でしょうね。
心音も乱れることなく手術を終えて親孝行な子です。
とめさん、スクスク育ちゃってるんですね。(笑)
ひじきは心臓に負担掛ける事が出来ないので、太る事が許されません。
体重管理、頑張らなくちゃ、です!
2009/02/10(火) 13:17:38 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ひじきちゃん、無事に手術が済んで良かったねー
術後服(手作り?)も上手に着てるわね。
この様子なら、他の服も着れるかもねー♪
たいちくんも優しいお兄ちゃんしてるんだぁe-287
にゃんちさんは、距離が縮まったって思ってたら
どうしちゃったんでしょ?
病院の臭いと、服がお気に召さなかったかしら?

私1個貰って食べたことがあるわ
あっと言う間に口の中で融けるのよねー
そうそう今、コチラでは北海道展開催中
明日から売るみたいよー生キャラメル
行列作るんだろうなー
道内でも手に入りにくいのねー
東京からのお土産になっちゃうなんて・・・・e-451
2009/02/10(火) 21:24:25 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
ひじきへのご心配、ありがとうね~。
術後服は、病院から着てきたのよ。
そっかー、ふぐにゃんさんトコは2人共男の子だもんねー。
んーと・・サポーターみたいな感じって言ったら伝わるかな~。
切ってサイズを調整するの。
明日、抜糸なんだぁ。
今日で、この服姿も見納め。
ひじきは服=病院って思ってたら、もう着るの嫌がるかもね。
にゃんちも たいちも病院のニオイが嫌だったんだと思うよ。
それに加え、ひじきが何かと私に擦り寄って行くのも気に入らなかったらしい。
分かりやすい子でしょう。

おっ。
生キャラメル、食べた事あるのね。
ブームになる前は、直ぐに購入できたんだよ。
でもね、その時は高級すぎて買う気に慣れなかった。(笑)
フグタラ地方で、北海道物産展かしら?
田中さん、やるわね~。(笑)
2009/02/11(水) 12:01:28 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
