3にゃん居れば色々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

名前の由来
2009年02月16日 (月) | 編集 |
またまた、間を空けてしまった。

言い訳だけど、風邪引いてました。
まだ、鼻ぐしゅぐしゅしてる、あぁ~早く治らないかな~。

週間ブログで、何とかやっていこうと思っていたのに・・・
ヘタしたら月間ブログになってしまいそうな気がする。

       あぁ 私ったら・・。

んべ。
黒ニャンズ (手術前の ひじき)

写真すら、まともに撮っていないなんてねぇ。にゃはは


ひじきは抜糸も終えて、元気です。
なんかね、以前よりパワーアップしてる気がする。
術後服着てる時は動き難かったせいか、寝てばかりだったの。
脱いだ途端に、毎日暴れています。(笑)

                 もちろん、術前写真。(汗)
ひじき

ひじきが見つけた とっておきの暖かな場所。
セントラルのパネルの上。
たいちもマネして乗るようになりました。
    「こらっそこのデッカイのっ! 私が陰になるじゃないの。」 
聞こえてきそうな目をしてる。
で~ん!



                           


今日は我が家の姫 にゃんちの名前の由来などを語ってみようかと・・・。


ピンポ~ンと、天使が連れてきてくれた 仔猫
   (にゃんちが我が家に来た時の事はこちらを読んでね)

長年の夢だった 猫との暮らし。
許してくれた旦那に感謝の気持ちで、「名付けしてね。」と、言ったのは私。
旦那は悩みながら一生懸命考えてくれた。
でもね・・・。
悩みすぎ?(笑)
その間、私は「にゃんにゃん」とか、「にゃ~ん」などと呼んでいた。
その内、私は友人から OOっち と呼ばれていた事から 「にゃ~んち」と呼び始めた。
呼ぶと目を合わせるようになってきた仔猫。
可愛い・・・。
もう、後戻りは出来ない・・・。
にゃんち で、決まりである。
旦那が命名したのは「メイ」
暫くの間、旦那の前では そう呼んでいた事もあった様な。

気付いたら、にゃんちと呼んでいた。

今日も にゃんちは、私のにゃんちのベットで、お昼寝満喫中。
ど真ん中
私は夜 何処で寝るのか?
モチロン、にゃんちの横で寝る。
枕はプーさんの足元位を使用。
ダブルサイズのベットなのに、チョコンと寝る。

たまに、私が先に寝ると にゃんちお嬢様は「にゃ~ん」と雄叫びを上げてから寝る。
邪魔って言いたいのかな?

そんなお嬢様も遠慮する時があった。
私が妊婦だった時と、子供が小さくて添い寝していた時。
端っこで寝てくれていた。
我慢を知っている にゃんち。
今は思いっきり甘えていてくれるのだと思う。

今日は チラシ
ベットのど真ん中で寝る にゃんちを見るとホッとする私。


  番外編 

ひじき・・・保護主さんが付けていた名前をそのまま。

たいち・・・にゃんちと同じく「ち」で終わる名前、
(太一)      名前通り。太く一筋に育ってくれちゃった・・。



ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
記事にしてくれて、ありがとう^^
なるほど・・そういう経緯かぁ
うちも何個か候補があっても、本人が反応したっていうとこ
同じかな
ちょっとね、あることで名前の由来書いて送らなきゃいけなくて
結構、悩んじゃってね

うちも、一緒やで
枕のど真ん中ににゃんち、私は常に遠慮して
でも、それが幸せやんなー

風邪、気ぃつけてな
もう酷い時は終わったん?
春は・・・ほど遠いやろうけど頑張ってな・・・くふっ

PS:たいちくん
太く一筋に育ってくれちゃった、っていうくだり
~た。じゃなくてingじゃないの?(笑)


2009/02/16(月) 14:26:31 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
え?
旦那様に命名権を与えておきながら、自分でつけちゃったの?
旦那様、ちょっとショックだったのでは??
しかもメイちゃんって可愛い名前考えてくれたのに…泣
でもね、わかるわ。
うちのダンナも任せてたら日が暮れちゃうもの。

にゃんちさん、リンリンさんが妊婦の時や赤ちゃんと添い寝の時は遠慮してたの??
なんていい子なの!
涙出てきたわ…i-241
今は思いっきり真ん中で寝させてあげて~!
最後の写真のにゃんちさんが、王朝風ドレスを着てるように見えちゃったけど、良く見たら、広告??
あなたが纏うと何でもゴージャスに見えるわ~
2009/02/17(火) 08:55:18 | URL | raipi #-[ 編集]
にゃんちさんの名前の由来、旦那さん悩みすぎちゃったん
ですね。メイちゃんも可愛かったけど…
やはり今となってはにゃんちさんしか考えられませんね!
にゃんこは確かに遠慮してると思える時があります。

ベッドで寝ているにゃんちさん可愛いです♪
広告かぶっているのも憂いがあって素敵!

風邪お大事にしてくださいね。
2009/02/17(火) 09:32:57 | URL | moko #-[ 編集]
偽シャム団、ねねの飼い主ごんママと申します。
にゃんちさんかわいいですね~(^-^)
ひじきちゃん、たいちちゃんもかわいいですね~。
我が家も黒ネコを飼っていたことがあるんですよ!!
黒ネコって神秘的ですよね~

にゃんちちゃんは妊婦の時と子育ての時は遠慮してたんですね。
今、かまって~と言ってくるのはとってもかわいいです。
我慢してたんでしょうね(*^_^*)
2009/02/17(火) 10:58:17 | URL | ごんママ #e.ntcHhA[ 編集]
今となっては”メイちゃん”はピンとこないものね^^
にゃんちさんはもう絶対にゃんちさん♪だよね~e-266
たいち君のベロ☆可愛い~e-418
ひじきちゃんも抜糸が済んだんだね^^
パワーアップ?うんうん。良い事だ!

リンリンさんと一緒に寝る事が、ストレス解消にもなるんだよね♪
ど真ん中に寝てて気持ち良さそう☆
私もにゃんこ達に押しやられながら、隅っこに寝てるよ(爆)
布団も取られちゃうしね~i-229
2009/02/17(火) 12:46:37 | URL | きなこもち #-[ 編集]
こんにちは♪
偽シャム団から参りましたEmiと申します。
同じ道内って事でブログも拝見しに来ちゃいました!
私はオホーツクエリアのハッカの街に生息しております。
リンリンさんはご近所かな~?だといいな~。でも
北海道は広いですものね^^;
3ニャンズなんですね!黒ニャンコも大好きなのでひじきちゃんも
たいち君も可愛いですわ~!
にゃんちちゃんの名前の由来。私が一番最初に飼った子の
ネーミングと同じ感じで笑っちゃいました。

2009/02/17(火) 15:33:15 | URL | Emi #tMEs2SJE[ 編集]
みぽさんへ
いえいえ、ネタ提供に感謝♪ ありがとう。
でも・・え~ごめんねぇ。
悩んでいた、手助けにならなかったんじゃない?
かなり前に聞かれていたのに・・遅くなってしまったわね。
コレを期に、まめに更新する?ん・・どうだろ・・。(笑)

な・な・何?
たいちのくだり、現在進行形?
反論できな~~~いっ。(爆)
2009/02/17(火) 16:08:28 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
あらっ。
やっぱり、旦那は傷ついてしまっていたかしら?
反論は・・・無かったかと思うけど・・・。(笑)
確かね~。
日が暮れるドコロじゃなかったの。
数日待ったのよ。
名無しで、可愛い仔猫と過ごすのはキツイでしょう?(爆)

>王朝風ドレス って?
あ~あの、マリーアントワネットっぽいのかなぁ?
後ろの襟がエライでっかいのね。(笑)
う~ん。
今度はコスプレに挑戦するか・・・。 ← 本気にしないでね。(汗)



2009/02/17(火) 16:18:35 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
mokoさん、引いてません?
自分から命名を頼んでおきながら、勝手に名付けしちゃうなんて・・・。
とか、引いてません?
いや~ん。
遠くに行かないで~~!(笑)

チラシは にゃんちが被ってるのを目を凝らして見るのが日常のリンリン家です。
朝の日課なので慣れましたが、私とは関係無いチラシに潜って欲しい。(汗)
多分、狙って被ってるんでしょうね~。
2009/02/17(火) 16:25:20 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ごんママさんへ
うわ~来ていただいて、嬉しいです♪
ありがとうございますっ!
確か、にゃんちよりも年上の16歳猫ちゃんがいらっしゃると、記憶してます。
黒ニャンコを飼っていたのですね。
神秘的で、猫好きにはたまらない魅力がありますよね。
チラッとお邪魔したのですが、大家族じゃないですかー。
今後とも、どうぞよろしくお願いします~。


2009/02/17(火) 16:41:02 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
そぉ~でしょう。
にゃんちは にゃんちよね。(笑)
あっ、この「んべ」は ひじきなんだぁ。
分かりにくくてゴメンよ~。
たいちも舌だしは得意だけど、圧倒的に ひじきの方がやる事が多いの。
抜糸が終わってホッとしたのも つかの間、悪戯2倍に増えたわ~。(笑)

猫好きは端っこで寝るのが常よね。(笑)
こんな事で にゃんちのストレス軽減出来ていれば嬉しい限り♪
ありがとうね~。
2009/02/17(火) 16:46:56 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
こんにちは
にゃんちさんとの出会いステキですね~。
ピンポーンと押してくれた女の子、本当に天使みたい。
思えば夏野菜たちも女の子のピンポーンがあったのよね。
ニャンコたちってステキな出会いも一緒に連れてきてくれる天子ですよね。
小さい時のにゃんちさん、とっても可愛い~^^
まさに天使だわ。

旦那様に命名権を与えておきながら名前付けちゃったリンリンさん・・・ステキすぎ!!(笑)
2009/02/17(火) 16:51:56 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
Emiさんへ
ありがとうございますー。
来ていただいて、嬉しいです♪
同じ北海道でも広いですものね。
私は道央、恵庭市です。
ハッカ・・・ミント(私のブログタイトル) とても親近感ビンビン伝わります~。(笑)
え~話は戻って、ハッカ あの辺りですね。
少し遠いでしょうか・・ね。

あはは~名前の由来、同じ感じですか?
嬉しいですね。
今後も どうぞよろしくお願いします~。
2009/02/17(火) 16:56:31 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
前記事も読んでくれたのですね、嬉しいです。
トマトちゃん兄弟、夏野菜ちゃん達も女の子とのかかわりがありましたものね。
トマトちゃん達の場合は、女の子の方から見たら、きょうさんが天使だったのでは?
どうしようもなくて、頼れた ただ一人の助け人だったと思いますよ。

最後のステキすぎは・・・呆れていません?(爆)
2009/02/17(火) 17:05:52 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
こんばんわ~あああああ・・・だめだ~
似てるですよ、我が家の猫に、黒猫ちゃん2匹とも
そっくりですよお~!
にゃんちちゃんも・・・どこかで見たことあるなーと思ったら
・・・これまた我が家の猫に(顔つきが)似てるですよ~!
すごい、親近感☆ これからもよろしくです♪

そして悩んだ挙句に違う名前になった旦那さんが可愛い(笑
2009/02/17(火) 19:58:32 | URL | 桜 #-[ 編集]
桜さんへ
ホントですかぁ♪~似てます?
でも、誰だろう・・。
桜さん家の猫ちゃん、大家族だから・・・。(笑)
共通点があるとそれだけで嬉しかったりしますものね~♪
お題も頑張りま~す、よろしくお願いしますねっ。
2009/02/18(水) 13:02:04 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
どうも、おっそくなりましたぁ^^;

ひじきちゃん、抜糸済んだの良かったねー
パワーアップしたひじきちゃん!これから写真の撮り甲斐が有るわね期待してるわよー♪

ご主人が、もっと早くに決めていたらメイちゃんになったのかしら?
いやいや~やっぱりにゃんちさんでしょ(*≧m≦*)プッ
大きなベッドで小さくなって寝てるリンリンさんを想像したわーe-257
何処も同じで、ヒトより小さい筈の猫が余計に場所を取ってるの(^-^ゞポリポリ
私も丸まったり斜めに寝たり毎晩努力してますよー(*≧m≦*)プッ
にゃんちさん、新聞と言い広告と言い
相変わらず被り物?似合ってるねーe-287
惚れ惚れするわ~e-349

太一君も太く一筋に・・・・
名は体を・・・・って言うものねー
フグだってお腹がポンポコリン
あぁー、サンマにしておけば良かったかなー(*≧m≦*)プッ
2009/02/18(水) 14:38:35 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
いえいえ。
絶賛受付中よv-91

さんま~!?(笑)
でも、フグちゃんは、やぱり フグちゃんよね~。

何処のおウチでも、斜めに寝たりしてるんだねぇ。プププッ
記事にもしたのだけど、夕べは久振りに私が真ん中で寝たわよ~。
今夜からは また、斜め確定だけど~。(笑)
何時の日か、3ニャンと寝られる日がくると良いなぁ。
2009/02/19(木) 12:51:01 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
