3にゃん居れば色々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2月22日 にゃんニャンにゃん♪
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨日は 2月22日 ニャンコの日でしたね。
みなさんのおウチでは、どんな猫の日だったのでしょうか?

 < 追加写真 >
ホームセンターで、試供品もらって来てました。
商品案内の猫ちゃん、可愛くて載せちゃった。
我が家のニャンズも、こんな風に撮って見たいなぁ。
「無料なのに2袋ももらってるよ。」とか、突っ込まないでね。
私からオネダリしたわけじゃないのよ、お姉さんが気を効かしてくれたのよ。フフフ

試供品



週末は悪天候の北海道。
空港  では欠航が相次いで、大変だったようです。

えっと。
我が家は、至って普通の日でした。

  「ちぇっ ぶ~ぶ~。」 3ニャンからブーイング。(笑)


降りしきる新雪の  スキー場へ  我が家の4人と長男の友達を連れて行って来ましたっ。

次男

私は今季初滑り。
前回スキー場へ行った時、リフトから下りて「さっ 滑ろう。」と、何メートルだろう・・?下りた所でスキー靴が大破。
ありえな~い!!
状況に耐え、長男が見守る中、片足で無事下りてきた時、やっぱり北海道人だと思いましたよ。
十年一昔とは言いますけど、プラスチックは、そこらへんが寿命なんですかねぇ。
  (10数年使い込んだ、スキー靴だった)
大破したスキー靴、写真とっておけば良かったかな?(笑)

その後は ・・・ スキー場の近くにある大型ホームセンターへ。
私はこっちがメイン♪

猫の日だと言う事で、猫グッズがたくさん。
先ずは、にゃんちだけでなく、クロチームにも人気の高いマグロの削り節を購入。
そして、ウロウロしてたら、見つけた。
可愛い。
たいちが食べ物を見つけたのと同じ様な目でソレを凝視してる私に気付いた旦那。
「気に入ったの?」
「バレンタインのお返しに買ってあげよっか?」

ラッキ~

うん、うん、うん!!

首を縦に何回振ったか?私。

コレ!
ホワイトデーには 早いけど。

買って貰っちゃったっ

いや~良い一日だった。

やっぱり 猫の日は良いなぁ。


                                   


さて。

我が家の猫たち。

避妊手術を受けた、ひじき。
日に日に回復しまして、元気一杯です。
パワーアップした ひじき共々これからもよろしくお願いします~。

ほり ほり。

久振りに動画をアップ。
寝る前の儀式。
そこまでして何を掘る?



PCをしていると、ニャンズが集合してきます。

先ずは にゃんち。

私の作業を邪魔する事無く、ひっそりと見守る。

にゃんち


最近、ひじきは甘えん坊さんで、「かまって~っ。」攻撃。
ひじき

知らん振りで、PCに向かっていると、気を引こうと一生懸命。
テーブルに・・・
片足、乗っけた。

完全に上がってるじゃんかっ!
完全に上がっちゃった

ついには潜り込んでくる。
たいちゃんが、傍らで見てる中、段々エスカレートしてくる ひじき。
甘えん坊 ひじき

ただ、抱っこしてるだけじゃ満足しないんですよ。
目を見つめて話しかけたり、撫でていないと「にゃ~ん」と、なきます。
ん・・・PC進まないなぁ。
言いながら、満更でもない私。
そう言えば、小さい頃のにゃんちも同じだったなぁ。

暖かだニャン♪

可愛いっ



ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
うちのも、なでたり、話しかけないと
にゃ~(ほっとくな~)!!!
って鳴きますよ^^ 
ホント猫はかわいいですね~~!
コップもかわいい^^


2009/02/23(月) 17:04:29 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
経過良好ですね、ひじきちゃん。
良かった、もう安心(^^)
動画は寝る前の儀式??
いつもやるのですか?
ヘン(笑)
2009/02/23(月) 17:18:40 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
リンリンちゃん、布団の中に
なんか隠してんちゃ~う?
夜中にこっそり食べよう思て、まぐろとかささみとか(笑)
でも、ウチのこにゃちも掘るけどね毎晩

ヒューヒュー、ラブラブやんか、ダーリンと
めっちゃ可愛いマグカップ
黒猫グッズって可愛いよね
黒猫ちゃんいなくても欲しくなる

ニュースでやってたけど
そっち、すごい寒波やねやろ?
元気してるか~い?
やっぱりブーツ送ろうか(笑)

2009/02/23(月) 21:39:30 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
かっわいい~っっ!!
にゃんと可愛いんでしょう、ひじきちゃん!
これはもうメロキュンですね~。
でしょ?リンリンさん☆
ああ~こんな風にされてみたい~さくらに(ムリだって)

ほりほり リンリンさんちもしますかー?
我が家もしますよ、れおんだけだけど。
ウチは主に明け方。起きて起きて~っと掘ります。
しかも高速(笑)
ほり ほり ・・ってカンジじゃなくって
ホリホリホリホリ!!って(笑)
コワイよ~起きるどころか布団に潜ります。
顔まで掘られるんじゃないかとビクビク。
2009/02/23(月) 22:04:31 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
これは埋まってるね、宝が…
私の目は誤魔化せないわよ!笑

ひじきちゃん、術後良好のようでよかったです!
甘えんぼさんで可愛い~
マグカップも可愛い~
まさにひじき&太一カップですね!
猫の日イベントしてたんだ~
うちの近所は特に何もしてなかったのよ…
猫グッズ半額を狙ってたんだけど…

やっぱりスキーは生活の一部なのね!
片足で降りてくるなんざぁすごすぎます!
息子さん達もスイスイですか?
羨ましいなぁ~
うちの娘、スキーした事ないのよ。
一度連れて行ってやりたいんですが、なかなかね~

ひじきちゃんの後姿、ライアンにそっくり!
2009/02/24(火) 09:10:51 | URL | raipi #-[ 編集]
スキー靴片方壊れてもちゃんと降りてくるなんて
すごいですね、リンリンさん!!
娘が小学校に入ったころ、久しぶりにスキー場に行った
のですが、山の寒さに耐えられなくなっている自分がいて
情けなかった…

ひじきちゃんのほりほり、にっぴいのふみふみとは
違ってダイナミックな感じです。
黒にゃんこのカップ、可愛いですね♪
良い猫の日でしたね(^-^)
2009/02/24(火) 10:04:30 | URL | moko #-[ 編集]
りんままさんへ
ニャンコですからね、甘えたくない時はスルリっと逃げていきますもん。
だから、甘えてくる時が愛おしいのですよ、ねっ。(笑)
カップね、まだ使ってないの。
割っちゃったら どうしようって・・・。
よく、割るんです私。(汗)
2009/02/24(火) 11:15:51 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
momoさんへ
最近のブームなんですよ。
ほぼ毎日やってます。
子供達の部屋なんですけど、寝るときに連れて行くんです。
「寝るよ~。」と、子供達が声をかけると喜んでついて行きます。
どちらも楽しんでいる様子、見ていて飽きません。
やっぱり、ヘンですかねぇ。(笑)
2009/02/24(火) 11:21:16 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みぽさんへ
めちゃめちゃ今日も寒いよ~e-252
ブーツ送って!でも、私3.5サイズだけど~。(笑)

うにゃ バレてるの?
夜中にコッソリ、2ニャンでパーティしてるんだ。 by ひじき


わっはははっ!
ラブラブかどうかは、おいといて・・・。
黒猫カップ可愛いでしょう?一目惚れなんよ~。
2009/02/24(火) 11:27:23 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
お~ぉ! ちゃくちゃく星人は、ほりほり星人でもあったのね。(笑)
高速って、なんぼ彫ったら何出てくるの?
「ごっは~ん。」とか、思ってる?

さくらちゃんも先日、めっちゃ可愛くお膝で寝んねしてたじゃないですか~。
お互いメロメロ骨抜きにされてますね♪
2009/02/24(火) 11:33:30 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
そうそう、お宝! って、マジかいっ!(笑)
次男の足が入ってるのよ。
うま~く猫心掴んで、動かしてるの。ププッ
どんな 5歳児なんだかっ!(笑)

北国住んで、ン十年。
もちろん、スキーに行った回数も多いけど、スキー靴大破したのも初!
片足滑走も初めてよ!!
生きて帰れる?と、考えたもん。
次男はリフトデビュー。
後ろから支えながら滑ったので、いまだに筋肉痛と戦っているの。
おやっ スキーの経験無い娘ちゃん。
ディズニー止めて、リンリン家とスキーツアーに切り替える?(笑)
もう少しだね、楽しんで来て。
お土産話、待ってるからね~♪
2009/02/24(火) 11:44:28 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
mokoさん、寒いのは同じよ。
どんだけ着こんで行くんだーくらい着て行ったわ。(笑)
次男と一緒なので、滑っては休憩。
滑っては休憩。
暖かい休憩所で、おやつ食べてる時間が長かった気もするわ。(笑)

にっぴいちゃんのフミフミはおめめ細めて可愛くでしょう?
ひじきは目をランランとさせていたの~。
あと2,3年したら落ち着くかしらねぇ。
2009/02/24(火) 11:49:57 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
再びお邪魔します。
そうよ!これこれ!
私が求めていた「猫の日だから貰えるサンプル品」!
いいなぁ~
2袋なんてまだまだ可愛いわ。
私だったら2回も3回もお姉さんの前うろつきます。
多分夫婦でうろつきます。
「インドアキャットないの?」とか言っちゃいます…。
2009/02/24(火) 12:21:23 | URL | raipi #-[ 編集]
黒ニャンのカップ可愛い♪
黒猫って赤が似合うよね~e-266

スキー大変だったねi-183リンリンさん偉いなぁ。
ちゃんとお子様達に(教えて)あげてるのね☆
私はもう20年位やってないよー★顔が冷たいんだものー。

ホリホリは次男君の足が入ってたんだ(笑)
ひじきちゃんの最後の写真♪
メチャクチャ可愛いね^^
こんな風に甘えられたら、そりゃPCも捗らないよねーi-229
2009/02/24(火) 12:38:33 | URL | きなこもち #-[ 編集]
raipiさんへ
おぉ~嬉しいわ♪
ありがとうv-102個目のコメント。

ニャにを隠そう、出入り口付近にお姉さんがいたの。
気が付いたのは帰りで、旦那も子供達(長男の友達もいたっ)も、店を出た後だったの。
でも、私は諦めなかったー。
「ちょっとぉ~待って~~。」恐らく、そこら辺にいた人はみんな振り向いたかも・・・。(汗)
2009/02/25(水) 15:00:20 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
子供の頃、イヤって言うほどスキーやらされたのよね。
冬の体育と言ったら、スキーでね。
学校でやらなくなったら絶対に、やるもんかって思っていたわ。
授業でなければ好き勝手に滑れるし、休めるから意外と楽しかったりして。(笑)
旦那がスキーをやる人だったせいも大きいかなぁ。
お陰で、まだ長男よりは上手よ。フフッ♪

ひじき、ね。
反則でしょう?この甘え顔。(笑)
この顔に、いつもやられてます。
2009/02/25(水) 15:07:00 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
↑そうかぁ、冬の体育はスキーねー
でも、上手く滑れるようになるから良いじゃないのー
でもでも、スキー靴が大破ってどう言う事?
そんな事あるの?信じらんなーいi-282
雪の中を壊れた靴で、歩いて下りて来たの?埋まるんじゃ?
もぉ、?が一杯e-257

クロネコのカップ可愛いe-415
でも、去年も何かでマグカップ貰わなかったっけ
まっ、消耗品だけどね^^;

布団の中に息子さんの足ネェe-287
ひじきちゃんがキタキツネに見えてきたe-257
獲物を捕るのにこんな風にヤッテルよねー♪
クロチームは息子さん達と寝てるの?
どっちも寝る時間が来るのが楽しみなんでしょうねe-343

分かるわーe-454PC進まないんだけど、
こうも、間近で見詰められたら
他の事出来ないわよねー♪
もう、メロメロよねーe-266
2009/02/25(水) 16:48:34 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
あららっ。
スキー靴で悩ませちゃったかしら?
ん・とね。
すぃ~っと滑り出したら、板が外れてしまったの。
何事が起きたのか分からず?ボーゼンとしていたら、一緒に滑っていた長男が「お母さんの部品拾ってきたよ。」とな・・・。
手にしてたのは、スキー靴の右爪先部分5cmくらいのプラスチック破片。
スキー靴って、外側のプラスチックと内側の柔らかいのとで出来てるでしょう。
だから、一瞬では気が付かなかったのよ。
どうにか、壊れた部分をはめ込んでスキーの板の金具にはめたけど、力を入れると外れてしまうから、右を浮かせて左足だけで滑走して、下りてきたのよ。
落ち着いた所で、靴を脱いでみたら、バックルを外すたびにプラスチックがパキパキと折れちゃって。
んで、パズルのようになっちゃったー。
大破よ、大破!!
左の靴も脱いだら折れたわ。
もう少しで、ふぐにゃんさんの言うとおり歩いて降りてこなければならなかったのよね~。

あはは~覚えててくれたのね。
去年のホワイトデーもカップだったわよ。
それはさすがに大丈夫だけど、私よく割っちゃうの。
先日も にゃんちのご飯のお皿割っちゃった~。

クロチームは子供達が寝付くまでの子守。
後でそ~と、連れ出します。
目をギンギンにして、遊んでいる時もあれば一緒に寝てるときも・・・。
寝てる時は、連れ出すのが可愛そうになるけど、子供達が寝返りして潰しちゃうかも?と、考えるとねぇ。
まだ、にゃんちがクロチーム受け入れてないから、自由にする訳にもいかないのよ。
2009/02/26(木) 10:04:37 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
