3にゃん居れば色々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3月は・・・。
2009年03月05日 (木) | 編集 |
3月に入って雪も降らず、このまま春に近づいているかのような北海道。
でも毎年、最後にドサッと雪が降るんだよね~。

3月の我が家。
イベント続きです。
2日に次男が誕生日を向かえ、6歳になりました。
春から小学生です。
卒園や入学の準備に追われています。
例年なら長男のサッカーも体育館が使用できなくて春まで休みになるのですが・・
今年は21日に遠征があって、まだ練習が続いています。
その21日は次男の卒園式なので、私は試合はついて行けません。
がんばれ~

誕生日

あっ。
も一人、めでたくも無いけど誕生月です。
にゃははっ。
ワ・タ・シ。

「我が家の猫はカウンセラー」のよつばさんから頂きました プレゼント。

       ありがとう~

美味しいです。って、誕生日は まだだけど食べてしまいましたっ。(笑)

よつばさん ありがとう♪


                             




女の子のいない我が家。
お雛様も無いし、ちらし寿司も作らなかった。
その代わり(?) 手作りパン焼きました。   「なんで?」突っ込みはご遠慮を・・・。(笑)
以前、焼きあがった写真を撮り忘れたので今回は何とか撮りました。

焼きたてなのに既に半量
見事に何個か食べちゃったよ、的な写真。 わっははっ

クロチーム さすが!です。
期待を裏切らない。
パンにも気持ちよいくらいの反応。
買って来たパンには、反応しませんよ~。
パンも食べますニャ

食欲旺盛。
食べる子は育つ。
あぁ~体重、測ってないなぁ。
狙う猫
この階段の下は にゃんちのご飯の場所
チマチマ食べの にゃんちは クロチームのあり得ない時間にワザワザ(?)カリッカリッと食べる。
わざとなのか?
たいちのヨダレ、生唾ごっくんの音が聞こえそう。(笑)
見ない振りしてる ひじき。

距離
私ののつまみを置いてみたら、以外にも にゃんちが一番のり。

3にゃんの上下関係は、良い感じなんでしょうかねぇ?


にゃんち から一言
PCでの疲れ目には目薬をどうぞ。
癒し猫

最後まで読んでくれてありがとうございます。
最近、みなさんの所にお邪魔できず、ゴメンなさい。
読み逃げさせていただいています。
コメントのお返事も遅れてしまうかもしれません。



ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
リンリンちゃんちのおこちゃま達は
かなりのイケメンくんやねー
めっちゃ可愛いやん、ぼくたち大阪来る?
おばさん、かわいがったげるよー(笑)食っちゃうかも

ちっちゃいおにぃちゃん、卒園おめでとう
春から小学生頑張ってな♪

黒猫のおにぃちゃん、またおっきなってへん?
パンもあかんやろ、やっぱり
ままのパンそんなにおいしいんや

またひと段落したら
ゆっくり遊びにきてな
待ってるしな♪♪
2009/03/05(木) 13:39:16 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
次男くん、お誕生日だったのね。
おめでとう~e-398
可愛い息子ちゃんでいいなあ、リンリンさん♪

にゃんちさん、ありえない時間にお食事するのはわざと?(*∩ω∩)
指導ですか?「待て」の指導(笑)
いやあ~でも上下関係はしっかりと出来てるみたいね。
うらやましい~。
そうそう、お姉さまが一番そして弟妹たちよねっ。
我が家では順番は無視のオレオレくんがいるので困ります。
にゃんちさん、指導して~(*´Д`*)
2009/03/05(木) 18:10:03 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
二男クン☆お誕生日おめでとv-314
ついでに(?)リンリンさんもオメデト^^
もうすぐだね~☆(私も誕生月だよん♪)
あまり嬉しくないけどねーi-229

黒ニャンズもにゃんちさんもお元気そうだ♪
ここんとこPCする暇なくて、皆さんの所も訪問できなかったんだ。
お♪にゃんちさん。私も視力が悪いっすから
(老眼?もきてそう)目薬は必需品ですよ~(爆)
チビ達も上下関係が分かってるんだね^^
何だかみんな近くに居るし、良い傾向だね♪
で…何でにゃんちさんは目薬を抱えてるんだろう…?
2009/03/05(木) 20:56:05 | URL | きなこもち #-[ 編集]
次男さん、お誕生日おめでとう♪
ほんと可愛い息子さんですね!
リンリンさんもお誕生月でしたね。おめでとう♪
たいちくんのごくっというお顔に
私もごくっとなっちゃいました。(手作りパンに…)
3にゃんちゃん、良い感じになってきてますね☆
2009/03/05(木) 23:14:33 | URL | moko #-[ 編集]
おめでとう!
こんばんは。
すっかり読み逃げ定着・・・すまんこってす。

次男君。お誕生日おめでとう!!
チョコレートケーキを選択するなんて・・・
なんてお母さん思いないい子なのぉ~!
そのままいい子で育つんだぞぉ~~。

で。日付変わって・・・

リンリンさんお誕生日おめでとうございますぅ~~っ!

お互い「いくつになったの?」は聞きたくない言葉よねぇ。
大丈夫・・・聞かなくても知ってるから。(笑

幸せな一年でありますように。
2009/03/06(金) 00:44:23 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
ご子息様、お誕生日おめでとうございます!
りんりん様もおめでとうございます!!

卒園式まで、あともうちょっとでしょうか?
お祝い事は嬉しいけれど、忙しいのも事実なんですよね。

本当に息子さん達、お二人とも可愛くて、将来有望な
感じ♪
にゃんずと一緒に眼福でございます(^^)

にゃんちちゃんからの目薬、しかと
受け取りました!
目、疲れてたんです・・なんてグッドタイミング♪

りんりん様も、なにかと気ぜわしい日々だと思いますが
どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしください(^^)
2009/03/06(金) 09:15:35 | URL | ケイママっち #5JhmOnRQ[ 編集]
リンリンさん、次男君、お誕生日おめでとうございます!
お二人とも3月なのね?
うちはちなみに息子と私、二人とも2月生まれです。
男前の坊ちゃん、将来が楽しみですv-10
手作りパン!!
なんて美味しそうなんでしょ!
そりゃクロチームじゃなくても食いつくわよ!
あ~食べたい!
あっつあつで食べたーい!!

次男君の卒業・入学でますますお忙しくなりそうですね~
どうぞご自愛下さいね~

にゃんちさん、無理やり持たされた感でてます 笑
たいちゃんは表情がマンガチックで可愛いね~
2009/03/06(金) 09:30:39 | URL | raipi #-[ 編集]
どぉ~も、今頃やって参りました~v-436
次男君もリンリンさんもお誕生日おめでとうv-314
卒園式に入学式・・・・大変ねぇ
無理して体調崩しませんように^^

手作りのパンは、写真撮る前に既になくなってるのが
美味しさを物語ってるわねー
グルメはクロチームにも受け継がれてるのねー♪

にゃんちさん、目薬のCM募集中?(*≧m≦*)プッ
いや、出演依頼来るかもよー♪
2009/03/11(水) 17:43:28 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。
頂いたコメントを読んで、嬉しいのと申し訳ない気持ちでいっぱいです。


 みぽさんへ

フフフッ。
気が付いてしまったのね?
たいち君、スクスク育っております。
おかしいのよ、あり得ないのよ。
何で、育ってるのか原因不明なの。(汗)
空気と水だけでも太るもんなの?とか、考えちゃいます。
 次男は早く学校に行きたいらしいです。
その横で 「あぁ、学校行くのめんどくせ~。」と、長男が言っています。(笑)

 うりさんへ

>お誕生日おめでとう
ありがとうv-10
 3にゃんの上下関係。
たいちは にゃんちが一目置かなければならない存在で、ひじきはそう言うのを気にしないタイプのようです。
にゃんちに「遊ぼうよ~。」と、仕掛けて怒られています。
でも、逃げ足もかなり速いので、攻撃されるのは傍にいる たいち。
何もしてないのにパンチくらってかわいそうなのよ。
2009/03/13(金) 10:34:25 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
 きなこもちさんへ

>お誕生日おめでとう
ありがとうv-10
次男はともかく、私は出来ればとりたくない歳です。(笑)
きなこもちさんも3月生まれよね。
同じ星座。
うふふ、お先にまた一つおばさんになりました。(笑)
 目薬はね、そこにあったから・・・。(笑)
最近、目がショボショボする私です。
ん・・?歳のせいなのか・・・。クスン

 mokoさんへ

>誕生日おめでとう
ありがとうv-10
わっはは。
ホントにたいちの喉がゴックンってなっているでしょう。
ご飯=大好き でも にゃんち=怖いなので、近づけないのよね。
食べる事以外では、大人しく優しい性格の子なのです。
だから、そのギャップが大きくってねぇ。
可愛いから、良いのだけど体重増加は困ります。

 nishiさんへ

きゃ~ありがとうね。
誕生日プレゼント!!
黒猫は家族で大笑いしたわよ。
今日は久し振りの休みなの。
更新してアップしたいなぁとは思うけど・・・。
ところでね。
せっかく、日にち指定してくれたのに、一日遅れで届いたのよ。
届けに来た人も平謝りだったし、大人の顔して「いえ、良いですよ。」と、言っておきましたー。大人だわ~私。(笑)
あっ 多分、もう1回くらい降るわよ北海道、待ってるよ~雪かき。(爆)
2009/03/13(金) 11:03:41 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
 ケイママっちさんへ

偽シャムを通じて、お知り合いに馴れたばかりだったのに、お返事もご訪問も遅れてゴメンなさい。
>誕生日おめでとう
ありがとうございますv-10
目薬 にゃんち、タイミング良かったようで嬉しい♪
私、歳のせいでしょうか・・・目が疲れてPCの字が読みにくい時があるのです。
今のところは、みなさんからのコメントが嬉しくて、目頭が熱くなっているからだと、思い込みたい!!(笑)
更新もなかなかしない上、お返事も遅い私のブログに来ていただいてありがとうございます。
お邪魔してもコメント残さず失礼する事もあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 raipiさんへ

お帰り!
楽しめた東京?
子供と誕生日が近いと、親のほうは忘れ去られる事が多々あるわよね。
ウチは旦那と長男が12月なので、やっぱり旦那のは影にひそんでしまいます。(笑)
手作りパン、子供達が言うには「温かいうちに食べなきゃ。」で、写真撮る前にわ~っと奪って行きます。
 あはは~目薬、無理やり感出てる?
そんな事ないのよ、持ちたいって言うから・・・。
んーバレバレなのよね。(笑)

 ふぐにゃんさんへ

>誕生日おめでとう
ありがとうねv-10
いえいえ。
私も、お邪魔できずにいるから、ね。
来てくれるだけで、嬉しいのよ。
次男の卒園、入学だけなら、大した事ではないのだけど。
長男のサッカーもあるし、あと!もろもろが重なって身動きしにくくなっています。
パパッと出来ちゃう人なら、何てこと無いのだろうなぁ。
私、おっとり系なので、手早くという言葉と無縁なのよ。(汗)
目薬のCMくるかなぁ。
猫を起用するなんて、斬新よ~売れるかもね。(笑)
どなたか製薬会社の方~お声かけてくれるの待ってまーす。(爆)
2009/03/13(金) 11:33:59 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
おお~! おめでとう

卒業式だの入学式だのご苦労さまです(^^;
え、パン? そのまん丸の、パンなの!?
うわ~不思議な感じ~! 中身はどうなってるんですか?

そしてついには目薬を抱え込みましたね☆(▼∀▼)ニヤリッ
そんなにゃんちちゃんの写真、ちょっと1枚お借りしてもいいですか?
偽シャム団の他の猫ちゃんのネタでお借りしたいのです。
写真は、この前の頭部ネタの写真です☆
2009/03/19(木) 22:20:48 | URL | 桜 #-[ 編集]
桜さんへ
こんばんは~。
ご訪問と、「おめでとう」頂いて、ありがとうございます!

ふふふっ。
目薬、頭に乗せるのは断固拒否!でも、手には乗せてもOKでした。(笑)
おおおっ。
写真ですかー?
使ってやってください!!
嬉しいです~♪
ワクワクしますね~。
よろしくでーす。
2009/03/20(金) 22:30:51 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
お誕生日でしたか!!
おめでとうございます。
男の子ってサッカー、野球と大変ですよね6歳ってことは、私の姪っ子と同じ年ですね(^-^)
今年で小学校になります。
お酒の肴、ネコちゃんたち、鼻がいいですね!!
2009/03/21(土) 22:12:16 | URL | ごんママ #e.ntcHhA[ 編集]
ごんママさんへ
お返事、大変遅くなってゴメンなさいっ!!

>おめでとう
ありがとうございます。 ううっ・・・嬉しいです。
少し・・・いやっ かなりかな?
ブログお休みしてます。
それにも関わらず、暖かいコメントで幸せ者の私です。
まぁ 姪っ子さんと同じ歳なのですね。
女の子かぁ~可愛いでしょうね。
我が家の女子は私とニャンズだけです。
暫く、皆さんの所へはコメント出来そうも無いのですが、
どうぞ宜しくお願いします。
2009/03/25(水) 22:35:52 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
