3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

出会いの分だけ、別れもある。
2009年07月15日 (水) | 編集 |
 先日、実家犬の ぎんが他界しました。
17歳でした。
ぎんの生前、暖かい励ましの言葉を頂いた皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

ぎん



話を変えまして・・・我が家のニャンズです。


黒チームの1歳の誕生日プレゼントに旦那が作った巨大ゲージです。
日曜大工なのでコツコツと・・・誕生日をかなり過ぎてしまいました。(汗)
モデルは、ひじきです。
たいちが布を食べてしまうようになったので、ココで留守番をしてもらっています。
干してある洗濯物も引きずりおろして食べてしまうほどです。
仕事中、気が気でなかったのが、これで安心です。
3階建て、二人とも気に入ってくれて、夜はこの中で寝てます。
1階はトイレ、2階はひんやりタイル敷き、3階はカーペットです。
昼間の暑い時、タイルの上で寝てたりもします。


完成

3ニャンの距離は縮まってきているのでしょうか?
シルエット
        ↑黒いのはどっちか分からん。(汗)

窓のとこにいるのがひじき 
三角関係?

ん・・・と・・・。  これもどっちか分かんないなぁ。(汗)
隙あり・・・。

少し前に撮っていたのは、どっちがどっちなのか分かりません。
直ぐに写真の整理しないと駄目ですね~。(笑)
集合

さぞ怖い顔して睨んでいるかと思い、アップにしてみたら ありゃりゃ可愛いわ~にゃんち♪
意外と大胆な にゃんち

梅雨明けした地方のみなさんは暑い毎日をお過ごしでしょうね。
どうぞ、お体に気を付けてお過ごしください。
亀亀更新のブログにお付き合い、ありがとうございます。 

コメント
この記事へのコメント
ぎんちゃん、旅立たれたんですね。
17才なら大往生ですね。
実家に帰るリンリンさんを嬉しそうに迎えてくれるぎんちゃんは、わたしにとっても親しみ深いワンちゃんでした。
御冥福をお祈りします。
いい写真ですね!
お辛い事を報告してくれて有難うね!

手作りゲージ凄いじゃないですか!
ダンナ様何者??
これ私にも作って!
たいちゃん、布食べちゃうようになったのね!
ライアンと一緒ね…
うちはこんなの作れないから、ほんとに毎日気が気じゃありません。
でもこんな大きな物が置けるお部屋が家にはないわ…涙
2009/07/16(木) 10:56:47 | URL | raipi #-[ 編集]
すっげ~!
ご主人、すっご~い!!
お店開けるわ!!
2009/07/16(木) 13:44:28 | URL | あみ #-[ 編集]
ぎんちゃん、残念でしたね。
すごくやさしいまなざしのぎんちゃん
ご冥福お祈りします。

旦那様、すごすぎますよ!
日曜大工の域を超えてると思います。
3階建てだし、これは喜びますね~
にゃんちさんが入ることはないのかしら…
ホント可愛い♪にゃんちさん。



2009/07/16(木) 14:58:55 | URL | moko #-[ 編集]
raipiさんへ
ぎんのこと、ありがとうございます。
病気になってから、いつかは来るって分かっていても、割り切れるものではないですね。
父がとっても寂しがっているんです。
母がずっと入院中で2人きりでしたから・・・。
母の見舞いに行くとき 「行ってくるね。」と、かけた言葉が最後だったと聞きました。
病院から帰ってきたら、冷たくなっていたそうです。
最後の時を一緒に居てやれなかったと、悔やんでいます。
なんだか、しめっぽくなっちゃってごめんなさい。

ライアン君も布食べちゃうんだよね。
一緒です。
たいちは毛布をフミフミするのも好きなので取り上げちゃう訳にもいかず、困っていました。
この巨大(笑)ゲージのお陰で助かっています。
どう?ライアン君も。
結構、場所とって「でかっ!」と言ってしまった私ですけど・・。(笑)
2009/07/16(木) 16:39:50 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
あみさんへ
娘ちゃんが猫を飼ったら、設計図を渡すよ。(笑)
ん~店かぁ。
この夏のボーナス、おもいっきり控えめだったからアルバイト勧めるか!(笑)
2009/07/16(木) 16:43:55 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
>すごくやさしいまなざいし
ありがとう。
この写真、気に入っていたので嬉しいです。
フサフサの耳が可愛い ぎん。
みなさんに想ってもらって、幸せものです。
一代目実家犬のブチと一緒に過ごしていることでしょう。

このゲージは黒チームの部屋の中にあるんです。
興味があるものの、プライドが許さないようで、にゃんちは見てるだけです。
最近ね、ちょこっとだけだけど3ニャンの距離が縮まってるので嬉しいです。
にゃんちが黒チームの尻尾をクンクンしたりします。
その後、もちろん「シャー。」ですけどね。(笑)
2009/07/16(木) 16:56:00 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
こんばんは。
ぎんちゃん・・・
17歳は立派だよ。
愛情いっぱいもらったもんね。
家族の「大好きだよ。」もいっぱいもらったもんね。
お父様。大丈夫。ぎんちゃんは幸せいっぱいですよ。

リンリンさん・・・
猫部屋ってウチの居間より広い?よね?
ん~ん。ウチの旦那そこで飼えない?(笑
猫タワーといい旦那様いい仕事しますなぁ~。
2009/07/16(木) 19:27:14 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
リンリンちゃん、こんばんわ

ぎんちゃん、残念でしたね
でもこの笑顔見る限り、きっとたくさん愛されて
幸せな犬生を送れたんでしょうね
これからは天国からリンリンさんや家族みんなのこと
見守ってくれるんじゃないかな

心からご冥福お祈りいたします


たいしくん、洗濯物ひずりおろしてまでって
・・・ひもじいのかー?(笑)
それ困ったもんやね
んでもウチの玄関くらいはありそうな
ひっろーいおウチ
十分かな?

にゃんちちゃんも変わらず可愛くて
みんな元気そうで何よりです♪
2009/07/16(木) 21:58:53 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
ぎんちゃん、゙残念でしたね
優しい良いお顔してますねぇ
きっとたくさんの愛情を貰ってたんでしょうね
ご冥福をお祈りします

ご主人、すんごーい、3階建て?
そういう関係のお仕事をされてるのかしら?
たいち君とひじきちゃん、立派なお家を貰ったのねぇ
中で一緒に寝ても全然窮屈じゃないでしょ
ひじきちゃんのと比較するとゲージも大きく見えるけど
置いてあるお部屋はかなり広い?
余裕で置けてるよね~♪

たいちくんは干してある洗濯物まで食べちゃうの?
美味しそうに見えるのかな?って違うか(^-^ゞポリポリ

にゃんちさんの可愛さは健在だよねー♪
3にゃんの距離が少し縮まったって?
良かったね~♪

あっ、HN変えました~^^
2009/07/17(金) 11:34:48 | URL | taraco #sSHoJftA[ 編集]
ぎんちゃん、、
17歳でしたか。。。
ウチも別れがあったし、ブログのお友達にも別れがあって、、
当ネコ、当犬は知らなくても虹の橋のたもとも賑やかになってることかな??
(表現が微妙なコメントですが・・・)

合掌


御主人さまは器用ですね。。
九州に出稼ぎにきませんか???
キャスター付きで移動もラクラクですね。。。
2009/07/18(土) 19:14:52 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
コメント ありがとうございます。
nishiさんへ

 お返事、遅れてごめんなさい!!
んー、確かにゲージとしてはでかいけど、畳一畳分くらいの大きさだと思うよ。
黒猫部屋は6畳だけど、nishi父痩せたから入るかな?(笑)
nishiさんが北海道に来たときは、もちろん猫部屋に泊まってもらうから。イヒッ
いい仕事だなんて・・・アップで撮れないわ。
素人だから、細かいとこはね、うんうん。
突っ込まないでよ。
 ぎんのこと、ありがとうね。
父のこともありがとう。
2009/07/21(火) 13:10:26 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメント ありがとうございます。
みぽさんへ

↑でも書いたけど、畳一畳くらいのゲージですニャ。
なんせ、たいちがでっかいからね。(笑)
昼間のお留守番中過ごしてもらうから、小さいとストレス溜まるかな、と思ってね。
玄関と同じはオーバーだよ~。(笑)
獣医さん曰く、猫は平面より高さがあったほうがストレスにならないと聞いたので、3階建て。
今まで洗濯物は、必ず被害が出ていたの。
紐がやられる事多くて、次男のスイミングのスイムパンツの紐は片方無いのよ。
いっそのこと、ゴムにしようかと思案中。(笑)

ぎんのこと、ありがとう。
2009/07/21(火) 13:19:31 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメント ありがとうございます。
taracoさんへ

え~旦那は全くの素人です。
このゲージはtaracoさん家のトイレを少し参考にさせてもらいました。(事後報告でゴメンネ)
たいちも たらちゃんと同じく、豪快に砂かけをするので、砂だけでなくブツ(うんP)も飛んでおりました。
トイレを収納してしまえば良いんだ~コレだ!!!って思ったのよ。
食いしん坊 たいち。
なんで、洗濯物まで食べちゃうんだろうね。はぁー
ご飯食べてるのに・・・。
おやつも食べてるのに・・・。
歯の生え変わりに痒くてやってるのかと思った時期もあったけど、もうそれもあり得ない。
う~ん。
困ったヤツです。
誤飲は防ぎたいからね。
たいちに付き合って、ひじきもゲージでお留守番よ。
 ぎんのこと、感謝です。ありがとう。
2009/07/21(火) 13:29:48 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメント ありがとうございます。
福ちゃんさんへ

りんままさんのもんごりんくんですか?
私もあの時はびっくりしました。
まだまだ若くて元気いっぱいだったのにね。
ワンニャンで、仲良く過ごしてくれてると思います。
ありがとうございます。

福ちゃんさん、お忙しいのでしょう?
出稼ぎに行かせますか?
そちら暑くて、旦那がバテるかもです。(笑)
本職の福ちゃんさんが見たら、ビックリする素人出来栄えですよ~。
2009/07/21(火) 13:37:07 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
こんにちは
ぎんちゃん、虹の橋に行ってしまったんですね。
とっても優しいお顔。愛されてるお顔ですよね。
ご冥福をお祈りします。

旦那さますごーい^^
こんな立派なお部屋作ってもらってよかったね。
あれ、お洗濯もぐもぐするの?
今日の洗濯はいいダシ出てるとか・・・?(絶対違う)

今日もにゃんちさん可愛いお顔してるね^^
2009/07/21(火) 15:34:47 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
またまた遅れてごめんね~i-240

ぎんちゃん…良いお顔の写真ね^^
17歳なんて大往生ですね。
お目目がタレちゃんと似てるなぁ☆
心からご冥福をお祈りします。。。

旦那さま。スッゴイですねーi-183
おトイレを収納しちゃうと、見た目も良いし
あまり散らからなくていいですよね^^
こんなに広かったら中で過ごすのも飽きないね☆
ウチの猫階段も改造したくなっちゃった。
にゃんちさんもほわーんe-420としたお顔をして
可愛いね~^^
少しづつ距離が縮まってて嬉しくなります☆
2009/07/23(木) 12:32:54 | URL | きなこもち #-[ 編集]
ぎんちゃん。 大往生とかはいえ、やはり寂しいお気持ちに
変わりはないですよね。
本当に優しいお顔のワンちゃん。
きっと虹の橋の向こう側でも皆に愛されてますね。
ご冥福をお祈りします。

にゃんずは素敵なマイルームで
元気な毎日をお過ごしのようでなにより♪
それにしたって、素晴らしい出来映えですね~!!
すごいなあ。
2009/07/24(金) 18:26:53 | URL | ケイママっち #5JhmOnRQ[ 編集]
お返事遅くなって、ごめんなさい!!
 きょう@きじたろうさんへ

洗濯物・・・多分いいダシが出ているのだと思います。(笑)
それ以外にも、布製のものは何でも好物としてますけどね。(汗)
ゲージは本当に助かっています。
誤飲の他、まだ にゃんちと3人(匹)で、お留守番は心配ですから。

ぎんのこと >とっても優しいお顔。
ありがとうございます。
ぎんは幸せ者です。


 きなこもちさんへ

タレちゃんとぎんの目元が似てますか?
なんか、嬉しいです~。
そうですよね、大往生です。
ありがとうね。

きなこもちさんトコもトイレを収納してたよね。
taraco(ふぐにゃん)さんの所と見てて良いなぁと思って真似しちゃったー。
おぉ~創作意欲湧いてきた?
改造したら是非!見せてね。


 ケイママっちさんへ

そんなに褒めていただいて、旦那が小躍りしそうです・・・。
たいちが布製で、ひじきが木製に齧り付く我が家のニャンズ。
旦那の力作にも ひじきの歯形がクッキリついてます。(笑)

ぎんのこと、ありがとうございます。
みなさんの思いやりあふれる言葉にとても救われてます。
1代目わんこのブチの時は、家族みんなで見送ってやれたんです。
それだけに、よけいやりきれない気持ちなのでしょうね。
2009/07/27(月) 11:29:58 | URL | リンリン #vJWmhACo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24(月) 19:16:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
