3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

月間ブログ 8月号。
2009年08月31日 (月) | 編集 |
こんにちは。

すっかり、月間ブログとなってしまいました。(汗)

今日で8月も終わりですが、残暑厳しい地方や台風が接近している地方もあるのでしょうね。
どうぞ、お体などにお気を付けてお過ごしください。


さて・・・。

北海道に住む我が家のニャンズは、秋風吹いてすっかり涼しくなった今を満喫しています。
もう秋かぁ。
そう! ワクチンの季節です。
3ニャンまとめてはムリだなぁ・・。
黒チームは一緒でも、にゃんちがOKしないだろうな。
車に同乗するのは想像できないものね。

  寝やすいわ。
にゃんち


  ボク、4.5キロ  以外でしょう?ニャハッ♪
母 「食欲落ちてないけど、夏バテかい?」
たいち


  ノビビ~ン
何だかんだ、1番大物素質の ひじき。
ひじき

え~っと・・・。
誰だったかな?ワッハハハ・・・。(汗)
誰?
多分、きっと・・たいち じゃないかと思う。
目が「何か食べたい。」って言ってる気がするもの。


ひじき と たいちが、我が家に来て1年。
まだまだ にゃんちの「シャーフー。」が響き渡る我が家。
でも、にゃんちの方からニオイを嗅ぎにいったり、
怖がって近づこうとしなかった たいちが遊びを仕掛けたりしてます。
  (もちろん、「シャーフー」猫パンチ攻撃くらいますけどね)
何より、人間が慣れたのかもしれない。
にゃんちに申し訳ない気持ちでいたのが、開き直れたから。
配慮することはちゃんとして、後は猫同士に任せようと思ってます。


私の近況は・・・。
夏休みも終了(17日まで)し、穏やかな日常が戻ってきました。
長男のサッカーの試合も昨日で、一段落です。
仕事も庭園の中のレストランなので、夏場は忙しいけれど徐々に落ち着いてくる予定。(笑)
皆さんの所にもコッソリおじゃましてますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
月間?
こんにちは。
お元気なの?
異常気象ですでに真冬に突入して遭難したのかと思ったわ。
半期増刊号とか別冊とか臨時とかに・・・なるなよ!(笑
にゃんちさんも夏が終われば一心地ですね。
ウチも夏が終わるとホッとしますよ。
それにしても今年の夏は過ごしやすかったnishi家地方です。

にゃん'S元気で何より。
・・・あ。リンリンさんもね。(笑
2009/08/31(月) 12:34:11 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
リンリンちゃん、こんばんわ^^

元気そうで良かった~
にゃんずもみーんな元気そうやし
ひさ~~しぶりに(笑)にゃんちちゃんの美しいお顔見れて
安心したよ
たいちくん、5㌔いっちゃってないんや
実は着膨れするタイプ?
ひじきちゃんも美猫ちゃんに成長しちゃってー

月間でもええよ
こうやって元気な様子が伺えて、嬉しかった
元気でお仕事頑張ってね
んじゃ、また♪♪
2009/08/31(月) 20:20:44 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
もう秋ですよね。すずし~~い。
久しぶりでにゃんちさんやひじきちゃん
たいちくんに会えて嬉しいです♪
黒チームが家族になってもう一年になるんですね。
みんなそれぞれに寛いでいて何よりです。

リンリンさんも、風邪ひかないように
頑張ってくださいね!
次号を楽しみにしています☆
2009/09/01(火) 00:03:26 | URL | moko #-[ 編集]
もう!
どうしてるのかと心配してました~
お元気そうでなによりです!
北海道は良い気候になってきてるんだろうね~
こちらはまだ日中は暑くて…
私も本格的にお仕事したいんだけど、探す元気もイマイチないのよ…
気がつけばライアンとゴロゴロしてます…
庭園の中のレストランだなんてステキね~
それにしても3にゃんになって早1年ですか!
にゃんちさん、ちょっとは許してくれてるのね??
黒チームもおとなになってくるから、これからもっと良い関係になっていくでしょうね!
今後も月間誌楽しみにしてるわよ!
2009/09/01(火) 09:12:31 | URL | raipi #-[ 編集]
やっぱり北海道は、一足早く涼しくなってるんですね
コチラはまだクーラー付けてノースリーブで過してますよ~^^
みんにゃ、元気そうで何よりよりです
クロチームは写真撮ってもその時は分かってるけど
時間が経ったらどっちだったか分からないわよね~(*≧m≦*)プッ
そんなクロチームを迎えて1年ですかぁ
少しずつだけど距離が縮まって来てるのね♪
にゃんちさんは長い間1人っ子だったからね~
無理も無いか^^;

リンリンさんもお元気そうでよかったです
月間ブログ楽しみにしてますから
たまには臨時増刊号も出してね♪
2009/09/01(火) 15:22:42 | URL | taraco #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは
わーい\(^▽^)/ リンリンさんお久し振りです。
お元気ですか?
にゃんずも元気そうで何よりです。

そっか~そっちはもう涼しいのね。
こちらも朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。
黒チームもノビノビ成長しましたね。
もう1年になるんですね~。

また9月号(笑)楽しみにしてます。
増刊号でもよろしくてよ^^
2009/09/01(火) 17:33:11 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
nishiさんへ
元気だったわ。
遭難もしてなかったけど・・・睡魔に襲われていたのよ。
掃除などの家事で体を動かしているときは大丈夫なんだけど~。
座ると襲ってくるんだなっ ヤツ。
PCを開いたと同時くらいに、ウトウトしちゃうの。
この前なんて、次男の算数の「解んない。」のを教えてたら、襲ってきてね。
「この問題はねぇ・・」とか言いながら寝てたわ。(笑)

この夏はおかしな天気だった北海道。
雨ばっかり降って、長男のサッカーの試合は殆ど雨の中だったもの。
ニャンズと共に、すがすがしい秋晴れに期待するわ。
2009/09/02(水) 11:46:08 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みぽさんへ
お恥ずかしいほど、お久しぶりですニャ。
たいちの体重は測って飼い主もビックリの結果でした!
夏休み子供たちが、怖いもの知らずで測ったのよ。
意外な結果に私もビックリだったわ~。
ちなみに ひじきは3キロ弱。
にゃんちは3.3~4キロ。
2ニャンは抱っこも軽がるなのよ。
たいちは「どっこいしょ。」と思わず声が出てしまうから、てっきり重量級だと思っていたの。
1キロの差って結構なものなのね。(笑)
月間ブログ、頑張るわ。
たまに増刊号出すので(ホントかっ!)これからもどうぞよろしくね。
2009/09/02(水) 11:59:54 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
お久しぶりで~す!
そうなんです~。
クロチームをお迎えして1年経ちました。
あっという間の1年間で、あっという間に大きくなったクロチーム(たいちの体もね・笑)
あと半年くらいは、まだ成長期なので何処までいくいかドキドキです。(笑)

私の心配も、ありがとう♪
これからドンドン寒くなっていく北海道、お互い体に気をつけましょうね~。
2009/09/02(水) 12:09:31 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
ご心配かけました。(汗)
仕事始めたのも勿論だけど、サッカーの試合の多さにやられたわ。
5年生の時とは比べ物にならないほどの練習と、試合の数に母達は圧倒されてます。
試合に合わせて仕事の休みを取りの繰り返しで、家にいる事が少なかった。
9月は小休止、2試合のみなのよ。
少しニャンズとマッタリ過ごせそう♪
10月からはフットサル(室内)が始まるから、また忙しくなるけどね。

庭園の中のレストラン・・・あふれる自然と緑と花。
でもね、実際はあふれる虫たちだったわ。(汗)
なにせ大自然。
虫もデカイし、種類も豊富よ。
冬は背丈を越えるほど雪深いんだって・・・。
去年、一日中雪かきだった日もあったそうです。キャ~
2009/09/02(水) 12:27:56 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
taracoさんへ
写真は撮ったその日に整理をお勧めするわ。
クロチームは若いせいか、動きも早いので、全部ブレてしまうの。
私の腕のせいかしら・・・。ううっ
使えるのは大人しく寝てるのくらいしかなくって。
ただね・・それだと、どっちがどっちなのかわかんなくなっちゃうのよ~。(汗)

ニャニ?いまだにクーラーとノースリーブ?
うっそ~ん!!
やっぱり、日本は南北に長いのね。
今日は天気がよくって暑いけど、一昨日かな~長袖出そうかなって思ったもの。
ニャンズも、まぁるくなって寝る日が近いかも。(笑)
2009/09/02(水) 12:58:32 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
こんにちは、お久しぶりです~。
ひじきとたいちが我が家に来て1年です。
あんなに小さくて、片手に乗りそうだったのに大きくなってくれました。
大きくなりすぎた感も若干1ニャンありますが・・・。
健康で育ってくれるのは嬉しいですね。
ワクチンの時期なんですよ~。
きょうさんのトコは、3ニャンまとめて?
やっぱり、きじ様だけは別で受けに入ったりしてるのかしら?

にゃはは。
増刊号出せるよう、頑張りますのでこれからもよろしくです。
2009/09/02(水) 13:18:36 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
こんにちは。
ひじき、たいちちゃんもう一年ですか?
早いですね。
にゃんちさんも元気そう。
4,5キロはうちのとめと同じくらい(^^)
抱くとけっこうズッシリですよね。
もう安心ですね(^^)
また楽しみにしてま~す(^^)
2009/09/05(土) 15:09:39 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
おひさです~^^
月間?いやいや、私もそんな危険性が・・(笑)
元気なようすがわかって安心です~。
にゃんちさんの可愛らしい寝顔見れて幸せ♪
黒にゃんず、成長して区別がつかなくなってきましたね。
4.5㎏かあ・・我が家のやんちゃ坊主と同じですね。
見た目はスリムでも体重ずっしり。
もうお腹には乗らないで~と切に祈る毎日(笑)
2009/09/06(日) 18:41:00 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
momoさんへ
こんにちは~。
とめさんとたいちは同じくらいの体重なのに、たいちの方が脂肪多い気がする・・・。
写真写り(毛色)のせいですかね?(笑)
タランとしたお腹、どたどたと動く音が大きい事。
たいちが居るだけで、自然と笑いがある我が家です。
9月は時間に余裕が持てそうなので、お邪魔できると思います。
今後も、よろしくお願いします。
2009/09/07(月) 11:16:29 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
おっ!月間仲間、み~つけた!!(笑)
うりさんも忙しいそうで、お体に気を付けて下さいね。
同じ4.5キロでも、れおん君はスリムだよねぇ、羨ましい。
れおん君は動くの好きでしょう?
たいちは遊んでいても、直ぐに寝技に持ち込むから・・・。
 寝技・・・(寝っ転がって手だけチョイチョイする)
運動不足なのよ!!
>お腹に乗らないで。
あはは~。
分かるわ~私も足が痺れてくるもの。(笑)
2009/09/07(月) 11:24:36 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
