3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホトトギスで例えたら・・・。
2009年10月18日 (日) | 編集 |
気が付けば・・10月半ばですね。
今回もサボりにサボって前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました

こちら(北海道)は、紅葉が始まっています。
朝晩寒く、ストーブをつける日もあります。
1週間くらい前から急激に寒くなって、
我が家のクロチームは去年もかかった膀胱炎になってしまいました。
処方食と薬で治療中です。

毛布などの布製のものを噛んで食べてしまうので防寒に使えない我が家。
ペット用のヒーターを購入して、巨大?ケージの中に巣箱を作りました。
もちろん、旦那の日曜大工。
2ニャンとも怖がることなく直ぐに使ってくれました。
これで暖かく寝られると良いのですが・・ねぇ。


膀胱炎以外は元気で食欲もモリモリのニャンズです。


憂鬱

理由はね・・・。

コレ

お姉ちゃん。

ボク、待てるよ。

ずぅ~と 待ってるよ。
たいちゃん、にゃんち嫌がってるよ~。

  鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス
                            的な たいち。


一方、ひじきは・・・。

  鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス
                            かなぁ~。


お邪魔します~。

気マズイ?
エイッと傍に行ったものの、どうしたら良いかと気まずい感じの ひじきが可笑しい。(笑)
違う日に撮った写真ですが、たいちも ひじきも にゃんちと仲良くしたいのでしょうね。


この前、ストーブ前に集まっていたとき、ひじきが にゃんちの尻尾でチョイチョイと遊んでいました。
にゃんちは、分かっていて許していたんですよ。
尻尾をゆっくりと左右に動かして付き合っていました。
4,5回は、していたと思います。
写真にもムービーにも残せず、ちょっと残念!!


インフルエンザが大流行の北海道。
みなさんのお住まいの所は大丈夫ですか?

長男は学年閉鎖で、5日間の自宅待機です。
あっ、長男は至って元気いっぱいです。


また、見に来てくださって本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。感謝!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
う~ん・・・
こんばんは。
お元気そう。です?か?
冬支度ですかぁ~。今年こそ雪かき行きますから航空券送ってね。

 書かぬなら書くまで待つわ・・・臨時創刊号。字余り。

momoさん宅の結君・・・ひじきちゃんと似てると思うのは私だけ?
え?似てるのは目の色だけ?
2009/10/18(日) 18:16:33 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
リンリンちゃん、ひさしぶり~
元気そうで何より♪
お見舞いコメントありがとね

そっちは一番で紅葉なんや
めっちゃキレイなんやろーな、今

久々のにゃんちちゃん、相変わらずの美貌やね
たいちくんもひじきちゃん
少しずつおねぇちゃんとの距離、近くなってるんやね
良かった

こらからまた、長い冬のはじまりやね
私が言うのもなんやけど(笑)
体調こわさんよに、ご自愛くださいませね

あ、またいつかのような
ダイアモンドダスト見たいわー
2009/10/18(日) 19:32:17 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
お久しぶりです。
一気に紅葉してきましたね~。
寒くなってきたし・・・
にゃんちさんは相変わらず美しく、
クロチームは膀胱炎!・・・でも思ったより元気そうですね。
にゃんちさんとの距離もかなり縮まってきて
あとほんの一歩でしょうか♪
写真、微笑ましいです☆

インフルエンザ気をつけましょうね。
疲れがたまらないように、そして
うがい、手洗いですね~~。
2009/10/19(月) 20:39:12 | URL | moko #-[ 編集]
nishiさんへ
こんばんは~。
実費で手伝いに来てね。v-8
年々、暖冬で積雪が少なくなってきてるので、思ってるよりは楽かもよ~。(笑)

私も思ってる~!!
ゆう君、ひじきに似てるよね。
目の色だけじゃなくて、なんか・・こう・・
ひじきのちっちゃい頃にソックリなのよ。
でも、尻尾は敵わないわ。(笑)
えっ?
増刊号・・待っててね、たいちの様に寝ながら待ってて。
だって、いつになるか分からないもの。(汗)
2009/10/19(月) 22:13:49 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
みぽさんへ
久しぶりです~来てくれてアリガト♪
寒くなったなぁと、思ってたら町並みの木々が紅葉してたよ。
しかも、色づき始めじゃなくて結構進んだ感じの色でした。(汗)
毎日、何見てるんだかね~。
空を見上げたり、季節を感じるくらいの余裕を持って生活しなくちゃね。
そそっ、北海道は秋が無くていきなり冬になったかと思うほど寒いからね。
実は今が1番寒いの。
真冬は暖房がフルで活躍してるけど、この時期は主婦の「もったいない?」根性で暖房のスイッチへ手が伸びないの。(悲)
今年はインフルエンザが大流行してるから、そんな事言ってないで暖かく過ごそうと思うよ。
ホント、ありがとうね。嬉しい♪
2009/10/19(月) 22:32:35 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
そちらはどうですか?
札幌が大流行みたいですよね。
こちらでは学校の閉鎖の事が話題になります。

にゃんちと ひじき、たいちの距離がグンと近くなりました。
にゃんちが2階に行かなくなったからなんです。
寒くなった事も悪くないなぁと思います。(笑)
mokoさんもお体に気を付けてくださいね。
2009/10/19(月) 22:40:21 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
もう立派な黒猫ですね、たいちさん。
堂々とした姿(^^)
結はちょこちょこと落ちきません。
ひじきちゃんと似てる?
うれしー。
結くんのアップは没ばかり。。
アップに耐えられぬお顔(笑)
たいちさんのようになって欲しい(^^)
2009/10/24(土) 08:52:09 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
お元気そうで良かったですぅ
もう紅葉してるんですか、そちらの紅葉は綺麗でしょうねぇ

膀胱炎って癖になるのかしら?
フグも何度も罹ってたわ、でも最近は落ち着いたみたい
ペットヒーターでぬくぬくに過せるなら治るのも早いかも!

にゃんちさんとクロチームの距離も
少しずつ少しずつ縮まってきてるみたいでよかったね~
シッポで遊ばせてくれるなんてにゃんちさんもヤルじゃないのっe-287

インフルエンザはアチコチで感染者が増えてますね
何処で貰ってくるか分からないからドキドキよね^^;
リンリンさんも気をつけてね~
2009/10/24(土) 15:03:50 | URL | taraco #sSHoJftA[ 編集]
貴重なリンリンさんの更新なのに、なかなか来られなくてすみませんでした~
うちも娘がインフルだったんですが、無事今日から学校へ復活です。
リンリン家は無事でしたか?
息子ちゃんも大丈夫なのね?
うちも結局娘以外はうつる事もなく…でした。

クロちゃんず、可愛いわね~
にゃんちお姉さまに何とか気に入って頂こうとしてるんだ~
にゃんちさんも実はもう慣れてきたのに敢えて試練を与えてたりして??
膀胱炎心配ですね。
ライアンも布を食べるので、冬も何も敷いてやれないんですが、こちらの寒さと北海道の寒さじゃ比べ物にならないもんねー
お大事にね!
また時々は更新してよ!
2009/10/26(月) 09:45:10 | URL | raipi #-[ 編集]
momoさんへ
お返事遅くなり、ごめんなさいっ!

momoさんもお忙しいのに来て頂いて本当に嬉しいです。
さらに、「立派な黒猫」褒め言葉・・・ぐぅ~感激!!
たいちは去勢してから、かなり大人しくなってしまいました。
遊んでいても、直ぐに寝技に突入します。
寝技を分かりやすく言うと・・・動かず寝っ転がって見てるだけ です。(笑)
じっとしてるので、写真を撮りやすいです。
ひじきはチョコチョコ動き回っているので、その点も結クンに似てますね~♪
こちらもボツ写真の山ですよ。
黒くて何だかわかんないのが多いです。(涙)
そろそろ、そちらも寒くなってきましたか?
ニャンズもmomoさんもお体に気を付けてお過ごしください。
また、コッソリ見に行きます。(笑)
2009/10/27(火) 10:50:38 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
taracoさんへ
元気です~お返事遅くなってゴメンねv-356

フグちゃんの膀胱炎かなぁ・・。
オチッコを採って決められた時間内に病院へ届ける と、言う以前の記事を見たのを覚えています。
採るのは大変よね。
殺気を感じるのか、なかなかしてくれないし・・。
まっ、当たり前かっ 自分だったらかなりイヤよね。
トイレに入ろうとしたら、ガン見して構えてる人がいるんだものね。(笑)
タラちゃんは無いのかしら?
男の子はなり易いと聞くけど、その子によるのね。

にゃんちは頑張ってるわ~。
3ニャン一緒の空間に居ることが増えて、ホッとしてます。
2009/10/27(火) 11:03:17 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
うわ~ 娘ちゃん、インフルエンザだったのね。
回復したようで、良かったわ~。
こちらは大丈夫です。
長男もかかることなく学校に行ってる。
次男のクラスは現在学級閉鎖中であるけれど、これまた次男も大丈夫。
ん・・・何とかは風邪も引かないって言うわよね・・・。(笑)

ライアン君も布製食べちゃうのよね。
ふかふかのペットベットを、お店で見かけると「あぁ、こんなのに寝かせてあげたい。」って思うのよね。
今、お世話になってる獣医さんの飼い猫も若い頃は、よく誤飲していたらしいの。
でも、今はもうしないんですって。
そういうのを聞くと、希望よね!!

あはは~貴重な更新!!
頑張るわ~v-91
2009/10/27(火) 11:14:19 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
