3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

クワガタ
2007年06月19日 (火) | 編集 |
長男のサッカーの試合で忙しかった土曜と日曜。
結果は2勝3敗・・ん~がんばったね!
そんな、あたふたしてた日曜の朝、実家の父から電話。
「クワガタ捕まえたよ。」 えーっ!長男の目が輝いた。
この2,3年孫の為に見つけたら保護しておいてくれる。
年に1匹、もしくはオスメス各1匹と決めているらしい。
今年は暖かかったからか、例年より早い捕獲。
どうしても、今日取りに行くと言い張る子供達に負けて強行スケジュール。
試合終了後、車で片道1時間半の実家へ。(涙)
2勝したお祝いに焼肉を用意してくれていた。(笑)
次の日、学校も幼稚園もあるのでまた1時間半かけて帰ってきた。
車の中で満足そうに虫かご抱える子供達見て「まっいいか!」と思える。

これ、何? 「ノコギリだよ。」と長男即答。
ノコギリクワガタ


ニャジラ登場 
興味津々


母、ニャジラ羽交い絞め中・・、左腕負傷しました。
ノコギリクワガタ


寝ている所起こされ、ご機嫌斜めのクワガタ。
長男危うく指を挟まれるところでした。
立派な角



今日のお・ま・け
気になる肉球

お知り合いネコのかふぇちゃんの肉球見て刺激受けたのか?
「私もお肌気をつけなくちゃ!ハンドクリーム付けとこっと。」

コメント
この記事へのコメント
触れますか?
こんばんは。
クワガタ。子供の頃は平気で触れたけど・・・。
今は怖い。あれに挟まれたらと思うと手がでない。
カブトムシなら何とかいけそうですが・・・。
りんりんさんは大丈夫ですか?
ウチの主人は虫系が私より苦手で
夏場に入ってくる小さな虫でさえ夫婦そろって大騒ぎです。
2007/06/19(火) 01:19:07 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
ほー、クワガタですか。自然がいっぱいのところは幸せなんだよと息子チャンにお伝え下さい^^
東京生まれ東京育ちの私は、昆虫はデパートの屋上でしか見たことがありません。子供の頃はデパートで買うものだと思い込んでおりました(^^;

おじいちゃまも孫の顔見たさに、早くから一生懸命つかまえたのでしょうね♪

おー、かふぇの肉球を見て!?うーん、確かにお手入れをしているポーズが色っぽいにゃんちちゃん…
この前TVで美川憲一がソファーに横たわって手にパックをしていたのを思い出しました(笑)
2007/06/19(火) 05:14:24 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
えー!もう??
もうクワガタ、いるんだ~・・。
私も出かけねば・・・。
しかもノコギリ。
いいわ~・・。
2007/06/19(火) 09:30:32 | URL | あみ #-[ 編集]
nishiさんへ
同じく!です。
私は一切触りません。(キッパリ)
お世話も息子達がします、それが条件です。
私は虫がイヤで旦那に庭を任せきりなんです。(笑)
またまた、共通点ありですねっ!
2007/06/19(火) 11:54:25 | URL | リンリン #-[ 編集]
北海道は自然がいっぱい。
かふぇおれママさん

そうですね!自然があるのは幸せですねー。
家の子達は、捕まえるのが当たり前と、思っています。
私の父は得意顔ですよ。いい年して、孫の為に頑張ってます。(笑)

肉球・・美川憲一ですか?ちょっとそれっぽいポーズでしたね。
2007/06/19(火) 12:06:09 | URL | リンリン #-[ 編集]
そうよ!今年は早いわよ。
あみさんは乗ってくると思ってたよ(笑)。
ビックリでしょ!普通7月よね~どんなに頑張っても。
しかも、ノコギリはそう居ない。らしい・・?
長男、鼻高々よ!
きっと、今日あたり友達に自慢してるわ。

今週末、あみさん一家出動ね!
2007/06/19(火) 12:15:03 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
