3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

あー!カツオ節
2007年06月28日 (木) | 編集 |
筍を料理したのに使ったカツオ節。
視線を感じる。
何か御用ですか?
 「・・・。」
・・・。


 「美味しそうな匂いです。」
やっぱり、食べたいの?ハッキリ言えばいいのに。
食べたいよ。


匂いの主はこれですよ、筍の匂いじゃありません。
これっ?だよね!


久振りにどうぞ!
 「ほんと!久振りにいただきます。」
ほんとって何かイヤミぽい・・。
お腹の弱いにゃんちの為に控えてるのに、
若い時はよく食べてたじゃないの。
いただきます。


美味しいのは分かるわ、でもね
お皿に顔突っ込んだ瞬間、興奮して鼻息荒くするから、
飛び散ってるわよ、貴重なカツオ節。
お・美味しい~。


しかも、目が真剣過ぎて怖いし。
目、鋭いよ。


食べ終わってるよ。
もう無いんですけど~。


飛び散ったのも食べてるの?エライお掃除しなくてもいいかしら。
クンクン。


・・もう無いよ。
クンクンクン。


また、あげるからねっ、ごちそうさましてください。
まだ、クンクン。


ちゃんと拭いてキレイにしたのに、夜になってからも床の匂い嗅いでいたにゃんち。
荒削りのカツオ節買ってこようかな~。

コメント
この記事へのコメント
リンリンさん初めまして~。
nishiさんの所からお邪魔します。

にゃんちさん必死すぎてかわいい(笑)
うちも鰹節を取り出すと、目が真っ黒になって必死です(笑)
ほんの一つまみを年何回しかあげないのに、よく覚えてるよな~。
なのに『ビニールは噛んではいけません!』って言うのは
毎日毎日言ってんのにさっぱり覚えません。
覚える気がサラサラないんでしょうが・・。

又遊びにきます~!
2007/06/28(木) 12:58:55 | URL | よつば #-[ 編集]
そ~ですよね、、、
やっぱり、ネコは鰹節喜びますよね。。。

ウチは青葉だけ、鰹節より芋です・・・
2007/06/28(木) 18:22:02 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
よつばさんへ
初めまして。
見てもらって嬉しいです。

そうですか、「カツオ節」よつばさんの所も年に何回かですか。
おねだりの顔を見ると負けちゃいそうになるんですが、体の事考えてしまいます。
ビニール好きですよね~ネコちゃんは。(笑)
2007/06/28(木) 22:42:05 | URL | リンリン #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
不思議です。
芋好きネコの青葉ちゃん気になる~。
サツマイモですよね?
えー、我が家にもサツマイモ大好きなのが居ます、次男です。
2007/06/28(木) 22:47:35 | URL | リンリン #-[ 編集]
うちも、月に一回くらいカツオ節を。
少量だけ^^
ダダーっと、来てアッ、という間に終わります
(笑)
真剣なにゃんちさん、かわいいです^^
2007/06/28(木) 22:56:39 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
やっぱり?
こんばんは。
やっぱり皆様のお宅の猫様も鰹節v-238ですね。
普段、人間の食事時にはとりあえず来るものの
食べられる物がなくていつも悲しい目をしていますが
鰹節がかかった物がある時はシッカリ催促します。
にゃんちさんも鼻息荒げることあるのですね(゜o゜)。
何やってもかわいいわ!!
2007/06/29(金) 00:45:26 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
momoさんへ
ダダーっとですか?目に浮かびます。(笑)
皆さん、鼻息は大丈夫ですか?
この日はにゃんち鼻息少な目でしたよ。
チョッとしかあげないのに・・鼻息で半分以上飛ぶ勢いの日もあります。
あせるな!って感じです。
2007/06/29(金) 01:06:51 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
このカツオ節くらいかな~鼻息。
あと、私がしつこくかまい過ぎる時かな?(それってため息なの?涙)
鼻息・・私がムービー出来たら聞かせたい。
凄い音です!

ザッシューちゃんは?カツオ節好き?
ぎんは好きですよ~。
2007/06/29(金) 01:18:12 | URL | リンリン #-[ 編集]
あー、カツオ節!にゃんちちゃんの目が輝いてますよー^^
うちは結石やってカツオ節禁止なので、あげられないんですよ~…大好きなのに可哀想です(;_;)

どの子も好きですよね~。またたびとカツオ節は2大”鼻ヒクヒク”モノですね♪
2007/06/29(金) 06:20:40 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
かふぇおれママさんへ
そうですよね。結石やってると、あげれませんね。
男の子に多いそうですね。

かふぇちゃんは、またたびでストレス解消ですね。
2007/06/29(金) 10:44:09 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
