3にゃん居れば色々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

えこりん村。
2007年07月02日 (月) | 編集 |
週末はお出かけ三昧。

土曜日は次男の運動会で旦那が雨の予備に日曜も休みを取っていた。
無事に小雨降りながらも運動会が予定通り終了。ホッ!
幼稚園は、お弁当無しのお昼で終わる運動会なので楽チン。
前々から行ってみたい所があったので午後から行ってみる事に。

[えこりん村]

ガーデニング用品や苗など沢山あり、
良く整備された庭園やオブジェなんかもあってとてもキレイ!
本物のおたまじゃくしがいっぱいいた池?かな?
カエルの音楽隊?


こちらは、ブリキで出来た羊たち。
ブリキの羊


トマト館へ
トマト


ビックリこれ一株のトマトなんですよ!
凄いでしょう?
残念ながら食べてはいけない物でした。
数を数えて記録更新目指してるらしい。
へぇー音楽を聴いてるトマト


3月生まれの「弥生ちゃん」。
和牛と他の牛のハーフなんだそう。
目がとても優しそうで可愛い。
弥生ちゃん


残念な事に、弥生ちゃんのお母さんは育児を諦めてしまったとの事。
係りのお姉さんに大事に育ててもらってる様で、
お姉さんが「やよちゃん、こっちおいで~」と呼べばちゃんと行く。
こっち来た。


「ご飯をあげれますよ」の一言に我が家全員の目がキラーン
まずは、子供達がトライ。
続いて私もと思ったら次男がなかなか辞めないので、
次、お母さんの番だよ!と幼稚園児相手にムキになってしまった。
もぐもぐ。

弥生ちゃんの他にも羊やヤギもいたが、そこは時間が無くてパス。
レストランもあってここでお昼ご飯。
野菜などの食材はここの農場で採れたてのを使っていて美味しい。
カメラを忘れてしまって美味しそうなのをお見せできないのが悔やまれる。
弥生ちゃんの所に行った時カメラ残念だった・・。と言ったら、
背後より、携帯あるじゃない。の声
おおおっ!そうだ~ありがとう。
しかーし、レストランで言ってほしかったよ。
よーしまた今度ゆっくり遊びに来よう!

日曜日はビール工場のお祭りに行って、出来たてのビールを飲んできましたよ~。
どちらも日帰りだけど2日も出歩くなんて珍しい我が家。
日曜日帰宅してみると、さすがに待ちわびた様子のにゃんち。
玄関の窓にへばり付いて待っていたもの。
額縁ネコ


ほんとー?2階で寝てたんじゃないの?
車の音で慌てて降りてきてたりして・・。
寝てたんじゃ・・ないの?

こんな風に。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
えこりん?どういう意味なんですか?
エコロジー?りんは???(^^;

すっごいトマト!こんなに大きくなるんですね。
これは記録になるでしょうね。

あらー、やよちゃん可愛いなぁ!牛や馬は人に懐くんですよね~☆

あはは、にゃんちちゃんも待ち遠しかったのよね。
お出迎えはポーズだけ?そんなこと無いよね~(^^;
2007/07/03(火) 07:17:01 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
いい所ですねー。
おはようございます。
池(?)のカエルのオブジェは合奏隊ですか?
トマト・・・すごいですね!!食べてはいけなくても食べれば食べられる種類なのかしら?
弥生ちゃんかわいいですね。
幼稚園児相手にムキになるリンリンさんを見てみたいです・・・。(笑
ビールも飲みたい!!(お酒弱いけど、最初の一杯は美味しい!)
にゃんちさん・・・待ちくたびれたかな?お出迎えするなんて何ていい子なのー。
クウさんは完璧寝て待つタイプです(-_-;)。
2007/07/03(火) 09:08:17 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
エコ→多分、りん?
かふぇおれママさんへ

えこりん村
レストラン経営の企業が、環境や農業の大切さを実感してもらう為に作ったテーマパークだそうで・・。
えこ=エコロジー 多分そう。
りん=何でしょう?ゴロ合わせ的な感じかな?(汗)勉強しときますぅ。

トマトは秋までに一万個目指してるそうで、
この時は3000個以上なってたと聞きました。
2007/07/03(火) 11:50:13 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
おしゃる通りカエルの合奏隊です。
手前にもいました。
ホントは私、カエル苦手なですけど、合奏隊に引かれ思わず撮ってしまいました。(笑)
このトマトは昔の種類で酸っぱめな為、今はあまり食べる事のないものらしいですよ。
そう言えば最近のトマトはフルーツトマトとか、甘いのが多いですよね。

旦那が帰ってきたときは寝たままで(旦那がそう言ってました)、
私が帰ってきた時はちゃんと起きてきます。にゃんち人を見分けてます。
旦那は仕事で家に居ない事が多いけど、
専業主婦の私が居ないと気になるんじゃないのかな。
2007/07/03(火) 12:19:02 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
