3にゃん居れば色々
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

健康診断とワクチン
2007年07月03日 (火) | 編集 |
年に一度のワクチン接種。
室内飼いでもした方が良いと先生の勧めで受けている。
何時もはボーナスが出てから行くのだけど、今日は涼しいので体調も良さそうだし突然決行。
さて、にゃんちは何処かな~?
そーと。
  「・・ん?何かようなの」
あーいたいた。


階段下に用意してある、縦に置いといたキャリーへ。
さっと入れて後はにゃんちの様子見ながら、ゆっくり横にしてハイ完了。
最初の頃はこのキャリーに入ってもらうだけで四苦八苦したなぁ。
横に置いてどうぞ!なんて言っても素直に入るもんじゃない。
助けて~。



移動中「なぉーん、わぉーん」
にゃんちと答えるとより大きい声で「なぉーん」

ワクチン接種中 しばらくお待ちください。
終わりました。

にゃんち家に着いたよ!がんばったね。
肩の真ん中に打ちマス。
初めてワクチンした時、舐め過ぎて真ん中分けになって地肌見えてた。(笑)
今はもう慣れたもの  えっ?そうでもない。
肩にします。

少し機嫌悪そう!ブンブンしっぽ回してる。
しっぽブンブン


慎重派のにゃんちはしばらくここがホントに家なのか調査してた。
いつもの事だけど信用ないなぁ。
あっち行ったり・・。

あの~カーテンからお尻でてるよ。
こっち行ったり。

2階へ行って降りて、また上って降りてを繰り返すにゃんち。
また2階へ。


庭に小鳥が来た。
そっちに気をとられ要約落ち着いたみたい。
良く見えないけど、カーテンの隙間にホラッそこそこ!
鳥さん来た。

今年もお疲れ様!

コメント
この記事へのコメント
わかってはいるんです。。
多頭飼いを言い訳にしたらいけないんですが……。。室内飼いを理由にしたらいけないんですが……。。

毎年は厳しいんです。。。
ワンコは外に出ますから、行ってるんですが…、、、
獣医の先生も団体割引を導入してくれます。。
今年は行ける様に稼がねば。。


2007/07/03(火) 19:23:55 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
やっぱり・・・?
こんばんは。
にゃんちちゃん頑張りましたね。
ウチも車での移動はこっちが「あーん。」って泣きたくなるほど鳴かれます。
移動用のキャリーに《うるさくてゴメンナサイ!》って書いて貼り付けてあります。
キャリーがダメですね・・・。普段から馴らしておけばよかったと毎回思います。
2007/07/04(水) 00:55:15 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
こんばんは~!!
ゴメンナサイコメント北海道に届きましたか?
ごめんね~にゃんちさん!

ところでワクチンって3種?4種?何種?
うちは4種してるんですけど、友達の病院は3種でいいって言われてて、どうしよう・・って言ってます。
なにが良いのかなぁ~・・。
にゃんちさんの病院までの道中はうちと全く同じ!(笑)
普段と違う低~い声で『ナウゥ~!』って言い続けてます。
まぁ私にとっての歯医者みたいなものかなと同情しながら運転してます(笑)
2007/07/04(水) 01:21:18 | URL | よつば #nkutbCtA[ 編集]
あらー、にゃんちちゃんキャリーが苦手なのかな?
でもワクチン終わって良かったね、よく頑張りました^^
これで1年安心ですね☆

うちはちびの頃、お出かけ猫だったから…今でも洋服を見せると飛んできて、着せると自分からトコトコキャリーに入って待ってます(笑)
2007/07/04(水) 03:56:33 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
福ちゃんさんへ
いいと思います。
多頭飼い、立派な理由になりますよ!
にゃんちは、1匹なんで毎年出来てます。

ワンちゃんの団体割引ですか?(笑)
良い先生とお会い出来ましたね。
2007/07/05(木) 12:23:41 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
クウちゃんはキャリーが苦手ですか?
車もなのかなぁ。
キャリーに張り紙・・ふむ、いいかも♪

にゃんち行きはずーと鳴いてて、でも帰りはホッとするのか少し静かになります。
2007/07/05(木) 12:30:49 | URL | リンリン #-[ 編集]
よつばさんへ
届きましたよー「ゴメンナサイコメント」
こちらこそ余計な気遣いさせてしまったみたいで・・。
また、見に来てもらってにゃんちと2人で感謝です。

ダイちゃんとこなすちゃんもワクチン受けてるのですね!
ウチは太っ腹の5種です!
いつも行ってる病院が3種と5種の2つなんですよ。
昔ワクチンみんなバラバラで、それぞれ接種してた頃に比べたら5種でも得な感じ。
うちもワクチンが3種、5種にまとまった時、
「室内飼いなら3種でも大丈夫ですよ。」と言われました。
ただ、他の外ネコちゃんに会っても絶対触らない事と念を押されたんで・・
心配性の私は5種にしました。
飼い主が媒介役になる事あるそうです。
悩んでるお友達にお話してみてください。
2007/07/05(木) 13:24:15 | URL | リンリン #-[ 編集]
かふぇおれママさんへ
かふぇちゃん、可愛いぃぃ!
自分から入るなんていい仔だわー。
そうですよ!あのピンクのキャリーなら・・
にゃんちも進んで入るかもしれない。(笑)
私が思うに・・ワクチンがイヤなんだと思います。
小さい頃はキャリーに入ってくつろいでいましたもの。
『キャリー=ワクチン』の
方程式がにゃんちの頭に出来てるようです。
2007/07/05(木) 13:34:55 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
