3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃんちのご飯。
2007年07月11日 (水) | 編集 |
マドレーヌを焼きました。
今日のおやつです。
マドレーヌ

いつもこんな事している訳じゃありません。
貰ったんですよ、タマゴをいっぱい。
冷蔵庫に3パック半あります。
賞味期限を見たら、あと一週間・・どうすればいいの?
昨日は茶碗蒸しでしょ、その前はオムレツ。
余ってるなんて悟られちゃーならない!
我が家の人々は「いっぱいある」と知った途端食べなくなるから、
極秘の作戦会議。 (たった一人の)
そーよ おかずじゃなくて、お菓子という手があった♪
というワケありのマドレーヌ。
忘れていたけど、暑い時にオーブンを使うとキッチンが地獄になるわ!
久々焼いてみました。


念願のボーナスが出てにゃんちと約束のカリカリのお買い物へ。
美味しそうな物発見
新。


これはにゃんちの大好物
今回は2つ買いました。
大好物!


薄暗いです、朝の5時すぎ。
いつもなら明るいんですが、今日は曇りなのでこんな風です。
食べてます。


こんな傍でカシャカシャしてるのに・・。
一心不乱に・・。


お行儀良く、座って食べてます。エライ!
美味しいです。


こんな日もあります。(汗)
まー お行儀悪いわ。


あー美味しかった。
食べた後は・・。


キレイ!キレイに。

にゃんちは朝お腹空いても起こしません。エライ?
ベットから降りて1階で待っています。
でも、ベットから降りる時ドン!と轟音。
おかしいな~物音無く、動けるはずなのにねぇぇ!

コメント
この記事へのコメント
すごいね
ネコちゃんもグルメだよね~。
見るからに高級そうなエサ、いえ、
お食事ですね!
2007/07/11(水) 08:51:08 | URL | あみ #-[ 編集]
どれ。
こんにちは。
な、なに?鮎にうなぎ?
どれ。オバちゃんにも一口おくれ!
うーん。お茶漬けで食べたら美味しそう!!
私ならやりかねません。
いえ。絶対に試食はします!!!
2007/07/11(水) 11:35:38 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
それも楽しかったりするのよ。
あみさんへ

ご飯選び・・。
お高いのをせっかく買ってきても全然食べなかったりとワガママなもんです。
けど、楽しい!
あみさん呆れてませんか?大丈夫?心配。(笑)
2007/07/11(水) 12:48:58 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
食べちゃうのですか?
えーと!
私、旦那に「小腹が空いた。」などと変な時間に言われて、(不規則な勤務してるので)
ほんの一瞬ですが、食べれたら楽チンなのに・・と思ちゃいました。
いけませんね。(汗)

鮎にうなぎ、いい匂いです。
でも、にゃんちとしては懐石がやっぱり1番のようです。
2007/07/11(水) 13:03:50 | URL | リンリン #-[ 編集]
マドレーヌ!
美味しそう!!いつもやっていないとこんなにキレイに焼けるもんじゃないですよー、さすがです^^

おおー、にゃんちちゃんのご馳走☆
鮎にうなぎですか!?初めて見ました。
今、みけっとのご飯に苦労しているので、ぜひ試してみたいですー♪
2007/07/12(木) 06:35:55 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
にゃんちさん、懐石が好物なのですね^^
うちの、りこも同じ。
丸3年間、この懐石ばかりでした(笑)
2007/07/12(木) 09:40:52 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
かふぇおれママさんへ
マドレーヌにも着目してもらって、ありがとうデス。
寒い時期は家でダラダラしてるので時々作りますが、
夏場はやめといた方がいいです。(暑)

「鮎、うなぎ」私も初めて見ました。
数量限定、特別企画だそうで。
2.5㎏も入ってて食べなかったらどーすんでしょう?チャレンジあるのみ。(笑)
体の為にとヒルズのサイエンスあげてたんですが、これより好きみたいです。
2007/07/12(木) 10:48:22 | URL | リンリン #-[ 編集]
momoさんへ
りこちゃんと好みが一緒ですね!
にゃんちも懐石好きで、他のカリカリがお皿に入っていても催促されます。
「これ、食べたらね。」
e-251「・・・。」
を繰り返してます。
2007/07/12(木) 10:54:30 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
