3にゃん居れば色々
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコとの暮らし。
2007年07月13日 (金) | 編集 |
ネコと暮らす。
それは、子供の頃の私の夢・・。
実現出来た今、思う事。
それは・・ネコと会話が出来る
ドクタードリトルじゃないんだから・・って知りません?エディ・マーフィの獣医さんの映画。
「はあぁ~?」と言う方も沢山いらしゃると思いますが、続けちゃう。

まず、名前呼ぶ → 完全に理解。
後は、ごはんでしょ、それにおやつ、 
食べる事ばかり・・。

ごはんだよー。


ちゃんと待ってる。


お腹すいたよ~。

食に関係する事ばかりではありませんよ。


こういったイタズラしてる時。
1、2回ダメよ!と言っても聞こえない振りされるけど、
私が立ち上がるとスタンっと降りて、
やっゃっゃっ」と小刻みに3回文句(鳴く)を言う。
こう言う時は「何がわるいの~」怒ってる時。
   ぶれぶれの写真で失礼!腕に少々難あり。
やめなさい。

まだ若かった頃は魚を焼くと傍で見てて「じーっ。」
私が油断するのを狙ってるワケ。
ちょっとした隙にパクッ。
お皿 割れる、魚 グチョグチョ。
逃げる。
こらーと追いかける。
でも、階段上った辺りで「ごめんなさい!」
しっぽ丸めて待ってる。もう怒れない・・。
こっちの気持ちも読んでるし、言葉もちゃーんと分かってる。
そう思ってるのはただのネコ好きアホなのかなぁ~。


鮎とうなぎ

かふぇおれママさんへ
パッケージ裏をアップしてみました。
そうですかー?完売・・かふぇちゃんと美味しさ分かち合いたかったと、にゃんちが言ってます。(笑)
次回の東北編は9月下旬発売予定おたのしみに!と書いてます。
9月、それっ いそげ~ですね!

コメント
この記事へのコメント
分かります!分かります(笑)
特に、ニャッニャッニャッって3回言うってとこ。
これ、うちもです(笑)
ダイは文句言いながらどっか行っちゃいます(笑)
にゃんちさんは、尻尾まるめてゴメンナサイするんですね~。
偉いぞー。
うちは、今まで一度も尻尾丸めた事ないんですよねー。
舐められきってます(笑)
2007/07/14(土) 01:56:58 | URL | よつば #-[ 編集]
あー、同じです!
イタズラしてる時に怒っても、知ら~ん顔して聞こえないフリします。立ち上がるとスタンと降り…るところまでは一緒。
そのあとはビューッとタワーの上に逃げて、ヘヘッと勝ち誇った顔をします(-_-;
もちろん、尻尾丸めてゴメンナサイなんて、とんでもない!背中丸めて飛び掛ってきます(><。)
よつばさんと同じく、舐められきってます(笑)

かふぇと比べたら、にゃんちちゃんはお行儀良い子ですよ~♪

鮎とうなぎは完売でしたね。次回は東北編だそうですが、何味なんだろう?
東北といえば牛タン!?
2007/07/14(土) 04:44:13 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
お話し
私も会話が出来ると思ってるっと言うか、特技がネコと話せる事と公言しているアホ(笑)です。
2007/07/14(土) 08:37:01 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
よつばさんへ
こんにちは。
昨日の「ジジ」見ました。
こなすちゃんに是非、赤いリボンつけてみてください。

「にゃっにゃっにゃっ」しますか?ダイちゃん同じですね~。
にゃんちはここ何年もシッポ丸めたの見てません。
2007/07/14(土) 11:23:13 | URL | リンリン #-[ 編集]
かふぇおれママさんへ
勝ち誇った顔のかふぇちゃん、どんなだろう?
しかも、背中丸めて(威嚇?)の飛び掛り・・。
負けるな!かふぇママ!

鮎とうなぎ、探したんですね。
私もあの後、気になって購入したお店に行ったら、もう無かったです。
さすが数量限定。
パッケージ裏の写真アップしてみました。
次回の参考になれば嬉しいです。
2007/07/14(土) 11:53:29 | URL | リンリン #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
仲間がいたー。(笑)
これからも猫アホにお付き合いよろしくお願いします。
2007/07/14(土) 11:56:33 | URL | リンリン #-[ 編集]
あー、わざわざ写真アップして頂いてありがとうございます^^
実は…私が大のうなぎ好きなんで気になったんですよね~(^^;
さすが数量限定ですね!残念!!
でも第1弾の地鶏とかつおは在庫があるようです。みけっとはかつおよりまぐろ派なのでやめました☆
東北編、気になります~(^o^)
2007/07/14(土) 17:27:58 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
ネコと暮らすこと、子供の頃からの夢。
いいなぁって思いました^^
きっとご主人様、息子さん、皆さん猫に理解があるのでしょうね。
にゃんちさん、幸せな猫ですね♪
2007/07/14(土) 18:59:47 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
かふぇおれママさんへ
第1弾は残りがあるなんて物によりますね~。
にゃんちもカツオよりマグロ好きです。
2007/07/14(土) 23:03:01 | URL | リンリン #-[ 編集]
momoさんへ
子供の頃、犬と鳥は飼っていてくれた親ですが、何故かネコと縁がなくて・・。
にゃんちの事を知った時、チャンス!!と思いました。(笑)
私も幸せもんです。
2007/07/14(土) 23:09:35 | URL | リンリン #-[ 編集]
こんばんは。
ウチは「ニャ!」一回です。
尻尾は丸められない・・・ので。
ゴメンナサイはゴロンと寝っころがり。
旅道中シリーズ。皆さんも気になるようですね。私も次回に期待大です。
2007/07/14(土) 23:49:17 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
nishiさんへ
「ニャ!」1回。
クウちゃんは口数(文句)少なめですか?
尻尾の話は・・・。
ゴロンのゴメンネは、 にゃんちも得意技ですよ。

旅道中シリーズ、思わぬ反響です。(笑)
2007/07/15(日) 01:06:52 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
