3にゃん居れば色々
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

子ネコの託児所ですか?
2007年07月16日 (月) | 編集 |
牧場のネコ達。ー続編ー

バケツの中の親子ネコ見た興奮が冷めぬ私をもっとビックリさせたネコ達。
「ネコ好きなの?」と声をかけてくれた、牧場主のおじさん。
こっちに子ネコ沢山いるよと案内してくれた。アリガト!
子ネコの山。
子ネコしかいない・・。
託児所なの?
子ネコがいっぱい。


バケツも??だったけど、これは一輪車でしょう。
何匹いるの?


近くに行ったら逃げちゃうかな~、そーとそーと。
以外に大丈夫。
近づいてみよう!


真剣に何匹いるか数えてみるが・・・あれっ、あれっ!
1匹、2匹、3匹・・・。


何匹か分かりますか?
こーんな風にビローンとしてる仔もいれば、丸まってる仔もいるので数えにくい。
こんなトコもアップで撮る。


クロネコさんの子供かな~?
クロネコの子供?


触っても誰も起きようとしない。(笑)
このクチ!


ほれっ!肉球だよ~。
おー肉球。


こっちからも確認して9匹いましたよー。(汗)
こっち側からも。


直ぐ傍に2にゃん見つけた。
この仔達の親かな?
積まれた袋の上。


顔がみえないなーと言うと「はいっ。」と言わんばかりにカメラ目線。
子ネコちゃん達の親かな?


ちょい上にはスズメ、近いが襲わず寝たままの2にゃん。
こんな近くでスズメ。



こちらは我が家のにゃんち。
にゃんち

ここんとこ出番が無かったヮ。
やっと出番。

お気に入りの毛布。
この寒いのに・・。

牧場に行った土曜日はホント寒かった。
7月中旬とは思えぬ気温、長袖に上着きてちょうどいい。
帰って来てにゃんちに寂しかったうえに寒かったと訴えられての毛布。
ご用意させていただきました。

コメント
この記事へのコメント
ネコ~♪
歳も考えずに『ニャ~♪』っと叫んでしまいました。。
これだけのネコが居ても平然としてられる牧場の方がすごいと思います。。。
2007/07/17(火) 08:43:40 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
全部合わせて何匹いたのでしょう。
もちろん、私が会ってないネコちゃんもいたと思います。
あっぱれ!牧場主さん。
2007/07/17(火) 10:07:24 | URL | リンリン #-[ 編集]
一輪車といえば・・・
理由は良くわからないんだけどぉ、職場で一輪車を良く使うんだけど、一輪車のことを「ねこ」と言うことがあります。
私は知らなかったんだけど、回りの人たちが良く「ねこ」っていうので、なんだ?と思っていたら「一輪車」のことだったのです。

この牧場の「ネコ」ちゃんたちとは、まったく関係ないかもしれないんだけどぉ・・・。

ネコを飼っていない私だけど、ネコの話題に足を突っ込みたかっただけですぅ。

すんまそん。
2007/07/17(火) 16:10:41 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
・・・。
こんばんは。
スゴイですねー。本物の猫だんごですね!
何枚重ねなのでしょう・・・?
ご兄弟?親戚?家系図が見てみたい・・・。
2007/07/17(火) 19:27:53 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
うっわ、ホントに託児所だぁ!!この中に入りたい!
…って思ったのは私だけじゃないハズ^^

親猫ちゃん?可愛いけど、やっぱ外の子は強い顔してる。
うちのみけっとがそう…今はまだ強い顔になってます。。。

それに比べてにゃんちちゃんの顔ったら(^^;
まるで子猫ぢゃないですか!
シニアさんとは思えない表情ですよ。元々童顔ですの?
2007/07/18(水) 03:06:20 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
ママちゃんへ
へーそうなんだ!
一輪車の事をネコって言うんだ。
知らなかったよ。
何でだろう?
ネコの手よりマシ的なカンジ? プンプン!

ネコを飼ってなくてもいいですよ~。
どんどん足を突っ込んで来てね。
お待ちしてますぅ。
2007/07/18(水) 12:52:08 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
凄いでしょう?
9匹いました。
何度も数え直しました。(笑)
あっちから・・・こっちから・・・。

家計図?(汗)・・・。
きっと、みんな親族ですよ!(開き直り~)
2007/07/18(水) 12:57:02 | URL | リンリン #-[ 編集]
かふぇおれママさんへ
うーん、どうなんでしょう?
にゃんちは童顔かな?2歳位から顔変わってないかと思います。
なるほど・・・外の生活を全く経験してないというのは当てはまっているかも。
兄弟5ネコの中でも、にゃんちは特に優しい顔してました。
2007/07/18(水) 13:20:42 | URL | リンリン #-[ 編集]
色んな説があるみたい
この一輪車が「ネコ」と呼ばれる説が、いくつかありました。

有力候補としては、建築現場などの作業員のための足場(板一枚だけ渡した感じ)
ことをキャットウォーク(ネコが歩くところ)と、よばれるらしく、その足場を使って荷物を運ぶための一輪車を「ねこ」とか「ねこ車」と言うそうです。

他にもいろんな説があるようです。

2007/07/18(水) 16:20:21 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
ママちゃんへ
ほーなるほど・・・。
お勉強になりますぅ。
一輪車がネコと呼ばれる由来これなら納得!

ところで、前に話したお気に入りの美容師さんが移動で遠いトコに行ってしまいましたー。v-292
かなり・・・へこんでます。
どこかに誰か良い人いないかな~?
2007/07/19(木) 09:55:40 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
