3にゃん居れば色々
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

お久し振りで登場、わんこ。
2007年07月22日 (日) | 編集 |
ほぼ一ヶ月振りに実家へ。
もちろん、ぎんに会いに・・。 それとー、
もう一つ、私の叔父叔母が来てるというので、子供達の顔も見せなくちゃ!
お土産も用意。
最近、北海道土産で話題のチーズケーキ。
トロトロで常温だとカタチが保てないという代物。
いろんな種類が出てる中、この小さめのが切らずに食べれるから良いのではないかと購入。
<美味しかった~。>
チーズケーキ。

・・・で、出掛けようとすると、やってくるにゃんち。
お留守番のお約束。
爪とぎ。

爪とぎにまたたびの粉を一振り。
またたびの粉を一振り

  「これが無くちゃー留守番なんてしないわよ!」
お留守番のお供。

おおっ!手足にチカラ入りまくり。
手足にチカラ入ってます。

しっかりと爪まで舐めて・・。
爪もナメナメ。


さぁ!「いいてきます。」と思ったら、
お菓子の入ってるところでダメもとのチョウダイ攻撃!
調子にのって・・。

ダメに決まってるでしょう!
  あっ、やっぱり?へへへ、いってらしゃい。
おやつは?ダメ?


ご無沙汰わん!
ど~も!ぎんです。

元気そうじゃないの!
こんにちは。

さすがに今回は覚えていた。(笑)
尻尾フリフリでお出迎え。
お久し振りです!!

ぎんはどうやらこの夏、元気に過ごせそうです。
首が曲がってるのは直んない、でも食欲あるし大丈夫。

首?曲がってる? と思われた方は過去に戻って「初登場だワン」をご覧ください。あしからず・・。
って、説明をしない私。 お許しを・・・。

長男がゲットした、トノサマバッタなる虫。
今年も我が家に連れて来る事に、私はこれ苦手なんだけどなぁ~。
両手で草を挟みハグハグして食べてるの見ると(見るだけなら!)
チョッと可愛いかも・・。
トノサマバッタ。


帰って来たらすっかり暗くなってた。
斜め向かいのお宅のミイちゃん。まだ、小さいのかな?
首輪でつながれてる?!ビックリして思わずパシャ。
ミイちゃん。


コメント
この記事へのコメント
北海道はプリンやらケーキやら次々美味しいものが登場しますねー♪
都内のデパートでも北海道フェアは一番人気のようですね!
私は…六花亭のドライ苺にホワイトチョコのが好きです。

にゃんちちゃんの爪とぎ、ずいぶん立派ですね!
これならフローリングに置いても滑らなそうですね^^

おー、ぎんちゃん!元気そうで何よりです☆
1枚目の写真は、きっちり立って首は真っ直ぐに見えますね。
暑さにも負けず、食欲旺盛なら心配ないね♪

猫ちゃんにリード!?小さいのに大丈夫なのかしら(@o@;
2007/07/22(日) 22:16:19 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
こんばんは。
ほんと・・・、北海道って美味しそうな物が揃ってますよね。
そこに居たら間違えなく今よりウエスト5cmアップ・・・。
お。子供の頃は触れたバッタ君。仲間にnishi家近くには来ないように言っておいてね。近所迷惑なほど主人が騒ぐから。
ぎんちゃん。北海道は夏より冬の方が応えるのかなあ?
頑張っていきましょうー!ここにも頑張ってる子がいます。
かわいいですねー。シェルティー見たいなお耳。
2007/07/22(日) 23:38:45 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
はじめておじゃまいたします☆
にゃんちちゃん、激しく爪研いじゃってますね♪
うちのにゃんも17歳の、おばあちゃんですが元気に爪とぎしてます(^_^;)
代々たどると、うちもシャムMIXのなのですが何故か背中がミケ柄です^^;
実家のわんちゃんも笑顔がとっても素敵!!
にゃんちちゃんは良い子にお留守番できたのかな?
また遊びに寄らせてもらいま~す(^v^)
2007/07/23(月) 04:46:57 | URL | かずみん #-[ 編集]
犬もかなり好きだったりします。
ぎんちゃん、毛がモフモフですね。。
バフッと抱きつきたいです。

ウチのワンコに比べて、毛の密集率が高いみたいですよ。
2007/07/23(月) 08:23:13 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
もしかして、白いプリン?
次々といろんな物が登場する、北海道。
白いプリンも美味しかったですよ~。

爪とぎの立派なのはカバーです。
いつだったかの誕生日プレゼントに買いました。
底に滑り止めが付いてるので、この日のようにチカラいれても大丈夫!
中のダンボールの爪とぎは安物です。(笑)

ミイちゃんはリードに慣れているのか、近寄った私にだけ、ビビッてるようでした。(悲)
2007/07/23(月) 12:16:02 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
大丈夫ですよ!nishiさんは5cmUPありえません。
ザシューちゃんのお散歩欠かさないじゃないですか。
ぎんは、そうですね~冬の方が堪えるかもしれないですね!
北海道は日陰にいれば気持ち良いです。
ザシューちゃんとぎんと、元気に過ごしてもらいたいです。

バッタの件ですが・・・(笑)写真は大丈夫?
お仲間にきつく言っておきます~。
2007/07/23(月) 12:26:49 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ
初めまして!
見に来てもらって嬉しいです。
シニアですねー、ウチもです。
17歳にはかないませんが・・・。
ミケ柄のシャムMIX見たかったのですが。URL飛べませんでしたー(残念)。
また、見にいらしてください、お待ちしてます。
2007/07/23(月) 12:35:40 | URL | リンリン #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
ワンコも年とともに薄くなるハズですが、ぎんはフサフサです。
ブラシが嫌いなので父が手ぐしでやっております。
あー、だからマダラなのね~と納得してます?
犬の美容連れて行きたいのですが、この顔で知らない人には牙をむきます。
父いわく、これも野良の名残らしい・・・。ホントか?
2007/07/23(月) 12:42:15 | URL | リンリン #-[ 編集]
もしかして、白いプリン?

このコメントかふえおれママさんへです。e-263
お名前入れ忘れ、編集しようとしましたが、腕(脳みそ)が伴わずできませんでした~。
勉強しときます、ハイ!
2007/07/23(月) 12:51:19 | URL | リンリン #-[ 編集]
ぎんさん、元気ですね~♪
北海道は冬が厳しいからでしょうか?
毛がもこもこですね^^
元野良? には見えません。
優しい顔^^
2007/07/24(火) 07:44:05 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
momoさんへ
先月よりも、元気なぎんでしたー。
確実に暑いハズなのにね~。
となると、冬が心配ですが・・
北海道はガンガンストーブを燃やすので、家に入れちゃえば大丈夫かも。

「顔、優しい」とありがとうございます!が、知らない人は注意が必要です。
吠えまくりますよ!
2007/07/24(火) 11:30:22 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
