3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出会いを大切に・・・。
2007年07月28日 (土) | 編集 |
ーこの前、行った牧場へー

10日ぐらい前に来た時は、ダンゴになって寝ていた子ネコ達が起きていて、お出迎えをしてくれた。
代わる代わる「こんにちは!」してくれる。
お出迎え。

あっ、母さんネコ。
やっぱり、あなたは小柄だね。
あっ、母さんネコ。

クロネコさんはお母さんだったのね。
キレイな毛並みだわ!
って、おっぴろげな子もいるわね、丸見えだわっ。
クロネコさん。

おっぱい飲んでる~。
あなたは? 子ネコなの? 
明らかに、ちょっと大きいネコちゃん発見。
クロネコ母さん、太っ腹!みんなに分け隔てなく・・母性だわ。
お母さんだったのね!


次男とクロネコの子。
この子尻尾がキレイ。
落ちていた、牛さんのワラでじゃれて遊ぶ。
クロネコさんの子供?


牧場のお姉さんが「この子しっぽちゃんっていうの、抱いてみる?」と長男に話しかけてくれた。
抱っこした後もしばらく長男と遊んでいたしっぽちゃん。
シッポちゃん。

その目線にはコガネムシ。
何見てるの?

抱っこO.Kなんだ~と私も。
次々と近寄ってきてくれる子ネコを抱っこしたけど、写真を撮るのを引き受けてくれた旦那は、親切に私の顔もアップで撮る。
それは、さすがに絶えられない。なので、1枚だけ・・。
抱っこ。

みんな、可愛い!
この子なんて、いちょ前に爪とぎしてるよ~。
爪とぎ。


いたいた!あいかわらずのパンダちゃん。
パンダちゃん。

遠くから、じぃ~と見てる。
ホントは仲間に入りたい?
ズーム。


実は、ここへ来たのにはちゃんと理由が・・。
あの茶トラを引き取らせて欲しいとお願いに来たの。(そうそう)
10日程、悩み抜き、決断!
他の子たちには会えたけど、茶トラ親子はなかなか姿現さなくて。
ソフトクリームなんか食べて待っていても来ない!
長男のサッカーの練習時間も迫り、先ほどのお姉さんに聞いてみることに・・・。
「あの~ぅ、茶トラ柄の子は今、何処に居ますか?」
   お姉さん『・・・。』
「あの、3親子? この前見て、可愛くて。」
   お姉さん『オレンジの子ですか?』
「はい、はい。! そうです。」
   お姉さん『グレーぽい子とお母さんは居ますよ!えーと、どこかな~?』
「・・・。」
   お姉さん『茶トラの子はこの前、死んじゃったんですよ。弱い子だったのでダメでした。』と・・。
「そ、うですか・・、すいません、ありがとうございます。」そう言うのが精一杯で、車に乗って家へ。

帰り道、旦那が教えてくれた。
旦那のお父さんはサラリーマンだけど、お母さんの実家が農家で小学生の頃、休みのたびに、お手伝いに行っていて農家のネコの事はよく見ていたそう。
「農家の猫はたくさん生まれても、何匹残るかの世界だから・・。」


私が決めるのに10日もかけなければ、長く生きられた命かもしれなかった。
出来る事、してあげたかったー。
いつも、のほほんとしていたので、こんなに辛いのは滅多に無い!


サッカーの練習にギリギリの長男にリュック!と言われ、持っていったのが普段使いのリュック。
違うよ~の一声にハッとして、次に持っていったのがプールバック。
目が点になちゃった長男、3度目の正直でサッカーのリュック。
ありえない・・。
できるだけ、早くこのショックから立ち直った方がいいみたい。



今日のにゃんち。
シャワー浴びてる私を上がって来るまで、待っていてくれる。
待っている にゃんち。

旦那が撮りました。
待ってる。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
牧場のにゃん達、みんな仲良さそうだね♪
でもホントに出会いって大切ですよね。それはペット達に限らず
友達や今まで出会った人達もそう思う。こうやってリンリンさんに
会えた出会いも大切☆リンリンさんに会ってなければ、にゃんちにも出会えなかったしね(^-^)
うちは実家にいた頃、大勢の猫さん&犬さんがいました。運命って
あるんだと思うけど、大勢いて、みんな同じ育て方をしても犬も猫も生命力の強弱を感じた。弱くて急に天使になっちゃた子が何匹か
いたし大きな病気をしても完治する子もいる。やりきれないけど、
「この子は幸せだったんだ」って思ってあげる事にしてます。
茶トラちゃんは天使になっちゃったけど10日間も茶トラちゃんの事を、リンリンさんが考えてくれて、きっと幸せだったと私は思うよ☆
毎日、みてた牧場のお姉さんも天使になった事を伝えるのは辛かったと思うけど「飼ってくれようと思っていた人がいた」って事は
嬉しかったと思う。リンリンさん達家族に少しでも愛されて茶トラちゃん良かったね(^-^)

勝手な私の思った事、いっぱい書いちゃって余計に悲しくさせちゃったらごめんなさい。

2007/07/28(土) 06:12:36 | URL | かずみん #-[ 編集]
そうですよ。
こんにちは。
かずみんさんのおっしゃるとおりだと思います。
にゃんちさんにリンリンさんがブルーなのがバレバレですよ・・・。
リンリンさんのその優しい気持ちはにゃんちさんへの愛情や
もしかしたらまた出会える子に与えてあげるのが供養だとも・・・。
にゃんちさんの写真・・・旦那様の気持ちが込められてますね。


2007/07/28(土) 11:36:30 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
子供たちは忘れないよ
かずみんさんの言うとおりだと思います。
リュックを間違えたり、の子供さん。
この日のことは忘れないですよ。
リンリンさんのこと、牧場の猫たちのこと、ずっと憶えているでしょうね^^
勉強などさせるよりも、ずっとずっと価値があることだと思います。
子供が居ない私がいうのもヘンですが(笑)
茶トラちゃん、きっと「ありがとう!」って言っていますよ♪
2007/07/28(土) 19:22:51 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
かずみんさんへ
ありがとうございます!

かずみんさんも辛い思いをされているのですね。
お話してもらって、その通りと思います。
いつまでも悲しんでいるより、
その子の事、忘れないでいる方が大切なのかと思えてきました。

今回の事は、15年くらい前に逝ってしまった実家のワンコ以来の悲しさで、
久しぶりだったものですから・・・。
ホントありがとう!
2007/07/29(日) 09:24:16 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
ありがとうございます!

実は、まだメソメソしてました。
パソコンを開くのも辛くて・・・。
nishiさんや、みなさんのコメントを見て、少し気持ちも落ち着きました。
10日間、茶トラを受け入れる準備などを勝手に進めていて、
一人で舞い上がっていたので、落胆も大きかったのかと思います。

そう・ですね。にゃんちにバレバレですね!
何かと、目を合わせてくる回数が、いつもより格段に多いです。
あの牧場へは、今は辛くて行けませんが、時間をおいて・・・
また行けたら良いなと思ってます。

旦那にも、感謝を忘れちゃーいけませんね。
2007/07/29(日) 09:42:58 | URL | リンリン #-[ 編集]
momoさんへ
ありがとうございます!

ホントに久振りにクヨクヨしてました。
後悔というか、自分の無力さに・・です。
普段は、あまり悩まずに行動するのですが、
茶トラの事に関しては時間をかけてしまっての、この結果でしたので・・・。

momoさんの言う通り、子供達には価値のある経験になったかと私も思います。
命の大切さと、私がペット1匹増える事にどれだけ考えたかなど・・。
机に向かった勉強でなく、こういった事も学べるペット達の存在は大きいです。

みなさんのお陰で、私も元気になれそうです。
2007/07/29(日) 10:02:03 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんすみません。
こんにちは。
かずみんさんnishiと申します。はじめまして。
先ほどまで気付かずにいたのですが
お名前を呼び捨てにしてリンリンさんへコメントを入れてしまっていました。
編集しましたが大変失礼をいたしました。
お詫び申し上げます。

リンリンさん。ゴメンナサイ。
そして・・・みんながついてますよー。
nishiは役不足ですが・・・。
2007/07/29(日) 10:38:21 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
nishiさんへ
★nishiさんへ★
全然気にしてないですよ!(^^)!
逆に”さん”なしで「かずみん」でみなさまかまわないです♪
(その方が自分も呼ばれ慣れてるので☆)


★リンリンさん★
PC開いてくれるの待ってましたよ(^-^)
お帰り♪
しばらくは、引きずっちゃうだろ~けど早く心も笑ってね☆
身体よりも心壊しちゃうとホントに大変だから(^v^)
(経験者は語る^^;)って感じ?

みんなが待っててくれるって良い事だよね(^^♪
2007/07/29(日) 11:46:35 | URL | かずみん #-[ 編集]
No title
  nishiさんへ


あらっ!言われるまで気づきませんでした。
かずみんさんも、こうおしゃってくれてますし・・。
めでたし、めでたし!

nishiさんは頼りになる人です。
そう思ってます、私・・・懐いても良いですか?(笑)



  かずみんさんへ


重ね重ね、ありがとうです。
なんだか、大丈夫になりつつあります。
土曜日も今日の日曜日も子供達の用で忙しくしてます。
こんな時は、動くに限りますね!
2007/07/29(日) 17:10:55 | URL | リンリン #-[ 編集]
No title
わたしもかずみんさんと全く同じ気持ちですよ、リンリンさん。
この10日間一杯想ってくれてた事で、茶トラちゃんは虹の橋で
待っておく人が出来たと思います。
しかもこんなに悲しんでくれるなんて、茶トラちゃんは幸せな子だと思います。
多分、リンリンさんのブログに集まる皆さんは、今のリンリンさんの気持ちを
痛いほど分かる人ばっかりな気がします。

リンリンさん茶トラちゃんの代わりに、『ありがとう』伝えます!
2007/07/29(日) 20:28:11 | URL | よつば #-[ 編集]
よつばさんへ

茶トラは幸せな子だったと、そんな風に言ってもらって、救われます。
ありがとうございます!
茶トラの事は忘れられません。
ほんの少しの出会いでしたが、私にはとても大きな存在でしたから・・。

みなさんに思ってもらった茶トラと一緒に『ありがとう!』です。

2007/07/30(月) 11:40:30 | URL | リンリン #-[ 編集]
お礼です
本文と関係なくてすみません。
一応、またわがままな、もじくんに戻りました。
ご心配ありがとうございました。
2007/07/30(月) 22:49:42 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
momoさんへ

良かった!良かったっ!
今、見てきました。
いつものご飯を食べたんですね、ホッとしました~。
なんだか・・涙出てきましたので今日は、この辺で。
更新を楽しみにしてます。
もじ君の体調に合わせてで良いので、待ってますね!
2007/07/30(月) 23:03:19 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
