3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日の月は満月?
2007年07月30日 (月) | 編集 |
夏休みの長男。
理科の宿題で、月と星の観察があるそう。
でー、長男調べによると、昨日は満月だったらしい。(あやふやな親)
日中晴れていたものの、夕方から曇ってきて全然お月さん見えない。
10時位になって、ようやく姿を現した。(もったいぶちゃって・・)
ほんの15分位だけど、頑張って起きてた甲斐があったね!お兄ちゃん。
まんまるお月さんでした。
そう言えば・・ゆっくり月を見るなんてしてなかったなー最近。
ほんわかとした、のんびり時間過ごせた15分。


こちらは、のんびりとしてられない にゃんち。
だって、 『えび満月』 だもんね!
前、食べたの何時だったか、思い出せない位にお久し振り。
こちらは、『えび満月』


訴えてます。
  「早くちょうだ~い」
欲しいですか?


あまりの美味しさに、なりふり構わず・・おばあちゃんの顔になってませんか?
おばあちゃんの顔になってるよ。


良かったね。
美味しいよ~ん。


でもね、1枚だけだよ。
優しく、キッパリ!
懐かしい味。


  「まだ食べたい。」
うっ!目が怖い。



名残惜しそうでも満足なご様子。
美味しかったの、良かったね!
いい子、いい子。


寝る気なの?
おっ、ちょっと目開けた。


お話あるの、寝ないでよ~。
寝ないで~。


あの~。
眠いの?


あらっ、起きてくれたのね、エライ!
って、違う、違う。
真上から撮っただけ。(笑)
寝てるのよね!


  「なあに?今日はしつこいニャー。」

みんなイロイロあるみたいなの。
私も、いつまでもメソメソしてないで、にゃんちの写真撮るのをまた始めようかと思ったのよ。

  「またなの~?耳元であんまりカシャカシャしないでね!」

は~い!分かりましたっ。

  「ホントに分かってる?」

全然っ。
起きたぁ~?


コメント
この記事へのコメント
No title
そうそう、丸い大きな赤いお月さんでした。
私とリンリンさん、お月さんと太陽は一緒の見てるんですよね~。(詩的?)
みんなのお家の猫は自分の子みたいな気持ちです。
だからつらかったり、嬉しかったりが一緒に分かち合えるんでしょうね~。
にゃんちさんママの写真撮影に付き合って良いお顔しててね~(笑)

2007/07/30(月) 23:54:52 | URL | よつば #-[ 編集]
え?
こんばんは。
え?そうなのですか?
私はいったいその時間何してた?月は出てたのか?
お。よつばさんが少女まんがな世界に入ってる・・・。
でもそうですよね。みんな同じ気持ちなのだと思います。
そして 『えび満月』にチョット鼻息荒いにゃんちさんが一番リンリンさんの
理解者だと思います・・・。
(旦那さまごめんなさい。)
だって何だかんだ言っても一番長い時間一緒にいると思いますよ。
ウチはそうです。言い切れます。はい。
2007/07/31(火) 02:10:08 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
No title
にゃんちちゃん訴えてる目がすっごく可愛い~(^◇^)
えびさん1枚で納得するなんて、偉いぞ~♪
眠いのにちゃんと話を聞こうとする、けなげな姿☆
う~んきゃわゆい(^^♪

nishiさんと同じく私も一番の理解者はももにゃんだと
言い切れますわ♪にゃんちちゃんも、きっとリンリンさん
の事、いっぱいわかってるんだろ~な!(^^)!
やっぱり長い時間一緒にいると一心同体になってきますにゃ☆
2007/07/31(火) 05:28:02 | URL | かずみん #-[ 編集]
よつばさんへ
同じ月と太陽を見てるんですよね~。
違う所に住んでても、つながってるって思えます。
私も、みなさんのネコちゃん達を見ていて、茶トラの件のつらい事、癒されてる感じでした。
こなすちゃんもダイちゃんもそうです、ありがとうね!
2007/07/31(火) 08:41:59 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ

満月。
そちらは、きっとお天気が良くない日だったのかと思いますよ。

おっしゃる通り、にゃんちが一番の私の理解者です。
にゃんちの一番も私でいたいです!
どうだろう?
ここ一年位は長男にべったりなにゃんち・・・。ちと、悲しい。
2007/07/31(火) 09:00:41 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ

一緒にいれば、分かり合えますよね!
私もそう思います。

『えび満月』はにゃんちの大好物なのですよ!
写真を撮ってる間もなんとかゲットしようとジャンプしまくりでした。
いい運動になります!(笑)
2007/07/31(火) 09:04:56 | URL | リンリン #-[ 編集]
ちょっとお久し振りです
そーかぁ、そーだったのね。。。
ここで色々書くと、またリンリンさんがメソメソしちゃうから何も言いません。

今はにゃんちちゃんにいっぱい癒されてください。
また新しい出会いがきっとありますよ☆
2007/08/01(水) 01:56:41 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
かふぇおれママさんへ

こんばんは。
お仕事はひと段落着きましたか?
毎晩遅くまで大変ですね!

えー、そうなんですよ。
ちょっとメソメソしてますが、なんとかやってました・・。
気遣いありがとう!
2007/08/01(水) 22:17:09 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
