3にゃん居れば色々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

海は広いな大きいなぁ~。
2007年08月04日 (土) | 編集 |
前にも登場しましたが、
私の実家は自然に恵まれたトコにあって海も近い。
ほとんど、毎年行っている海へ今年もやって来た。
カモメまで飛んでるよ~。
海


平日なのもあるし、風が強い日だったので人もまばら。
4,50人位・・かな?
空と海


この後、波が高くなって遊泳禁止、残念!
波打ち際


ならば、場所を変えて釣りをしてみる。
釣れない、全然。
チカ狙いだったのに・・・まだ時期が早かったのか?
釣り

それでも、子供達は楽しかったらしく結果オーライ。

お土産のチーズケーキを食べる。
親の為と言うより、自分達が食べたかった。(笑)
LeTAOのチーズケーキ

食べるのは2度目。
よつばさん、これでしょ!美味しかったよ~。
ドゥーブルフロマージュ


小樽のLeTAOの『ドゥーブルフロマージュ』
実家から帰って来て、たまたま見てたテレビにこれ出ててビックリ!
あまりにもタイムリー。おたる、LeTAO、るたお。
奥に写ってるのは、フローズン苺をチョコでコーティングしたもの。
苺がまるごと、ちょっと酸っぱかったかな。
イチゴチョコ


そうそう、帰って来て・・・。といえば。
こんなんになってた。これもビックリ!
誰です?この仕業は?
前足で?それともクチで?
ええっ?

もちろん、普通はこうでしょ!
今月の中旬で12歳になるとは思えない若々しい動きしたんだ~。
呆れた。(笑)
普通の状態


チーズケーキと一緒に自宅用に買って置いた、『じゃがポックル』
ホント美味しい。
じゃがポックル

やめて~顔を突っ込まないでよ。
顔を突っ込む

にゃんちには、いつもの片口イワシあげるから、ねっ!
晩酌のお付き合いしてくれる?
いつもの

食べる物食べたら、さっさと定位置で寝ちゃうにゃんち。
晩酌には付き合いきれないのか・・・。
定位置

お留守番、ありがとうね!にゃんち。
クンクン


コメント
この記事へのコメント
おいしそ~♪
チーズケーキ~!!めちゃくちゃおいしそうじゃないですか~(>_<)
固形のチーズはダメなのにチーズケーキは好きなんです~♪
海もキレイだしいいな~(^-^)(海なし県の群馬県に住んでるので^^;)

しかしキレイに丸まってますね~(^_^;)
どう遊んだら、あんなにキレイにめくれるのかしら???
はしゃぎながら、ちゃんと丸めておいたのね♪

にゃんちは晩酌は放棄しちゃったんだ…。でも寝てる後ろ姿に幸せを感じるにゃ!(^^)!
2007/08/04(土) 08:39:20 | URL | かずみん #-[ 編集]
すごい
にゃんちすごい!
エキサイトしちゃったんだね。
感心しちゃったよ、私。
2007/08/04(土) 10:23:00 | URL | あみ #-[ 編集]
かずみんさんへ
キレイに限界まで、めくれていました。(笑)
誰かに手伝ってもらったのかと思うほど・・。(怖)

晩酌には若い頃、付き合ってずーと隣に居てくれていたのですがね。
おそらく、居れば何か貰えると考えていたのでしょう。
今は、悟りきってサッサと寝てしまいます。(涙)
2007/08/04(土) 11:05:36 | URL | リンリン #-[ 編集]
あみさんへ
やったのは、あのにゃんちです。
小さい体でよくやったと思います。
褒めてやった方が良いでしょうか?(笑)
2007/08/04(土) 11:08:13 | URL | リンリン #-[ 編集]
おぉ!
まさにコレ!!!  いいなぁ~店頭買い出来て。
去年の北海道フェアの時、開店ダッシュで10番目に並んだのに
私の3人後ろでSOLDOUT。 開店10分未満だったかと・・。
冷凍できるからか、頼まれるのか、一人で10個とか買う人がほとんどで。
でも、店の人もヤバイと思ったのか、電車で15分の別開催してた北海道フェア
に出展してたところから急遽運ぶ手配を取ってました。
美味しいんですよね~!

にゃんちさんは片付けでもしてくれてた?
面白いように丸まってる! すごいぞ12歳。
2007/08/04(土) 12:08:30 | URL | よつば #-[ 編集]
釣り好きの私としましては…
美味しそうなチーズケーキよりも、にゃんちちゃんはカーペットをどうやって丸めたかよりも……。
『チカ』と言う魚がどんな魚なのかの方が気になります(笑)。。

2007/08/04(土) 15:31:02 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
バリバリバリュー
でLeTAOの『ドゥーブルフロマージュ』やってましたね^^
島田紳助が「俺が広めたんやー!」って言ってましたよ!
私も1度たべたことあるけど、メチャメチャ美味しい☆
チーズケーキのなかではダントツですね♪

なになに、にゃんちちゃんはお留守番の腹いせ?(笑)
元気な12歳、パワフルで良いわ(^o^)
2007/08/04(土) 16:09:18 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
よつばさんへ
『ドゥーブルフロマージュ』
本当に人気があるんだね~。と人事のよう様ですが・・。
私も買ってるし・・・。(笑)

丸まったカーペット。
にゃんちも人事の様に、知らん振り。
あんたでしょ!やったの。と突っ込み入れときましたよ。(笑)
2007/08/05(日) 09:12:23 | URL | リンリン #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
釣り、好きなんですか?
私は初めて挑戦したんですよ。
すぐに飽きちゃうかと思いましたが、以外!楽しかったです。
チカ狙いでしたが、ウグイしか連れません。(笑)
チカはもう少し涼しくなった方が釣りやすいらしいです。
ウグイは食べれないと言うより、食べても美味しくないそうですね。
他の釣り人も同じ結果で、カモメにウグイをあげてました。
ところで・・・「チカ」は北海道弁なのでしょうか?
ン十年も「チカ」でとおして来たんで、???
小さい魚、我が家ではフライにして食べます。
冬に凍った湖に穴を開けて、糸を垂らして釣る魚。
あれって、確か「チカ」じゃなかったかと・・・思います。
分かんないですよね、こんな説明じゃ。(トホホ)
2007/08/05(日) 09:26:09 | URL | リンリン #-[ 編集]
かふぇおれママさんへ
かふぇママさんも食べた事あるのですかー。
人気者なチーズケーキですね。
そうそう、「バリバリバリュー」でした。(笑)
食べた日と同じ放送で驚きました!

にゃんちのイタズラは可愛いもんです。
そーかそーか、退屈だったのネ。と写真を撮ってカーペット直しました。
夏休み中に泊まりで出かける予定があって、次は何してくれるか楽しみな様な、怖い様な気分です。(汗)
2007/08/05(日) 09:42:45 | URL | リンリン #-[ 編集]
おおお。
こんにちは。
チーズケーキは私よりも主人が好物かも・・・。
見せたら抱えて食べそうです。
そしてお腹で分解されずそのまま腹肉に・・・ひょえー・・・。
にゃんちさん。なかなかな遊び方。
ウチはザッシューさんがカーペットを掘ってよくめくっちゃいますが
猫の力では相当な努力が必要かと・・・。(笑
2007/08/05(日) 12:47:35 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
nishiさんへ
お父さんがチーズケーキ好き。
もしかして、nishiさんはチーズがダメな人?
残念ですね~、実は冬に関東に行く予定で、お土産にしようかと・・・。(笑)

ザッシューちゃんもカーペット掘りやりますか。
そうですよね!ワンちゃんの得意技ですよね。
にゃんちの努力に改めて、パチパチ。
2007/08/05(日) 16:53:47 | URL | リンリン #-[ 編集]
いやいや・・・。
こんばんは。
好物です!!
2007/08/05(日) 20:59:03 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
nishiさんへ
あはは!
nishiさんも好きですか~。
家族の多いnishiさん家、まるさんも居るし・・・。
一つで足りるかな?(笑)
2007/08/06(月) 06:24:31 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
