3にゃん居れば色々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

キレイ、キレイに!
2007年08月06日 (月) | 編集 |
蒸し暑い日が続いている北海道。
短い夏だけど、爽やかなのがウリなのにね。
カラッといかないものか・・・、空気が重たい。
子供達は無駄な汗をかく。(笑)
何やら、2人で外へ遊びに行ったと思ったら、30分程で戻ってきた。
「見て~こんなにコガネムシ捕ったよー!」・・・ゲッ!
虫かごに15匹入ってた。2人とも汗ビッショリ。
逃がしてあげないと、ご飯(エサ)に困るよ。と言い聞かせホッ。
今年は、トンボがまだ来なくて、コガネムシをよく見る。
大量発生な予感。ゾゾッ!

ベチャベチャな次男の頭、サボっていたが、切り時。
かふぇママさん、出張に来てくれないかしら?
床屋

少しは涼しくなったかな?
次は私の番?的に待ってるにゃんち。(探してねっ)
あなたは自分でお願いします!
顔洗い

そう、そう!
スチャ、スチャ。

おうちゃくしないで、起きてやればいいのに・・。
ここが気になる。

おぉ!がんばってる。
よいしょ。

お胸もね。真っ白だもの、肝心なトコよ!
がんばる にゃんち。

あらっ!休憩?
疲れたの?

再開。
また、始める。

同じトコばっかり・・。
今度はここっ!

左手はやんないの?
左手は?

えぇーっ!終わり?他のとこはやんないの。
終了~。

  「終わりなの!」
キレイになった?

殺気を感じるにゃんち。
何を嫌がってるの?

ずーと見てたら、やりたくなっちゃった。これっ!
モフッ。
  「やめて~せっかくキレイにしたのに・・・。」
背中やってないじゃないの。モフッ、モフッ!
モフッ!


コメント
この記事へのコメント
羨ましいモフッ。。
私は、猫達に『毛づくろいをして下さい。』とお願いして頭を出しますがしてくれません。。

逃げるか、ネコパンチを喰らいます。。


ウグイって九州では川の魚です。
違う種類なんですかね~??

『チカ』はワカサギの事みたいですね。。


私の妹が北海道にいますが、

『ニシンを釣ったとか、鮭がウヨウヨいる。』

っと言ってます。。。

結構、日本って広いですね~。。



2007/08/06(月) 15:12:31 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
No title
にゃんち可愛い~♪うちもだけどブルーアイってキレイですよね☆
(またまた親バカ発言ですが;)
何故右手だけ?(笑)右手で疲れたかにゃ(^v^)
きっとホントは残りはmamaに、お願してるんだよね~♪
甘えん坊さんにゃのね!
2007/08/06(月) 17:36:30 | URL | かずみん #-[ 編集]
福ちゃんさんへ

旦那に聞いてみました。
ウグイは川にも居るそうです。
子供の頃に釣ったらしい。

ついでに「チカ」の事も・・・
チカは湖には居ないよ!と笑われた・・・。(悲)
ワカサギとは別物です。(汗)
何にも分かってない私、スイマセン。

妹さんが北海道にいらっしゃるんですね!
嬉しい偶然!
九州と離れていた、福ちゃんさんが身近に感じました。(単純バカ)
2007/08/06(月) 18:06:42 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ
ネコの目といえば、キャッツアイ。
黄色いもんだと思っていた私。
にゃんちと会ってブルーの目のネコを知って以来、ブルーも良い!
シャムネコの特徴ですよね!
ももにゃんさんもキレイなブルーですものね。
2007/08/06(月) 18:15:27 | URL | リンリン #-[ 編集]
お。
こんばんは。
おおお!た、短パン!?
って、リンリンさんはお若いから普通ですよね。(笑
次男君のパンツ姿も・・・いいな。なんか夏よね。
にゃんちさん、ももにゃんさんご両人きれいなブルーの目。
ウチのクウさん。保護した時、片目が白濁していたのですが・・・
暗がりで見て左右違う色の目!金銀!?と思って・・・
連れて帰って「ありゃ。お医者さんいかないと・・・。」でした。
2007/08/06(月) 19:48:33 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
nishiさんへ

ゲゲッ!
顔が写ってないのと探したつもりが・・・。
足に注意がいってなかったよ~。(汗)
確かに、短パン姿でした。
次男と同じのパンツ一丁では無いですからねっ。
若くはないので、外出る時は変えます。
今年は例年と違い、蒸し暑いのですよ!
北海道の夏はカラッとしてなきゃねダメですよ、体が慣れてない。(笑)

クウちゃんの目、治って(そうですよね!)良かったですね。
キレイなキャッツアイです。
2007/08/07(火) 07:50:38 | URL | リンリン #-[ 編集]
あらー、次男ちゃんパンイチでキレイサッパリ^^
マメな母で良かったわね♪

えー、ワタクシ自慢じゃないが酔っ払った時にしかカット致しません(^^;
というか、酔っ払うと無性に髪が邪魔になり、切りたくなるのです(笑)
またその方が潔く、大胆なカットになるわけで…(爆)
出張!?むふふ報酬はジンギスカン&ビールでお願いします(^^;

にゃんちちゃんのモフモフ、私にもやらせてください~っ(^o^)
2007/08/09(木) 03:48:06 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
かふぇおれママさんへ
おはようございます~。
まぁ!ジンギスカンは好き嫌いがあると聞きましたが、
かふぇママさんは、大丈夫ですか。
どうも、羊のお肉は独特の匂いがあるらしいです。
小さい頃から食べてる北海道人は大好物ですけどねー。
近くにいい所ありますよ~。
ビール工場で出来たてビールとジンギスカンでどうでしょう?
お待ちしてまーす。(笑)
にゃんちのモフモフもその時に・・・。(笑)
2007/08/09(木) 07:18:12 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
